2017_02
01
(Wed)09:51

今日と明日は次男の大学受験の日。
本命の大学ということもあって、
母は少し緊張気味の朝を迎えました。

当の本人はいたってマイペースに
たんたんと準備をし、
9時すぎに大学がピストン送迎してくださる
バスに乗せてやれやれ、一安心。

あとは、息子がいつもの調子を
出せてくれればそれでよし!
ここからは息子の世界。

落ち着くために、昨日からチェックしていた駅近くのカフェでモーニング❤︎


入り口には、スコッチの軽快な音楽。
中はしっとりイングリッシュ♪

イングリッシュマフィンのセットを注文しました。


紅茶はセイロンのストレート♪
なんとも贅沢なひとときです。

もうぼちぼち、試験の始まる時間。
息子よ、がんばれ!
2017_01
31
(Tue)15:27

久しぶりの更新です。

四年?五年?
楽しんで来たFacebookにも飽きてきて(笑)、やっぱり居場所はここなのかなあと思う今日この頃^_^;

ただいま、神戸方面へと向かう
高速バスの中でーす。
2015_05
02
(Sat)23:24

GW後半スタート♪

今日も午前中にフィットネスへ♪

*青竹ストレッチ 20分
*リズムウォーク 30分
*サーキット  2周

汗、いっぱいかきました~(^-^)/

20150502.jpg

バラは・・・
 ピンクシフォン
 アンクルウォルター
 ソンブレイユ
2015_04
29
(Wed)11:22

幸せです^^

ずいぶん久しぶりの更新です(^^ゞ
最近では、もうすっかりこれといったネタもなくなってしまいましたが、

日々のささやかな幸せや感動を見つめ直してみようかなあ~ってな気分になりまして・・・。

また、ぼちぼちブログを始めてみようかな~なんて思っています。
思っていますが・・・続くかどうかは保証なしです(^^ゞ

昨年の母の日に、母に贈ったクレマチス。
今までも何度もこの種のクレマは年越し・開花を試みてきましたが、いつもうまくいかず枯れさせてしまって
ましたが、今回は見事に咲かせられました(^○^)



3月からフィットネスに通い始めました。
楽しいです。
いろんな出会いがあって・・・幸せです。

次男も元気です。また、それはのちほどに・・・。
2013_11
25
(Mon)12:57

月日がたつのが早すぎる。。。

前回のブログ更新が5月だったので、
あれから、あっという間に半年がすぎちゃったんですね^^;

暑い暑い夏が過ぎ去り
長男は夏の間に運転免許をとり・・・
そして、次男は・・・

やっぱり不登校児を続けています^^;

なんとなく予想はされていましたが案の定、GW明けから
行けなくなり・・・
そうなると、予想はしていたとは言ってみても、
やっぱり私もショックで・・・。

現実と、次男を受け入れるまでしばらくかかってしまいました^^;
たくさんコメントもいただいていたのに、ほったらかしでごめんなさい。
なんとレスをつけたらいいのやら、悩んでいるうちに
放置状態になってしまいました。本当にごめんなさい。

ようやくトンネルを抜け出したのが、1学期の期末テストの頃でした。
なんと、5日間のテストはちゃんと受けに行ったんです。
[ああ、この子は自分なりにちゃんと考えている。高校は卒業しようとしている]
そのことに気がつくことができました。

夏休みの半ばごろの登校日にも出席しました。課題を提出するために。
だけど、2学期の始業式は課題がし上がらなかったため(だと思います)行けなくて、
そのまま、今に至ります^^;

そして、今日から2学期の期末テストが始まりました。が、
彼は起きてきませんでした・・・。

先日、担任が家庭訪問にいらして、その時に彼は、
「3学期からは登校しようと思っている。3学期のテストは受ける」と宣言。
その後、もう一度意思を確認し直しましたが、変わりませんでした^^;

今の学校は、1年の間は出席日数よりもテストの参加を重視。
3回ある期末テストのうち最低2回を受けることが2年生にあがるための条件となります。
なので、彼は3学期のテストはうけるつもりなのでしょう。

親としては心配はつきませんが、もう、今は、次男を信じるしかありません。
次男が決めたことを信じるしかないと思っています。

あとは、私はいつも太陽でいるしかないと・・・。

なのでなので、このおそまつ太陽は、自身のパワーを得るための努力は怠りませんよ(笑)
いろいろ、日々の楽しみをみつけながら毎日笑っています^^

この連休は、[グルメと笑いの職員旅行」で、京都~大阪へ行ってきました♪

kazamidori20131123.jpg

yoshimoto20121124.jpg


最高のメンバーの中で仕事をさせていただいている幸せ。
そのメンバーと旅ができた素敵な思い出。
パワーまんたんです!^^

次男に買ってきたフクロウのメガネかけ。
いま一つの反応だったけど、朝起きてみたら、しっかりと
メガネフクロウになってました♪
かわいい♪
hukurou20131125.jpg

私のパワーのもと、また、ぼちぼち更新していきますね~♪
ホントかな~(笑)


2013_05
05
(Sun)10:04

近況報告\(^o^)/

2013-5トーマス1
今年のバラの季節は例年より、少し早くやってきました♪
毎日膨らんでいくバラのつぼみたちに癒されまくりのもこりん♪です。

さて、半年ぶりのブログ更新です。

何から書けばいいものやら^^;

まずは長男。
すったもんだの末、県内の大学に進学を決めた彼は、
キャンパスライフを満喫中!
LINEでのやりとりも、だんだん少なくなり、今は私が毎日の日課の
LINEゲームのハートを送り続けるだけ。
GW後半の2日に1カ月ぶりに帰ってきた本人より、いろいろ話を聞いて
ようやく彼の暮らしぶりがだいたい見えました(笑)

楽しそうで何より!

そして次男。
サポートコースのある私立高校へと進学。
毎日1時間かけての電車通学をあえぎながらがんばってます。
出だしは好調で、8日間連続で通学しましたが、ついに息切れ^^;
二日休んでは1日登校、1週間休んでは1日登校・・・で、GW突入です^^;
GW明け、どうなることやら^^;

おそらく、私なんかはとうてい理解しきれないエネルギーを費やして
登校しているのでしょう。
彼のペースで、とにかく断続的にでも高校生活を続けていけるよう、
そのために選んだ学校なのだから、
あせらず見守っていきたいと思います^^

ちなみに、だんなは松山→高松へ異動。
この春は、W進学に加え、だんなの引っ越しと、一気に重なった春でした。

おまけに、この20数年間ずっと心の支えにしてきた方とのお別れもあり、
(死別ではありません^^; 北海道へと見送っただけです が)
いとこの不治の病発覚あり・・・。

一生忘れられない忙しい春でした。

いろんなことがようやくひと段落して、今、こうしてブログを更新してみようと
思う気持ちになりました^^
FBも楽しいけど、ブログじゃないと書けないこともやっぱりありますからね~^^;

そんなこんなで、また、独り言を時々つぶやいてみたいと思います^^
気づいてくれる人、いるかな~(*^。^*)
2012_10
27
(Sat)08:06

ODFならではの・・・。

室井さん~!
いや、柳葉さん!!

facebookの公式サイトで、
「室井が青島に向けて、柳葉さんが織田さんに向けて、ファイナルだからこそ語られるメッセージです。
少しでも「踊る」を好きになって頂けた方々には、本当のことを心に留めていて下さい。」
と、いうコメントとともに、紹介された記事。

踊るファン、織田くんファンなら
15年間だれもが気になってただろうことを
「かだろ」で、語ってくださいました!


ありがとう・・・・・(涙)

月曜日、3回目、踊ってきます~~(*^^)v