2008_02
25
(Mon)23:45

在庫一掃処分

今日は、雪だんごとD'sで待ち合わせをして、
今まで、ずっとずっと行けないでいた、Bean.sさんに付き合ってもらいました。

ずっとずっと気になっていたものがあったのですが、
残念ながら品切れ中・・・。
しかしながら、気さくなオーナーとのおしゃべりや
なんとも素敵な色合いのグラスアートと
D’sとはまた、作風の違った作品の数々に、
短い時間でしたがとっても癒されてまいりました^^

もっと早く行っておけばよかったな~~~~~後悔!!
ってことで、初・Bean.sさん来訪記念に買っちゃいました♪
080226_0819~01

さ~て何を入れて飾ろうかなあ~~^^
見ているだけで癒される、フォトスタンドです^^

さて、再び D'sに戻ると、そこにいたのはなんと
超ひさびさにお会いするまーちゃん!!
私は引き続き、D'sの作業室(?)にて納品作業に入りましたが、
その間に繰り広げられるたわいのない会話・・・・。

あ~~~あ この、時間・・・・・。
ほんとにしばらくすごしていなかったなあ・・・・。

とってもとっても楽しく、閉店時間をすぎてもまだ、居座ってしまいました。
で、今回納品したのは、もこりん♪在庫一掃の、ビーズアソートです。
家に帰ってもこつこつ袋詰めしました。
080226_0721~01

半端にあまったり、まったく使わなくってあふれにあふれていたビーズの山。
ビーズを始めて6年ほどになりますが、すごいことになっていましたので、
整理させてもらいました。

D'sさんに置かせてもらいますので、ビーズ作品を作る方はもちろん、
布作品のアクセントにあしらってみるとか・・・いかがですか?^^

まーちゃんは・・・・あるもののために私の在庫から数粒 引き取っていってました( ̄ー ̄)
作品になるのが楽しみだわ(* ̄m ̄)

今日は、まーちゃん、雪だんご、
そしてD's三人娘のみんな!!楽しいひと時をありがとう!
2008_02
19
(Tue)08:49

ブローチピン

本日、これから納品に行きます( ̄ー ̄)

キーとお花
080219_0743~02

ワンコと骨(笑)
080219_0744~01

ワンコとゴハン(爆)
080219_0751~01002

ミルキーピンク・ピアス
080219_0746~01


前回納品したときに、keikoちゃんからパーツをいっぱい買っていたのに、
見当たらなくなっていて(泣)、今回 このような作品になってしまいました(^ー^;A

ところが今朝、そのパーツたちがひょっこり出てきたので(爆・爆)、
また、次回の納品に向けて形にします~~~~(*- -)(*_ _)


2007_12
12
(Wed)23:09

お久しぶりです、神様(笑)

日曜日より、ハンドメイドの神様が久々にいらしてくれています。
定番ヘアゴム大量生産しました。
071212_0810~01.jpg

全部で13個できてます。
数が悪いなあ・・・。あと一つ増やそうかなあ(笑)

エッフェル塔のブローチピン
071212_0809~01.jpg

雪景色のパリをイメージしました♪

レース柄モチーフのブローチピン
071210_1511~02.jpg

ボタンのような丸いレース柄のモチーフがお気に入りです。
色違いもあります。

キーとプチクロスのペンダント
071210_1512~01.jpg

何の変哲もありませんが、なんとなくアンテーキングでいい感じです。

他にもヘアピン2種類作りました。
明日納品する予定です。

ハンドメイドの神様、もう少しゆっくりしていってくださいませ~(笑)
2007_12
07
(Fri)16:52

久々・・・・・すぎでしょ。

午前中、雪だんごともっちとAっちに隠れながら(爆)、
久々にD'sさんに顔を出してきました・・・・。
行ってみて・・・こつこつとたまっていた委託料をいただいてびっくり!!!
私って夏休み前から顔出してなかったようでして・・・・。

大ひんしゅく者でした・・・・(大汗たらたら)

あいかわらずのママなお節にせめたてられ(笑)、
keikoちゃんに手厚いおもてなしをうけ、
kyokomamaにはハートにどきゅんと響く言葉をかけられ・・・

やっぱ 居心地ええわ~~。

こんな「D's不幸者」の私を見捨てずにいてくれた3人に
改めて感謝!!!年内納品、目標にがむばるよ!
あっ、言っちゃった(^ー^;A

金曜限定のkikiのあげぱんを買い占めた後、お宝探し。
目に留まったまーちゃんのカードケース・・・。
071207_1333~01.jpg

ん??このイニシャル・・・・。
071207_1333~02.jpg

まさか「Y.O(ユウジ・オダ)」ですかい??!
その場にいたみんなに確認する・・・。
みんな、「う~~~~ん。。。”Y”のような気もするし、違う気もする・・・・。」
「”Y”だと思えばいいじゃん!」という意見に、
決め手のkyokomama・・・・「これは”Y”です!(きっぱり)」
一同爆笑。

ってことで、ゲットしちゃいましたよ!
織田くんのイニシャル入りまーちゃん作のカードケース(うふ)♪
えーーもん みつけちゃった~~~♪(妄想)
やっぱD'sは最高!!

楽しいひとときをありがとうね♪また顔出すね♪

それから・・・・(うふ)

続きを読む »

2007_03
13
(Tue)18:46

『ハンドメイドを楽しむ会』 ビーズ編

かずりんちゃんが気に入ってくれて、講習を頼まれていたこのペンダント・・・。
本日、D'sさんにて、『ハンドメイドを楽しむ会』として、講習させていただきました^^
070313_1147~01.jpg

でもでも、講習したのは、Tピンの曲げ方・・・・のみ(爆っ!)
あとは、おしゃべり炸裂で、めっちゃ楽しいひとときでした~☆

以前コブクロの話題でブログでお話したことのあるsakuraちゃんも参加してくれていて、初めてお顔を見て話ができて嬉しかったな~☆
なんか、私と同じにおいがぷんぷんする方でした・・・( ̄m ̄*)
あと一人、kuroちゃんは、最初からコツをうまくつかんで、ちゃっちゃ☆とすばやく完成させていました~。
ほんとに楽しい三人組(*≧m≦*) 放っておいたらどこまでも話が広がる広がる・・・。こういうの、好きだ~~~~(≧∇≦)

講習会といってもらうのが恥ずかしい状態になっちゃいましたが、
『ハンドメイドを楽しむ会』の趣旨は150%くらい達成できた今日の会でした~~~~。
次あったときには、私の苗字が漢字で書けるかどうか、テストしちゃうよ~~~~( ̄ー ̄)ふっふっふ。
お二人のブログで、今日の爆笑トークの一部が読めるので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね^^(ほんとに一部ですが・・・笑)

そうそう・・・・今日はスタッフは「SAKU MA!」に出店していたので、お店番はkyokomama一人・・・お客様も絶えない中、合間を縫って完成させちゃったんですよ~~~~~ブルーバージョン!!
070313_1333~01.jpg

すごい早業でしょう??
写真ではうまく色が出ないのですが、実物はとっても素敵でした☆
070313_1344~01.jpg

かずりんちゃん、もうポチッってるかな~~~(≧∇≦)




               




そうそう・・・・。
今日はお店でMEIMOEXILEちゃんともばったり♪(最初、きづかなかって失礼しました~~~~ヾ(;´▽`A``)
愛猫たちの写真もみせてもらっちゃった~。かわいいっ(*^^*)
で、似てるな~~~って思ったから
20年近く前に飼っていた、きじ猫のチャチャの子供たちを紹介。
070313_1725~01.jpg

ほら、サビ茶ってこういうのでしょ~~??(*^。^*)
070313_1726~02.jpg

手前の子、顔に矢印「↑」があるでしょ??(*≧m≦*)
のぞいているのが親猫のチャチャです。
MEIMOEXILEちゃん、見てくれてるかな~~~~???
2007_03
05
(Mon)00:03

keikoちゃんからのリクエスト

先日納品に行ったとき、keikoちゃんから
こんなものを作って~っとアドバイスされた作品を、
私なりに作ってみました。

まずは、髪の毛の少ないお子さま用のヘアピン
070304_1508~01.jpg 070304_1528~01.jpg 070304_2050~01.jpg

実際につけた感じはこんな感じ~~~(モデル・kenkoちゃん 笑)
070304_1527~01.jpg


チャームを使ったストラップ
070304_2146~01.jpg 070304_1642~02.jpg 070304_1605~01.jpg 070304_1604~02.jpg


クローバーのモチーフを使ったストラップ
070304_1642~01.jpg  070304_2144~01.jpg


すかしフラワーのヘアピン
heapinsJPG.jpg

フラワースワロやカラーパールなどをあしらった愛らしいヘアピンです。同じ色使いでゆらゆらバージョンもためしに製作。
リングは、カラーパールをはめ込んだだけのシンプルなフラワー型^^

納品に行かなきゃ~~~
2007_02
28
(Wed)13:59

久々に作品♪

久々にいくつか作品ができました。
ピーチピンクのドロップペンダント
070228_1338~01.jpg

トップ部分のアップです。
070228_1338~02.jpg

パシフィックオパールのスワロをさし色に使ってみました^^

ブローチピン3種
070228_1218~03.jpg 070228_1218~01.jpg

070228_1218~02.jpg


ピアス2種
070228_1355~01.jpg 070228_1356~01.jpg

ふぅ~~~久々にたくさん作った!!
明日、納品にいきま~~~す♪



こんなのも作ってみました~~~♪
かぎ針編みフラワーのフリンジネックレス
ビーズマニアさんのレシピより。
070228_1216~01.jpg 070228_1217~01.jpg

