2007_02
15
(Thu)23:17

月に一度のお楽しみ・・・^^

今日はみんなが楽しみにしてくれている、月に一度の
素人ビーズ教室の日でした。

今日は、参加者のほとんどが「花編み」を使ったモチーフに挑戦!
四苦八苦しながらもみなさん完成させて帰りました。

Sさん作 アンティーク風グラデーションペンダント
070215_1554~01.jpg

私も持っているブラックバージョンの色違いです。
Sさんの雰囲気ぴったりに仕上がりました^^

Kさん・YMさん作 花編みハートのペンダント
070215_1553~01.jpg

これはKさんが自分用に作ったミルキーピンクのペンダント。
すんごい素敵でした♪
あと、お義母さまようにべっこう色で、二つがんばりました!
YMちゃんはシックな赤の大人色を作りました。

相棒作(笑) ピアスとシェルハートと天然石のペンダント
070215_1416~01.jpg

070215_1327~01.jpg

一目ぼれしたという、クローバーのパーツと
マザーオブパールを組み合わせて作ったピアス♪
ペンダントは、シェルハートに素敵な模様が入っているんですが
うまく撮影できず・・・(T□T)
天然石は、ブルーレースとロードナイトです♪

Fさん作 ティアドロップのペンダント
070216_0837~01.jpg

これは私の作品ですが、これと同じものを
ほぼ自力で作られました。さすがっ!!

あと、Tちゃんも素敵なブラックのネックレスに挑戦しましたが、
時間切れで後は宿題・・・完成が楽しみです。


皆さんに感化されて、私もちょこっと作りました・・・。
ブローチピン2点です。
070215_1828~01.jpg

070215_1852~01.jpg

ちょこっと「春」をイメージしてみました^^
もう、ブローチピンのシーズンも終わりかな~。
2007_01
20
(Sat)23:04

久々の自分用。・・・しかし・・・。

昨日のみんなに刺激されて、私も久々に自分用にと作ってみた。
お気に入りのビーズマニアさんのレシピより・・・。
こ~~~んなの!!
070119_2243~01.jpg

アップ画像・・・・。
070120_1048~02.jpg

さらにアップ・・・(*≧m≦*)
070120_1048~03.jpg


この、グリーンとベージュの色合いにひかれて思わずぽちっとやってしまった
のですが、いざ、作ってみて・・・・、
さらには実際につけてみて・・・・

に、にあわねえ~~~(爆)

どうも自分のイメージではなかったようです・・・・。
でも、飾っておくだけでも見ていて癒されるので、
しばらく飾っておくことにいたします(; ̄ー ̄A

今日は夕方、だんなを誘ってウォーキングに出かけました。
数年前からコツコツ歩いているだんなのコースとペースが
知りたかったのもあって・・・(^_^;)
私にしては大股・早歩きで山道ありのコースを45分かけて歩きました!!
かなり大腿筋が鍛えられた感じ・・・。
太ももの筋肉を鍛えるのがいいらしい、とだんな。
ウォーキングは大股・早足だな☆これから。


昨日からレンタル開始で、今日ラッキーにも返却されてほやほやのを
だんながみつけ、レンタルして帰ってきました^^
日本沈没 スタンダード・エディション 日本沈没 スタンダード・エディション
草ナギ剛 (2007/01/19)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

やっぱり泣いたーーーーーーーーーーー(┬┬_┬┬)
剛くんとコウちゃんの演技、せつなすぎっ!!!!
剛君、なんであんなにかっこいいんでしょう・・・・(。-_-。)ぽっ
2007_01
19
(Fri)23:46

新春 素人ビーズ教室♪

今日は今年に入って初めての、「素人ビーズ教室」でした。
今日は常連のFさん・もっちに加え、
新たに執行部仲間6人が参加!
皆さんこの日をとても楽しみにしてくれていました(*´∀`)

今日の課題は「曲げ曲げ」。
私の相棒・Yちゃん以外はみんな曲げ曲げに挑戦。
それぞれにマイ・工具持参での参加です。
私がバタバタしている間に、もっち先生がしっかり指導していて
くれて、助かりました~~~~(*^3^)/~☆
もっちもこれで完璧うちの執行部のメンバーね( ̄ー ̄)
(もっちはお隣の小学校の執行部3年目・・・)

最初はパーツの入った袋の開け方もままならなかった方も(爆)、
みんながみんな、自分の決めた作品を完成させることができました!!
喜んでもらえて主催した私もとっても大満足♪
凄く楽しい1日でした^^

では、皆さんの作品をご紹介~~~。
Tちゃん作・ストラップとマフラーピン
070119_1347~01.jpg

テグスを編むことに苦手意識があったTちゃん。
クロス編みだけのストラップですが、かわいい色で、素敵に仕上げて
自分にもできるんだ!って大喜びでした。
マフラーピンもTちゃんのイメージにぴったり^^

Yさん作・マフラーピン2種
070119_1403~01.jpg

いつもながら、個性的な発想の豊かなYさん!!
今回も個性満載の素敵な作品でした。
とっても勉強になります^^
ひとつはプレゼント用だそうです。

Sさん・Fさん・Kさん・YMちゃん作・クローバーのペンダント
070119_1435~01.jpg

ビーズマニアさんのレシピから。
私がお気に入りで身につけていたこの作品に一目ぼれしてくれたFさん・Sさん・Kさん。それにYMちゃんも加わって、ひたすら曲げ曲げの作品でしたが、
みなさん、しっかりこつをつかんで、見事完成させることができました~。
Fさんはみんなより1時間半送れて来たのにも関わらず、完成させるの早かった~~~~さすがです!!
あさっての、PTAの集まりにみんなつけてくるそうで・・・楽しみです^^

もっち作・マフラーピン
070119_1427~01.jpg

今日は私のアシスタントと化して大忙しのもっちでしたが、
きっちり自分の作品も作って帰りました^^
ハートのモチーフがかわいいマフラーピン。
SMAPの「S」じゃないらしい・・・・???( ̄~ ̄;)
keikoちゃん作のマフラーにつけたらいい感じ~♪
070119_1529~01.jpg

ってか、keikoちゃん作のマフラーに合わせて作ったんだよね(*^▽^*)
お見事~~~~!!!

相棒・Yちゃんは、今日は自分で編み図を見ながら作ることにチャレンジ。
とってもYちゃんらしいリングを完成させました。
でも、画像撮るの忘れた~~~~~~~~。・°°・(>_<)・°°・。

こんな感じでみなさんとても満足の1日だったようです。
よかった、よかった^^

ところで、みなさんはもう、買いましたか~~~~~~~??

続きを読む »

2006_12
21
(Thu)23:03

素人ビーズ教室 PartⅡ

うちの小学校は、今日から給食なしの午前中授業でしたが、
やっちゃいました。素人ビーズ教室第2弾を( ̄m ̄*)
今回は役員をしたことでお知り合いになった方たちばかりが
私を入れて計7名、私の相棒・Y宅に集いました~♪

今日のテーマは
定番「クリスマスツリー」。今回は皆さんストラップ仕様で♪

まずは定番の「クリスタル」・・・。
061221_1138~01.jpg

向かって右の作品は、ホワイトオパール。ブルーのイメージで。
左の作品は、Topと底辺にホワイトオパールを使って
雪が積もったイメージを考えたそうです^^(すごいっ!)

そしてお次の3作品・・・。
061221_1204~01.jpg

一番左はオーソドックスなグリーンのタイプ♪
ポイントはクローバーのパーツですね^^
それからまん中が「ローズアラバスター」を使い、
ミルキーな砂糖菓子のような印象に仕上がりました♪
そして右は「パシフィックオパール」。
実はこれが私のつぼで!!(≧∇≦) ぜひ作ってみようと思います♪

私の相棒ちゃんは一人、ブローチピンに挑戦!!
こ~んな素敵な作品が完成しました!
061221_1219~01.jpg

自分のお母様にクリスマスプレゼントだそうです♪
曲げ曲げ、大変よく頑張りました!(ハナマル!)

それからそれから・・・・
一人黙々と、レシピを見ながら取り組んでいた方が一人・・・
午前中に仕上がらなかったのですが、
夕方、我が家にちょこっと寄ってもらって完成させて帰りました♪
061221_1710~01.jpg

みなさんと比べて、パーツも短めに、シンプルに・・・
でもかわゆく♪

皆さんが皆さん、それぞれの個性に合わせて、
それぞれに素敵な作品が揃いました!
わいわい、とっても楽しい時間でした。
ぜひ、またこういう機会を持ちたいです^^

メリークリスマス~~~~(^_^)∠※PAN!



続きを読む »

2006_12
18
(Mon)19:07

わいわいビーズの会^^

今日は1ヶ月に一度定期的に開催している
我が家の「素人・ビーズ教室」でした~。
参加者はもっち・poco・Fさん・tちゃん・Aさん・Tさん。そして見学(笑)のAっちで、我が家の床は抜けそうでした(嘘)。
みんなそれぞれにそれぞれの作品を作って、楽しんでもらえたようです。
なのに、写真をとったのはFさんの作品だけっ(泣)
みんなそれぞれ素敵だったのに、惜しいことしたな~~。

Fさんの作品・・・・。
私の定番ヘアゴムのモチーフを使ったネックレス。
つなぎのパーツがアクセントです^^
061218_1441~01.jpg

それから「Fさん色」作ったブローチピン♪
061218_1405~01.jpg


す・て・き☆
大満足の1日でした♪
2006_06
20
(Tue)20:44

ビーズ教室と・・・・

今日は、1ヶ月ぶりの、我が家でのビーズ教室の日でした。
同じ住宅の、Fさん、Tちゃん、Aさんが来てくれて、
いつものようにわいわいと盛り上がりました~^^

Tちゃんは、ビーズボールに悪戦苦闘!
写真を撮り忘れちゃいましたが(汗)、かわいいビーズボールを
習得して帰りましたよ~~~。
そしてこれは、私と、FさんとAさんのペンダントトップ
060620_1301~01.jpg

向かって、左をFさんが頑張って作りました。
まんなかが私の見本。右が、Aさんが途中まで頑張ったもの。
みっつとも、微妙に使っているビーズが違ってます。


そして夜は・・・・

続きを読む »

2006_06
01
(Thu)23:54

幼稚園の手づくりサークル

今日は、健ちゃんが卒園した幼稚園の手づくりサークルに顔を出してきました。
D'sのママなおとkeikoちゃんが、手づくりサークルの代表として
企画した、今日はビーズサークルの日でした。
他にも、トールサークル・エコクラフトサークルが同時進行で
開かれており、掛け持ちされている方もいらっしゃいました^^

今日のビーズサークルの作品はこれ!
060531_0754~01.jpg

天然石のバラを使ったジャラジャラリングです。
一応私がデザイン、そしてキットを準備し、指導もお願いされてましたが、
実際におじゃましてみると、トールサークルの皆さんのほうが
私を必要とされており(爆)、私はそちらに行くことに・・・・
結局ビーズの方は、協力をお願いしていた力強いサポーターのみなさまの
おかげで順調に進んでいました!本当にありがたかったぁ~。

↑のブルーとピンク系以外に、グリーン系を希望される方が二人いて、
それも好評でした^^
で、自分用にバラなしバージョンも作ってみました~。
060604_1148~01.jpg

ふふっ。なかなかシンプルで気にいってます。

私は結局トールサークルの皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。
みなさん、トールは初めての方ばかり。
そして、まだ小さいしたの子を連れての参加ですが、
子育ての合間に、何か自分が打ち込めるものをみつけよう、って
目をキラキラさせていて、とっても素敵でした。
それぞれがそれぞれの個性と好みでチャレンジされている作品、
私も何とか毎週できる限りお手伝いさせていただければ、と
思っています。

今日の保護者室は、手づくり大好き皆さんの、明るいオーラでいっぱい!
そのオーラをいっぱい浴びて帰って、とっても素敵な一日でした。
(念のために書いておきますが、私にはオーラの色までは見えません。爆)



               




待ってました~~~~~~!!!!!
ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
尾田栄一郎、 他 (2006/07/21)
東映
この商品の詳細を見る


予約、OK♪ v(=∩_∩=) ブイブイ
