2013_11
25
(Mon)12:57

月日がたつのが早すぎる。。。

前回のブログ更新が5月だったので、
あれから、あっという間に半年がすぎちゃったんですね^^;

暑い暑い夏が過ぎ去り
長男は夏の間に運転免許をとり・・・
そして、次男は・・・

やっぱり不登校児を続けています^^;

なんとなく予想はされていましたが案の定、GW明けから
行けなくなり・・・
そうなると、予想はしていたとは言ってみても、
やっぱり私もショックで・・・。

現実と、次男を受け入れるまでしばらくかかってしまいました^^;
たくさんコメントもいただいていたのに、ほったらかしでごめんなさい。
なんとレスをつけたらいいのやら、悩んでいるうちに
放置状態になってしまいました。本当にごめんなさい。

ようやくトンネルを抜け出したのが、1学期の期末テストの頃でした。
なんと、5日間のテストはちゃんと受けに行ったんです。
[ああ、この子は自分なりにちゃんと考えている。高校は卒業しようとしている]
そのことに気がつくことができました。

夏休みの半ばごろの登校日にも出席しました。課題を提出するために。
だけど、2学期の始業式は課題がし上がらなかったため(だと思います)行けなくて、
そのまま、今に至ります^^;

そして、今日から2学期の期末テストが始まりました。が、
彼は起きてきませんでした・・・。

先日、担任が家庭訪問にいらして、その時に彼は、
「3学期からは登校しようと思っている。3学期のテストは受ける」と宣言。
その後、もう一度意思を確認し直しましたが、変わりませんでした^^;

今の学校は、1年の間は出席日数よりもテストの参加を重視。
3回ある期末テストのうち最低2回を受けることが2年生にあがるための条件となります。
なので、彼は3学期のテストはうけるつもりなのでしょう。

親としては心配はつきませんが、もう、今は、次男を信じるしかありません。
次男が決めたことを信じるしかないと思っています。

あとは、私はいつも太陽でいるしかないと・・・。

なのでなので、このおそまつ太陽は、自身のパワーを得るための努力は怠りませんよ(笑)
いろいろ、日々の楽しみをみつけながら毎日笑っています^^

この連休は、[グルメと笑いの職員旅行」で、京都~大阪へ行ってきました♪

kazamidori20131123.jpg

yoshimoto20121124.jpg


最高のメンバーの中で仕事をさせていただいている幸せ。
そのメンバーと旅ができた素敵な思い出。
パワーまんたんです!^^

次男に買ってきたフクロウのメガネかけ。
いま一つの反応だったけど、朝起きてみたら、しっかりと
メガネフクロウになってました♪
かわいい♪
hukurou20131125.jpg

私のパワーのもと、また、ぼちぼち更新していきますね~♪
ホントかな~(笑)


2012_04
07
(Sat)09:52

何が好き?

職場で、異動があり、新年度は新しくお越しになった職員を迎え、
心機一転、スタートしました。
ここ、数か月苦しんでいたのが嘘のよう・・・。
今、みんなが同じ方向を向いて仕事ができていることが、
こんなに心安らかなものなのかと・・・・。

しみじみ 幸せをかみしめてます^^

ところで、職場で発行しているおたよりに、職員紹介として
一人一言ずつ、「○×が大好きな、△型です。」と載せるということで、
私は迷わず「猫とバラが大好きなB型です」とコメントしました。

中には「私って何が好きなんだろう???スロット大好きとは書けないし・・・」
「寝るのが大好き、も、なんだかなあ・・・」
などなど 頭悩ませる人も・・・。

私といえば、他の人が書いた、
「スィーツ大好き」「雑貨とパンが大好き」
「ドラクエ大好き」(笑)   ・・・ああ~これもあてはまるわあ!
と、思った上に
コブクロも、織田くんも、春馬も、嵐も
ドラマ見るのも トールペイントも パスタも あれもこれも・・・

私ってなんて 好きなものが多いんだろうって^^;

好きなものが多いってことは、生きていることが楽しいってことで・・・。
私ってやっぱり幸せなんだなあ、としみじみ、思いました^^
20120407心
なぜか息子のPSPに寄り添って座っているこの方は・・・
やっぱりすきなものは「長男さま」でしょうか??^^

あ!思い出した!!大好きなもの♪
それは「心さんのふともも~(〃∇〃) 」 たまりません!!(〃∇〃)
2012_02
04
(Sat)13:08

携帯から

皆さま たくさんのコメント
ありがとう(*^o^*)

実は火曜日に我が家のメインパソがネットにつながらなくなりf^_^;

息子たちが代わる代わる私のノーとを占領しているため、なかなかお返事ができないでいます(;∇;)

コメントは携帯に転送されてくるので ちゃんと読んでます(*^o^*)

もう少しお返事待っててくださいね☆
2011_06
11
(Sat)13:15

携帯から


久しぶりのブログアップです。
ブログが止まっている間も様子を見にきてくださっていた方にまず、感謝します。
私、先週金曜日から体調が思わしくなく、そこへつけこんだのかあやしげな風邪をひいてしまい、火曜日から金曜日の明け方まで、最高8度7分の熱が上がったり下がったりで、寝込んでしまってました。
今はもう熱も下がりずいぶん楽になりましたが、その間になんと3キロも体重が落ちてしまい(^_^;)
嬉しいんだけど、とにかくふらふらです(^_^;)

食欲が今一つ戻らないし、かといってお粥はいやだしー(笑)
そこで、家にある材料でローズマリーのトマトたっぷりパスタを作ってみました。ローズマリーの香りが食欲をそそり、トマトの酸味が心地よくおいしく食べられました(*^o^*)
やっぱり香りって大切かも。

もう少し良くなったらまた、皆さんと楽しくおしゃべりさせてくださいね♪
2011_04
29
(Fri)14:35

5月3日に花の種を蒔こう!

今日は、実に4カ月ぶりに行きつけの美容院に行きました♪
いつもいろんな話ができて、何かは得て帰ることができる美容院なのですが、
今日は、
てんつくマン氏のプロジェクトを教えてもらいました♪

被災地復興に向けて・・・
日本が元気になるために・・・

私にもできるささやかなこと。

私もこのプロジェクトに、こっそり乗っかろうと思ってます^^

道行く人の目にとまるよう、プランターでひまわりを育ててみます♪


**************************************************



のんきさんちのキモッコウを、2階のベランダから撮影しました。
20110429キモッコウ1
こんな感じに、パーゴラのてっぺんにちらほらと初めての花を咲かせてます^^
まだまだ数も少ないし、房にもなっていない。。。
20110429キモッコウ2
開花デビューはとっても奥ゆかしい。。。

年々図太くなって(笑)、
たわわに咲きこぼれるようになってほしいな!
2011_04
04
(Mon)14:12

春。

この数日、急に春めいてまいりました^^;
ヒートテックを着ていたら暑い、って感じるほど。
キッチンの窓からふと外を見ると、目に飛び込んでくる
ブラッシュ・ノアゼットの新芽(〃∇〃)
201103新芽ブラッシュノアゼット
いきなり元気になる瞬間です。


春は出会いと別れの季節。
息子たちのバスケ部の顧問との涙、涙の別れもありましたが、
職場では、4月1日に新たに4人の新メンバーを迎えました^^

で、驚くことに、その中には私の中学以来の親友も含まれてて・・・
この記事でもふれたことのある、
私を職場に導いてくれたその友が、
今度は私の職場に赴任しきたのです。

立場的には私の上司になるのですが、彼女が来てくれたことは
我が職場にも、私にとってもすごくすごく意味のあるものなのです^^

いやなこともありますが、とにかく笑顔を絶やさず感謝の気持ちを忘れず、
気分は前向きにがんばっていれば、必ずいい縁に恵まれるんだなあ、って
改めて思った春でした^^


そしてこの、大量の植物たちは・・・・・・・
引き取り植物たち201103
福山に引っ越してしまう、友から譲り受けたもの。

一緒に苗を見に行った、バラの鉢も3つほどあります。
せっかく咲くのを楽しみにしていたのにね・・・・。

立派に咲かせて、写メを送ろうと思います。
そして新しい暮らしに落ち着いて、またバラを育ててみようって
気持ちになった時、また渡せるように、
大切に、大切に守っていたいと思っています。
2011_03
26
(Sat)10:34

2週間が過ぎました。

私が勝手に、トールペイントのもう一人の師匠だと思っている、
出口むつみ先生は、福島在住です。

3月11日、メールで一度だけ安否を確認し、
その後は御迷惑になると思い、連絡は控えてきました。

福島原発が大変なことになり、さぞかしつらい思いをされているだろうとは
思っていましたが、

こんなときにも自分のことより人のことを思いやる出口先生を
改めて尊敬します。

福島は、今、悲しみでいっぱいです。
私にできることは、その悲しみが癒える日が来ることをただただ祈るだけ。

この想いが、福島に。。。東北に届きますように!



********************************************



こんなときにも、春につきものの出会いと別れに一喜一憂する毎日。

3年間、親しくしてもらったママ友さんと・・・
息子たちがお世話になりっぱなしだった部活の顧問の先生・・・。

あなたたちに出会えたことに感謝します。
また、新しい出会いが待っていると信じて。

かくいう我が夫も転勤・・・。
今度は松山です。
今、私は休みや土日を利用してだんな宅の片付け・荷造り・掃除に
通っております。

春だなあ。いろんな意味でがんばるぞ!
