2011_07
19
(Tue)23:36

”KOBUKURO LIVE TOUR 2011”

3年ぶりにコブクロライヴに行ってきました~~♪
しかも2回ですよ!2回!! もう、大満足です(感涙)
ごめんなさい、今回はライブレポはあっさり行きたいと思ってます^^;

まずは7月9日(土) アスティ徳島1日目!
2011kobukuro3.jpg
のんきさん~~~。今回のツァートラックだよ~~~^^

神席の8列目は・・・
てっきり小渕サイドだと思い込んでましたが、今回もばっちり黒田サイトでした♪
会場自体がこじんまりしているうえに、8列目・・・近い近い!!
コブクロの二人も、スタンドのお客さんの顔がこんなにはっきり見れる会場は
他にはない!って言ってくれてました。
もちろんスクリーンなんて見るのもったいない(*^^)v
ず~~~っとステージ上の二人のお顔を眺めさせていただきました(*^^)v

抱腹絶倒のMCがメイン(?)のコブクロライブ(笑)
徳島1日目のネタは、「阿波踊り」。
黒田氏のムチャぶりに動揺を隠せないバンドメンバー。
それでも最後は阿波踊りをみごとに演奏し、盛り上がる盛り上がる!
しかも、ウェーブの前には黒田氏ギター弾き語りで「消臭力」♪
このライブで一番盛り上がった瞬間でした!
(ちなみにコブクロチャンネルで観た、2日目の小渕くん率いる阿波踊り軍団&会場のお客さんからの
ツッコミ入り【徳島とコブ】のフォト紹介も大爆笑だったです^^)

そして忘れられないこの日の思い出・・・
一緒に初参戦したAちゃんの・・・
「オブチくんじゃなくて、コブチくんだったんだーーー!」
「えーーー!!コブチとクロダでコブクロ???
そういうことだったんだーーーー!!」
・・・この、発言を右隣にいらっしゃったコブクロライブ参戦50回以上のグループの
みなさまはどう感じてらしたでしょうか・・・・(爆笑)

そんな、コブクロ初心者のAちゃんは、人生初のライブ参加。
今後も四国コブクロツァーにはおつきあいしてくださるそうです(*^^)v

そしてそして待ちに待った 7月16日(土) 広島グリーンアリーナ!2日目!
2011kobukuro4.jpg
徳島で発見できなかった直筆サインもようやくみつけ、
テンションアップ~~~!!
2011kobukuro2.jpg
(その前に、懐かしい石田和美先生&クラスの皆さまとランチし、
その後、一緒にライブ参戦するへい山さん&Yさんとの3年ぶりの再会にも
テンションあがりまくりでしたが・・・♪)

席はなんと、この記事で触れたジンクスにあやかり、
まさかの4列目(〃∇〃) !!
・・・・ただし、スタンドボックス席の・・・4列目(爆)
でも、4列目にはちがいないっ!笑わせてもらいました^^

でも、そのボックス席っていうのが思いのほか快適で(*^^)v
いつも、あの席って来賓席なのかな~って思ってた特別席のような場所。
ソファーはふかふか。荷物おきがあるので隣との間隔が広い。
前後もゆったり。スタンドだからもちろん前の人の頭も気にならない。
しかも、小渕サイドの花道最先端の真上だったので、
何度も何度も小渕くんがやってきてくれて、みごとなギターさばき、
よぉ~~~くみえましたあ!!満足(〃∇〃)
花道に二人が来てくれて、上を見あがてくれたその瞬間は、
徳島8列目よりもさらに近くてっ! あ~~~。ここも神席♪

よく考えたら、歌についてまだ全く触れてませんでしたが(おいおい^^;)
広島はさすが音響も確かで、心配されていた黒田氏の喉の調子も絶好調!
(徳島ライブは、彼の声の伸びが今ひとつだったと思う^^;)
腹の底の底から届けられるその大声量に、何度も何度も鳥肌もので。
「STAY」では号泣。
そのまま涙を引きずり「流星」も涙、涙。

新曲も満載で・・・特に「焚火のような歌」には、
今の日本への想いが詰まっていて・・・心にしみわたりました。

アンコール最後の「Flag」では・・・
コブクロの原点である、ギターケースの中のカセットテープのCGで
また感動・・・。

銀テープは、徳島でゲットした2本と、
いただきものの広島もの1本(*^^)v
2011kobukurotape.jpg
にぎりしめて手拍子してたためによれよれです。
広島のものは、小渕テープですでに山折り谷折りされてもみじまんじゅうに
なったものでしたし^^;

それからこちらは、小渕くんのきれいな文字と言葉で書かれた
義援金お礼の手紙^^
2011kobukuro5.jpg

やっぱりすごいです。コブクロライブ。
同じツァーに何度も行けそうな気がする。行きたいな~~~!

同じ会場で同じ感動を味わったはずののんきさんとの再会は
一目すらもかなわなかったけど・・・、
また、絶対にくるぞ~~~!グリーンアリーナ!
2011_07
04
(Mon)00:00

神席!!

いよいよ今週末は、
待ちに待ったKOBUKURO LIVE TOUR 2011「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」徳島ライブ参戦です!
涙をのんだ'09 そして'10はスタジアムライブオンリーのため参戦をあきらめ・・・

実に3年ぶりのコブクロライブ!!!
この日をどんなに待ち望んでいたか。。。

先週木曜に届いたチケット・・・あけてびっくり。
2011コブクロチケット


アリーナ8列目???

信じられない神席です!!

初参加の'07は、アリーナ36列目。
2回目の参加となった'08のときも、
びっくりの16列目でしたが・・・

今回は8列目!!!

一緒に参戦するAちゃん(←コブクロライブ初参戦)にコーフンのあまりメールすると・・・
「すごいっ!!毎回半分になってる!!次回は4列目だねっ」って♪

このジンクス・・・まもなくへい山さんのもとに届く広島ライブのチケットに
あやかりますように・・・わくわく♪

とにかく、7月9日は、ひと足お先に徳島にて盛り上がってまいりますね(*^^)v
わーーーい♪今回は小渕くん側だあ~~~^^
目の前であの、ギターさばきが拝めるのね~~~(〃∇〃)
2011_02
19
(Sat)00:44

Blue Bird

  
  Your Love 青空飛び交う Blue Bird あの鳥が見えますか?
  幸せはいつも見えない Color 感じている Your Love

コブクロの記念すべき20枚目のシングル『Blue Bird』です♪
めっちゃ癒されるジャケット(〃∇〃)
bluebird1.jpg
Blueにちなんで、MyPC・ブルーのVAIOちゃんをバックに(爆)

裏も~♪
bluebird2.jpg
中も~♪
bluebird3.jpg
癒されるわ~~~(〃∇〃)

幸せの象徴・青い鳥。
「青空に青い鳥が飛んでいても見えない」
みたいなことを17日のめざましTVで生出演中に小渕くんが語っていました。

   君がくれた白シャツ 袖口の裏
   白い刺繍で綴られた「FIGHT!」の5文字

この歌詞にも泣かされます。
見えないものにこめられた愛。

Your Love は 誰の愛?
家族だったり 両親だったり 友達だったり 恩師だったり 恋人だったり・・・・

それぞれに感じる「Your Love」を思いながら この曲を聴くと
じんじんきちゃいますよ~。

よかったらコチラも読んでみてください^^
二人の思いがすごくよくわかります。

2011のコブクロのライブは
【KOBUKURO LIVE TOUR 2011】
”あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”
5月から全国ツァーが始まります!
私は今年、実に3年ぶりに、徳島と広島で2公演参戦します(〃∇〃)

早く二人に会いたいな!
二人の歌声を間近で聴ける日が待ち遠しいです。



2008_10
29
(Wed)20:54

『時の足音』

ごぶさたしております。
先週1週間まるまる体調を崩し、寝たり起きたりの生活でした(^-^;

土曜日にはなんとか広島日帰りで、小学校の『ふれあい広場』に
遊びに行くことができました。
昨年と、一昨年、執行部として関わったPTAのメイン行事ですので、
頑張ってってきた後輩たちを一言、ねぎらいたくて。
健ちゃんも連れて行ったけど、懐かしい顔、顔、顔。
親子ともども 楽しい同窓会を十分満喫して帰ってきました。

そんなわけで、くたくたで・・・・
ようやく今日になってブログ復活です(爆)

今日届いたコレに元気をもらって・・・・・。
tokinoasioto1.jpg
時の足音 特別限定盤 <10YEARS EDITION>

あけてびっくり 小渕くん直筆の歌詞カードぉぉぉ~~~~
tokinoasioto2.jpg
いつも思うけど、本当にきれいな字・・・・・。
うっとりです。

歌詞がこれまた・・・・。さすがは結成10周年記念リリースだけあって・・・。
泣かせる泣かせる。

時計の長い針と短い針をコブクロの二人自身にたとえた歌詞もですが・・・。

中盤 二人の掛け合いが見事なこの部分・・・
    
    想いが言葉に変わるよ  言葉が光を呼んでる
    光がほら影を作る  影で人は強くなれる
    強さが優しさに変わる  優しさが出逢いを呼んでる
    出逢いが道を創る  この道にまた想いを刻む

    短い針が止まれば長い針も止まる
    同じ痛みを分け合える事 いつしか喜びに変わるから

                   (詞/小渕健太郎・黒田俊介)

いいです~~~~~~~~~~~~~(号泣)
しかも、ラストを「出逢えて良かった」 で 締めくくるなんて・・・・

二人の絆の深さを改めて感じました。

しばらくリピート!リピート!! です^^
初めて参加したライブで聴いて涙した、
そして今、NISSEYのCMでメジャーになった『赤い糸』も
再録音でカップリング!の豪華なシングルです♪

コブクロのお二人、ありがとう~~~~!!
治りきっていない風邪もきっとこれで吹っ飛ぶよ~~~^^
2008_10
07
(Tue)23:26

届いた!!

LIVE TOUR \'08“ 5296” FINALLIVE TOUR \'08“ 5296” FINAL
(2008/10/08)
コブクロ

商品詳細を見る


いやっほ~~~~♪♪

発売1日前に到着♪Amazonばんざ~い \(^o^)/

さっそく上映会♪そしてのんき♪さんとほぼリアルメール(爆)
オープニングでは、ライブのコーフンがよみがえってきて
心拍数急上昇!!
そしてやっぱり涙・涙!!!

ああ~~~また ライブ行きたいよぉ~~~!!!

一粒で二度も三度もおいしいコブクロライブDVD♪
しばらく楽しめそうです^^
そしてそして・・・・次なるビタミンは、”3920”ライブDVD!!!
むふふ・・・むふふ・・・・(壊)
2008_04
23
(Wed)22:17

KOBUKURO LIVE TOUR ’08 『5296』  番外編

さてさて・・・・とぉ~~~っても 音楽を満喫できたコブクロライブでしたが、
この会場で、さくらちゃんと、久々に会えたこと、
嬉しい事件でした。
さくらちゃんは、私よりさらに前の12列目でしたね!22番くらいだったかな・・??
やっぱり同じく黒田くんのマジックにかかっておりました(*≧m≦*)
楽しかったね~~~!さくらちゃん!

そして、ライブ終了後はD’sのママなおとkeikoちゃんからお呼び出し~~~♪
ライブ会場近くの居酒屋で嬉しい再会でした。
080420_2145~01

短い時間だったけど、わざわざ会いに来てくれて嬉しかった~。ありがとう♪

翌日は朝一で懐かしい小学校に顔を出した後、
石田先生とクラスの生徒さんたちがランチの場を設けてくださったので、
これまた嬉しい再会^^
そして、広島二日目ライブに参戦ののんき♪さんときいちゃんに会いに、再びグリアリに^^
時間は短かったけど、会えて嬉しかった~~~♪

そんな感じで、コブクロの二人が引き合わせてくれた、
いくつかの再会。思いっきり広島での二日間を堪能して、
22時ジャストに帰着しました。
今度広島に行くときは、ア・ナ・タに会いたいな~~( ̄ー ̄)
楽しみだねっ!!
2008_04
23
(Wed)21:08

KOBUKURO LIVE TOUR ’08 『5296』  その2

予想以上のステージとの距離の近さに、ぎゃあぎゃあ大興奮の私たち。
すると、後ろの席の方が、「あの~~~~ありますよ。」といって、
私たちのお尻のあたりを指差すので、目をやると、

二人して、チラシやらアンケート用紙やらをしっかり尻に敷いていたのでした(≧∇≦)
あ~~~~~恥ずかしい。。。。

ではでは・・・・・大コーフンのライブの様子は
念のため隠しますね(* ̄m ̄)
お時間のある方はおつきあいください。。。

続きを読む »

