2008_03
19
(Wed)21:34

ふたつの卒業式

今日私は、二つの卒業を迎えました。

まず、午前中。来賓として出席した小学校の卒業式。
卒業生の別れの言葉あたりから、こみあげてきて、
「旅立ちの歌」で号泣でした。
あまりにも、今の自分の心境と重なりすぎて・・・。

だいたい、卒業証書授与の時のBGMがコブクロのオルゴールメドレー
(『桜』~『蕾』~『ここにしか咲かない花』~『YELL』)だし、
これはやっぱり私に泣け、ということでしょう(爆)

執行部をしたおかげで覚えることができた、校歌もしっかり歌いました。
六年生を送るときの曲もコブクロの『風』でした。
(ちなみに、昨年の息子の卒業式では『Starting Line』でした・・・)

私も六年生と一緒に、5年間お世話になり、のべ3年役員をさせてもらった小学校を
卒業させていただきました。


そして午後は石田教室での最後のレッスン。
今日のおやつは、石田先生が私のために、ケーキを用意してくださいました。
080319_1432~01


最後の最後に挑戦した大作・・・・。
無事、仕上がりました(号泣)
ニスを塗って、きちんと仕上げて引越しが終わって落ち着いたら
正式に HPのほうにアップさせていただきますが、
今日はとりあえず、雰囲気だけ・・・。
080319_1814~02

最後に手がけた鳥さん(ヤマガラ)のアップです^^
080319_1816~01

それぞれの鳥の下には、学名を英語で入れてみました^^

本当に、予想以上に素敵な作品に仕上げることができました。
この作品のために、わざわざデザインを起こしてください、
一つ一つていねいに指導してくださった石田先生に、
心から感謝です。いい思い出ができました。

涙が出そうになりながら、教室を後にして、石田教室を卒業しました。
最後の最後まで、笑いに満ちていた石田教室。
これからも、ずっとずっと今の雰囲気の教室であり続けてほしいです^^

石田先生&生徒の皆さん、本当の本当に、ありがとうございました。
みなさんのことは忘れません。

続きを読む »

2008_03
05
(Wed)18:23

完成間近・・・・^^

石田和美先生のホームページが、3月1日に開設されました。
素敵な作品や、セミナー情報・教室情報などがご覧になれます^^
現在、メールによるお問い合わせの受け付けしかしていませんが、
今後、ブログなどによる情報発信も考えていらっしゃるそうですので、
楽しみに待っていてくださいね^^

さて、先週の1日クラスと今日の半日クラスでだいたい仕上がりが見えてきました^^
roseandbird2.jpg

あと、細かい部分の仕上げと、フレームを手がけたら完成です♪
フレームに入れてみると・・・・・。
roseandbird.jpg

こんな感じ~~~~♪
大作です!!
窓枠のようなフレームなので・・・・・。
これがどのように仕上がるか、今から楽しみです^^

頑張るぞーーーーー!
2008_02
23
(Sat)12:00

一日クラス

あいかわらず、毎週石田教室に通っています^^
そして、こないだの水曜日は、久々に一日クラスでがんばりました。
さすがに、疲れた~~~でも、
午前と午後、同じく通しの方が二人と、入れ替わりの生徒さんもいたり、
もう、豊富な話題の中、あっという間の時間でした♪
080221_1208~02

こんな感じで、バラと、二羽の鳥さんたちがだいぶ形になってきました♪
080221_1208~01

我ながら、自分が描いた鳥さんにうっとり・・・(爆)
なんてかわいいの~~~♪
この鳥は「ホオジロ」っていう鳥さんだそうです^^



「Xデー」が近づいてきています。。。。
まだまだバラに時間がかかりそうだし、後一羽、鳥さんがいるし・・・(大汗)
来週も一日クラス、がんばりまーーーす♪
2008_02
06
(Wed)20:01

鳥さんに初挑戦^^

ここのところ、忙しくてずっといけなかった分を
取り戻すかのように 毎週のように石田教室に通っています♪

今日から新しい作品にとりかかりました。
しかも、とんでもなく大きな作品に・・・・(滝汗)
頑張って仕上げますね!!
これは、今日の成果です。(しかも作品のホンの一部(^ー^;A  )
080206_2028~01


アップです^^
080206_1711~01

石田先生の鳥さん!!!
ずっとずっと描きたかったので、今回念願かない初挑戦です^^
これは「ジョービタキ」という鳥さんだそうです^^

あと、二羽の鳥さんとバラ・・・・二ヶ月で完成させるつもりです!!


このあと・・・・

続きを読む »

2007_11
18
(Sun)21:12

待ってました~~♪

久々にトールねたです(゜ー゜;A
今日、書店にて私が師事させていただいている石田和美先生の初めての本、
『石田和美のトールペイント Rose Lesson』を手にとることができました♪
石田和美のトールペイントRose Lesson 石田和美のトールペイントRose Lesson
石田 和美 (2007/11)
日本ヴォーグ社
この商品の詳細を見る


ずいぶん前から、この本のために毎日毎日遅くまで
作品つくりをされていた先生・・・。
生徒たち待望の、石田先生単独のトールペイント本です!
どんなに楽しみにしていたことか♪

ローズの描き方もくわし~く載っています。。。
ああ・・・また描きたい作品が増えちゃったわ・・・。
どうするよぉ~(泣)

とにかく、今、描いてる作品、がんばろっ♪
2007_02
14
(Wed)20:39

オイル!たのしい~~~♪

今日は石田教室に行ってきました。
役員をすることでお友達になった二人を見学に連れて行きました。
二人ともやる気満々♪
3月からお教室に通うことになりました^^

さて、前回、花びらの色の色を配合して作りましたが、
今日はいよいよ色を乗せていきました。
先生の作ってくださった地図をみながら、
ミディアム・ダーク・ライトの色を乗せていき、
ブレンドしていく・・・・。
最初は絵の具の量が多すぎたりしてうまくいきませんでしたが、
慣れてくると、
たっ・・・たのしい~~~~~~(≧∇≦)
私、オイル好きかも~~~♪
今日の成果はここまで♪
070214_1343~01.jpg

次回は、葉っぱの色の配合だあ!!
できあがりがとっても楽しみです^^

今日は全国的にバレンタイン・デーでしたね(笑)
そんなもの、おおよそほとんど縁のない我が家の男どものために
昨夜簡単チョコレートケーキを焼きました。
かなーーり不恰好なので隠しますね・・・(*≧m≦*)

続きを読む »

2007_01
28
(Sun)14:12

HP更新!

一体何ヶ月ぶりの更新でしょう・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まずは石田教室での作品はじめ、計4作品をまとめてアップしました。
まだ、何作品かあるので、アップしなくっちゃ~~~(滝汗)
コチラからどうぞ♪



               



金曜の夜から頭痛がし始め、昨日は一日
頭痛と悪寒がひどかったです。でも熱はないんですよね~?(。゜)(゜。)? ハテ?
そんな体調の中、街中の○オデオ本店までパソコンを見に行きました。
先日調子が悪くなったときに、だんなの中ではすっかり
買い替えモードになっていたようで・・・・(^_^;)
聞くと、もう半年も前から買い換えたくて我慢していたそうです。
もう、寿命かな?ってのもあり、新しいOSも出ることなので、
新しく買い換えることに決定いたしました。

出費は痛いけど、今よりも確実に環境もよくなるのでよしでしょう。
ついでに光に変える事にもなっちゃいました。
火曜日に新しいパソちゃんは届く予定です。((o(^ー^)o))ワクワク

そうそう・・・。
昨日、だんなに連れて行ってもらった白島のお好み焼き店、
「まる麺」さん。「八昌」さんからののれん分けのお店だそうですが、
めっちゃおいしかったです。
「八昌」さんよりも味があっさり目かな?私好みでした~♪
今日は半分しか食べなかったけど(爆)、
次回は一枚きっちり食べるど~~~(≧∇≦)

