2012_06
16
(Sat)09:36

我が家の夏の風物詩、今年も^^

今年も、夏がやってきたようです~(笑)
20100614武威







近況報告・・・^^

続きを読む »

2012_04
02
(Mon)08:46

4さいと5ねんせい

昨日、武威と玖絽が4歳になりました!
20124歳

今年のお高め猫缶は・・・
 *モンプチ  極上ささみ
 *銀のスプーン まぐろ・かつおにささみいり
 *まぐろの達人 おかかいり

今年もまずは玖絽から・・・・。
なぜ、一緒に食べないんだ??^^;
玖絽4歳

そして、待ちかねたように武威。
武威4歳

人間も便乗してちゃっかりケーキ(*^^)v
20120401ケーキ

長男のお膝で至福のひと時の、心さんも、ママ5年生に。
心5年生

仕事が嫌になったとき・・・
心が疲れた時・・・・
あすへの希望に不安がよぎったとき・・・・

やっぱりこの子たちに癒されました。
なかなか眠りにつけずに布団の中で寝返りばかりしていた夜も、
腕の中に寄り添ってくれると、不思議とすっと眠りにつけました。

いてくれて、本当によかった。
生まれてきてくれてありがとう。
我が家にやってきてくれて、ありがとう。

〆は、まるでうさぎのようなここちゃんを(笑)
201200401うさぎ心




2011_09
27
(Tue)08:26

この夏、よく見られた風景

またまたごぶさたしておりました^^;
こんな気まぐれブロガーでいいのかと思いつつ、
だらだら続けることをお許しください^^;

私信で申し訳ないのですが・・・・

あい。さん!!(笑)
コメントいただいていたのに、ずっと放置状態でごめんなさいm(__)m
なぜだか、私のレスが、反映されないのです・・・・。
3度送信してもなぜかだめでした・・・。

この場をお借りしてお詫びさせてください。



さて・・・暑かった夏もすぎさり、朝晩肌寒いほどになってしばらくたちますね^^
この夏は、こんな風景がよく見られました。
SA3A0231.jpg
息子のバスケットシューズがおさまっていた箱です^^
ちなみに、サイズは27.0^^;
まだ中2なのにおそろしい・・・^^;

SA3A0232.jpg
ここちゃんには、私のウォーキング用シューズの箱がぴったりみたいでした^^
2011_05
29
(Sun)23:59

雨の日の猫とバラ

台風2号四国沖通過の影響で、今日は1日中大雨。
せっかくの休日、バラのお手入れができないのがすこぶる残念。

お部屋でまったりしていると、わらわらと寄ってくる猫たち。         
20110529kokoro3.jpg
寒いんでしょうね。私がソファに落ち着くのを待ちかねたかのように、  
心は寄り添い、武威がおひざに。
心さん、だんだんとくつろぎモードに・・・。
20110529kokoro2.jpg
こんな寝顔を見ていたら、動けずに、することあってもついつい後回しにしてしまう^^;
全く動けないので^^; 手元にあった携帯カメラで撮影^^;
20110529kokoro1.jpg
こうして家事は進まないまま、時間だけが過ぎていくのでありまする^^;
いやん!そのピンクの肉球、見せるの反則!!^^;
20110529kokoro4.jpg


雨の中、けなげに咲いたバラ二つ。
*「サンテグジュベリ」(フレンチローズ)
20110529サンテ2
『星の王子様』の作者の名前がつけられたバラです。挿し木で頂いて3年目です。
昨年咲いた花は、さながらお星様のようにとんがっていましたが、
今年はまあるくふんわりと咲きました^^ どちらが本当の姿なのかなあ???
もう、お星様のようには咲かないのかしら???

*「ボレロ」(フロリバンダ/2009年作出)
20110529ボレロ1
最近世に出された、新しい品種です。先週末我が家にやってきました^^
さわやかな柑橘系の香りと、純白にうっすらまん中がピンクで、
とっても美人さん(〃∇〃)
よく見たらうっすらグリーンも入ってたりして、私のハートわしづかみです!
2011_04
30
(Sat)23:39

鈴&空 旋風!

今日は、らみぃ宅方面に長男の部活の送迎があったので、待ち時間に涼(すず)ちゃん空(くう)くんに会いに行きました~♪
涼ちゃん&空くんは、先代ニャンコの風(ふう)くんとの不思議な出会いののちに縁あってらみぃ家の一員となり、
らみぃ家に癒しの毎日を届けてくれています^^

まずは恒例の入室チェック(入念!)~(笑)
201104鈴&空
我が家のビビり軍団とは大違い。お客さん大好きな涼&空♪
大歓迎の入室チェックはしばらく中には通してもらえないくらいめっちゃ厳しいのです^^;

    涼ちゃんとはちがうにおいがするじょ(ふんふん、ふんふん)
201104鈴&空2
今日は比較的、早くに通してもらえたけど、座るや否や、やっぱりまだチェックが~~~^^;

丹念なチェックを受けながら、私は必死にシャッターチャンスを狙いますが、
まだ生まれて1年にもなっていないだろう2ニャンの動きの素早いこと^^;
(特に涼ちゃん!^^;)

・・・と、思っていると・・・・あらん♪
    ほ~ら、撮らせてあげるよ
201104鈴&空3
きゃ~~~~!!!空くんったらあ~~~!(パシャ☆パシャ☆)
らみぃもびっくりのカメラ目線(笑)撮り放題!!
さすがはロシアンブルー!貴公子ですな~~~(〃∇〃)
・・・あら?
201104鈴&空4
・・・だんだん箱座りに~。眠くなってきたのかな?^_^;
201104鈴&空5

・・・んん??何か視線を感じる・・???おおっ!
     なによぉ~あたちだって、やればできるんだから!
201104鈴&空6
いや~~~ん!涼ちゃんがぁ!チョーカメラ目線じゃないの!
しかも撮り放題!!(パシャ☆パシャ☆)
だけど、逆光だよぉ~(涙)
     そんなことよりさぁ、さっきから気になってるんだけど、これはなんなのよ?!
201104鈴&空7

・・・ああ~~!失礼いたしました!
それはですね~。
201104ファミマスィーツ
ファミマの季節限定乙女色スィーツですのよぉ~(〃∇〃)  
撮影会はしばし中断。鈴&空もふたたび大運動会に入ったし、
私とらみぃは積もる話で、ガールズトーク!(爆)

・・・と、ふっと気がつくと、涼ちゃんもいつのまにか話に加わっていました(笑)
201104鈴&空8
時々目が合っては目と目で話し合っていましたが(笑)、
いつのまにか・・・・・
     あたちもうダメ~~~
201104鈴&空9
行き倒れてしまってました(笑)
こういうところにまだ、子猫のあどけなさを感じます(〃∇〃)
空くんもいつのまにか・・・
    すぴぃ~~~~☆
201104鈴&空10
ああ・・・寝姿も気品があるわ・・・(〃∇〃)
201104鈴&119
猫の寝顔ってホント、見てて飽きません。幸せそうで^^
らみぃ&涼ちゃん&空くん、しあわせなひとときをありがとう~~~。

また、おじゃまするぜぃ!(*^^)v   
2011_04
02
(Sat)13:53

3さいと4ねんせい

4月1日、武威と玖絽が3歳になりました^^
武威玖絽3歳

いつもよりも高級な缶詰でディナー♪
まずは玖絽が・・・。

    んま♪んま♪
玖絽3

そして玖絽が食べ終わるのを待って武威。
    やっとオレの番だぜっ♪
武威3

視線をかんじますなっ^^;
武威303

そうだね、心さんも「ママになってまる3年」!
ママ4年生になりました~^^
心ママ4年生

                         ねえ、何食べてるの?
武威と心3

結局このあとは、ぷぃっとひっくり返して去って行った心さん。
しばらくして、こっそりがっつく姿を発見^^;
心4年生2

お誕生日おめでとう♪
これからも私と家族を癒してね^^
2011_02
20
(Sun)10:05

ガンツ球!?

MyGANTZ1.jpg
 
  ♪あ~た~らしい あーさがきた きぼーうの あ~さーが

最近やたら目につく我が家のガンツ球^^;

MyGANTZ2.jpg

こちらのほうが 完全形??(笑)

