2011_01
03
(Mon)20:08

プレイバック 青春!

あけましておめでとうございます。
まったく気まぐれ更新ブログになりさがってますが、
今年も、気ままに続けていきたいと思います。
ふっと思い出してもらえたときにはどうぞ、のぞいてみてくださいね^^
今年もどうぞよろしくお願いします。
2011お正月


さてさて・・・。今年は正月早々、とってもすてきなことがありました!
それはなんと、卒業30年目にして初めて開催された中学校の同窓会!!
全学年200名中90名もが出席の、それは盛大な同窓会となりました。

時間は戻って2009年12月。
初めての幹事会。男性4名、女性7名。
まずは全員の所在確認から始まって月に1度は幹事会を重ねてきました。
そして、昨日1月2日、夢のような時間を過ごしました。

当時の担任の先生5名も80歳から57歳まで、みなさんそれぞれにご健在で、
全員出席してくださって・・・。
集まってくれたみんなからは、
「こんな会を開いてくれて本当にありがとう!!」って言ってもらえて・・・。

30年もたつのに、みんな中学生の時の気持ちに戻って飲んで食べてしゃべって
騒いで・・・。
やっぱり同じ青春を過ごした仲間だなあ!ってしみじみ(涙)

今も、その余韻を味わってます。幸せだなあ。
新年早々、こんなにいっぱいの幸せをもらって、
今年は(も)素敵な1年になりそうです。
近々あるであろう、スタッフの打ち上げもチョー楽しみ!
同窓会2011

これは、同窓会記念品のどら焼き。
どうしよう~!食べるのもったいないよう!
かといって、カビカビになるのもいやだし。やっぱりおいしくいただいちゃいましょう^^
2009_04
20
(Mon)18:08

ポルノグラフィティ 10th ライヴサーキット “ロイヤル ストレート フラッシュ

昨日、4月19日、
ポルノグラフィティのライブに健ちゃんと初参戦してまいりました~^^
090420_1011~01
場所は武道館ですよ!武道館!!!
・・・・・愛媛県武道館ですけど・・・・(爆)
外観はこ~んな感じ♪
090419_1534~01
席はアリーナの後ろのほうでした。
でも、音響席(っていうのかな?)のすぐ左側の端っこだったので、
通路にも立てるので、健ちゃんにとってはなかなか良席だったかも^^

アリーナの中で埋もれて十分見られなくて、「長い~」だの「見えん~」だの
言われたらどうしようと思ってましたが、
そんな心配もまったく必要なし。3時間たちっぱなしで、手も振りまくり~の、
めちゃくちゃ楽しんでおりました^^

10周年のアニバーサリーライブだっただけあって、
ポルノライブ初心者に親切な、知っている曲満載の乗りやすいライブでした♪

しっかし、疲れた~~~~~。
おばちゃんに優しいコブクロライブに慣れきっていた身体にはハードすぎるポルノライブ。
スマコンよりきつかった~~~~(;>_<;)
3時間たちっぱなし、ほとんど全曲手を前か横に振りまくり、そのうち数曲はジャンプしながら~の
やめればいいのに 結局全曲周りに合わせてやりきった私(^^;;;;
おかげで腕が筋肉痛です(^^;;;;

終盤ノリノリになってきたときに、皆さん首にかけていたライブタオルを回しだしました!
「がーーーん!このためのタオルだったか~~~!!!」と買わなかったことを少々悔やみながら
私も健ちゃんもとにかく何も持たない右手をぐるぐる回していたら・・・・・

「これ、どうぞ♪」って
私の右隣の若いいまどきのカップルがご自分のタオルを差し出してくれたんです!
感動でした~~~~~(涙)
おかげで、健ちゃんもぶんぶんタオルを回して盛り上がれました^^
こんなほっこり心あたたまるエピソードつきでライブが終わったとき、
なんと3時間がたっていてびっくり!!!
あっという間の3時間。
日常がすべて忘れられるお祭り騒ぎでめっちゃ楽しかった~~~。

次、参戦できるかどうかおばちゃんは自信がないけど、体力に自信がそのときあったら
また行ってみたいライブでした♪
ポルノグラフィティのお二人本当にありがとう!!!
2009_04
08
(Wed)23:24

桜の中の誕生日^^

今年の私のお誕生日は、見事なまでの桜の中で迎えました^^
090408_1610~01
始業式を終え、最高学年として出席した入学式も終わり、下校してきた健ちゃんと
いつもの健ちゃんの友達母子でお花見に出かけました。
迎えてくれたのは満開の桜!桜!桜!!
090408_1508~01
高低差もあるので、もう、ホント桜に包まれているかのような空間なのです。
090408_1509~01
この公園に桜の季節に来たのは初めて。こんなに絶景だったのね・・・・・。
090408_1608~01  090408_1609~01
てんてんさん~~~♪
が貼りついてるのが私よん(爆笑) コシコシしてみてね^^
090408_150949001001001.jpg

携帯の写真では、とても今日の感動を伝えきれないのが悔しいけど。
楽しかったしおいしかったし・・・・。
何より今まで見たことのないくらい絶景の桜に囲まれて
お誕生日を迎えられて^^ この1年もいいことがいっぱいあるのに違いない!

朝一番の執行部後輩Wちゃんからのお祝いファックスを始め、
たくさんのお友達からお祝いメールもいただきました♪
覚えていてもらって嬉しい^^ 本当にありがとう♪

とても素敵な○○才のバースディとなり、幸せいっぱいです^^


**************************************************************


だんなも単身赴任中だし、
誰もおご馳走なんて作ってくれないので(爆) 自分の誕生日くらい、
メニューを考えなくてすむカレーでしょう^^
プレミアム○ルツを奮発して・・・・・♪
090408_1947~02
大好きなアボガドサラダもおいしかった~~~~♪満足 満足♪

らみぃにもらった
バースディプレゼント~~~~♪
090408_1819~01
『キッス オブ フェリア』というバラです^^
090408_1819~02
我が家にはあまりいない剣弁高芯咲きのようです^^
早くつぼみつけないかな~~~~♪
らみぃ、ありがとう!!!
2008_10
05
(Sun)15:46

祭りモード

今日、キンモクセイの香りをキャッチしました。
キンモクセイ=お祭り!!!

これが私の体にすりこまれてしまっている 生まれながらの感覚です^^

今日は、私の住んでいる自治会のだんじり組み立て日。
今日から毎日鐘と太鼓の音が鳴り響き、祭りモードに入ります。
このトシになっても血が騒ぎます~~~(*´∇`*)

あいにくの大雨で、せっかく組み立てただんじりをお披露目することができず・・・
それでも狭い格納庫の中で、だんじりを担いでいた青年団(^^;
気持ちわかるわ~~~~(爆)

西条祭りは、みっつの地区の祭りの総称で、
市の西から14・15日、15・16日、16・17日、という具合に
開催していきますが、私の住んでいる地区は中でも一番大きな規模の
15・16日の「伊曽乃神社祭礼」といいます。

私にとっては当たり前だったのですが、15日の早朝(午前1時すぎ)から始まり、二日間
昼夜徹しての祭りは、珍しいみたいですね(^^;
子どもでも夜中に堂々とウロウロできるのは とても心躍る二日間なのです^^
もちろん、学校は15日は1時間授業。16日はお休みです。

そして婦人部は交代でかき夫さんたちの食事を作るのですが、
今年は15日の昼食当番があたっています。今日、打ち合わせに行ってきました。
なんと午前2時半から炊き出し開始です~~~(^^;
初めての炊き出し参加なので、どきどき!!がんばらなくっちゃ~~~☆

  「ちゃんと起きれるんかいな・・・???」
kurotobui1008105.jpg

が・・・頑張りまーーーす☆
