2009_04
24
(Fri)15:40

ヒーリングストーンと今治ランチ^^

ウォーキング仲間4人で今治に足を伸ばしました。
目的は、おいしいランチと有名なパワーストーンのお店。

おまけで、とっても雰囲気のある中国茶専門のカフェまで連れて行ってもらい、
大満足の1日でした。

ランチはイタリアンの「UMAKOSHI」。
カフェは「行(あん)」というお店です。

さて、パワーストーンのお店ですが・・・・・
こちらは「Alice&Anne」さんというお店。
アッキー
ブログで気になっていましたが、ウォーキング仲間の一人が行ったことあるというので
連れて行ってもらいました。

お店のオーナーさんは、その人を見た瞬間にどんな石がその人に必要とされているのかが
わかるとか・・・・。その人を見た瞬間から石が光って知らせるとか・・・・。

そうして私が選んでいただいた石がこれ。
sunstonebress.jpg
サンストーンと水晶です^^
友達はそれぞれ、インカローズ、ブルーレース&ラピスラズリ、トルマリンを
選んでもらっていました。どれもそれぞれその人のイメージにぴったりだったので
私は何かな~~~と思っていたら、たった一粒のサンストーンとあとはオール水晶。
サンストーンが多いと強すぎるのだそうです。

文字通り「太陽の石」ということで、太陽からパワーをもらって、
周りの人を照らしてあげてください、って言われました(^^;;;;
それと水晶によって健康面・特に甲状腺あたりの病気が防げますとも・・・。

ちょっと最近のどのあたりが気になってはいたのでびっくり(^^;;;;

サンストーンは初めて知った石でしたが・・・・
見た瞬間、とっても気に入りました。太陽の光を浴びると、きらきらゴールドに輝き
一粒でもとても存在感のある石です。

今・・・・それぞれの理由でいろいろ苦しんでたり悩んでたり困ってたりしている友達に
選んでもらって贈りたいくらい・・・・。
せめて、私がこの石にパワーをもらって、そのパワーがそれぞれのお友達に
少しずつでも伝わりますように・・・・・。
2008_11
25
(Tue)06:19

靴下にゃんことアフガンストール^^

先日行ったゆめタウンにて・・・・。

かわいい猫キャラクター発見!!
kutusitanyankodayan.jpg
『靴下にゃんこ』と『ダヤン』(*´∇`*)

『靴下にゃんこ』、初めて見た~~~。
なかなかこういうキャラショップって足を踏み入れないからなあ~~。
一目見るなり、めちゃツボでした!!

『ダヤン』は私の大好きな猫キャラ。
dayantowel.jpg
このかわいさは永遠に不滅だな~~~。

しかも、めっちゃツボなダヤンのスケジュール帳を発見してしまった・・・。
先日、散々悩んだ挙句、チョーシンプルな無印のものを購入したばかりだったので
ちょっとだけ、悔しかった(爆)
2010年は、ダヤンのにするぞ~~~(笑)

それから『MARAIKA』にて、こんなもの購入。
広島でもよく行った、アジアン雑貨のショップです♪
afganstol.jpg
アフガンストールと、目玉ペンダント(爆)
アフガンストールは、コブクロの小渕くんやゆずの悠仁くんが巻いているのを
よくみかけますよね^^
どうやって巻くのかな~なんて思っていたけど
ショップのおねーさんに聞いたら意外に簡単(爆)
お値段もめっちゃかわいかったし、思わずゲット♪

「玖絽さん~~~。いつまでそこにいるの?(^^;」
「お約束♪」
afgankenetukuro.jpg

玖絽の検閲もこの日はえらい厳しかったわ(笑)

玖絽も靴下にゃんこになってみる??^^
「やだ。」
kurotokutusitanyanko.jpg

「ママは靴下、左右長さが違うよ」   
「ほっといてよ」
kutusitakokoro.jpg

↓↓こいつは靴下というより・・・・足袋(たび)(^^;;;;
kutusitabui1.jpg
そして手袋(爆)
tebukurobui.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





2008_11
07
(Fri)09:24

タオル美術館とDepsハンカチ

姉のように慕わせてもらっている友人が、
タオル美術館に連れて行ってくれました♪

た~くさんの素敵なタオル製品や雑貨たち。
見るだけでもじゅうぶん楽しめましたが、
彼女のおすすめのタオルの「お楽しみ袋」を買ってみることに♪

じゃ~ん!
towelotanosimihukuro.jpg
これだけ入って2000円!
バスタオル4枚・フェイスタオル4枚・ハンドタオル4枚・タオルハンカチ4枚。
すべて難ありのB級品、ということだけど、
間違い探しのようにじ~~っくり見なきゃそんなのわかんない~~。
ブランド物も入っていて、めっちゃお得なセットでした。

でも、私がびっくりしたのは 中にこれが入っていたこと!
depstowel.jpg
ぬははは!なんと、これ、織田君のファンクラブ・Deps入会記念にもらえるハンカチなんです!
たまげました~~~。
今治のタオル工場で生産されていたのね♪
まさかこんなレア物?が入ってるなんて・・・・。
おうちのバスタオルがだいぶくたくたになってきたから、
また行かなくっちゃ~~~♪

ついでにこれもつれて帰りました^^
kuronekotowel.jpg
俣野温子さんデザインの黒猫タオルハンカチ♪♪
猫好きにはたまらにゃい俣野さんのデザインは、
どれもこれも欲しくなるものばかりでした♪

そしてうちの黒猫は・・・・・
kuroinhukuro.jpg
お約束の 袋イン♪(笑)

今まで一度も行ったことのなかったタオル美術館。
ヨーロピアンガーデンもとても素敵で、バラとラベンダーの季節にぜひ、
行ってみないといけません♪楽しみ楽しみ♪
