2011_05
07
(Sat)20:47

『GANTZ PERFECT ANSWER』

♪あ~~た~~~らしい~~い~~ あ~さがきた

・・・って、我が家のガンツはもういいって??^_^;

実は、GWの真っただ中、『GANTZ PERFECT ANSWER』を観てきました^^;
やっぱり、二人の息子たちと一緒に(〃∇〃)

前半が、思いのほかおもしろかったのと、
どうして○○が生きてて、敵??っぽくなってるの???
・・・が、気になって^^;
後半の公開を待ちわびてました。

あっというまの2時間半だったのだけど、私的には
不完全燃焼の結末でした(涙)
「いったい、ガンツは何がしたかったんじゃ~~~~~???」

ぴっぴちゃん、のんきさん、もし観に行くことがあったら、
また、語り合いましょう(笑)

今後公開となる映画で、気になったのはこの数々^^
201105映画パンフ
特に『岳』は、
原作のファンでもあり、コブクロが主題歌なのもあり、絶対観たい♪
次男がおつきあいしてくれそうです^^

それからなんといっても、この夏の目玉商品がこちら。
201105映画パンフ2
ひゃひゃひゃ~~~♪
この映画を観て♪
そして2年に一度のODA祭りを楽しんで♪
今年の夏は熱いぞ~~~~(*^^)v
2011_02
17
(Thu)00:33

東京ソナタ

14日の大雪のお休みの日、久々にゆっくりDVD観賞をしました^^

トウキョウソナタ [DVD]トウキョウソナタ [DVD]
(2009/04/24)
香川照之、小泉今日子 他

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
鬼才・黒沢清監督が、香川照之や小泉今日子ほか共演で手掛けた家族ドラマ。リストラされた父、ドーナツを作っても食べてもらえない母、米軍に入隊する兄、こっそりピアノを習う弟。ちぐはぐな4人家族が、紆余曲折を経て一筋の光明を見出すまでを紡ぐ。

2009年の、カンヌ国際映画祭「ある視点」部門・審査員賞受賞!
・・・・と、いうことでしたが・・・。


続きを読む »

2011_01
17
(Mon)20:00

休日はレディース・ディ

今週は水曜日がお休み~♪
水曜日がお休みだと映画に行きたくなります^^

今、公開中なのは・・・『僕と妻の1778の物語』・・・。
ツヨポンの『僕の・・・』シリーズは全部観てきました。
年末から『僕の生きる道』を再放送していて全部観て、号泣。
以前観たときよりも、感じることがたくさんありました。
そして今は、『僕と彼女と彼女の生きる道』が、再放送中です。

・・・・で、『僕と妻の・・・』・・・。
観たい。観てみたい。でもきっと号泣しちゃうんだろうなあ。
映画館で号泣したら後が大変だし、しんどいしなあ・・・。
やっぱり人が死んじゃう物語はつらいなあ・・・。

今度の水曜日のお休みは、どうなるんでしょう??(^_^;)

映画と言えば、まだ公開されていませんが近日公開の『GANTZ』!!これはぜひとも観てみたい♪
ニノと松ケンのダブル主演だし~♪
(そうそう、ケンイチくんは、2012年の大河ドラマの主役にも決定したそうですね^^)
次男も観るというので・・・じゃあ、とりあえず、原作を読んでみましょう♪
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2000/12/11)
奥 浩哉

商品詳細を見る

レンタルしてきて、まず1巻読んでみました!

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・グロい・・・。
グロすぎる・・・・。

これがそのまんま実写化されるとは思いませんが、かなりのグロさでした・・(^_^;)
映画を観るのも不安になってきましたが・・・次男が楽しみにしているみたいだし(^_^;)
初志貫徹してまいります!(爆)
2010_10
17
(Sun)21:06

お得気分の映画鑑賞♪

今年もお祭り堪能しました^^
千の風の人も、今年もはっするしてらっしゃいましたよ~。

さる14日、1000円の日に『君に届け』を観てまいりました。
君に届け1

この映画、いとしの春馬くんの出演作品とはいえ、原作が少女漫画だし
主人公が高校生だし、
私たちの年齢対象の映画では絶対なさそうだし、
映画館では観ないだろうな、って思ってたんだけど・・・

たび重なる春馬くんのTVでの番宣で春馬スマイルが見たくなったのと(笑)、
レンタルして読んだ原作に思いのほか引き込まれてしまったことと
一緒に観に行ってくれるという友だちがいたことで(爆)
おそるおそる(爆笑)、映画館に足を運んだしだいです。

もしかして、私たちだけの貸し切りだったりして??なーーんて思っていましたが
けっこういました。私たちの年代、さらにもっと年輩の方も。
みなさん、やっぱりこそこそ観にいらしたのかしら??^^

とにかく春馬くんのさわやかスマイルが見たかっただけだったんだけど・・・

めっちゃ泣いてしまったんです。。。
多部ちゃんの演技、すばらしすぎます!!!

実はコミックを読んでも泣いてたんだけど、
そのシーンが来るまでにすでに涙腺はゆるみっぱなしで。。。

そのシーンが近づいてきただけでダム決壊で、ありました。。。

隣で観ている友だちと、泣きのつぼがほぼ一緒だったので安心して泣けましたし、
けっこう周りもみなさん涙をすすっていらっしゃいました。

まさかこんなことなろうとは。。。(笑)

友だちと、すんごい得した気分だね~って。
でも、やっぱり一人で来なくてよかったね~って笑ったんだけど。

この映画、予想を上回っておススメです!
文部省推薦にしていただきたいくらいです(〃∇〃)
全国の中・高校生にぜひとも観ていただきたい、名作だと思います。

君に届け2

それにしても、春馬くんの笑顔は最高!
ありがとう~~~春馬くん(〃∇〃)
2010_09
15
(Wed)17:48

深っちゃん おめでとう・映画鑑賞♪

今日はお休み♪
『悪人』を観てきました。

この映画は、『OD3』を観に行くたびに(爆)、予告で流れていたのですが、
絶対に暗い映画だと思ったので、観に行く気はその時はなく、
原作を読もう!と常々思っていました。
だけど、モントリオール映画祭で深っちゃんが最優秀女優賞を受賞したということで、
深っちゃんの演技見たさに観ることにしました。

深っちゃん、予想通りの素晴らしい演技!
先日「すみれさん」を観たばかりなのに、まったく別の顔になっちゃってる(〃∇〃)
妻夫木くん始め、共演者の皆さまも、それは素晴らしくて、
深っちゃんが言ってた通り、みんなでもらった賞、なんですね(〃∇〃)

さて・・・『悪人』・・・。
ひたすら暗く重い展開でしたが、不思議と時間がたつのはあっという間でした。
最後の最後に祐一(妻夫木)がとった行動がせつなすぎて・・・。
暗くて重いけど、後味が悪い終わり方ではなかったです。

どんなことがあっても、人は殺してはだめですね・・・。
自分ばかりじゃなく、かかわった者すべての周りのものも不幸になる。
そして、どんなことがあっても、人を見下すような人間になっちゃだめですね。
それだけで、すでにその人は、けっして幸せではなくなっている。

原作読もうかなあ・・・・。

ところで、今週末の『海猿3』の公開を皮切りに、『大奥』『君に届け』
それから『カラフル』
観たい映画がありすぎです~~~!!!
水曜日のお休みは、月に1回多くて2回だから、困っちゃう~~~^_^;

あ だけど、『カラフル』は、原作を買って読んじゃいました!
これはもう、これで満足。。。


2010_06
20
(Sun)11:30

映画『告白』

昨日、急に時間がとれたので、観てまいりました~^^『告白』です。
告白1
二年前に、図書館の新刊コーナーで偶然出会ったこの小説に、
ぐいぐいひきこまれ、あっというまに読み終わり、その感想を
記事にもしていたんですが、映画化で話題になるたび、すっかり中身を忘れていることに気づき(笑)、
自分で書いた感想を読み返し、「ああ、やっぱりおもしろそう~」って思い(爆)、
文庫化されてた本を購入、やっぱり一気に読み終えてしまいました。
告白2
あとは、大好きな松たか子さんが、被害者の母親をどう演じているのかが非常に気になり気になり・・・
そして、ようやく観ることができました!

感想は・・・・「うん、原作にとっても忠実。」
       「だけど、映像にするとやっぱりちょっとグロかったかな(-_-;)」
       「松たか子さんは、やっぱり素晴らしい♪」

そして・・・・「『踊る3』の劇場予告が観れてハッピー~~~♪」
・・・って、結局そこ???

まとめてみると、「DVD化を待ってても良かったけど、『踊る3』の劇場予告が観れたから よしとしましょう!」
・・・ってとこです^^;(おいおい・・・)
でも、これは私があまりにも原作にひかれ、はまってしまったからかもしれません。


以下、かなりネタばれします。
これから観に行こうかな?と思われる方は、ここでやめときましょう^^;(爆)


続きを読む »

2009_12
20
(Sun)20:03

「シーズン2」にそなえて・・・

買っちゃいました♪
ブラッディマンディシーズン2
春馬の帯つき(* ̄∇ ̄*)

・・・・だけど、どうやら原作とは違うストーリー展開っぽい・・・???(^^;;;;



『ブラッデイ・マンディ シーズン2』 1月23日スタートで~す♪
