2003_04
30
(Wed)10:51

いいかげんにしろっ!

ひとつ、ゲームが終わったら、速やかに後片付けをすること。
ひとつ、お菓子を食べたらそのゴミはきちんとゴミ箱に捨てること。

こんな簡単なことがなんでできないんだ~~~!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
何べんいわれたら気がすむんだ~~~~~!!W(`0`)W ガオォー!

お約束が守れないなら、ゲームは禁止!!
お菓子も買わない!!!いいかげんにしろーーーーーーっ!怒怒怒 (`´)怒怒怒

 ・・・・・・・・・あ~あ、もう疲れたよ。
そんなわけで、今日はローテンション。でもしっかり読み聞かせ(笑)

※本日の絵本※
(ようくん)「うんちしたのはだれよ!」(偕成社)
(健ちゃん)「おおきなかぶ」(こどものとも 傑作集)

↓ようくんの転校前の学校で育てていたいちご。実がついてるのわかりますか?
200353204551.jpg
 これって、わらとか敷いてやらねばいけないんですかね~?(;^_^AA
2003_04
29
(Tue)10:50

ふう・・・。

一日家の中にいて、どこにもでかけずに、
なんとなく一日をすごしてしまった。
σ(^_^;)はネットサーフィン。子供たちは休憩をはさみながらゲーム。
こんなんでいいのかな~。(;-_-) =3 フゥ

でも、おかげで今日は、広島の方とお知り合いになれたよ♪
Tsuttiesさんに続いて二人目の・・・。

※本日の絵本※
(ようくん)「たまごにいちゃん」 あきやまただし (すずき出版)
(健ちゃん) 「はらぺこあおむし」 エリック・カール (偕成社)
2003_04
28
(Mon)10:49

自転車で

午前中、自転車で往復1時間ほどひた走った。
一応目的はあったのだけど、けっこう疲れました~。
でも、橋を渡るときの、心地よい海風・・・。
すんごく気持ちよかったです♪

たまには自転車で遠出するのもいいなあ~。
2003_04
26
(Sat)10:44

安佐動物公園


絶好の行楽日和の今日は、安佐動物公園にでかけてみました。
土曜日だったのか思ったよりも人では少なく、おまけに子供の入場料は
無料でした!(= ̄▽ ̄=)V やったね♪

広くゆったりとした敷地に、のんびりと居心地のよさそうな動物たち。
いたるところにベンチがあるのもうれしいはからいでした。

そんな中、我が家族が一番時間を費やしたのは、
『ぴーちくぱーく』という、小動物とのふれあい広場。
やぎや羊やブタ(笑)たちにじかに触れられれ、子供たちは大喜び。
(実は私が一番大はしゃぎ・・・・(;^_^AA )

写真は、この広場にいたこやぎちゃん♪
200392115572.jpg
もう、めっちゃかわいくって、追っかけしてしまいました~~~。
こやぎって、初めて間近に見ましたが、子犬や子猫同様
めちゃくちゃ無邪気で動きが激しいんですよ~~~。
おまけに毛がすご~~~~~くやわらかくて・・・・・。
ほんと、シアワセなひとときでした♪
2003_04
25
(Fri)10:43

再会

今日は、ちょうど一年早くこちらに転勤で引っ越した友達と再会した。ようくんのお友達ママのMさんだ。香川時代は、生協とウォーキング仲間だった。
西区の〇ルパークに行った。

7階の駐車場に車を停めて、店内に入ると、なんだか人だかり・・・。
なんと、ある雑貨屋さんの店じまいバーゲン中だった。~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
いろいろ安くなっていたが、素敵な平皿が、5枚1500円になっていた・・・!
さんざん悩んでとうとうゲット!!
ず~っと、欲しかったサイズだし、好みのデザインだし、
衝動買いなんだけど、凄く嬉しかった~。
Mさんも、ウサギ柄のガラスコップを二つ、買っていた( ̄m ̄*)

そのあと、〇ロフトっていうベーカリーレストランでランチ。
ライスかパンを選べるけど、パンにすればお変わり自由♪
いろんな種類を5種類も食べて・・・おなかいっぱい、満足です♪^o)=3 ゲフ

おまけに、夕方レンタルビデオ店にビデオを返しに行ったら、
これまた旧作100円デーで・・・♪
今日はなんだか、得した気分の一日でした~。(*^m^*) ムフッ♪
2003_04
24
(Thu)10:40

健ちゃんったら・・・( ̄m ̄*)

今日は一日中:::( ^^)T ::: 雨だった。
おかげでようくんの遠足は延期。
月曜日だから、またお弁当作らないといけないわ~(;^_^AA

健ちゃんの幼稚園は駐車場がない。だから、ふだんは自転車で送り迎えしているのだが、
雨が降ったら、路上駐車して車でお迎えに行く。(レインコート買えばいいんだけどね~)
で、おそらく時間通りに行ったら混み合うだろうから、早めにお迎えに行って、
早めに帰してもらった。
どうやら、教室では、お迎えまで、とビデオをつけたところだったらしい。
健ちゃん、「もう!なんで早く迎えにくるんよ~。(怒)今度雨降ったらもっと遅く来てよ~。」

こんなこといわれたのは初めてで、おお~!成長したなあ、とびっくり。
はいはい、今度からは時間ずらして迎えに行くわよ~( ̄m ̄*)

今日はT子のビーズの買い物におつきあい。
そのあと、広島駅近くの「福屋」に連れて行ってもらう♪
ランチして帰っただけだが、いや~、近々ゆっくりこなくっちゃ♪
T子のおかげで広島のこと詳しくなって、ありがたいぞ~o(*^▽^*)o~♪

写真は久々に描いたトール。井川先生の千趣会のキットです。
200392116032.jpg
2003_04
04
(Fri)10:35

初運転(笑)

広島市内の道を初めて運転してみた。めざすは、某ホームセンター。
ネットの地図検索でよ~~~~く研究して、いざ、出発♪
何とか行って帰って来れました~~~~。

それにしても、広島の道は、3車線なんぞあったりまえで、
4車線なんかもあったりする。これまでいかに
田舎暮らしだったかが、よくわかる。

今日も、ダンボール10個は空けた。(;´・`)> ふぅ
まだまだ、ふた部屋はダンボールでつぶれている・・・・。
2003_04
03
(Thu)10:33

幼稚園と学校

10時、健ちゃんの幼稚園に手続きに行く。
考えに考えて選んだのは、車で10分ほどの距離にあるカソリック系の幼稚園。
園庭もお教室もめっちゃ広く、のびのびとした感じのある幼稚園だ。

すっかり、先生方と幼稚園の雰囲気が気に入った様子の健ちゃん。
さっそく、若い先生にべたべたしていた(笑)
ようくんが3年間通った地元の幼稚園にどこか似ていて、懐かしい感じを受けた。
9日の初登園が楽しみだ。何組さんになるのかな~??

そのあと、ようくんの通う小学校にも転校手続きに行く。
こちらは、書類を渡して、もらって、すぐに終了。
今までの学校と規模も広さも似た感じだった。月曜日初登校。
こちらも楽しみだ♪
2003_04
02
(Wed)10:31

荷物が入った

朝6時起床。7時からホテルのバイキングモーニングを食べて、いざ、新居へ。
8時過ぎから予定通り荷入れ。広島の〇ロネコスタッフの方も、
皆さん、感じいい方ばかり♪スムーズに和気あいあいと、作業は進み、
すべての荷物が10時半には入ってしまった。早い!

見渡す限りダンボールで埋め尽くされた新居。
しばし途方にくれる(笑)

せっせと、台所関係から片付けることに決め、がんばった!
ふと気づくと、寝る場所がない!!!

夕方だんなが初出勤から戻ってくるとすぐに、校外の家電屋さんに
都市ガス用のコンロを買いに走り、夕食もほか弁で買い込み、
帰宅してすぐにあいさつ回りに行く。同じ階と、上下の方に。
皆さん、感じのいい方ばかりでこれまた一安心。

夕食を済ませ、寝る場所を確保!
や~れやれ・・・。つかれた~~~~~。
2003_04
01
(Tue)10:29

Hello! Hiroshima City♪

朝、9時から予定通り大物梱包と積み出しが始まる。
今日も大勢のスタッフが来てくれて、11時前にはトラックが出発してしまった。
がらんどうになった、部屋も、親しい友達が数名お掃除に来てくれる。

そして、とうとう、出発のとき。
外にはたくさんの人がお見送りに来てくれていた。
一人一人にあいさつをして・・・・、
最後は、中でも一番親しかった友人たちだけになった。
がまんしていたのに、最後は涙で言葉にならなかった。

本当に、2年間、楽しかった。
ありがとう、みんな。

そして、3時過ぎ、広島到着。
さっそく、鍵をもらって、4時半過ぎ新居に到着。
今度の社宅は、10階建ての9階の一番東の端の出窓のある部屋だった。
明日、ここに荷物が入るのがとても楽しみになった。

ピカちゃんと、亀と、ザリガニ・くわがたたちを先に泊まらせ(笑)
我々は今晩はホテルで宿泊。
