2003_05
31
(Sat)20:37

ぎょう虫 その後

さっそく、何人もの方が、あたたかいアドバイスをしてくださり、うれしかったです~。
ひめと、くまいちちゃんから、「ぎょう虫卵は生野菜とか刺身とかからついてくる」と、教えてもらいました。(  ̄O ̄)ホッホ~~~~~~。

そういえば、ようくん、
これまで、お寿司を食わずぐらいでずっと食べなかったのに、数ヶ月前から回転寿司にはまってしまいました。回転寿司といえば、刺身ですよね~。
なるほど、考えられます。
(もちろん、σ(^_^;)が野菜ももっとよく洗うべきなんですけどね!!)
1回目のお薬を飲んで無事、〇〇チも出ましたので、明日の晩辺り、2回目のお薬を飲んでいただきます( ̄m ̄*)

そうそう!!くまいち情報ですが、目黒に寄生虫館なるものがあるそうです。お近くの方がいらしたら、どんなものか、ぜひ行ってみてくださいな~(笑)
HPです↓(気持ちの準備をしてクリック!)
| Link |

*更新状況*
「いろいろてづくり」に、トールの新作アップ
*本日の絵本*
(健ちゃん)「バムとケロのさむいあさ」
       島田ゆか/文溪堂





2003_05
30
(Fri)20:36

エアロビ

ゆうべは、ここが開かなくて、日記がかけませんでした☆なので、31日の朝書いてます。

近くの集会所で、エアロビの先生が来てくれてると言うので誘われるままに、体験に行ってみた。
今までのところでも、やはり集会所でエアロビをしていたけど、そっちと比べて、時間は長いけど、身体にやさしい?内容だったように思う。
ゆるやかに、テンポを上げていって、ゆるやかに、おとす。それでも、3ヶ月ぶりの運動に、σ(^_^;)の脈は元には戻ってはいなかったけど・・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは

毎週金曜日と、第2・4火曜日の計6回中、4回行けば、オッケーということで、入会してきた。
週一でも、規則正しく運動すれば、ひょっとするとこの冬のぎっくり腰からは逃げられるかも・・・・( ̄m ̄*) 淡い期待を抱いて、毎週励むことにします。
2003_05
29
(Thu)20:36

(>w< ) ナヌッ!

ようくんが、学校からお手紙をもらってきた。
なんと、「ぎょう虫検査の結果報告」。ようくんは、「ぎょう虫卵保有者」!!!!!
!Σ( ̄□ ̄; がぼーーーーーーん
病院行かなきゃ・・・・・。
でも、どこに行ったらいいの???
内科?消化器科?
こ、肛門科・・・????

・・・・とりあえず、総合病院へ行って、受付で聞くことに・・・・。
受付のおねーさんは、にっこりと、「子供さんだから、小児科ですね。」
・・・・・・ああ、そうなのね(笑)

診察もなくて、健ちゃんの分と合わせてお薬をもらって帰りました。家族全員で駆除薬を飲まないといけないんですね~。しかも、両親の分はそこらへんの薬局で買ってくださいって言われたので買いました・・・( ̄m ̄*)

しっかし、ぎょう虫って、どっからやってくるのでしょう・・・(疑問)



2003_05
28
(Wed)20:34

トールモードだあ!

今日は、幼稚園がお昼でお迎えだったけど、
午前中もぬりぬり、
午後も、ぬりぬり、
作品一つ仕上がっちゃいました~。

あ~、楽しい!
今、トールモード全開だ~。
明日も、サークルだし、描くぞぉ~!!

*更新状況*
「いろいろ手作り」にトールの作品アップ
*本日の絵本*
(ようくん)「いちにちごっこ」
       あきやまただし/
(健ちゃん)「まじょのかんづめ」
       佐々木マキ/福音館書店
2003_05
27
(Tue)18:21

お片づけ

今日は久々に何にも予定のない日だったので、
しっちゃかめっちゃかに散らかっていたおへやの片付けをしました~。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

やはり掃除や片付けはまめにしないといけないですね~。きれいになったおへやをみると、そう思うのですが、きっと・・・・、三日坊主・・・・( ̄m ̄*)

いやいや!!がんばるぞ~~~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ 明日も、何も予定がないから、トールでもしようかな~。むっふっふ♪

*本日の絵本*
(ようくん)「うんちしたのはだれよ!」
         /評論社
(健ちゃん)「14ひきのやまいも」
       いわむらかずお/童心社
2003_05
26
(Mon)18:20

(* ‘∇‘)/°・:*【祝・10000hit】*:・°\(‘∇‘ *)

今朝、このHPもカウント10000を刻みました♪10000人目のお客様は、ちょんちゃんでした~。
あいかわらず、行き当たりばったりのHPなのに、いつも足を運んでくれるお友達に本当に感謝しています。これからもよろしくです~。

今日は午前中、バザーについての話し合いがありました。あいかわらず、バザーの内容については、口出しするほどでもなく、眠くて舟こいでました(;^_^AA 
でも、トールサークルの代表さんが、「バザーに出す作品はどんなのがいい?」とか、いろいろ頼りにしてくれててすごく嬉しく感じました。
いろいろ、案を出してみたいと思います。

*本日の絵本*
(健ちゃん)「へびかんこうセンター」
       こじましほ/文溪堂
2003_05
25
(Sun)18:19

ただいまー! ε=(ノ‥)ノ

午後8時、無事に我が家に到着しました。
ホントは1時間早く帰途につくつもりだったのですが、あまりに子供たちが楽しそうなので、出発を1時間遅らせたので、この時間になりました。帰りの新幹線も、始発にも関わらず、やはり通路まで満員状態で・・・・・。ずっと立ちっぱなしで足がパンパン!
でも、楽しかった3日間でしたので、そんな疲れも、いい思い出になりました。
母子だけの旅なのに、最後まで協力的だった子供たちにも感謝です。成長したもんだ~~~。(;___;)ウルウル
今度は、ぜひN親子に広島に来てもらいたいです♪

10000hitも目の前ですが・・・・、
今夜はどうも見守れそうにありません。
見事踏まれた方は、しっかりと足跡残していってくださいよ~~~~~。
では・・・、○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

*本日の絵本*
(ようくん)「ロバのシルベスターとまほうのこいし」
      作 ウィリアム・スタイグ・訳 せたていじ /評論社
2003_05
24
(Sat)18:19

ショコラちゃんとご対面♪

ゆうべは、8時前に貝塚市の友達宅に着きました。久々に会う、親友にようくんはとても楽しそう。
健ちゃんも一緒に、遊びほうけて、寝たのは1時をすぎてました(笑)

そして、今日は電車で20分くらいの、「みさき公園」で「♪ショコラの部屋♪」のショコラちゃんとオフ会。さおりちゃんと一緒に入り口で待っていてくれたので、すぐに二人がわかりました。
実はそれまで少し緊張気味のσ(^_^;)でしたが、お互いに気がついて手を振り合って、あっという間に緊張もほぐれて、昔からの友達のようにそれは楽しい時間をすごせました。
ネットのイメージとちがい、上品な印象のショコラちゃんでしたが、話すうちに、やっぱりショコラちゃんでした(笑)もっと、こてこての大阪弁が聞きたかったわ~Ψ(`∀´)Ψウケケケ
それに、とってもかわいいさおりちゃん♪笑顔がとっても素敵だったよ。お母さんと、今日は一日ゆっくり遊べてよかったね~。
動きの激しい男どもに引っ張り回されちゃって、疲れたでしょ~~~( ̄m ̄*) 

閉園までご一緒させてもらって、電車も途中までご一緒して・・・・、あっというまに別れの時間。名残惜しかったです。

そのあとは、りんくうタウンのアウトレットのショッピングモールで食事して、Nさんのご主人が子供たちを連れて帰ってくれたので、母たちは、のんびりうろうろして、スタバでお茶などして帰りました~。
本当に充実した一日でした!!!

ショコラちゃん、今日は本当にありがとう~。
それに素敵なお土産まで・・・・。私のお土産とは大きさも中身もぜんぜん違ってて、はずかし~~~いやん (*ノノ*) いつかまた、会いたいです!
2003_05
23
(Fri)20:58

お弁当・・・・(;´・‘)> ふぅ

ゆうべから、「おなかいたぁ~い。」「あした、やすんでもいい?」と、ごねていた健ちゃん。
朝起きると、思ったよりもすんなりと支度して、おお!いい調子~と、ほくそんでいたのですが・・・。
さて、行こう!とかばんを持った瞬間、軽い!
「きょう、おべんとうは?」
「今日はね、お弁当給食だからね。」
それを告げたとたん、
「おなかいたぁ~~~いい」ε~(;@_@) ガクン
・・・・わかりやすいやつだ・・・・・

ま、なんとかなだめすかし、連れてはいきましたが、
来月からは週一度のお弁当給食も注文するのを止めようと思います。C= (-。- ) フゥッ
2003_05
23
(Fri)18:17

初レッスン

あっという間の、3時間でした~。
石田先生は教え方も丁寧だし、わかりやすいし、
緊張させないし、かわいいし、おもしろいし(笑)。
今日はひたすら、バラの練習をして、終わりました!今度までにひたすら、練習しなくっちゃ♪
石田教室に決めてよかったです~。

今日はこれから、大阪のお友達のところ(同時に引っ越したようくんの友達のNさん)に遊びに行きます~。あさってには・・・・・ムフフ♪
帰ってくるのは日曜の夕方か夜になります。
それまで、皆さん、カウンターの見張り番よろしくお願いしますね!
いってきま~す♪ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
2003_05
22
(Thu)20:57

美容院に行きました( ̄m ̄*)

美容院に行きました( ̄m ̄*)
前回行ったのが引越し直前の3月の末だったから、もう、ぼさぼさ延び放題。白髪染めのカラーの効果もなくなってきたので、早く行きたかった~~~。家の近くにいくつもしゃれた美容院があるので、予約もせずに行き当たりばったりで行ってみました~。なんと、2軒目でオッケー♪
家から歩いて3分ですので、行き帰りあわせても2時間ちょっとですみました( ̄m ̄*)
あ~~、すっきり!

なもんで、思わず空いた時間で、今日は、以前の幼稚園の夏のバザー用にビーズの作品を何点か作りました。お世話になったし、親しい人たちが何人も役員をしているので、手助けしたくて・・・。
売れ筋を見て、今の幼稚園のバザー用に出す作品を決めよ~~~っとΨ(`∀´)Ψウケケケ
2003_05
21
(Wed)18:13

秋篠宮殿下ご夫妻

今日は、幼稚園の親子遠足で、阿佐動物公園に行きました。
そこで、昨日から広島入りされていた秋篠宮殿下と紀子妃殿下にお目にかかることができました~♪
ここにいらっしゃるという、スポットで20分前から待機。おかげで、ナイスショットが撮れちゃいました~。
200352117198.jpg
まさかこんなに間近で見られるなんて・・・。私たちと同様、四月に引っ越してきたお母さんと、「いいときに広島に来たね~~~!」って喜び合いました( ̄m ̄*)
紀子様は、本当にお美しくて、思っていたよりも背がお高い!すらっとして、真っ白なスーツがよくお似合いでした~。
(秋篠宮様・・??テレビのまんまでした・・・爆)

それにしても、この騒ぎで、実際動物を見てまわったのは、30分くらい(爆)紀子様見終わったら、もうお弁当で、食べ終わったら、一時間もしないうちに、帰りのバスでした~~Ψ(`∀´)Ψウケケケ
子供たちは、いい迷惑だったはずです。(* ̄m ̄) ププッ

おまけに、おまけに、夕方のニュースで、ビデオ撮りに夢中になっている、σ(^_^;)の後姿が小さいけど、バッチリ写っていて、ヾ(@^▽^@)ノ わはは~状態!
あ~、今日、無事行けてよかった~♪
(動物園には改めて、家族で行こうと思っています・・・・・)
2003_05
20
(Tue)18:12

健ちゃんダウン・・・・

ゆうべから、下痢気味だった健ちゃん。
朝も普通に食欲もあったし、だいじょうぶそうだったので、何食わぬ顔で幼稚園に連れて行こうとしましたが、「おなかが痛い~~~」って泣き出されちゃったので、休ませて病院に連れて行きました。

診断は、おなかにくる風邪。吐く子もいれば、熱を出す子もいて、その子によって症状は様々だそうで、今流行っているそうです。
今日は昼過ぎまで、4~5回トイレに通ってかわいそうだったけど、お昼寝して起きてからは、落ち着いたようです。

しかしのかかし、今度はσ(^_^;)がおなかの具合が悪くなってきて・・・・・・・・、だいじょうぶだろうか?
明日の遠足・・・・。
あ~~~~~!紀子様~~~~。

*本日の絵本*
(ようくん)「バムとケロのにちようび」
      島田ゆか/文溪堂
(健ちゃん)「ルラルさんのにわ」
      いとうひろし/ほるぷ出版
2003_05
19
(Mon)18:11

あいのり

バザーの忙しさと、引越しのごたごたで、
しばらく遠ざかっていたフジテレビの「あいのり」を
広島に来てから、また見始めました~。

今日の、ドボ君とサキ、サイコーでしたね!
誰か見た人います~???
なんか、遠い日の胸のときめきを思い出すような・・・・、
すごく純な二人でした!ひさびさ大笑い・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

*本日の絵本*
(ようくん)「はじめてのふゆ」
        /(ほるぷ出版)
(健ちゃん)「ひまわにとこらら」
       あきやまただし/(PHP出版)
2003_05
18
(Sun)18:11

((+_+)) グアイワルイ・・

だるい・・・・・・・・、
眠い・・・・・・・・・、

そんな感じの一日でした。
2003_05
17
(Sat)18:10

体調悪し・・・・

おとといから、頭皮にでっかいおできが・・・。
そして昨日は、首筋から肩にかけてすっごいだるくって・・・・、喉も痛くなってきました。
今日は一日、ご~ろごろしてました。

生活が落ち着いてきたことでほっとして、引越しと新生活の疲れが出てきたのかもしれません。
明日も、ゆっくり休養しようと思っています。

来週も、予定がびっしりだもの・・・。

今日は、ビデオで『ジュラシックパーク3』を観ました。あ~~~~緊張した!(恐怖で)
2003_05
16
(Fri)18:08

健ちゃんの参観日

すっかり、新しい幼稚園とクラスにもなれ、溶け込んで楽しそうな姿を見せてもらいました。
2003521171449.jpg
積極的に活動に参加して、
お友達に働きかけて、とっても生き生きとした健ちゃんでした♪
もう、安心です(* ̄∇ ̄*)

それはそうと、健ちゃん、すっごくシャイなので、
なかなか、朝の挨拶ができないのです。
先生が、『健ちゃん、おはよう~』って言ってくれても、ニヤニヤしながら、無言で教室に入っていきます。
先生も、それを暖かく見守ってくれているのですが・・・。

昨日から、『先生にお花を持っていく』というので、毎朝、道端のたんぽぽやら、昼顔やらを摘んで持っていくのですが、『健ちゃんおはよう~』って声をかけてくれた先生に、無言で、花を突き出すんです。周りにいたお母さんがたから、「おおおおお~っ」っと、どよめきがあがりましたよ。

シャイな健ちゃんの言葉にできない気持ちなんです。先生も『かわいい~~!』っていってうれしそうに受け取ってくれるので、ありがたいです。
きっと近いうちに、ぼそっと、「おはよ」って言う日が来ると信じています・・・・。
2003_05
15
(Thu)18:07

テニス

テニス歴2年、堀尾が・・・・じゃないや、
ようくんがいきま~~~~す(笑)
今日、新しいスクールの無料体験レッスンでした。

さすがは、テニス歴2年!
かっちょよくこなしていましたよ~。久々に見た、ようくんの生き生きした姿でした。
今度のスクールは、練習内容もとても濃くて、とにかくすごく動かせてくれます。見ていて、こりゃいいわ~って思えました。
終わって本人に聞いたら、(前のスクールより)おもしろくて、ハードだったと・・・(笑)

明日、入会手続きをしてきます~。
開始は6月からです。

*本日の絵本*
(ようくん)「ムッシュ・ムニエルをごしょうかいします」
      佐々木マキ/(絵本館)
(健ちゃん)「ブタヤマさんとキャベツくん」
      長新太/(文研出版)
2003_05
14
(Wed)18:06

石田和美先生

ペインティングなどで、お馴染みの石田和美先生のお教室に見学に行かせてもらいました♪
アトリエには、そこかしこに、見覚えのある作品の数々・・・!!初めて見る、生の作品に、もう感動、感動の嵐でした。

お教室には、4人の方がそれぞれの石田作品を描かれていました。その雰囲気もとってもよくって、何より、石田先生の気さくなお人柄に一目ぼれしちゃって・・・・・、
即決でここに通わせていただくことに決めちゃいました!最初のレッスンは、来週の金曜日。フラワーアレンジメントサークルの活動日だったんですが、キャンセルしちゃいました~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

石田先生の作品の中で、私が好きなのは、なんといっても、お花。その中で、薔薇の花はため息が出ちゃいます。その、薔薇へのステップを踏ませてもらうことにして・・・・、第一回目は、花びらの少ない薔薇の花に挑戦です。
楽しみです♪

*更新状況*
「Thank You 10000hit」イベント会場をアップしました。
*本日の絵本*
(ようくん)「ひまわに」(PHP出版)
(健ちゃん)「まめうしのおとうさん」(PHP出版)
2003_05
13
(Tue)18:05

にわかに忙しくなってきました。

今日も、バザーの打ち合わせに行ってきました。
年長さんグループは、生活雑貨の担当になったと報告を受けました。手作り品は、やはり提供してくださる有志の方と、あと、トールやフラワーアレンジメントなどのサークルに提供を協力してもらうんだそうです。
バザー前に、提供品の値付けをするのが忙しいくらいです( ̄m ̄*)

・・・で、それならトールサークルに入って、提供品つくりの協力ができたらな~、って思い、サークル代表さんにサークルのことをいろいろお伺いしたところ、サークルのメンバーはみな、教室に通われた経験のない方ばかりだそうで、聞かれたので、教室に通ったことがあります、と答えたらものすごく喜ばれました。
で、その場で即決入部です(笑)できるだけ、力になろうと思います。

それから、午後の生協のときに、エアロビに誘われたり、人形劇サークルに誘われたり・・・・。どれもこれも、魅力的なので、ど~~~しよ~~~~って感じです。
とにかく、明日、市内のトールペイントのお教室に見学に行かせてもらうことになったので、そちらに行ってから、すべてのことを決めたいと思っています。

うふふ・・・・。やりたいことがいっぱいあるって、シアワセですね♪

※本日の絵本※
(健ちゃん)「ちびっこちびおに」(偕成社)

2003_05
12
(Mon)18:04

おどじ・・・( ̄m ̄*)

まず最初にお断り。
ゆうべ、22時くらいからメインBBSにアクセス障害が発生していたようです。もし、その頃遊びに来てくださった方がいらしたなら、大変ご迷惑をおかけしました。

健ちゃんの幼稚園では毎週月曜日にお弁当給食なるものがある。希望者だけに、業者が用意するお弁当が配られて、母は楽できる・・・というものです。
で、先週の木曜日に、今月分2回のお弁当の注文をとっていましたので、ホクホクと丸をつけ・・・、
そして、今日はらっくちん♪って思いながら、
幼稚園に送っていくと・・・・・。

あらららら~~~~。
お弁当給食は来週からでした~。そうよね、今日を入れたら3回分の注文とらなきゃいけないもんね~。ヾ(@^▽^@)ノ わはは
あわてて帰って、猛ダッシュでお弁当を作り、再び園まで届けました。先生に(* ̄m ̄) ププッって笑われちゃいました~。く(*´ー`) エヘヘ

※本日の絵本※
(ようくん)「トリフのクリスマス」(くもん出版)
(健ちゃん)「うみきりん」(金の星社)
2003_05
11
(Sun)18:03

ちまたは母の日・・・

でも、我が家は別段普段となんら変わりのない一日でした・・・・。ε~(;@_@) ガクン
健ちゃんが、幼稚園で描いてくれてるって絵をもらえるのだけが、唯一の楽しみだったのに、なぜか、その絵すら持って帰ってはいませんでした。ナンデダロ~ォ乂(゜◇゜ ))((゜乂゜))(( ゜◇゜)乂ナンデダロ~ォ

今日は、10000hitのカウプレの品の製作、
がんばりましたよ~~~。明日にでも、写真にとってアップしますので、お楽しみにぃ~。

※本日の絵本※
(健ちゃん)「十二支のお節料理」(BL出版)
2003_05
10
(Sat)18:03

(*`∇´*)v ヴイッ

ようやく、フレームページの設置に成功した!
くまいちちゃんが、見捨てず手助けしてくれたおかげです。本当にありがとう!
私のどうしても、分からなかった部分を私のことば足らずでうまく伝えきれてなかったんだけど、
今日その部分をようやく解明できました。
うれし~~~!!!

苦労して、でもうまく行ったときは本当に嬉しいですね。
パソコンはまだまだ奥が深いので、いくらでも挑戦する分野はありますね。次なる挑戦は、cgiかな~。

明日は、母の日。
双方の母に、お出かけ用のハンドバッグを贈った。
とても喜んでもらえた。うちの息子たちからは・・・何も期待できそうにないが・・・・。(ー_ー;) フウ
2003_05
09
(Fri)18:01

何したんだったっけ・・・

あ、そうそう(笑)

今日は、午前中はぴっぴちゃんとあい。さんとYM。
そして夜は、偶然にもちょんちゃん、ショコラちゃん、くまいちちゃんがそろい、4人でYM。

YMばっかしてた一日だったんだ~Ψ(-◇-)Ψオッホホホッ~

さすがに肩凝っちゃって、10時過ぎ、子供を寝かしつけながらばたんきゅ~だったんだった・・・。ヾ(@^▽^@)ノ わはは

※本日の絵本※
(ようくん)「ぶたのたね」(絵本館)
(健ちゃん)「しろくまくんのクリスマス」(金の星社)
2003_05
08
(Thu)17:58

楽しい・・・・

昨日、バザー代表に決まって、今日はその代表さん達が集まって、各学年から4人、そのまた代表を選出しました。もちろん、私は免除。決まったのは、隣のクラスの元役員のツワモノさん達ばかりでした。
ただただ、ついていくのみです~~。(シ_ _)シ  ハハァーー

でもでも、昨日今日と、集まりがあっただけで、すごい顔見知りが増えました。「おはよ~」って手を振ってくれる人もできました。それがすごく嬉しい。
お迎えのときの、子供がお部屋から出てくるまでの待ち時間にも、たわいのないバカ話ができるようになったし・・・・。
自分らしさを取り戻してきたような気がして、楽しくなってきました~。

今日、とうとうようくんのテニススクールに電話して、来週、体験レッスンを受けることになりました。一応テニス歴2年だし、どのクラスに入れてもらえるのかな~。

※本日の絵本※
(ようくん)「ブタヤマさんとキャベツくん」(文研出版)
(健ちゃん)「ロバのシルベスターとまほうのこいし」
        (佼成出版)
2003_05
07
(Wed)13:00

自分の居場所

今日は幼稚園のPTA総会がありました。
いろんな協議やお話・サークル紹介などがあったあと、クラスに分かれて、役員とは別のお手伝い係り決め。
σ(^_^;)は、今年の春に同じく同じ団地に越してきたお母さんといっしょに、バザー代表に立候補しましたた。どうも、大変、ってレッテルの貼られた係りだったようで、「ありがとうございます~。」って拍手されちゃった。(〃_ 〃)ゞ
でもまあ、周りを見渡すと、小さい子連れの方が多くて、一応フリーだし、これはやらなきゃいけないな、って直感的に思ったんだ~。きくと、たいへんなのは、バザーの前だけみたいだし、楽勝!って思っちゃうのは、去年1年間、超忙しかったからかな?

でも、これでようやく幼稚園で自分の居場所が見つかった感じがして、すごく嬉しかった。一緒にバザー代表になった他5名の同じクラスのお母さんもみんな感じのいい方ばかりだったし、明日からが楽しみになりました。

いままで、正直、さみしかったんです。ずっと・・・。

※本日の絵本※
(ようくん)「エリザベスとラリー」(徳間書店)
(健ちゃん)「へびかんこうセンター」(文溪堂)
2003_05
06
(Tue)12:59

わかんない・・・・・。

今日は、HPのフレームページに挑戦。
説明書と首っ引きで必死で格闘2時間半もしたのに、結局実らないまま、断念してしまった。
あ~~~~~~~ん、わかんないよ~~~~。
誰か助けてぇ~。<(T◇T)>わぁああああ!

こんなことじゃ、夢のCGI設置も、
夢のまた夢だな~・・・・。ε= (´∞` )

※本日の絵本※
(ようくん)「おばけのひっこし」(講談社)
(健ちゃん)「とりかえっこ」(ポプラ社)
2003_05
05
(Mon)12:55

とうとう・・・・・・・

いつかは買わされる日がくるんだろうな~って
思いながら、今まで伸ばし伸ばしにしてきた、
アドバンス。子供の日ということで、おねだりしてきた息子たち・・・・。

義母がお誕生日にくれてたおこづかいもあるし、
それもあわせて買ってもいいかな~、
でも、大人気のアドバンスSP、急に行ってもないに決まってるから、「あったら買ったげるよ~。なかったら予約しておこうね!」なんて
たかをくくって、〇イザラスに行きました。

ところが、びっくり!!!
アドバンスSPがてんこもり(笑)さては、〇イザラスめ、この日まで隠していたのね~~( ̄m ̄*)
って、ことでラッキーな子供たち。とりあえずSPをひとつゲットしましたとさ♪(もうひとつは、だんなが隠し持っていた旧アドバンスで、クリスマスまでしのいでもらうのだ。なんせ、高いもんね~。Ψ(`∀´)Ψウケケケ)

夕飯は、子供の日メニューで手巻き寿司~♪
20035522117.jpg

※本日の絵本※
(ようくん)「うごいちゃだめ!」(アスラン書房)
(健ちゃん)「よりみちエレベーター」(徳間書店)
2003_05
04
(Sun)12:31

11回目の結婚記念日

・・・・でした~。
でも、ま、特に何の変哲もない一日。
朝、義母から電話がかかってくるまで二人とも忘れていたくらいですから・・・(;^_^AA  11年も経つとこんなもんっすかね~。
お祝いといえば、それにかこつけて、お昼を〇ックではなく回転寿司にしたくらいですね~。

みなさんは、結婚記念日ってどうすごすんですか?だんな様から花束、な~んて人もいるのかな?プレゼントもあったりして?うちは、11年間、そういうのは一度もないな~・・・。
GWのまんなかで、たいてい家族だけで過ごすって言うのが今までなかったのも理由の一つかな~。
そのうち、子供たちが「二人で食事に行ってきなよ」って、送り出してくれる日が来たらいいな~。

そんなことより、明日は子供の日だ~。
なんかしらんが、えらい期待している子供たち・・・。どどど、どうしよう。

※本日の絵本※
(ようくん)「あるはれたひに」 
       木村裕一/あべ弘士 (講談社)
(健ちゃん)「ムッシュ・ムニエルをしょうかいします」
       佐々木マキ (絵本館)
2003_05
03
(Sat)10:59

初めてのFF


FF・・・人出が日本全国で三本の指に入るというフラワーフェスティバルのことで、今日から3日間開催される。
人ごみが超苦手な私たちだが、広島に来たからには行かねばならまい!ってことで、張り切っていってまいりました~。

すんごい人!人!人!でした~へろ へろへろ~ (;@_@)ノ
おまけに、初夏の暑さで、ばてばて~。
でもでも、パレードはなかなか見ごたえがありましたし、他では見た事のない出店もいっぱい♪
けっこう、あれこれ食べ歩きました~げぷ♪

そんでもって、今年のゲストは広島出身の、島谷ひとみ♪
2003540952.jpg
生の『亜麻色の髪の乙女』にカンゲキ~♪
必死で撮った写真です。ちっちゃいですね~( ̄m ̄*)
