2003_08
31
(Sun)18:18

ようくんの自由課題

・・・ようやく完成です。ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
愛媛でみつけた時計のキット。動力だけがなかったので、まあ、どこかにあるだろうと、たかをくくっていたのが甘かった!!!
今日、最後の最後にでっかいところばかり5軒もまわったのに、動力だけがないんです!他のパーツはあるのにぃ~~~~~。
しかたがないので、時計そのものを買って、分解して針と動力を外し、だんなに無理やりにくっつけてもらいました~~。
できた作品がこれです。
20039103210.jpg

ようくんにしては、一生懸命描いた作品です。私の手直しはほとんど入っていない、ありのままです。よくがんばりました♪

ようやく、2学期ですね~~~^^
2003_08
30
(Sat)18:17

水木しげるロード

午前9時過ぎにはチェックアウトして、のんびりと米子方面に向かいました。あちこち寄り道して、米子を越え、境港の「水木しげるロード」にPM3時過ぎ到着♪
いや~~~~!6~700メートルの商店街に、そこかしこに、見覚えのある妖怪達が!!鬼太郎をほとんど観た事のない健ちゃんまで妖怪さがしに余念がなく、思った以上に楽しめました~♪
2003910284.jpg

5時過ぎ、帰路につき、これまたのんびり帰って、自宅着がジャスト10時でした。
楽しかったです~。
2003_08
29
(Fri)18:15

鳥取だ~~~!

砂丘だ~~~!!!いや~!よかった!
午前7時前に出発して、11時半に鳥取着。DVDのおかげで、退屈な中国自動車道も、快適でした~。ナビも大活躍!!
まずは、海の幸で昼食をとって、PM1時には砂丘着!いつ来ても雄大な光景。子供たちも多いに感動してました♪
ここでびっくりしたのが健の脚力(笑)砂地をめっちゃぐんぐん歩いて行くのだ!ふだんは、「だっこ~」「おんぶ~」って一歩も自分で歩かない甘えん坊がどうしたことか?巨大な砂山をめざして、早い早い!!!前世はラクダか??はたまたさそりかなんか???(笑)
2003910242.jpg

巨大な砂山を越えて、日本海でびっしょんこになって遊んだ子供たち。めっちゃたのしそうでした~。
2時間以上波と戯れてかな~~~。

その晩のお宿は、羽合温泉の「望湖楼」という温泉旅館でした~。季節ではないけど、カニ料理もいっぱい!!!あ~~~満足満足♪
2003_08
27
(Wed)18:15

1ヶ月ぶりのお教室・・・

朝起きると、胃の調子も復活!一応おかゆで様子を見ることにしましたけど、もうだいじょうぶなようです。ご心配おかけしました~♪

今日は1ヶ月ぶりのお教室で、
・・・・・1ヶ月ぶりに筆を持ちました~~~。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
とーぜんのことながら、前回教わったバラの描きかたはきれいさっぱり忘れていました~。
でも、今日はなんとかバラの全貌を教えていただき、うちに帰ってからも復習しましたよ~。今度は忘れないぞ~。
・・・でも、なぜか見本と別のバラになってしまう。
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

お教室は、ホント楽しい。
先生の楽しいお人柄と、生徒さんたちのフレンドリーな雰囲気。テクニックと一緒に、いっぱいのパワーももらえます。今日はリフレッシュできました~♪



2003_08
26
(Tue)18:14

宿題・・・・嫌!!

夏休みの子供の宿題・・・・。
なんでこんなものあるんでしょう・・・。
これさえなければ楽しい夏休みなのに。

私の胃痛はこのせいかも・・・??
(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) あうっ!
2003_08
25
(Mon)18:13

久々の日記です。

帰省と、PCの入院とで、ずいぶんと日記をつけてませんでした~。これから、またがんばります♪

昨日から、再びネット復帰しました。
PCがなかったらなかったで、家事も色々はかどったし、ワンピやテニプリのコミックを読み返したり、色々有意義に過ごしていましたが、
やはり、ひさびさに、元気なみんなとお会いできて・・・、「やっぱ、PCがないとだめだぁ!うん!」と再認識した次第です(笑)
温かく迎えてくれたみんな、本当にありがとう。

それにしても、昨日今日と、おなかの具合がよくない・・・。たぶんアレのせいなんだと思うけど、つらいです。でも、くまいちちゃんと、ショコラちゃんとちょんちゃんと・・・。同じ日のほぼ同じ時間に4人でトイレにたてこもっていたと知ったときは、不思議な縁を感じました~~~(笑)
2003_08
11
(Mon)18:12

プチ同窓会

夜、中学高校時代悪友たちとお食事して飲んで騒いだ( ̄m ̄*)
小学校からのつきあいのH美・A子、中学からのつきあいのS子・K恵、それから高校からのつきあいで今、広島で一緒のT子。
近況報告もそこそこに、ほとんどが懐かしい思い出話!!!しょうもないことばかりなのに、めっちゃ盛り上がった。
あ~~~~~、楽しかったなあ。やはり、本当に「気のおけない友」なんだな~~~。





2003_08
10
(Sun)16:48

2度目の帰省

昨日からパパさんが10連休に入ったので、お盆帰省です。前回は、私一人の運転だったので、フェリーを使ったけど、今回は、しまなみ海道を通っちゃいました。(しまなみのほうが安くつきます)
今日は天気がよかったので、橋も海もきれいだった~~~。

・・・ところが!
ず~~~っと車の中でカンヅメ状態の息子たちは、ブーイング・・・。
フェリーの中ならゲームができるからね~( ̄m ̄*)
景色を堪能・・・なんて、やっぱりお子ちゃなまには無縁なのかしら??(^。^;)フウ
2003_08
06
(Wed)08:23

被爆アオギリ

写真は、被爆してもなお、がんばって生き続けるアオギリです。
20038793339.jpg

平和公園の原爆資料館横に、移植され訪れた人々に戦争のむごさと、同時に希望も与え続けてくれたいます。ご存知でしたか?私は、息子が学校で学んでくるまでこのアオギリの存在を知りませんでした。息子に案内してもらって、今日初めてこのアオギリに会ってきました。
足元には、被爆アオギリ二世が・・・。被爆してもなお、新しい命をはぐくんでがんばっている、このアオギリの前からしばらく離れられませんでした。

ヒロシマの今日は、朝からおごそかなムードでした。ここに来るまで、こんなにも、この日を実感したのは生まれて初めてです。広島にきてよかった。心からそう思えた一日でした。

式典での、市長の平和宣言、児童代表の誓いの言葉。涙が出ました。
それなのに、総理大臣をはじめ、日本政府の誠意のなさにほとほとがっかり・・・。ヒロシマの声が本当に世界に届く日はいつかくるのでしょうか。
そのために私達が今できることは・・・・??
改めて、今を生きるものの使命の大切さを考えずにはいられない日となりました
2003_08
05
(Tue)16:43

復活の兆し・・・・( ̄m ̄*)

今日は、2時間ほどお昼寝ができました~♪
それまで、食欲はなく、体がだるくて、ねむくて、ふらふらで・・・、とってもつらかったけど、
この2時間のお昼寝で、ようやくすっきりできました~。食欲も出てきたみたいです。ほっ・・・(^。^;)

今日は、初めて学校のプールに行ってきたようくん。帰るが早いか、健ちゃんも連れて、お友達のうちに行ってしまいました。ひさびさに、よく遊んでくれて、6時前になっても帰ってこないので様子を見に行ったのですが・・・、

なんと、団地の子供たちとドッジボールをしておりました(*^。^*) 敷地内でのボール遊び禁止・自転車も禁止の団地なんですが、ちゃんと迷惑かけない場所を選んで遊んでました。なんだか嬉しかったです。
やっぱり、子供はたくましい。遊ぶための能力はちゃ~~~んと持ってるんだな~!って思いました!
2003_08
04
(Mon)16:42

バザースタッフの集まり

今日は、バザースタッフで集まって、トールの出品物を作るというので、スタッフのおうちへ行きました。集まったのは4人だったけど、わいわいやりながら塗り塗りするのは楽しかったです♪
100均のコルクボードにペイントしたり、あと、100均のハートのプレートに冬用のデザインを描きました♪写真のコルクボードも、バザーに提供しちゃいます♪
20038564720.jpg

中に、おとといのスマコンに行った人がいて、全身「MIJ」であらわれたときは「おおおおお~~!」って感じでした。
いろいろ話しきいてると、ますます行きたくなっちゃいました。来年は絶対行くぞ~~~!!!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!今日のスマスマで歌ってくれた「ススメ」いい唄~~♪めっちゃ気にいっちゃった~♪

ちなみに、この方も大の拓哉ファンでしたよ。ショコラちゃん( ̄m ̄*)

それにしても、(~Q~;) あっぢぃ~!
さすがに夜はエアコン入れました。夏バテ気味で食欲が落ちています・・・・。
2003_08
03
(Sun)16:41

レインボーブリッジを封鎖せよ!

o(⌒▽⌒*)o o(*⌒▽⌒)o きゃっきゃっ♪
ついに、いってきました~~。念願の、「踊る大捜査線2」!!!!
12時50分からの上映を観るつもりで行ったのに、目の前でチケットが売りきれてしまい、( ̄▽ ̄;)!!ガーン 仕方ないので、3時間○ティで時間潰して、次の上映時間のやつで観てきました~。
周り中カップルだらけで、ちょっと、居心地悪かったけど、始まればなんのその!!!
青島&湾岸署ワールドに、引き込まれて、あっという間の2時間半でした~。
やっぱ、織田くんの青島刑事はサイコウッす!
笑いあり、涙あり、熱くもなり、腹もたち・・・(笑)、
期待を裏切らないいい映画でした~♪

これを読んだ裕二ラブの皆様、まだ観てない人は早く観て、裕二を熱く語りあいましょ~♪
2003_08
02
(Sat)16:40

無事帰還( ̄m ̄*)

1日遅れちゃったけど、無事帰ってきました~。
愛媛県は今治の近くの波方港から竹原港までのフェリーを使うと、めっちゃラクチンでした~。
広島インターを降りてからがすごい渋滞で・・・、
なかなか自宅にたどり着けなかったのですが、

・・・・今日は広島スマコンの日でした!!!
その影響なのかなあ・・・・・。
う~~~、スマコン、行きたかったな~。
来年は行きたいな~~~。

母が血圧上がったりして、少し心配だったけど、
ちょうど帰省中だったので、病院にも連れていってあげられたし、よかったかな~。
それにしても、急に暑くなりましたね~・・・。
