2003_11
30
(Sun)20:30

ブルーツリー♪

とにかく今年はブルーのクリスマスに目が行っちゃう・・・( ̄m ̄*) トールで描きたい物はみな、ブルーだし・・・・。じゃあ今までのハデハデツリーもがらっとかえちゃえ!と思って先だってハンズでオーナメントを購入しておきました♪
今日行ってみたら、もう、ばら売りしかなかったです。ラッキー♪
20031210328.jpg

どうですか??我が家のブルーツリーです♪
♪\( ──────── 。 ──────── )/♪るるるんっ
いや~~~ん。子供たちに任せてたら綿の雪がドカ雪だわ(笑)
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
2003_11
29
(Sat)20:28

我が家の玄関です(*^▽^*)ニッコリ♪

20031129141438.jpg

クリスマスモードにしちゃいました~。
昨年までいた団地は、玄関に、こういうスペースがなかったもで(靴箱の上に物が置けなかった)、嬉しくてありったけのクリスマスものを並べちゃいました♪ぱんちゃんからいただいた、きゅいちゃんもしっかり・・・・・(⌒^⌒)b うふっ

次はリビングをクリスマスモードにしちゃいます~。
ツリーも出さなくっちゃ~♪

今日は健の幼稚園のおもちつきでした。
おもちつきっていうよりも、写真・ビデオ撮影会?のようで・・・・(笑)子供の順番までの時間が暇だったなあ。まあ、べちゃべちゃ雑談していたら楽しかったけどね~♪
2003_11
28
(Fri)20:26

クリスマスだわ~~~(〃∇〃)

今日は、友達に誘われ、新しくできたという讃岐うどんの店に行く事になりました。10時に待ち合わせして、いろんなお見せをぶらぶら。
街はもうクリスマス1色なので、いろんな場所でかわいい雑貨をみつけては、感激してました。
で、思わず買っちゃったのがこの雑貨♪そりの形をしていて一目ぼれでした~。
20031129213828.jpg

(そり型のウッドも買ったので描かなきゃ~~~( ̄m ̄*)

そうそう・・・・。
またまたレピシエの近くまで行ったので寄ってみたら、クリスマスの紅茶が出てました~。「キャロル」を買って帰って飲んでみましたが、これ、絶対おすすめです~~~~~(〃∇〃)





2003_11
27
(Thu)20:17

たのまれもの

姉のお友達に「めっちゃかわいいクリスマス物」をということで頼まれたので、久々にくまがい先生デザインに挑戦中です!
めっちゃかわいいのを選んだら、めっちゃ細かくて・・・・(笑) なかなか進みません(;^_^AA
いつも、少な目の色で描いてるので、色を出すのも大変・・・・。私には向いてないのかな~?」なんて思いながら描いてます。

でも、さすがはくまがい先生のデザイン。だんだんとできあがってくると、やっぱりキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー かわいい~~~~♪
これだからやめられないのかなあ・・・( ̄m ̄*)
依頼主に喜んでいただけるよう、頑張って仕上げますね~♪
2003_11
22
(Sat)13:54

OB会

ようくんの体調も大丈夫なようで、松山行きを強行しました!(笑)
しまなみ通ってのんびりと5時間くらいかけて行きました。

何しに行ったかっていいますと、大学のサークルのOB会なのです。私もだんなも同じサークルの出身で、先輩後輩だったのです。5年に一度、大だい的なOB会が開かれるのですが、今回は中間の簡素化されたやつでした。(次回は2年後の50周年記念OB会が予定されてます)

何軒~で同じホテルをとっていたので、懇親会が終わって、みんなが2次会に流れ出すと、女子供は宿に戻りました。そこで、ささやかな2次会♪
子供たちを寝かせてさらに1時頃まで話に花が咲きました♪
久しぶりに会うみんななのに、ぜんぜんひさしぶりっぽくなくて・・・・。本当に楽しかったです♪
2003_11
21
(Fri)13:53

ピーーーンチ!!!

ようくん、昨日はまだ、元気だったのに、
今朝起きると7度2分の熱。ピークは7度7分でした。これは明日はもう、アウトかな~~??
って半分あきらめてましたが・・・。
夜には平熱に・・・・・。
行っちゃっても大丈夫かな?てへ(* ̄ー ̄)>
2003_11
20
(Thu)13:53

一日:::( ^^)T ::: 雨

ようくんがダウンしました。私やだんなとまったく同じ症状です。朝方咳き込んでよく眠れていないようでしたし今日は休ませました。

頼まれ物の、クリスマス作品にとりかかりました。
くまがい先生の本と首っ引きで、グラデーションがんばりました!!初めてにしてはなかなかいい感じ♪
(なんとかカッターがなかったので、適当にやったのですが・・・(;^_^AA )
さ~~て、どんな作品ができあがるでしょうか??
2003_11
19
(Wed)13:52

らっきー♪

今日は半日保育だったので、午後、健ちゃんを連れていろいろ雑用をすませました。
その中に、我が家が健康維持にいつも愛飲している、「ビタミンC・アミノ酸カプセル・健康酢」を買いに行く、ってのもあっていってきました。

我が家が愛飲しているものは、値段がお高いのですが、これのおかげで、うちの子供たちも今まで大病もなく元気にいられます。
今日は必要な物を買って全部で23800円のお買い上げでした。お金を払おうとすると、店員さんが「お客さんは会員さんだから、25000円を超えると割引がききますよ。どうしますか?」って聞いてきました。
あと1本お酢を買えば25000円超えることだし、2400円のお酢を1本追加しました。
で、計算してもらうと、なんと、21000円!!!!!

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
なぜか最初払おうとした値段よりもはるかに安くなっちゃった♪めっちゃお得な気分になりました♪
2003_11
18
(Tue)13:51

電車の中で

今日は、ひさびさにT子に誘われ、街に出ました。
その行きの電車の中でのできごと・・・。

行きの電車は、となりの小学校の校外学習の児童でいっぱいでした。見た感じ、ようくんと同じ3年生っぽかったです。
始発から乗っているのでみんなけっこう座れてます。私が乗り込む駅は始発から2番目の駅。もう、座席はいっぱいでした。
で、次々泊まる駅でお年よりも乗り込んできます。気がきく女の子などはすぐに席を譲ってあげて・・・ほほえましい光景でした。

でも、私がむむ!と感じたのは引率の担任の教師でした。(まだ20代で、気難しい顔つきでした( ̄m ̄*)
またまた駅について何人か乗り込んできたので、二人の男の子が席をたちました。小さな声で「誰か座ってください~~~」って聞こえます。勇気を出しての行動だったのでしょう。もじもじしながら。
それをほほえましく眺めていた私・・・すると、担任教師、ぐい!っとそのこたちの腕を引っ張って、
「そんなまんなかに立たない!じゃまになるでしょ!」ときついひとこと・・・・。

せっかくの善行が・・・。なんで立ってるか、かんがえてあげてほしかったのに・・・・。

そしてさらに、各駅に停車してどんどんお客も増えてきます。もちろんお年よりも乗り込んできます。立っています。なのに、席を代わろうとしない子供たち。まあ、それは仕方ないとしても、それを見て見ぬ振りの担任教師・・・・。
ああいう場合、やはり教育的指導が必要なのではないでしょうか・・・・。
なんだか、その教師の対応にとっても不快感の残る20分間でした
2003_11
17
(Mon)12:27

初めてのランチ♪

こちらで知り合ったお友達と、初めてランチに行ってきました♪少し高台にあるので、広島市内が一望できて、夜に来たら夜景が素敵だろうなあ~って思える洋食屋さんでした。

サラダもスープもメインディッシュもデザートもとてもおいしくて、大満足だったのですが、会計で支払いをしようとすると、二人が「きょうはおごりよ」って・・・・。二人ははじめてビーズを教えた人たちで、いつもお世話になってるからって、かねてからの計画的なお誘いだったようです。
もうびっくりしちゃいました~~。たいしたこともしてないのに・・・・・。恐縮しちゃいましたが、結局今日は甘えちゃうことに・・・(笑)
二人の気持ちが嬉しかったです。

そのあと、Mさん宅(同じ住宅の7階)で、お迎えまでお茶しておしゃべりに花が咲きました。
とっても素敵な一日でした♪
2003_11
15
(Sat)12:25

トール三昧!

ゆうべは、健ちゃんを寝かせたら起きてきて「珍プレー好プレー」をみながらトールの予定が、そのまま朝まで爆睡・・・かなりショックでした。

なもんで、今日は睡眠もバッチリだし、お昼はだんな作のお好み焼きだったし、トール三昧できました。幸せ~。
今日描いたのは、「エレガントでシック」な友達の表札。そう、依頼を受けて、越川先生のバラに挑戦してみました。自分でも思っていた以上のできに仕上がりました♪
去年から描きかけのままだったブルーのリースももうすぐ完成です
2003_11
14
(Fri)12:25

お教室♪

今日は楽しみにしていたお教室の日。
行ってみると、キャンセルもあったりして、生徒は私と友達の二人だけでした。
こうなると、レッスンよりも話に花が咲いちゃう。
これがまた、楽しかったりするんですね~。
今日は先生のまたまたお茶目な一面を拝見してしまいました( ̄m ̄*)
四季彩春号にむけての作品も素敵でした~(*^。^*)
2003_11
12
(Wed)12:24

祝福式

健の幼稚園で、「祝福式」があり、参列してきました。30分ほどで終わるのですが、子供は準正装。親もジーンズ禁止。「七五三」のキリスト教バージョンって感じでした~。

登園前、いつもと違う服を出され、もうすでにビビっていた健ちゃんも、(日頃と違うことにとてもおじけづいちゃうのです~)司祭様(園長先生)の祝福を受けて、いいお顔でした。
そのあといただける、キャンディレイが一番嬉しかったのかも( ̄m ̄*)

賛美歌に、お祈りに、とても厳かな式でした。
賛美歌ってとても美しいなあ、と思う今日この頃です・・・
2003_11
11
(Tue)12:22

元気の素は・・・・

やっぱりトール♪そう思いました~。

今日は体調もよかったし、描きかけの古屋先生の作品を教えてもらいに、友人宅に行きました♪
ウェルカムボードを描いているのですが、今日、ほとんど仕上がって、あとは文字を入れたら完了♪ようやく次回で完成しそうです♪
古屋先生の文字は難しそうだから、やっぱり教えてもらってから仕上げたいと思います。

でも、今日は淡いシェードの入れ方とか、ドラいブラシのテクニックとか、いろいろ今まで自己流でやっていたものを改めて教えてもらい、すごく勉強になりました。友人だから逆にリラックスしているのかもしれません(笑)

私も元気の素は、やっぱりトールです♪
2003_11
09
(Sun)20:32

古屋先生第2弾

今日から、古屋先生の作品第2弾にとりかかりました~。2週間ぶりにいったら、お友達はもう仕上げてました~さすが!
それをお手本に、塗り塗り・・・・。描いていて楽しい古屋作品。難しいんだけど、でも描きがいがあるし・・・。早く完成してお部屋に飾りたいな~(⌒▽⌒ゞ てへっ

そうそう・・・・。
しばらく前になりますが、ヴォーグの掲示板を見て、「マイ・ディア・マザーグース」の再版本を古屋先生直々にメールでお願いしました。さっそく送って来てくださったのですが、感激しながら、ぱらぱらとページをめくったら・・・。
なんと!表紙の見開きに、古屋先生の直筆サインが!!!「to ○○(本名)」って・・・。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
鳥肌が立つほどの感激でした
2003_11
06
(Thu)12:21

1週間ぶりの日記です。
さぼりすぎっちゅーねん!!(笑)

ここ、数日かぜひいちゃって、夜は早く寝てました。今日も、夕方から鼻が詰まって咳が出て苦しくて、早く寝たかったけど、「白い巨塔」観て、おそくなっちゃいました。
だんなも仕事からまだ帰ってこないし・・・。

今日は午前中はトールのサークル。午後は、健ちゃんの新入学児健康診断で、小学校に行ってきました。これまでのイメージからすると、高学年がちびたちを連れて回ってくれて、親はその間体育館で講和なんかをのんびり聞く、って思っててそのつもりで行ったらば、
なんと、親がついて回らねばなりませんでした~~。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、同じ幼稚園メンバーで効率よく回れたので、思ったよりもずいぶん早く1時間ですみました。

春から、ついに健ちゃんも小学生なのねえ・・・。( ==)旦~~ シミジミ...
