2003_12
21
(Sun)20:44

健ちゃん初挑戦!

今日はひたすら年賀状の作成と印刷の一日でした~~~~。C=( ̄ー ̄;) ハー

健ちゃんが、スワロを使ったビーズに初挑戦しました。そもそもはようくんがやりたいと言い出して、一緒に作り始めたのですが、最後まで根気強く完成させたのは健ちゃん。我が子ながらその集中力と根気強さには感服でした。
細かい仕上げは私がしたものの、どうです?
20031223123127.jpg

たいしたものでしょう???
第2弾はツリー。こちらは、あとから通していく丸小ビーズが難しかったようでそれは途中から私がやりましたが、それでも、たいしたものです。
2003_12
18
(Thu)20:39

(*^ー^)/°・:*【祝・2周年】*:・°\(^ー^*)

今日で「もこ♪のさん・る~む」も2周年を迎えました。HPを立ち上げたときは、ただ、大好きな絵本を紹介したくて、誰かと絵本のお話がしたくて、そんな軽い気持ちだったのに、いつのまにか、私の趣味も手作りにと移行し、今ではトールペイントにどっぷりとはまっています。
HPがこんなにも続くだなんて思いもしなかったし、こんなにもたくさんのお友だちができるなんて想像もつかなかった。
忙しい時はレスするのが大変だったり、更新がままならなかったりもしたけど、それでも毎日通っては励ましてくれたお友達もいて・・・・。
それでやってこれましたし、本当にHPをはじめてよかったと、今心から思います。

いつも遊びに来てくれる大切な仲間達に
両手でも抱えきれない感謝の気持ちをこめて・・・・・。
「ありがとう♪」
これからも、「もこ♪のさん・る~む」ともこりん♪をよろしくね♪

そうそう・・・・。絵本の事ですが、ようくんが通っている小学校で、読み聞かせの活動をしている方がいるって聞きました。できれば、来年からでも参加して、また読み聞かせの世界・絵本の世界に戻りたいな~っても考えてます。
2003_12
14
(Sun)20:38

感動の発表会

午後3時から、健ちゃんのクリスマス発表会でした。うちの園はキリスト教なので、厳かな光の儀式(キャンドルサービス)のあと、キリスト生誕劇がありました。10日前ほどに予行演習で見ていたけど、そのときはビデオ撮影をしていたので、肉眼で見る厳かな劇は、それはそれは感動的でした。
健ちゃんは、救世主・イエス様がこの世にお生まれになりましたよ、とお告げに来る天使の役でした。
一生懸命賛美歌を歌う姿はとってもかわいくて、ほれぼれ・・・(親バカ??)

そのあと、合奏と手話つきの合唱。
健ちゃんは小太鼓さんでした♪合唱では、知らず涙があふれてきてました。

終わるともう、5時半。外は薄暗くなって、園庭の木々にはイルミネーションが点灯されていて・・・。とっても素敵な、一足早いクリスマスでした。
2003_12
13
(Sat)20:37

おニューのテレビ

我が家のテレビはもう15年選手で、最近急にガタがきちゃって、今にもぷつんとうつらなくなるんじゃないかって感じでした。
画面は暗くなるし、端っこの方が写らなくて、
バレーの得点やマラソンのタイムが見られませんでした(笑)子供たちもゲームをしていても、画面の端っこの方が見えない、とヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノぶーぶーぶーぶー!!半年我慢をさせて、とうとう今日デレビ購入へと○オデオにむかいました。

あれこれ悩んだ末、決めたのは28型ワイドフラットテレビ。本当は液晶にしたかったんだけど、10万は軽く違うし・・・あきらめました。
でも、これでじゅうぶん♪何よりお気に入りはゲームタイマーがついている事( ̄m ̄*)
時間が来たら、画面が真っ青になっちゃうのです。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
明日届きます。楽しみだな~~~~。

・・・・って、これは実は14日(日)に書いてます(*≧m≦*)ププッ  なので、先ほど、我が家におニューのテレビが届きました~~~~♪
2003121412336.jpg

そんでもって、テレビ周りのクリスマスディプレイを写真に撮ってみました♪
2003_12
12
(Fri)20:36

フラアレとビーズ

古屋先生のデザインを教えてもらっている友達が今日は私にフラアレとビーズを教えて欲しいって言うのでうちに来ていただきました♪香川時代からのお友達・Mさんも一緒です。
両方は無理かな~?って思っていたけど、10時過ぎから初めてお昼にはフラアレをすませ、お昼にお好み焼きを食べると、今度はビーズに挑戦!

なんと、四つ葉のクローバーとツリー、ふたつ作って帰っちゃった~~~( ̄m ̄*) なんという早技!
健ちゃんのテニスがあったので、最後はバタバタしちゃったけど、楽しいひとときでした。

今度は火曜日に、私がまたトールを習いに行きます♪
2003_12
11
(Thu)20:35

サークル

今日はトールのサークルでした。みんなおのおのクリスマス作品の製作をがんばっていました。私も、もちブルーツリーを・・・・( ̄m ̄*)

9時半から12時までの2時間半。
手より口の方が動いてる気がするけど、それがまた、楽しい。卒園しちゃったら、もうサークルとはお別れだけど、毎週木曜日は、OBで集まってトールしようか、って話が出てうれしかった~~~♪
楽しい仲間とは小学校が別々・・・。なので、そうした機会を持ってもらえたら本当にうれしいな♪

同じ趣味を持つ仲間って、やっぱ、いいよね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2003_12
10
(Wed)20:34

今年最後のお教室

なんとか雪だるまちゃんに表情が入りました~。
まだまだ完成には時間がかかりそうなんだけど、とりあえず、これで今年のクリスマスはにぎやかしてもらうことにしました(笑)
2003121017463.jpg
かわいいでしょ~~~~???うふふ♪ (* ̄ー ̄)v とってもお気に入りです♪

今日のお教室は6人の定員いっぱいで、全員が違うものを描いている上に、中に3人ほどは2~3作品を同時進行していて、先生が教えるのは実質10作品あまり。分刻みで飛び買う質問のアラシに、先生の頭の中を切り替えるのがさぞたいへんだったことでしょう。
今日も先生は師走の忙しさでした。そんな中、雪だるまちゃんの表情は必ず入れて帰ろうね!って気にかけてくださって、たいへんありがたかったです。
また、来年先生にお会いする日が待ち遠しいです。
2003_12
08
(Mon)20:32

さぼりすぎ~~~( ̄m ̄*)

ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ
日記、おもいっきしさぼってましたぁ~。
今日からまたがんばりま~~~す。

今日は、お友達とランチに行きました。
中華のバイキングでしたが、1000円で食べ放題!11時半頃入って2時間ぎっちり食べ続けました~(笑) どれもこれもめっちゃおいしくて~~。
おなかの皮が突っ張って痛いくらい食べました( ̄m ̄*)
ただ・・・残念だったのは楽しみにしていたタピオカ入りココナッツミルク。デザートにルンルン♪と取りに行ったら、ただのココナッツミルク・・・。タピオカは一粒だって残っていませんでした。(≧ε≦)ノ ブー
あまりにきれいにタピオカだけないので、もしかして最初から入ってなかったのでは?と疑惑が沸くほど・・・。…( ̄  ̄;)ウーン

今日からHP開設2周年プレ企画を開始しました。
早くも12名の方がメルをくださいました。
思ったよりも盛況でびっくりです。
はじめましての方からもメールをいただきました。
イベントがひとつのきっかけになったのでしょうが、とても嬉しいメールでした。
まだの方も、どんどん遠慮しないでメルくださいね♪(*^▽^*)ニッコリ♪
