2004_04
18
(Sun)19:34

バレーの試合と打ち上げ

今日は、自治会対抗のスポーツ大会でした。
私は、生協で一緒の方から誘われて、ソフトバレーに頭数そろえのつもりで参加しました。
なんせ、1年以上もボールに触っていないので、かなり不安はありましたが・・・・。

行ってみると、チームは5人いて、そのうち二人は現在も硬バレーで活躍中。私は一応経験者だけど、後の二人はこの大会でしかバレーをしたことない、って言う方でした。
でも、練習を始めてみると、みなさん、なかなかお上手で・・・・。いい感じ~~~でした。
私も、一応身体が覚えているようで、まずまずの感触でした。

で、結局、私を誘ってくれたM田さんと、私がアタッカーということで、経験の少ないお二人が1セットずつ交代ではいる、という形で4人制のゲームがスタート!4ブロックあって、1ブロックに4チーム。ブロック優勝したら、決勝トーナメントに出場でした。

どきどきのスタートでしたが、なんと、初戦は接戦を制しちゃいました~。
サーブもいっぱい決まったし、
へなちょこアタックも何回か決まったし・・・。
すご~~~い!勝っちゃった!・・・って喜んでいたら、試合が終わってきくと、なんとそのチームは戦力は欠いているとはいえ、昨年の準優勝チームだったそうで・・・・。知らないって恐ろしい~~~って思っちゃいました(笑)
確かに、後の2チームはそうたいしたことはなく、ひょっとして、予選突破しちゃうかも?
・・・って思っていたら、
本当に勝っちゃった。3戦全勝です。
でも3戦目はさすがに、みんなの集中力もスタミナも切れかけてて、1セット落としちゃいました。3セット目も、かなりやばかったんだけど、なんと、私のサーブで同点に追いつき、逆転し、そのまま勢いで勝っちゃいました~~~~。嬉しかったです。

お昼をはさんで、決勝トーナメントの初戦であたったのは、なんと昨年の優勝チーム。ひえ~~。1点取れるかしら~?なんて思っていたら、1セット目取っちゃいました( ̄m ̄*)
でも、本気出されて、あえなく後の2セットは落としちゃいましたが・・・・。それでもけっこう食い下がったんですよ。大満足です。

私以外の4人のメンバー、M田さん以外は今日初めて会ったばかりなのに、すごい盛り上がっちゃって、夜はうちあげ、ってことになりました。
ビールがめっちゃおいしかったです。
それにしても、初めて会った人達とのにわか仕込みのチームで、ここまで善戦できたってことは、ちょっと練習しておけば・・・って、欲が出てきちゃって。
秋にも大会があるんだそうですが、そのときの再会と、事前練習を誓い合いました!!!
秋には優勝だ~~~~???(笑)

3時間半のうちあげで、生中4杯。私にしては結構な量です。頭の中ふわふわでめっちゃ気分がよかったです。いつもなら気分が悪くなるのに、それもなく、本当に楽しいお酒でした。
しかし、みんな酒豪の集まりだった・・・・(*≧m≦*)ププッ 
