2005_03
28
(Mon)08:39

テニスの試合♪

今日は子供たちのテニスの試合の日でした。
と、いっても、対外的なものではなく、
うちのクラブ内の大会でしたが。
健ちゃんは幼・小1・小2の部に、
ようくんは小3・小4の部に出場しました。
ようくんは、2回目の試合。健ちゃんは初めての経験です!!

前の晩からふたりの意気込みはまったくちがいました。
「明日に備えて早めに寝よ!」
「絶対勝ってやる!!」と勝つ気まんまんの健ちゃん。
対照的に、
「後12時間後じゃ~~~」
「俺、絶対負けるんで~」などなど
とっても弱気なようくん。

ところがふたを開けてみると、すごい勢いで
勝ち進んだのはようくんでした。(びっくり)
健ちゃんは同じリーグに2年生が二人もいたこともあって、
悔し涙にくれながら、なんとか1勝しました。
ようくんは、予選リーグでは全勝(といっても2勝ですが 笑)、1位でトーナメント戦に出場。
そこでも見事勝ち進み、なんと決勝へ!!
(これまたびっくり)

健ちゃんは予選3位の成績でトーナメントへ。
当たったのは、同じ曜日にレッスンを受けている
2年生の「まさしくん」でした。
とてもテクニックの上手な子で、アチャ・・・(ノ_< ;)
って思いました。
案の定、めちゃ速い球に翻弄される健ちゃん。
4点先取されたところでビデオをまわすのをやめ、
ひたすら応援することに!!
そしたらそれからの挽回がすごかった!!
あれほど翻弄されていた速い球に次第に慣れ、
打ち返し始めたじゃあありませんか!!
周りからもいつしか拍手が・・・・・。
結果は9-7で負けはしましたが、すごく健闘した
健ちゃん。負けても涙はありませんでした^^

そして、ようくんの決勝。相手は前回のチャンピオン。
サーブがめっちゃ早いんです(;^_^AA
試合慣れしていないようくん、ラブゲームだったらどうしましょう・・・・・。
との心配をよそに、サーブはなんなくリターンし、
はらはらどきどきのラリーが続きます。
結果は9-5・・・だったかな?
決勝点は相手の速いアウトボールのサーブを
よけきれずラケットに当ててしまい、無念のゲームセットでした(泣)

しかししかし、生まれてはじめての自分で勝ち取った賞らしい賞。
ずっしりと重い銀メダルを手に、1日中嬉しそうなようくんでありました♪
200532993238.jpg

ふたりともよくがんばったね~^^
長い文章を読んでくださったあなた、どうもありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
2005_03
02
(Wed)13:02

『Ready Go!!』

久々の韓ドラ日記です(*≧m≦*)ププッ

さて・・・・ウォンビン関係の掲示板などで
たいへん評判の悪かった作品にチャレンジ(笑)
全然期待しないで観始めたのですが・・・

・・・・・ん???
・・・・・おもしろいじゃん!!!!(爆)
すっかりはまってしまってましたぁ~。

ストーリーは、大学の映画制作サークルの
中での恋や友情などの学園もの。
ユンソナ扮するヘギョンをめぐり?
ウォンビンとチャ・テヒョンくんが対立します。
このドラマのウォンビンは、めちゃめちゃ暗くて
素直じゃない、や~~~~な感じの役。
でも、それがまた、え~~~~~んですわあ(*^▽^*)
暗い中に、時々見せる微笑が最高!
そして最後、テヒョン君と和解する頃には
最高の笑顔・・・・・・・・。
えーもん見せてもらいました~~~~~(//∇//) テレテレ

そして、チャ・テヒョン君・・・・・・・。
『猟奇的な彼女』の彼だったのですね!!!
・・・・知りませんでした。6("ー ) ポリポリ
顔立ちも好みじゃないし、嫌いなタラコ唇なのに(爆)、
笑顔がとても印象的で^^、表情も豊か、
とっても味のある演技をする役者さんだな~って
思いました。彼の一挙一動は、とても
ほほえましかったです。
次回は絶対『猟奇的・・・』借りてみよう!

そして、忘れてならないのが、ウォンビンの事故死した兄役として
チャンドンゴン氏も出演してることです。
亡き兄とのエピソードの第3話は必見ですよ^^
それと、各回のエンドロールに流れる
NG集もとってもよかでした~~~~ユデダコ状態~ (///∇///)
