2005_08
27
(Sat)12:12

24時間テレビ・・・♪

基本的に、お涙ちょうだいのこの番組が
正直苦手な私なのですが・・・・・
(30年近く前、欽ちゃんが始めた頃のこの番組には感動をもらいましたが・・・・。障害児教育に進もうと思ったきっかけも実はこの番組だったのですが・・・・・)
今年はなんたって、しんつよがメインパーソナリティをがんばってるので、
久々にみてます。

いきなり、他のメンバーも登場で、びっくりしました!24日のコンサで、吾郎ちゃんが「僕たちも応援に行こうよーーーーーー!」って熱く語ってたので、来てくれるとは思ってはいましたが、いきなりでびっくり!!!しんつよも、嬉しかっただろうなあ♪

江ノ電の物語はよかったです。
剛くんの、あの、自然なやさしい笑顔・・・・
本当にいいわ~~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
2005_08
24
(Wed)12:10

スマコン

行ってまいりました~大阪ドーム♪
高速バスを使って大阪入り。
2時半頃だったでしょうか?
大正駅でショコラちゃん&さおりちゃんと
無事合流できました!
さおりちゃんは緊張からか?
体調悪そうでかわいそうだったな。
無事、コンサ楽しめたかなあ~??

まずはグッズを買いに売り場に直行!
全然混んでなくて、
すんなりとお目当てのものが買えました♪
あんまりすんなり買えるもので(爆)
σ(^_^;)用にキーリングと
だんな用にストラップも衝動買い♪
うちわは子どもたちのお土産用に、
剛くん(ようくん)ゴロちゃん(健ちゃん)を買いました♪

5時前には会場入り♪
私とMっちはなんとアリーナB4ブロック!!!
ス・ステージが目の前ですよ~~~~!!!!!!
一気に(〃ー〃) 体温↑急上昇・・・めまいがしそうでした。

以下、ネタばれが多少含まれますので、
これから参加する方でネタばれ嫌いな方は
読まないでください・・・・<(_ _*)>ぺコリ














6時半開演!!!
なんとメンバーはアリーナの通路を通って会場入り!
度肝を抜かれるオープニングでした。
私たちは木村くん・慎吾ちゃん・ゴロちゃんが通る通路のすぐ側でした。
先頭の木村くんをばっちり目の前で見ました!
か・かっこよかった~~
でも、あっという間に人に押され
(バッファというそうです)、


あとは慎吾ちゃんの頭髪しか見えず・・・・
ゴロちゃんみたかった~(泣)

メイン花道に上がってきたメンバー。
グラサンに黒スーツ姿で超かっこいい♪
その中でも私は
ゴロちゃんのグラサン姿にノックダウン!
(≧ ≦)Ω ヨッシャ~~~
今日はゴロちゃんよりで行くぞ~(爆)
しばらく足の震えが止まりませんでした(爆)

もうそれからは最後までノリノリで~~~~
躍って叫んで歌いまくりました!楽しかった~~~
Mっちはソロ以外は木村くんしか見ていなかったけど(もったいない??)
私は5人をまんべんなくがんばってみてきました!
でも、ゴロちゃんが終始気になっていました~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

リフトに乗った慎吾ちゃんと
目があったような気がしました~
(ホントは違うかもしれないけど!(*≧m≦*)ププッ )

5人揃ったスマップのパワーはさすがです!
木村くんは文句なしにかっこいいし、
慎吾ちゃんは色っぽかった~楽しそうだし!
剛くんも楽しそうで~やさしい微笑みにノックダウン☆
中居くんにはソロでやられました~。さすがだわ!
ゴロちゃん・・・・・かわいかったぁ~~~~ソロも素敵だったわ♪

あっという間の3時間40分!もっともっとあの中にいたかった~
ほんとに楽しいスマコン!来年もまた行きたいよお~~(≧∇≦)
2005_08
22
(Mon)08:47

2回目のテニスの試合♪

春のようくんに続いて,今回は健ちゃんが銀メダルをもらいました!

1・2年と幼児の部だったので,有利は有利なのですが
予選リーグは全勝で決勝トーナメントに進みましたよ(*^▽^*)ニッコリ♪
トーナメントの2回戦で,テニスクラブで知り合ったお友達と対戦。
あわや負けるかと思ったのですが,なんとすんごい粘りで大逆転勝利でした!
いい試合でした~~~~次回はビデオを回そう( ̄m ̄*)
決勝でこそ負けたけど,健ちゃんはなかなか粘りますよ~
簡単には負けませんでしたよ!

ようくんは5・6年の部で,出場者はたったの9人(T▽T)アハハ!
こちらも,6年生も相手にしたけど予選リーグを全勝。
決勝トーナメントの準決勝で,なんと,春に決勝で負けたライバル君と
当たりました!!!
相手の球も速いけど,ようくんの球だってなかなか!!
サーブなんてかっこいい~~~♪♪♪
負けはしたものの,すっごい見ごたえのある試合で,
審判をしてくれたコーチも「おおおおぉ~」と声をあげるほどでした^^

ライバル君は決勝で6年生相手に歯が立たず敗退。
応援してたのにな~~~~~”(*>ω<)o"クーーッ
今度は冬の大会だなあ~~~ようくん!今度こそライバルを倒せ!
2005_08
06
(Sat)08:23

ヒロシマ被爆60周年の節目の日

今日は原爆記念日でした。
それも、60回目の・・・。60年前の今日、この場所であの惨劇が
起きたなんて・・・・とても信じられませんが、
それは紛れもない事実なんですね。おそろしい過去です。

今朝、普段よりゆっくり寝ていたら、ようくんが
「黙祷しないん?」って起こしに来てくれました。
慌てて飛び起きたら時間は8時少し前。
8時15分、家族みんなで黙祷をしました。

昨日から、被爆60周年ということで、例年にも増して
特別番組がたくさん放映されました。
その中で、実際に原爆の開発から携わり、投下、映像まで撮影した
博士が、広島に訪れ被爆者と直接対談したのですが、
「私は謝罪しない。(被爆者が)謝罪するべきだ。」とか
「何度も空爆を重ねるより、一発の爆弾で済むのだから簡単だった」
とか・・・・信じられない発言が多々あり、
ただただ悲しくなりました。

それと、高野連の発言・・・・・。
「原爆はヒロシマだけの問題」・・・・。
これにもびっくり。こういう考えの大人もいるんだ・・・・。

私も、広島に来て、初めてそれまでが他人事だったことを痛感しました。
実際にこの地にすんでいれば、とても他人事には思えない。
ヒロシマだけでなく、日本全体、さらには全世界が真剣に取り組んでいかねばならない問題だと思います。
今の若い世代には「原爆なんて知らなくていいやん」とか平気で
発言する子もいるそうです。

私にもできること・・・・・それは、
一人でも多くの人に、原爆の悲惨さを伝えていくこと。
実際に被爆した方がどんどんいなくなっていくこの時代だからこそ、
しっかりと受け継がれていかなければならないヒロシマの遺志だと思います。

それだからこそ、今朝の息子の「黙祷しないん?」の一言は
とても嬉しい一言でした・・・・・。
広島に来て3年目。今まで以上にいろいろ考えさせられた8・6の日でした。

