2005_09
21
(Wed)12:39

『容疑者 室井慎次』

観てきました~~~~
『躍る・・・』シリーズスピンオフ作品第2弾です。

そこかしこに、青島刑事の存在が感じられ、織田君ラブな私には『交渉人・・・』よりも別の意味で興奮しました(爆)
でも、『躍る・・・』の本編や映画を観ていないとちょっとわかりにくいかな???『交渉人・・』は本編を観ていなくてもバッチリ楽しめましたけどね。

色んなサイトでけっこう辛口に叩かれているこの映画ですが、躍るマニアからしたら、なかなか楽しめましたけどね~~~ ̄m ̄ ふふ
まあ、確かにほりさげればいろいろ言いたいことはありますが・・・・・(爆)

青島刑事の存在を重んじたのは、室井さん役の柳葉さんの希望だとか・・・・・。
和久さんも、ちゃんと生きていました。(思わずほろりと涙が出ちゃった・・・・・)
さて、ここから先はネタばれ含みます。

続きを読む »

2005_09
14
(Wed)12:35

『聞け、わだつみの声』

10年前に、戦後50周年記念企画映画として公開された映画です。
当時は子育て真っ最中で、TVで放映されたときも見られなくて・・・・ずっと観たかったのですが、なかなかチャンスがありませんでした。
こないだ、半額デーに出向いたら、戦争もの特設コーナーができていたので、おもわず借りちゃいました♪

キャストがめっちゃ豪華なんですよ。
織田裕二・中村トオル・緒方直人・風間トオル・的場浩二・鶴田真由 
メインキャスト以外にも、色んな名俳優が出演されてました!!!めっちゃすごい・・・・。

さて、感想ですが。
「ブラザーフッド」ほどじゃないけど、かなり観るのがきつい内容でした。でも、色んな視点から戦争について考えることのできるいい内容の映画だと思います。戦争映画を観終わって、いつも思うことはただひとつ。「今の日本は、祖国を守るためにと勇敢に死んでいった戦士たちの御霊に恥じることのない日本なのか・・・」と、いうこと。
なんか、完全に平和ボケしてしまって、なんだかな~~~って思います。自分も含めて。

*********************

余談ですが、織田君・・・やっぱりウォンビン君と雰囲気が似てる!!!戦争物の織田君を観たのは初めてだから、何度もブラフのウォンビンとかぶりました。かっこえ~~~~~~~~(〃∇〃)
髪型のせいで思いっきりモ○キーでしたが♪
アイ・ラブ・モ○キー♪♪♪

独り言なので、読み流してください(爆)
2005_09
12
(Mon)12:41

テロテアリーナ♪

今日のスマスマは大爆笑!!!
待ちに待ったテロテアリーナが見られました。

中居君の何気ない失言?をすかさずおおごとにした慎吾君!!
いつもは思いっきり突っ込みキャラの中居君ですが、慎吾ちゃんにかかるとかないませんね~~。
このコンビ、大好きです♪

今日のスマスマだけを観た人はたぶん
「はあ??????????」だったと思いますが・・・・・
今までの流れを知っている人にはたまらない
今日のスマスマだったと思います♪
やっぱ、「中居君サイコー!!!」

**********************

「あいのり」も、先週ヒデにW告白で二人が玉砕して、(やれやれ 爆)
今日、新女メンバー加入で一気にリニューアル?されましたね~~~~。やっと以前のあいのりの雰囲気に戻りました。
新メン、どの子もいい感じ♪
さ~~~~~て!!ヒデは誰に恋に落ちるのか???私は、「あの子」だと思います( ̄m ̄*)
