2006_01
31
(Tue)11:16

1月がイッちゃった

・・・・早っ!
もう1月が終わっちゃった~~~~
こうして、2月も逃げて
3月も去っちゃうんだろうなあ・・・。

今日は健ちゃんも元気に登校して
やっと、私に日常が戻ってきました

明日も元気に一日が過ごせますように♪
(本日、特にネタなし・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!)
2006_01
30
(Mon)18:53

通常の生活まであと一息( ̄m ̄*)

今日はようくんは元気に登校できました
しかし、熱が下がってまだ、三日目の健ちゃんは
おなかの具合もよくないこともあり、お休みさせました。
あと一息だな~~~(^。^;)フウ

今日は本当なら今年初めてのトールの教室の日だったんだけど
そういうわけでキャンセルに・・・
今年に入ってまだ一度も石田先生にお会いしてません
会いたいな~~~~~

午前中はpocoと時間を合わせて
納品がてら、D'sさんにちょこっと
顔をだしてきました。
久々に、たわいのない話ができて、楽しかった♪
keikoちゃん、お相手ありがとうね

午後は、健ちゃんと
『交渉人 真下正義』なんぞを観てまったり過ごしました
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション
感想は映画を観に行った日に語ってますので
省略しますが・・・。 ̄m ̄ ふふ

明日は健ちゃんも学校に行けるよね~~~
2006_01
29
(Sun)23:17

突然のお別れ

我が家のハムスターの『ブルー』が突然死しました。

昨日まで、普通に元気でした。
普通にえさをおねだりして
普通にえさを食べて
普通に掌の上で身づくろいをして・・・・
何もかも普通だったんです。昨日の夜まで。

なのに、朝、冷たくなっていました。
あまりの突然の別れに家族一同事態を飲み込むまでに
しばらくかかりました。

先代の『ピカちゃん』のときも、
突然といえば突然だったけど、まだ、心の準備が
できる時間はあった。でも、ブルーは・・・・。

何が原因だったんだろう?
もしかしてインフルエンザがうつったの?
部屋が寒かった?・・・ううん、室温15度はきってない。
体調の変化を見逃したの??
夕べ寝る前にちゃんと見てやればよかった?

・・・いろいろ考えて、後悔でしばらくつぶれそうだった。
そしてネットでいろいろ検索してみました。

すると、ハムスターの「突然死」って・・・・
よくあるんだってわかった。
いろんな人が色んな思いでその「突然の別れ」を受け止めていた。
・・・少しだけ、心が軽くなりました・・・。

本当に、かわいい子でした。
毎朝、必ずえさをおねだりに寄って来ていました。
ひょうきんなしぐさ、動きに家族は笑い、癒されてました。
私がちょっと留守にするとき、一人で留守番をしなきゃいけないときには
子供たちは常にブルーをそばに置いてました。
まだまだ元気だったから、まだまだ一緒にいられると思っていたのに。

残念・・・本当に残念。
今まで、ありがとう。ブルー。
2年も一緒にいられなかったけど、大好きでした。
お星様になってね。
20060129203138.jpg

2006_01
28
(Sat)18:31

映画版 『電車男』

電車男 スタンダード・エディション
レンタルして観ちゃいました~~~
うーーーーん!おもしろかったけど、
やっぱ、電車男にしては

山田孝之くんかっこよすぎ

↑の写真は、めっちゃアキバ系のオタクくんなんですがね(≧∇≦)
ネット仲間にアドバイスを受けて、スタイルを整えるでしょ?
そうして振り向いたとき、いきなり普通の山田孝之くんになっちゃって、
ようくんなんか「おおっ!」ってびっくりしてました~~~(笑)

そういう意味では、TV版のほうがリアルな感じでよかったかな(笑)
ネット仲間も豪華~~~~!
瑛太・木村多江・佐々木蔵ノ介・国仲涼子・・・。
そっちもTV版のほうがリアルですね~~

さらっと、あんまり考えずに観るには楽しめる映画だと思います。
(それだけかいっ!)

*********************************

みなさん、ご心配をおかけしてますが、
我が家のインフルエンザの峠は越えたと思われます。
父も子も今日は朝から熱は下がってましたし
あとは体力を回復するだけです。

懸念されていた私まで感染・・・は、
今のところないようですし・・・・。
このまま逃げ切るしかない!と思っております。
2006_01
27
(Fri)17:25

フラワースワロのペンダント♪



もう、できてるんだけど~~~
ここのところのインフルエンザ騒動で
なかなかD'sさんに納品にいけずにいます・・・(泣)
アップ画像です

20060127171413.jpg

グリーン・パープル・そして、もうひとつは
あじさいカラーに(偶然?)なっちゃいました(笑)
これは、スワロフスキー3700といって、
ひとつひとつがお花の形をしているんですよ♪
20060127171442.jpg

カットの具合で、とてもキラキラいろんな色に光ります。
来週には納品しますので、お近くの人はD'sさんまで見に来てくださいね♪

*********************************

暇に任せて、テンプレートをころころ、ころころ
変更しては( ̄~ ̄;)ウーン・・・を繰り返していました。
がっ!ようやくこれに落ち着きました~~~。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘへ

2006_01
27
(Fri)14:22

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

・・・もう笑うしかありません。

昨日からあやしかった健ちゃんは、朝起きたときに8度の熱。
でも、なぜか元気で、熱も上がったり下がったりでした。

・・・が、昼過ぎになって急に元気がなくなったと思ったら
8度6分。・・・ついにきた?

そんでもって、今日はパパさんも、先日休日出勤した代休を
とって休んでいたのですが、
昼過ぎになって急に体の不調を訴え始め・・・・。
二人でかかりつけの病院で診察してもらいました。

診断結果は健ちゃんは
まちがいなくインフルエンザ

お父さんも、まだ、熱は高くありませんが
おそらくインフルエンザでしょう、

とのこと・・・。
(ノ_-;)ハア…

とっとと薬を飲んでもらって、寝てもらうことにしました。
"く(""0"")>なんてこった!!"

・・・・・わたしだけ・・・・・。(だいたひかる?)
気合いで乗り切るぞ~~~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

*****************************

気分転換に、ブログ名を
「お気楽Web Diary Ⅱ」から
「four leaf clovers*」に変更しました!!
それにあわせてテンプレートも変更しました♪
お手数ですが、リンクしてくださってる方は変更お願いします。
ペコリ(o_ _)o))
(もう、このあと変更はありませんので・・・・)
2006_01
26
(Thu)12:18

今季のドラマ・・・

まーちゃんのブログで今季のドラマ事情が語られてましたので、
私も一つ・・・。(*≧m≦*)ププッ

私が今季のドラマで1話で迷わずリタイヤしたのは
『夜王』(全部観てないな~)と『小早川伸木の恋』(あ~~いらいらするっ!)
あとは、気にいってる順に・・・♪ 

『白夜行』   
 最高にはまってますね。(今までにさんざん語ってますね)

『Ns'あおい』 
 ちょっぴりはまってます。病院ものははずせない私☆
 石原さとみちゃんが時々百恵ちゃんに見えることがある@@

『輪舞曲(ロンド)』 
 自分でもはまってるのかはまってないのか、
 よくわかってないけど、キャストが豪華だしとにかく観てます。
(もこみちくんと、シン・ヒョンジュン見たさかも(*≧m≦*)  )
 最後の、主役二人のシーンが毎回ほっとしていいな~~って思います。      

『アンフェア』 
 3話終わってもまだ解決しない。引っ張りすぎ?
 でも、続きが気になるということははまってるのか?(^-^;

『神はサイコロを振らない』
 昨日の2回目を初めて見ました。私の好きな時空を越える系♪
 すぐに話に引き込まれましたが・・・『黄泉がえり』にだぶっちゃう・・・・(^-^;

『西遊記』
 子供がはまってますね~~~。
 しっとりとした深っちゃんがいい感じ~~♪やっぱ好きだなあ。
 慎吾ちゃん頑張ってるけど、わたしもやっぱりマチャアキのが好き♪
 これはこの世代のサガですよね(爆)

こんなもんか??あと、『チャングムの誓い』は引き続き・・・。
NHKの『氷壁』も気になったんだけど、時間的にとても無理!と断念。
『けものみち』はDVDで観ようかなあ。でも、『黒革の手帖』と似てるとか?

けっこう観てるなあ。ドラマっ子健在♪
っていうか、こんなに観れるようになったのは、実はわりと最近で。
それまでは週に1~2個しぼって観るか、まったく観れないか、でした。
楽になったなあ~~~~♪

あ、まーちゃんのランチョンマット、とっても素敵でした♪好み♪
(コメントかけないので、ここで失礼・・・( ̄m ̄*)  )
2006_01
25
(Wed)16:06

ようくんダウン(泣)

今日は二人の参観日でした。
まずは2時間目に健ちゃん。コンピュータールームで
パソコンの授業でした。それはのちほどゆっくり触れるとして・・・。

そんでもって、3時間目のようくんの授業に向かう途中に
担任の先生にばったり!
「あ!お母さん、ちょうどよかった!」

・・・・嫌な予感・・・・。

予感的中、ようくんが「しんどい」といって泣き出し、
保健室で熱を測ったというのです。
保健の先生も、担任の先生も、彼が泣くなんて
よっぽどのことなので、よほどしんどいんでしょう、と。
確かに今まで一度も早退なんてしたことないんです。
帰ってきたときに熱が出ていることは何度かありましたが、
こういうことは初めてでした。

そしてそのまま、連れて帰り、熱を測りましたが
37.4℃・・・。でも、悪寒はすごいみたいです。
それでも、お昼はうどんをしたらぺろっとたいらげ、
もしかしたらただの風邪??って期待してたのに・・・。

ちょっと仕事を済ませて帰ってきたらなんと・・・
39.4℃!!!
祈るような気持ちで病院で検査を受けたら、
うっすらですが「インフルエンザA型」の反応が!

( ̄□ ̄;)( ̄△ ̄;)(_□_;)なんてこったぁ!!

とうとう我が家にも恐るべしインフルエンザがやってきました。
ああああ~~~今週末は実家に帰る予定だったのに~~~
(法事で)

*******************************

さて、健ちゃんですが、
すごいですね~~~~最近の授業って!
パソコンの授業なんて~~~~なんか現代っ子って感じ~~~♪
ちゃんと、各クラスのフォルダなんてあって、
おまけに個人個人のフォルダまであるんですよ~~~
びっくりしちゃいました@@

今日は、先日の「町たんけん」で、発見したことを
各自がクイズにしたものをランダムに表示して答えていく、という
ゲームや、お隣の友達と「九九ビンゴ」とか「引き算ビンゴ」とか
やってました・・・・。
20060125160620

コンピュータールームにずらり並んだパソコンや周辺機器を見て
これって備品?すごい額だろうなあ・・・
なんて、余計なことを考えておりました私です( ̄m ̄*)
2006_01
24
(Tue)20:00

『県庁の星』

『白夜行』を一気に読み終えて・・・
今夜から『県庁の星』に突入します。( ̄皿 ̄)うしししし♪
県庁の星
『白夜行』を買って、その足で、子供たちの用事で
古本屋に行きました。
そこで発見したのです!!安くなってたし(当たり前か)
迷わずゲット!!!
ちゃんと、「帯」つき・・・(〃∇〃)
これ、重要です(爆)

20060124200011

今夜から突入できるので楽しみです~~~~

感想は、また、数日後に・・・・( ̄m ̄*)

余談ですが・・・・

こんなのも見つけました~~~~~~~~!

映画「県庁の星」主演 織田裕二使用メガネOLIVER PEOPLES (オリバーピープルズ) 718モデル
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
お金がたんまりあったら手に入れたいのはヤマヤマですが・・・(泣)
2006_01
24
(Tue)12:24

ラッキーピッグ♪

20060124122411
アップするのを忘れていました^_^;
D'sさんオープン記念にいただいたちっちゃなブタちゃんです(^O^)
ドイツ生まれだそうですよ。

我が家でみのったコットンに乗せてみました(*^_^*)
2006_01
23
(Mon)11:44

『白夜行』・その2

結局、3日で読み終えちゃいました。
『白夜行』。
あっというまの854ページでした・・・。

読み終えて、まず、感想は・・・・。

やっとつながった。

なるほど~~~~~~~~~~~~~
あの、ドラマの冒頭シーンは・・・・こういう結末だったのか。
うーーーーん・・・少しあっけない感がありました。
そして、二人の気持ちを思うとやりきれないなあ・・・。

ではここから先はネタばれを含みます。

続きを読む »

2006_01
22
(Sun)19:31

『白夜行』

今、最高にはまっています。
白夜行
先々週の木曜日に始まった同名ドラマを観て・・・・
続き・・・というか結末が気になって気になって
本屋に走りました。

そしたらなんと最後の1冊・・・・。
迷わず購入!それが昨日なのですが、
暇さえあれば読みふけり、900ページ近くある分厚い内容の
もう半分以上読んじゃいました。

実は私が自宅でこんなにゆったりと小説を読むのはめずらしいことで。
病院の待合室やバスの道中に読むくらいだし、
最近子供たちの前で読んでいたのはもっぱら
『ハリーポッター』シリーズ・・・。

なので、子供たちの目にも母が「お勉強してる」とうつるようです。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

*******************************

さて、肝心の『白夜行』ですが・・・・。
実におもしろい・・・・。
先々週の木曜には裏番組の『けものみち』を
録画し忘れて、大ショックを受けていた私ですが、
そんなものどこかにふっとんでしまいました。

ドラマの冒頭でなぜ○○が○○で、○○されていたのか・・・。
それからいきなり、主人公二人の少年時代にと話はうつるのですが
どこをどうつなげれば、ああいった結末になるのか・・・
まったく想像もできなくて、
ひたすら今、読みふけっているのであります・・・・。
どんな結末が待っているのか・・・
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

*******************************

あ~~~~~~~~~~
チョッパーの声が違ってる~~~~~~~~~~~~~~~(泣)
チョッパー役の大谷育江さんがご病気のため、
降板すると聞いていたのですが・・・・。
やはり違和感・・・。他にガッシュやピカチュウもですよね・・・。
大谷育江さんの復帰はもうないのかしら・・・。
(ノ_<。)うっうっうっ
2006_01
21
(Sat)11:03

リネンの巾着袋♪

20060121110313

keikoちゃんに作ってもらいました~
見事に私の好みのツボをついたデザイン♪
お泊まり時の必需品入れにさせていただきます(*^▽^*)
ありがとう~keikoちゃん

********************************

←に居るブログペットの「アオシマ」くんにお気づきでしょうか?
ブログを書くごとに成長していくんだけど
ついに言葉を覚えたみたい!!!
さっきしゃべってました。
「ごうどうする?」って・・。

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
くぁわいい~~~~(≧∇≦)
「合同新年会」から覚えたのかしら~~~(*≧m≦*)ププッ

で、今、管理画面に行ってみたら
いつのまにかたくさん言葉を覚えてました!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
つぶやきをたくさん見逃してしまってたのね~~□\(--;)...ハンセイ
2006_01
20
(Fri)17:58

D'sさんとの合同新年会

今日は新築マンションに引っ越したpoco邸で
新年会をやりました♪
D'sさんのスタッフ・ママなおとkeikoちゃん
(残念ながらkyokomamaはおこちゃまがインフルエンザのため、泣く泣く欠席)、
そして、委託スタッフのまーちゃん
あと、いつものメンバー(Mっち、かわっち、Aちゃん)の、
計8人でした~~~~。
060120_1231~01.jpg


の写真は、昼食を終えてずらっと並べられたデザートたち・・・
さ・・・さすがは主婦の集まり(笑)
写真の隅っこでシャンパンを抱えているのは酒豪ママなおです(*≧m≦*)ププッ

D'sのみんなが差し入れしてくれた「きんつばアンフィーユ」も
美味でした~~~♪今日私が食べたのは「キャラメルショコラ」味♪
やっぱたまらん~~~
060120_1235~01.jpg

poco家の「スタジオM」さんのカップもおしゃれでしょ♪
エピスカップ ホワイト

なんだかんだと、馬鹿話に花を咲かすこと数時間・・・
楽しかったです~~~~
でも、何が一番おもしろかったって、そりゃやっぱり
めったに見られない、ママなおのスカート姿でしょう!!!
060120_1233~01.jpg

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
いや~~~落ち着かなかったわ~~~(*≧m≦*)ププッ 
・・・・人のこと言えませんけどね(爆)

2006_01
19
(Thu)20:40

博多通りもん

九州にご実家があるお友達に、
お土産にって
名月堂の『博多通りもん』をいただきました~(*^▽^*)ニッコリ♪
060118_1522~02.jpg

これが、うまいんです!!!(≧∇≦)
中に、バター風味の白餡が入ってるんですが、
似たようなお菓子はいくつかたべたことがありますが、
これは、バターの風味が豊かで、
餡がこれまたねっとりしていて、なんとも心地よい♪
060118_1521~02001.jpg

はまっちゃいました~~~~~~~~~~♪♪♪

もう、こないだからおいしいもの食べまくり~~~
確実に体重アップしてるだろうなあ・・・・lllll(-_-;)llllll

今夜はずいぶん前から健ちゃんにリクエストされていた餃子♪
我が家の餃子は、玉ねぎのみじん切り入り餃子です♪
姑が作る餃子なのですが、結婚して初めて食べたこの味が
気にいっちゃって、我が家の餃子に採用させていただきました♪

餃子の日はラクチン♪
だって、「具」さえ作っとけば、後の作業は半分以上
子供たちですから・・・
060119_1843~01001.jpg

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

たのし~~~~くおいし~~~く
いただきました♪
2006_01
18
(Wed)11:12

ようくんのお誕生日♪

震災記念日の翌日・・・
それが長男・ようくんの誕生日です。
今年で11歳になりました。まさに、震災の記憶とともに
成長していく息子です。

最近の物騒な世の中で、
こうして無事11歳になってくれたこと、
それだけでありがとう。
そして、来年も当たり前にこの日が迎えられますように・・・。
母の、ささやかな願いです。

チーズケーキ大好きなようくんのリクエストは
当然・・・・
060118_1736~02.jpg

でも、今年は今まで焼いたチーズケーキの中で
一番膨らんで、一番ふわふわした最高の出来でした♪
カットしても、こーーーんなに高さがあるの♪
060118_1958~01.jpg

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
ようくんが「おいしい~~」ってパクパク食べてくれて
とっても幸せだった母でした^^
2006_01
18
(Wed)09:26

『THE 有頂天ホテル』

三谷幸喜監督の、今話題の映画
『THE 有頂天ホテル』
観てきましたぁ~~~~~~~~~

大晦日、新年のカウントダウンを迎えるまでの、
ホテルの従業員や色んな事情を抱えた客の、
それぞれのエピソードが2時間、息をつく間もないくらい
次々と巧みに繰り広げられていき、
とにかく笑いっぱなしの2時間でした。
こんなに笑い続けたのも、スクリーンに釘つけだったのも
初めてで、そういう意味では画期的な映画だと思いました。

それに主要キャストだけでも、
それぞれが十分主役を張れる人たちばかり23人(プラス1羽)。
この主要キャストの皆様がそれぞれの個性を十分生かされ、
それがまた、主張しあっていないのがすごいと思いました。
2時間びっちりちりばめられている笑いの要素も、
観る人それぞれの笑いのツボが違うんじゃないかな~~

ちなみに、私が一番笑ったのは
役所広司さん 松たかこさん 戸田恵子さん  っかな!
あ、伊東四郎さんとダブダブ(爆)もはずせませんね~~
あと、香取慎吾くんの持つ「元気が出るマスコット」も!(笑)

そして一番意外だったのがYOUさん!!
この方歌手だったんですね???歌のうまさにびっくりしました。
エンドロールで流れるのもこの方の歌なんですが
これがまた、ぴったりで!!感動でした~~。

唐沢寿明さんと、オダギリジョーさんの使い方もぜいたく~~~!
これがまた、なかなかいいんです・・・(思い出し笑い)
あ、ファンの人にはどうかなあ・・・・( ̄ー ̄)

佐藤浩市さん、篠原涼子さんは、さすが!って感じでした~~。
まだまだ他にもたっくさんの豪華キャストがノキナミですよ~~~

感動をもらう・・・というよりも、ただひたすら
何も考えずに笑える、ストレス発散にはもってこいの映画です。
DVDが発売されたらぜひ購入して、何度も笑いたいと思います。
これで、この先何があっても怖くないぞ~~~(*≧m≦*)ププッ 

・・・さて・・・・
ココから先は少々壊れてます(よ・・・読まないほうが・・・爆)

続きを読む »

2006_01
17
(Tue)22:31

マルセイバターサンド♪

今日は11回目の1.17の日でした。
何年経ってもこの日は忘れられない日です。

六花亭さんの
『マルセイバターサンド』が本日届きました♪
060117_1500~01.jpg

もう、1年くらい前からむしょうに食べたくて食べたくて・・・。
北海道展も何度もあったのにいつも売り切れだったり
なぜか出店されてなかったりで、手に入れることができずにいました。

そしたら、友達のかわっちに、今、バターサンドの送料・無料キャンペーン中だと聞かされて、さっそく購入しましたぁ~~~。
送料700円オフは大きいですよ~~~(*^▽^*)ニッコリ♪

う~~~ん♪やっぱりうまいっ!幸せです~~~♪

*********************************

今日は、pocoちゃん、Mっち、Aちゃんとカラオケ新年会でした♪
(残念ながらかわっちはご主人の看病で欠席・・・・。)
久々にガンガン歌っちゃいました~~~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
『青春アミーゴ』『絆』『粉雪』『桜』『ジョバイロ』・・・etc...。

昨日、スマスマで歌われていた
『Triangle』のカップリング曲『Peace of World』・・・。
いい曲です~~~~。
 
 それぞれの人が 自分らしくすごせたら
 どんなに素敵なんでしょう
 笑顔が絶えない 場所で出会えたのなら
 それを楽園と呼ぼう

 誰にでも 同じようにあるのさ
 大切な 人も 夢も
 この地球(バショ)であたためる・・・
 
        (詩/篠崎隆一)







2006_01
17
(Tue)16:59

調味料バトン

くまいちちゃんから回されていたもの・・・
すっかり忘れておりました~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
って、ことで「調味料バトン」に答えてみたいと思います。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

☆ 目玉焼き   → 塩・こしょう
☆ 納豆     → 付いてるタレ+からし たまにマヨネーズ
☆ 冷奴     → 醤油
☆ 餃子     → 生姜醤油
☆ カレーライス → かけないです
☆ ナポリタン  → 粉チーズ タバスコ
☆ ピザ     → タバスコ チリソース
☆ 生キャベツ  → ドレッシング
          (生協の野菜たっぷりドレッシングまたは深煎りごま)
           マヨネーズのときも
☆ トマト    → かけません 超たまにハチミツ(爆)
☆ サラダ    → キャベツに同じ
☆ カキフライ  → かけません
☆ メンチカツ  → かけません、ってかめったに食べない
☆ コロッケ   → 塩・こしょう またはとんかつソース
☆ 天ぷら    → 天つゆ+大根おろし+おろししょうが
☆ とんかつ   → ポン酢+大根おろし
☆ ご飯(おかず無しの時)→ ご飯だけでも食べれますが(ご飯大好き♪)
               キムチが多いかな~~♪(これって調味料?)


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 
自分では分かりませんが【Q1】の中に何かありましたでしょうか?


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

フライ類にウスターソース(ほとんどかけたことないです)



【Q4】バトンを回す5人

 ̄m ̄ ふふ 気付いてくれるかな~~~~
ぴっぴちゃん おけいさん 山もこちゃん ひろ☆彡ちゃん ひめ ママなお
あら。6人でもいい??
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

あ!でも、忙しかったり、めんどうだったり、気が乗らなかったりだったら
無理に答えなくてもいいですよ~~~~(^0^* オッホホ
2006_01
16
(Mon)11:40

日常のできごとが非日常になる時

昨年の年末から行方不明になっていた小学5年生の男の子が
遺体で発見されたと、昨夜のニュースで知りました。
母親と妹と一緒に犬の散歩に来ていて、
犬のツナをどちらが持つかでけんかになって、
母親に叱られたあと、行方がわからなくなっていたままでした。

その頃ちょうど、広島と栃木で相次いで小1女児の
殺人事件があったし、またもや事件??と思っていましたが、
どうやら事件ではなく事故だったようです・・・。

この寒いときに湖に落ちて亡くなっていたなんて・・・・。
さぞかし冷たかったろうと、胸が痛みます。

我が家にも小学5年生の男の子がいますが、
小2の弟との些細なことが原因のケンカはしょっちゅう。
それに対して私ががみがみ怒鳴るのも日常の風景です。
おそらく、亡くなった子の死の直前のできごとも
日常のひとコマだったのでしょう・・・・。

それが日常ではなくなるなんて・・・・
誰が想像できたでしょう。
亡くなった男の子のお母さんは後悔しているだろうなあ・・・・。
子供たちの寝顔を見ながら、さまざまな想いにふけってしまいました。

冷たい湖の中で亡くなっていった男の子のご冥福を祈ります。
2006_01
15
(Sun)23:34

バレリーナ・サンジくん??

060115_1240~01.jpg


マヌケ~~~~~~~~~~~~~(*≧m≦*)ププッ
昨日もらったマックのハッピーセットのサンジくんですが。。。
こうやって置くとまるでアラベスクを踊るサンジくん。。。

失礼しました~~~~~~~~~~~(滝汗)

今日は『ハリーポッターとアズカバンの囚人』をまったりと観たり、
そして夜は待ちに待った日韓共同ドラマの
『輪舞曲-ロンド-』を観て・・・・・
あっという間に一日が終わっちゃいました。。。。
2006_01
14
(Sat)14:05

せっせ、せっせ・・・(^-^;

いろいろカテゴリをつくって・・・・。
これまでのDiaryからカテゴリに沿うものを
せっせと引っ張ってきました。

とりあえず、織田君・ウォンビン・SMAP関係のもの・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

お花やトールも今後、引っ張ってきて整理して
行こうと思っています

今日からマックのハッピーセットがワンピース!!
くまいちちゃん~~~~~
さっそくゲットしてきたよ~~~~(≧∇≦)
060114_1537~01.jpg

2006_01
13
(Fri)11:20

やっと・・・・♪

給食が始まりました。
今日はあれもやるぞーーーーーーこれもやるぞーーーーー
部屋も片付けなくっちゃーーーーーーー

・・・っていろいろ意気込んでたのに・・・・。

子供たちが出かけていったらなんだか気が抜けちゃって、
しばらくぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとしてました。

気がついたらもう10時前!!!ゲッ ( ̄▽ ̄;)
あわてて「その他プラ」ゴミを出し、
掃除・洗濯をして・・・・・。

こうして貴重な半日は過ぎていってしまいました(泣)

でも、それからD'sさんに納品する作品つくりをがんばったよ。
今日は久々にリングを作ってみました^^
060114_1516~01.jpg

2006_01
12
(Thu)14:20

(*^ー^)/°・:*【祝・D's オープン】*:・°\(^ー^*)

昨日頑張った看板も、
見事に完成されてお出迎えしてくれました♪
d-skanban.jpg

Keikoちゃん、よく頑張ったね♪

朝一で、pocoと一緒にお祝いのアレンジメントを
お届けしてきました。
kaiteniwai.jpg

花屋のおばちゃんに急きょお願いしたんだけど、
おばちゃん、ホントに儲けとってるの??って
心配になるくらい、立派なアレンジでした♪

玄関前にかざってもらったよ。みてみて!
genkanmae.jpg

D'sとしての出発に華を添えて上げられて、よかった♪
商品も2点ほど納品してきました。

開店と同時に、さっそくお客様が次々に・・・。
みんな、アットホームで居心地のいいこの空間に
ひかれてやって来るんだろうなあ(*^▽^*)
実は私もその一人なんだけどね!
これからは、『D's』をなにとぞよろしくお願いしますね!!!
2006_01
11
(Wed)14:58

いい感じ~~~~(≧∇≦)

今朝も九時半頃に「D's」に顔をだし、
明日の新装開店に向けて
看板つくりのお手伝いをしてきました。

ロゴはママなおが、イメージはKeikoちゃんが
いろいろ考えていたので、
その中から3匹のブタちゃんを選び、
3人のイメージカラーで、ジョイントさせました♪
(グリーンがKyokomama、オレンジがママなお、ブルーがKeikoちゃんです^^)

ベースは昨夜Keikoちゃんが頑張っていたので、
あとはひたすらロゴと3匹のブタちゃんを
ヌリヌリ・・・・。
仕事が終わって駆けつけたPocoちゃんも
一緒に、お昼まで頑張りました~~~~!

じゃーーーーーん!!!
060111_1200~01.jpg


かわいくない~~~~????
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

明日の開店が待ち遠しいです
2006_01
10
(Tue)14:55

(●⌒∇⌒●) わーい!!

今日から3学期!
給食はまだなんですが、久々に午前中は
自由な時間を過ごしました♪

さっそくPocoちゃんと「D's」にお年始の挨拶に。
12日の新装開店に向け準備に追われる
みなさんとわいわい楽しいひとときをすごさせてもらったよ♪やっぱり、落ち着くなあ♪
明日は看板つくりのお手伝いに行ってきます♪
2006_01
10
(Tue)14:51

ミニバラ

写真は我が家に新しく加わったミニバラちゃん。
060110_1635~01.jpg


午後からの生協で、同じ班の組合員さんが
注文まちがえで届いてしまったということで
ラッキーなことに譲ってもらっちゃったのです♪
(マーガリン徳用と交換しちゃいました)

「ニコルコルダーナ」という品種だそうで、
もう、濃いピンクのつぼみをつけています。
たくさん花を咲かせてくれるかなあ?
楽しみです^^
2006_01
07
(Sat)14:50

バースディ・バイシクル

ようくんのお誕生プレゼントに、
自転車を新調しました!!
オニューのチャリ

中学校以来の親友(悪友??)が
看板娘(?)をつとめる地元のバイシクルショップ
『Winds』にて購入。
本日、無事届けられました♪
TREK社の26インチのマウンテンバイクです。

我が家は、なぜか自転車にはこだわりのある
家族でして・・・・少々高値でもがんばっちゃいます。
写真奥に見える、今までのよう君のチャリは
めでたく健ちゃんに受け継がれました。

さ~~~~!
中学校いっぱいは大切に乗ってくださいね♪
ようくん!
2006_01
05
(Thu)14:45

あけましておめでとうございます♪

10日間の帰省を終え、
本日帰宅しました。

今回はのんびりしすぎました。
てへ(* ̄ー ̄)>

本年も、まったりマイペースで楽しんでまいります。
よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

新しい年を機に、新しい日記として
ブログをスタートしてみました♪
