2006_02
28
(Tue)23:21

健ちゃん 8歳♪

今日は我が家の次男坊・健ちゃんの8回目のバースディでした
夕食は健ちゃんのリクエストで手巻き寿司
DSC00032.jpg

そんでもって、ケーキはコレもリクエストで
チョコレートケーキを作りました~~
ken8yearcake.jpg

・・・ちょっと不恰好ですが
(でかすぎ???


手巻き寿司を食べ過ぎちゃった健ちゃん
ケーキはほんの一口だけで「ごちそうさま」でした~
代わりに、長男ようくんがぺろっと食べてくれてましたけど

ようくんの時も思ったけど、
こうして、今日の日を元気に迎えられたことに感謝
来年も、元気に笑顔でこの日が迎えられますように・・・
母のささやかな願いです
2006_02
28
(Tue)18:06

荒川静香色♪

200602281806052

先日、「スカイブルーじゃなくてマリンブルー」のオーダーをくださったお客様が、
「荒川静香のイメージで」というさらなるオーダーをくださいました。
でもって、つくったのが、このティアドロップです♪
お色は「カプリブルー」。
より、荒川静香っぽくするために、アジャスターにふたつぶの
スワロをぶらさげました(爆)


そんでもって、こちらは、石田教室でオーダーを受けた品々。

パープルのバラのネックレス&リングに、
ブルーローズのネックレス(あらこれも荒川静香??)
そんでもって、アンティーク調のペンダントで~す。
20060228180605

まだ、あと2色、バラのネックレス作らねばネバネバネバ・・・(爆)
2006_02
27
(Mon)21:57

かわいい~(≧▽≦)

20060227215725
今朝、D'sに寄った時にハケーン(≧▽≦)

かわいいリング台ができてて、私の作ったリング達が素敵にディスプレイされてました♪

Keikoちゃん~(だよね?)どうもありがとう(^з^)-☆Chu!!
2006_02
26
(Sun)23:27

久々の自宅トール(爆)

今日は、頼まれ物のトールをがんばって仕上げました

まだお渡ししていないので、
ちらっとだけ
200602270821114.jpg


古屋加江子先生デザインのかわいいピンクの作品です

気に入っていただけるとうれしいんだけどな
2006_02
25
(Sat)23:06

おにゃか 痛いぃ~~~

夕べからおなかの調子が悪くて、
今日は 冴えない1日でした

それでも、本日から公開になった『県庁の星』の評判が
気になって気になってしかたない私・・・・


『月いちゴロー』での、吾郎ちゃんの評価はなんか冴えなくて・・・
「話すことがない」・・・・そりゃあんまりでしょう~~~ゴロちゃん・・・。慎吾ちゃんも同感だとか???

   哀しすぎる・・・・

なので、実際に見られた方の評価が気になって、
あちこちのブログを読み漁りました。
みなさんの評価はなかなかいい感じですね~~~~
織田君の熱さが空回りしている感じではなさそうです。
よかったよかった ほっ・・・(^。^;)
早く観たくなっちゃった~~~~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

織田ファンならば初日に飛んでいきたいところですが・・・・
それがなかなかできないのが、主婦の哀しさですよねえ
まったりと水曜のレディースディに観賞して来たいと思います

それにしても・・・ゴロちゃん・・・・・
   
    ちゃんと観てくれたのか~~~??

(○`ε´○)ぶーっ (○`ε´○)ぶーっ (○`ε´○)ぶーっ
・・・それもふまえて、水曜日はちゃんと観てこようと思います
2006_02
24
(Fri)23:44

早起きは三文の お得♪

荒川静香選手 金メダル

今日はコレにつきますね
今朝は5時起きして、安藤選手の演技からきっちり見ました。
果敢な4回転ジャンプへの挑戦は見事でしたね
4年後に期待されますね。

そして、コーエンの後に滑った荒川静香・・・。
コーエンの思わぬ転倒に動揺も見せず、
堂々とした演技は鳥肌が立ちました。
流れるような、まさに美そのものの華やかな演技に感涙・・・
そのあとに滑った村主選手が残念ながら地味に見えてしまいました。
(私は、本来は村主選手のやわらかな演技が好きなのですが・・・ 惜しかった

そしてそして、感動の金メダル・・・・・
よかった~~~!本当におめでとうございます
ここのところ、いろいろあってちょっと気味だった
気分もかなり上昇しちゃいました

人を感動させられるって・・・・本当に素晴らしいですね。

それにしても、日本のフィギュアスケート界も、
世界に見劣りしなくなりましたね~~~~~。
日本人ってどうしても、チビっコロっとして、手足も短くて・・・
という、印象がぬぐえなかったのですが・・・。
荒川・村主・安藤・・・。そして残念ながらトリノには行けれなかった
朝田姉妹も・・・・みんなお顔が小さくて、手足が長くて細くて、
ずいぶん欧米化してきましたね。
そういえば、最近の若い子って(あらやだ、おばさん口調)みんな
そういう体型になってきちゃったですもんね~~~。

私も次に生まれ変わったら、絶対フィギュアスケート習おう!!!
(小顔で細身に生まれ変わる気 満々

( >▽)ゞ ふぁ~~

ねむい・・・です・・・・(_ _).。o○

長い一日だったかも・・・・


 
2006_02
23
(Thu)23:12

スカイブルーではなくてマリンブルー??

今日は(も?)D'sさんに用事があったので顔出したら
そのままずるずると・・・・
でも、仕事場をお借りして、オーダーのプレートを
カキカキしましたよ
うちにいるより、はかどるんだな~~~これが

そんでもって、ビーズのオーダーが入りました。
「スカイブルー」ではなくて「マリンブルー」なティアドロップペンダント
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ちょっと悩むけど、
とりあえずうちにあるビーズで作ってみました~
200602240833062.jpg

これは、正確には「ダークサファイヤ」というお色でして~~
私的には↓のハートのペンダントの色が「マリンブルー」かな?
って思ったりもするけど・・・・
200602240833064.jpg

どんなもんでしょう???
そんでもって、持ち合わせのパールとシルバーパーツで
こんなブレスレットも作ってみました~
20060224083306.jpg

これからの季節に似合いそうな、
なかなかいい感じに仕上がりましたよ




以下、壊れてます・・・・
(どうぞ、ほおっておいてください・・・・



続きを読む »

2006_02
22
(Wed)22:18

トールは楽しい♪

先週に引き続き、
今日も石田トール教室でした
今日は大人数だったし、
超久々にお会いする生徒さんもいらして、
いろいろと話にが咲きました~~~
楽しかったです

で、今日の成果がこれです
060222_1445~01.jpg

だいぶ形になってきたでしょう~~~
ちゃんも、ほら
060222_1446~01.jpg

うっふっふ 
かわいいかも~~~~~

あと、一回で仕上がるかな~~~~うふふ
さて、次は何を描こうかな~~~(気が早っ
2006_02
21
(Tue)20:45

ちょびっとだけD'sな時間☆

今日の私の1日は超ハードなスケジュールでした。
お仕事して~D'sさんに打ち合わせに行って~
午後からようくんの参観・懇談会で~そのあと生協に出て~
ようくんのテニスの送り迎えをして~夕飯を食べさせたら
8時から自治会の役員決め・・・・・

ほとんど息つく暇もなく、すべての用事が終わったのは夜8時半でした
そんな私の1日で、D'sさんで過ごした1時間が憩いのひととき♪
どうもありがとね~~~ママなお&Keikoちゃん

今日のママなおは、コサージ作りに励んでおりました。
200602212045162

こーーんなのや
20060221204516

こーんなの
お値段も、大体1500円から2000円以内の超リーズナブル
なかなかこのお値段でこんなに素敵なコサージは買えませんよ~

これから卒業・卒園式、それから入園・入学式を控えている方、
コサージはぜひ、D'sさんで
2006_02
20
(Mon)23:30

ベネチアンの香水瓶ペンダント♪

20060221083005
「○ルパーク」の「○ーズハウス○ミー」で店じまいセールをやっているので、出かけて行って買っちゃいました♪
ベネチアンビーズで作った『香水瓶』風ペンダントです(*^_^*)
緑のがAちゃん用でブルーのが私用です♪
2006_02
19
(Sun)23:09

さわやこおふぃ

20060219160917

今日のティータイムは、
東京都杉並区のさわやこおふぃさんのコーヒーでした

実は、年末に、ようくんの自転車を買いに行ったときに
Windsの店長さんにいただいてたのに・・・・・
すっかり飲むのを忘れていました

12月のブレンドコーヒー『キャロル』というそうです。
こだわりのブレンドは・・・たしかに んまいっ!!!(≧∇≦)
缶もかわいいですよね~~~~
送料が高くつくのがつらいけど、いつか注文してみようかな

余談ですが、「さわやこおふぃ」を
最初「さわやかこおふぃ」って
検索してしまいました・・・・
(ちゃんとhitしましたよ


今夜の『週刊人物ライブ スタメン』に、織田君が生出演しました
今の日本のさまざまなありかたを「かなしい」と表現した織田君・・・。
その、想いを『県庁の星』でどう表現しているのか???
来週封切りに向けて、TV・ラジオ等の織田裕二露出度が高まりそうです

しかし・・・「爆笑問題」の「田中裕二」・・・
「織田裕二」と一文字違いだとは・・・・
今夜初めて気付いちゃったわ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2006_02
18
(Sat)19:12

でかすぎ?

20060218191209
ある方に、一回り大きいサイズのクローバーはできないかな?
とのことで、作ってみたのですが~…、

でかすぎる?(^_^;)

ちなみに、小さい方が今までのサイズで~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
2006_02
17
(Fri)15:37

新作に取りかかりました♪

今日は、石田教室に行ってきました。
ここのところ、バラばっかり描いてきて、
ちょっとばかしバラにも飽きてきちゃったので(爆)、
今回は久しぶりにバラ以外の作品に挑戦です。
(でも、やっぱりバラはデザインされてるのですがね・・・(^-^;) )

今日は、ここまで進みました♪
060217_1422~01.jpg

シャーリー・ウィルソンさんデザインの
私にしてはめずらしくピンク系の作品です
060217_1422~02.jpg

ちょっとわかりにくいけど、
左右にかわいいがいるんですよ~~~

完成はいつになることやら
でも、がんばりま~~~~す
2006_02
16
(Thu)07:17

☆久々のウォンビン情報☆

BINUS/ウォンビン
11月に入隊してしまったウォンビンssiが、入隊直前に撮影したという、ファン待望のDVD・『BINUS』が、
3月発売に決定したそうです

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

買っちゃおうかな~~~~
レンタルに並ぶのなら、レンタルで済まそうかな~~~←セコイ?
どちらにしても、タ・ノ・シ・ミ

今日は、お友達のために自宅で定期的に開いている
ビーズ&トールの講習会の日でした
060216_1247~01.jpg

先日、D'sさんに納品したフラワースワロのペンダントを
色違いで作ってもらいました~~~~
色が変わればまた、雰囲気が違って素敵~~~
これだからビーズはやめられません~~~

トールも素敵に進行中
あっ写真とるの忘れたわ~~~~
2006_02
15
(Wed)23:53

テンプレート

今日もまた、テンプレートを変更した

いいな~って思ってても、
字が小さすぎたり、
「続きを読む」がわかりにくかったり、
リンクされてる箇所がわかりにくかったり、
字のメリハリがなかったり・・・・・・・・

なんやかやと、気になるところがあって・・・・

そんでもって巡り会ったこのテンプレ
ようやくすべての条件をクリアーーーーー


・・・・・と、満足していたのもつかのま・・・・・

昨日気付いちゃいました。

コメント欄に削除キーを入れるところがないことに。



みなさん、コメントくださるときには、何度も読み返して投稿してくださいね
修正ききませんからぁ~~~~~~~~~~~~~~~

こうして今日もテンプレ探しの旅に出る私・・・・
2006_02
14
(Tue)22:57

今日は作った (*^▽^*)

昨日、一目ぼれして思わず買っちゃったビーズ・キット
のキットですが、
今日は作りましたよ~~~~
200602142257282

向かって左側がキットので、
右側の濃い色のほうがアレンジしてみたもの~~~
あと、のペンダントブルーバージョンも作ったので、
明日納品に行こうと思ってます


以下、軽くネタ

続きを読む »

2006_02
13
(Mon)23:03

なにやってんだか・・・・(^-^;)

今日は、予定もなく、仕事もない、
私にしてはめずらしく1日ぽっかりと予定のあいた
一日でした。

なので、今日はとっちらかった部屋の片付けをして~
押入れの整理もして~
そんでもってトールやビーズがしたいな~って
いろいろ計画立てて、
まずはビーズの材料を仕入れに「ビーズハウス○ミー」に
行きました。

帰ったら作るぞーーーーーーーーーーーーー!
・・・って意気込んでたのに・・・・・???

なぜか携帯でくまいちちゃんをお誘いしてYM
ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
(YM:ヤフーメッセンジャーのことです。)
4時ごろ終了して(楽しかったね
そのあとは、ブログで遊んでおりまして・・・

結局今日一日も終わっちゃいましたとさ。(;´д`)トホホ
なにやってんだか・・・・・・・・・・・・・
2006_02
12
(Sun)00:27

『県庁の星』 読み終わりました♪

思ったとおり読み始めるとあっという間に読めちゃいました。
ちょっとうまくいきずぎ?のストーリーである感と、
セリフの書き方が、一体誰のものなのかわかりにくい、
という点を除けば、思わず笑っちゃう場面の多い
おもしろい内容でした

いろんな方がブログとかで書かれているように、
これは映画化・ドラマ化されたほうがより楽しめるような気がします。

堅苦しいタイトルなので、
私が織田ファンじゃなかったら敬遠しそうですが、
ところがどっこい、返って主婦の方が楽しめる内容なんじゃないかな?
って思いましたよ~~~
あと、柴崎コウさんも言われているように、
「人の上にたつ」方に、ぜひとも読んでいただきたいですね。
もちろん、フレッシュな新入社員さんとかにも

さ~~~て。ますます封切りが待ち遠しくなってきましたよ
読み進めながら、私の頭の中で、
織田くんがしゃべってました。がっかりしてました。
むっとしてました。落ち込んでました。はりきってました・・・・。
以下、ネタばれしますので・・・・

続きを読む »

2006_02
11
(Sat)18:45

『釜庄』のチョコロールケーキ♪

2月1日の日記で紹介した
『釜庄』さんからおいしいスィーツが届きました
200602111830074.jpg

カットしたら、こ~~~~~んな感じ
200602111830072.jpg

中にもたっぷりの生チョコクリームが入ってました~
カットが汚いのが情けないですが・・・・
お味も美味~~~~~
ようくんなんか、一人で半分近く食べました・・・

そんでもって、なんだか気持ちがあったかくなったのが
荷物と一緒に入っていたこの一枚のメモ・・・・
20060211183007.jpg

店長さんの直筆のお手紙でした~~~~
こういう、ちょっとした心遣い、うれしいです
・・・・で、この「金成」さんを「金城」と読みそうになったのは・・・
だ~~れかさんの影響かしらん



今日は、久々にテンプレートをかえてみました。
そして、ブログペットの「コウタロウ」を飼い始めました
これまたさっそく言葉を覚えてくれてかわいい~~~
ちなみに「コウタロウ」とは司馬江太郎氏よりいただきました
「司馬先生」は織田くんが演じたキャラの中では「青島刑事」と真逆な
キャラですが・・・・・
心に強い信念とこだわりを持っているという点では共通している、
大好きなキャラであります・・・・
2006_02
10
(Fri)23:38

またまたカラオケへ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先日のカラオケ新年会に
残念ながらかわっちが欠席だったので、
今日、めでたくリベンジ大会を決行しました。
メンバーはいつものメンツです^^

いろいろ歌いましたが・・・・
なんといっても最後の〆の『祈り』by長渕剛でしょう

誰もマイク持たず、さながら歌声喫茶
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

楽しかったね
またやろうね

D'sの皆さんとも一度ご一緒したいな~~~
2006_02
09
(Thu)16:18

今日も雪・・・・

ここのところ、毎日のようにが降ってます。
今朝もこれくらい積もっていました。
200602091618162


今日は、D'sさんに納品に行って、kyokomamaと、それから
声の出なくなったママなおと手話で話してきました(嘘)
何かのアレルギーらしいのですが・・・
いったい何が原因なのでしょうか??
早く声が出るようになればいいね~ママなお!
あなたの声が聞けないと、さみしいよ~~~~

で、昨日の夜思い立って作ったリングを1点だけ納品してまいりました
20060209161816

「さくらリング」・ブルーです
花形スワロ#3700を使ってみたのですが、
の花びらみたいでしょう??

でも、残念ながらピンクがなかったので、今日のところはブルーのみ






そんでもって、そのあと、東区に住むお友達と一緒に『シェ・ヤマライ』にランチに行きました~~。
今回が二度目なのですが、牡蠣の季節に行くのは初めて♪
5種の牡蠣のオードブルは絶品でした。
あの、倍はまだいけるな~~~(≧∇≦)

・・・でも、ただ今超金欠なので正直お値段は痛かったです(苦笑)
2006_02
08
(Wed)22:37

『県庁の星』 20万部突破!

・・・でも・・・・ちょっとショックかも・・・。

今日の○国新聞に載ってました~~~
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
すばらしい~~~

・・・で、何がショックかって??
20060208223022.jpg


この・・・・
増刷されたらしい本の・・・・帯・・・・。

写真つきじゃあないですか!!!

o(T△T=T△T)oジタバタ o(T△T=T△T)oジタバタ o(T△T=T△T)oジタバタ
ぐやじぃ~~~~~~~~~~~~~~~
こないだまで、名前入りの帯で喜んでいたのに・・・・。

。。。。(( T_T)トボトボ

あっ!今夜は楽しみにしている『オーラの泉』だわぁ~~
今日のゲストは三谷幸喜だしぃ~~~~o(^O^*=*^O^)oワクワク

立ち直り早っ!
2006_02
08
(Wed)20:39

今年初の・・・

石田教室へ行ってきました♪
で、何を描いてるかというと・・・・。
自分用のハートプラーク!
juria-plark.jpg


これなんですが・・・・
これは年末に友達の新築祝いに間に合わせて描いたもので。
自分用のはまだ完成してないのです
一度描いたものだから自宅で描けばいいものですが・・・
なかなか描く時間がないんです・・・これが

そんでもって、今日は新しい作品に取り掛かろうと
思っていたんだけど、私の準備不足でそれもできず・・・
次回の教室に持越しです

ところで、今日は先生のお母様にオーダーを受けていた
ローズのネックレスをお届けしたのですが・・・

20060208195706.jpg


これがなぜか大人気で、色違いでみっつもオーダーが入っちゃいました。
あと、他にもいくつかオーダーが・・・

私は石田教室になにしに行っているんだろう・・・(T▽T)アハハ!
そのうち、教室の隅っこに私のビーズコーナーができているかもしれません(嘘)
それくらい、石田教室の生徒さんはビーズ大好きな方が多いのです
2006_02
07
(Tue)12:57

あと18日・・・ぐふっ(*≧m≦*)♪

↑の日数は『県庁の星』の公開までです(爆)
昨日、完成記者会見があったようで、
今日は朝からワイドショーで何度か織田くんをおみかけしました♪

今、原作も読んでますが・・・
ふっふっふ♪期待通りに
頭のかたそーーーーな
融通きかなそーーーーーな
底意地の悪そーーーーーな 織田くんをイメージして
楽しんで読んでます(〃ー〃)

今、試写会に申し込もうかどうしようか悩んでます・・・・
平日の夜なんですよね~~~~~

ううううぅ~~~~行きたい行きたい行きたい~~~~
o(T△T=T△T)oジタバタ o(T△T=T△T)oジタバタ o(T△T=T△T)oジタバタ
2006_02
06
(Mon)17:57

『振り返れば奴がいる』

『県庁の星』の公開が迫ってきて・・・
久々にダークな織田裕二が観たくなり、
レンタル半額デーのときにせっせとレンタルしては、
コツコツ観て、半月くらいかけて今夜見終わりました。
数年ぶりに改めて観た『振り返れば奴がいる』ですが・・・・。
やっぱおもしろかったですぅ~~~。
実は三谷幸喜監督作品だったんですね。
初めて知ったのであります・・・・。

しかし、この作品・・・・
石黒賢演じる患者第一の正義漢・石川先生と、
織田裕二演じるお金・出世第一の冷血漢・司馬先生との
まさに『白』と『黒』の対比がおもしろいのですが・・・、

以下、続きますので、興味ない方はスルーしてくださいね^^

続きを読む »

2006_02
05
(Sun)19:56

『新・風の輪舞(ロンド)』と『輪舞曲(ロンド)』

3日間の帰省から、夜7時半頃帰ってきました
はぁ~~~疲れた

ところで!昼ドラの『新・風の輪舞(ロンド)』、観てますか~??

今もう、20回を越えているんですけど、もう、話もだいぶ進んだ頃に
先日初めて観て、「おおっ!」これは津雲むつみさんの原作のでは!
と懐かしくなりました。

で、今回の帰省のときに実家近くの古本屋さんで
発見したんです♪1冊250円♪上・中・下3冊でも750円♪♪♪

これは買いだ!

・・・と思い、即購入♪
これまた一気に読んじゃいました~~~

しかも、なんと姉が
「ねえ、『風の輪舞』って持ってないん?最初のほうが気になっちゃって~」
・・・って・・・やっぱり姉妹??(*≧m≦*)ププッ
一気に読んでしまったので、姉と姉のお友達のために
実家においてきてあげました(*^▽^*)

じっくりすべてのストーリーを読んだのは今回が初めてでしたが
いや~~~~まさに昼ドラ!って感じのお話で・・・・
明日からの昼・1時半が楽しみになっちゃいました

「ロンド」つながりで・・・
今夜の『輪舞曲(ロンド)』も、よかったですね~~~
前半はなんだか和まされて、最後の方はハラハラ・ドキドキ☆
チェ・ジウの、かたことの日本語がかわいくてかわいくてぇ~~
今夜の爆笑は、

「オタク!」「オタク!」

・・・かな(≧∇≦)
ぼそっとつっこむ竹之内くんがこれまたいいですね~~~(〃∇〃)
2006_02
04
(Sat)19:36

はじめまして♪”チー”です^^

20060205193615

実家の雑種犬・♂です
昨年の秋に実家にやってきました
たぶん、5月か6月生まれくらいかなあ
帰省するたびに、ひとまわり大きくなるチーに会うのが
近頃の楽しみです

でも、めっちゃやんちゃ坊主で・・・・
健ちゃんなんていっつも押し倒されてます
そんでもってなめるわ、噛むわ・・・
なぜか手が好きで、手を見たら噛みたくて仕方ないみたい
でも、人懐っこくて愛想よしのなかなか憎めない奴です

そんなチーのかわった座り方が
これ

200602051936152

なぜか後ろ足がいつもこの状態
「ぺったんこチー」であります・・・^^

今回の帰省でも、ようくん・チー・健ちゃんの三兄弟は
よく遊びました
ホント、子供って元気だぁ~~~~

庭のミモザのつぼみもたくさんついていました。
200602051936154

春休みに帰省するときにはいつも、盛りを過ぎた頃が
多いんだけど・・・・
今年は満開のときに帰れたらいいなあ♪
春が来たな~~って実感できる、大好きな花です
2006_02
03
(Fri)23:55

焼き鶏

今日は、実父の10回目の命日でした。
先週のインフルエンザ騒動で
実父の10年目の法事に帰れなかったので、
夕方5時前に実家のある四国に向かって出発しました。

出発してすぐに、車の中で
○ブンイレブンのおいし~~い恵方巻きにかぶりつきました!
ちゃんと恵方に向かってかじりましたよ(笑)

・・で、7時半頃だんながよく行く、
今治の『五味鳥』さんという焼き鳥屋さんに
初めて連れて行ってもらいました♪
20060204013333


今治の焼き鳥って、全国的にも有名だとか?
中でもこの、ぜんざんき(手前)は名物らしいですね♪
200602040133334

奥に見えるのが「とりさし」ですが・・・
初めて食べました。めっちゃおいしかったです~~~
ちょっと、ほたての触感??

そんでもって、私の一番のお気に入りがこれ!

200602040133332

「れんこん」です。
レンコンの穴に鶏ミンチが詰めてあります。
レンコンの歯ごたえが、なんとも美味でした~~~

焼き鳥は、もつ・かわ・手羽先などなどをたのみましたが
どれもスパイスが効いていてが合いそうでした。
だんなは美味しそうに飲んでいた・・・・('_`)ウゥ

子供たちも、凄い勢いで食べてました
どれもこれも、ジューシーでホントおいしかったです
また行きたいな~~~~

9時半頃、無事、実家に到着しました
実家のの大歓迎を受けました

実家の・『チー』については明日、
書いてみようと思います
2006_02
03
(Fri)23:00

kyokomamaやるね~( ̄ー ̄)

昨日、kyokomamaのお手伝いをしながら
ずっと気になってたリネンのカットクロス・・・・
オレンジのバラのつぼみの柄が素敵で素敵で・・・
で、結局お買い上げしちゃいました~~
これなんですが・・・

20060203130606.jpg

当然私は、これに手間を加えようなんて思いもせず、
ただ、そのまんまファックスのカバーにしようかと思ってたのですが・・・
keikoちゃんやママなおに、
「端、縫わなきゃほつれてくるよ~~~~」
って忠告をいただきました

すると、今、ちょうどミシンを出しっぱなしだというkyokomamaが
持ってかえって縫ってきてあげる~~って
言ってくれたのでお願いしちゃったのですが・・・・・
200602031306062.jpg

こんなに素敵に仕上げてきてくれたんです~~~

か・ん・げ・き

見事なまでに私のつぼをついたデザインに
ただただ、感動・・・・・

20060203130034.jpg

こんな感じのおしゃれなファックスになっちゃいました

kyokomama、本当にありがとう

・・・・で、まだ布が半分余ってるんですが~~~~
どなたかどうにか変身させていただけませんか??
ぎゃはは ばん ばん!(実家なので顔文字なし)

それと・・・・
きのうkeikoちゃんに譲ってもらった「写真たて」ならず
「滑り止め」・・・は・・・・
keikoちゃんのダメだしが出ちゃったので
D'sさんで買って帰ったスタンドと
交代させてもらいました。
200602031300346

ホントはこのスタンドと一緒にディプレイしてあった
「Studio M」さんの時計も欲しいんですけどね~~~
スタジオエム・時計 白巻
この色も素敵♪

スタジオM' 時計 サビ巻き

ためて・・・いつかゲットするぞ~~~
あ、今、どちらもD'sさんに在庫ありますよ(^^)
2006_02
02
(Thu)18:42

D'sな時間

今日は、めずらしく何にも予定のない日でした。
仕事もなかったので、「よし!今日は久々にトールでもしよう♪」
な~~~んて思いながら、必要最低限の家事を済ませたのですが、
昨日、思いがけず早くビーズのパーツが届いたので、
仕上げておいた作品を納品してこようかな~~~
1時間くらいで帰ってあとは・・・ ̄m ̄ ふふ♪
って、思いながらD'sさんにでかけました。

今日はkyokomamaが一人で店番をしておりまして・・・
kyokomamaの「のも
・・・のこの一言にうなづいたのが運のツキ(笑)

そのまま、商品の値つけなんぞを手伝いながら
ズルズルと居座り続け、
そうこうしているうちに、ママなおから
「お好み焼き食べる~??」の

keikoちゃんが届けてくれて、
久々に、近くのお好み焼き屋さんの「おばちゃん」のお好み焼き
にありつけた幸せとともにいただきました♪
で、結局1時半までそのままうだうだと・・・・

あ~~居心地良すぎ♪

みなさま、今日もお相手していただいて、ありがとう
そんでもって、keikoちゃんに恵んでいただいた
フレームたて・・・
20060202184208

出口むつみ先生にいただいた、シロツメクサのプレートを
飾りたかったんです
飾ったらこんな感じ・・・

200602021842082

残念ながら、ちょ~~っと重さを支えきれずに、
壁にも支えられて立ってます(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、今まで壁に立てかけてただけだと、
いつも倒れていたので、それは見事解消されました

keikoちゃん、どうもありがとう~~~~
色、また今度塗りますので・・・(〃_ 〃)ゞ
