2006_03
31
(Fri)23:18

『県庁の星』 ロケ地訪問 その1

広島にくる前に住んでいた香川県の、お友達宅に昨日からお泊りで遊びにきました。
そんでもって、今日はそのお友達『アッキー』とその義妹さんと子供たちと一緒に
『県庁の星』ロケ地の第1弾、『香川県庁』に行ってきました♪
060331_1550~01.jpg

↑(撮影・ようくん)

ロケ地である、一般公開されている展望室は21階にありました。
まずはエレベーター・・・。
このエレベーターに織田君が乗ったんだと思うとテンション
そして展望室到着!
ぱっ・・・パネル展だぁ~~~~~~~~~~~
060331_1506~01.jpg

そしてそして・・・・・
織田君がもたれていた場所!!!
060331_1507~01.jpg

ほらほら
060331_1506~02.jpg

しばらくこの場所にもたれ、陶酔していたのはいうまでもありません。。。
この場所から見た景色・・・・
060331_1507~02.jpg

右上のほうに見えるデパートが二つ目のロケ地、『天満屋』デパートです。
屋島が凄くきれいに見えました~~~~。
そして、こっちが三番目のロケ地の浜ノ町と思われる場所・・・。
遠くに見える港町がそうだと思うのですが・・・(^^;)
060331_1521~01.jpg

そしてそして、この作品になくてはならない(?)エスプレッソ・マシーンが置かれていたと思われる場所・・・。
060331_1509~01.jpg

あああ~~~~~~~~~~~~~~~~
感動でした
泊まりたいくらいでした(笑)

次回は、ぜひ、天満屋デパートと浜ノ町にも行ってみたいな~と
思います。
もちろん、岡山の『ポルカ天満屋』さんにも!!!

2006_03
29
(Wed)20:30

『子ぎつねヘレン』

子供たちと一緒に観てきました~。
春休み最初のレディースデイで、おまけに、ヘレンの他に
『ドラエもん』『ワンピース』『ウォレスとグルミット』などなど・・・
子供向け映画のオンパレードのため、
いまだかつてみた事のないチケット売り場前の長蛇の列!!
いきなり、予定時間を変更せざるをえませんでした・・・@@

さて、『ヘレン』ですが・・・・
よかったです。いい映画だったと思います。
もう、3人でぐすんぐすんで・・・・(爆)、
健ちゃんが泣くのは予想できましたが、ようくんが泣いてるのには
びっくりしました・・・(≧∇≦)
私はもちろん大変な状態でしたが・・・・。
普段、わりとあっさりしている我が家の息子たちをここまで感動させた
『ヘレン』は偉大です(笑)
っていうか、この映画をみせて本当によかったと思いました。
のちほど、ネタばれとともに感想を述べますね。

お昼にまたまた○ックをいただきまして・・・・(笑)、
悟飯ちゃんとベジータ、ゲットしました~~~~(≧∇≦)
(ベジータ様は、ひょっとしたら私の姉にプレゼントになるかもです( ̄m ̄*) )
200603292030112

今日は、お天気がよかったし、店内に座るところがなかったので、外で食べました。
これが、私たちがよく行く映画館の入った大型ショッピングモールです^^
20060329203011

天気はよかったけど・・・・風がめっちゃ強くて・・・・
めちゃめちゃ寒かった~~~~~~~(×_×;) 残念っ!

さて・・・以下、ネタばれありです・・・・。

続きを読む »

2006_03
27
(Mon)23:54

ようくん、初優勝♪

今日は、子どもたちのテニスの試合でした。
なんとなんと、ようくんが、5・6年の部で悲願の優勝を果たしました!
4年生のときから、どうしても勝てないT君という子がいるのですが、
1年前の日記 夏の大会の様子 参照)
今日もその子と準決勝で当たったのです。
3度目のリベンジなるか・・・・ようくんも、私もドキドキでした。

最初にTくんに鋭いサーブが決まったときは
「あああ~~~~やっぱりだめなのか~~~??」ってあきらめモード。。。
ところが、そのサーブにもすぐに慣れ、すごいラリーが続くようになりました。
ようくんのサーブも鋭く決まり、試合はシーソーゲーム。。。
最後までハラハラドキドキでしたが、最後は深いところにレシーブが
決まり、見事リベンジ達成!!!!
めちゃめちゃ嬉しかった瞬間でした。
DSC00084.jpg


ぶれてますが、ようくんです( ̄m ̄*)

決勝の相手は、6年生で前回と前前回の覇者でした。
予選リーグで一度負けていたのですが、なんと、5試合の間に
進化したようくん(爆)、ミスが少なく、粘りの試合で、
な、な、なんと優勝しちゃいました~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
我が息子ながらめちゃめちゃかっこよかったです(〃∇〃)

あいかわらず、あまり喜びを現さないようくん・・・・(荒川静香か??笑)
でも、コーチ陣はそんなようくんのことをよ~くわかってくれてて。。。
大変ありがたいことです~~~~(感謝!)

じゃ~~~~~ん!!金メダルで~~~す(*^▽^*)
060327_1400~01.jpg


さてさて・・・もう一人の王子さま・健ちゃんは・・・
低学年・幼児の部で、今回は予選リーグ3位の成績・・・。
ところが、トーナメント2回戦で、これまた前回・前々回の覇者と対戦。
すごい接戦の末、なんと大金星をあげたのでした!!!
私・大興奮・・・心臓も悲鳴をあげてましたが・・・・。
果敢な強気な攻め、かっこよかったです(〃ー〃)
DSC00083.jpg

残念ながら、そのあと、あっさりと負けてしまい、今回はベスト8どまりでした・・・。

今夜は、ようくんの優勝祝いと、二人のがんばりをねぎらって、
焼肉♪(夕方遅く買い物に行ったらKyokomamaにばったり会いました♪)
060327_1937~01.jpg

パパさんが買ってきたシャンメリーと、写真の「よいこのびいる」で
(* ̄∇ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∇ ̄*) カンパァイッ!
本物のビールみたいでしょう???(*≧m≦*)ププッ

先ほども書きましたが、本当喜びを表にあまり表さないようくん。
でも、今日の寝顔はめちゃめちゃ幸せそうなのでした(≧∇≦)
かわいい~~~~~っ♪(もうすぐ6年生なのに。。。。)


あ、それから・・・・
今日、子供会の時期世話役のお二人に、引継ぎをいたしまして、
私の任務は完了でございます。肩の荷がひとつ、おりました♪
2006_03
25
(Sat)19:15

ミニバラとトールと『東ラブ』と・・・(笑)

今日は暖かい一日でした。
でも、お仕事がたまってたので、今日はお仕事を済ませ、
トールを少ししてたら一日が終わっちゃいました(笑)

そうそう、ベランダのミニバラが咲いていたんだけど、
寒さでちょっと痛んでいたし、
まのびしていたので、思い切って短く刈り込みました。
そんでもって、花瓶にいけてみたのがこれです。
060325_1351~01.jpg

濃いピンクがなかなか素敵です^^

トールをしながら、2年前にこちらの民放で再放送された
『東京ラブストーリー』を観ました。
(『県庁の星』で、白いコートを着た県庁さんを見て、カンチに会いたくなったので・・てへ(* ̄ー ̄)> )
以下、少々語っております(笑)

続きを読む »

2006_03
23
(Thu)18:37

石田教室の送別会

石田教室の生徒さんがお二人、お引越しされちゃうので、
今日は送別会ということで、
石田先生おすすめの、広島メルパルク8F・
『ブルートパーズ』に行ってきました♪
参加者は、石田先生以下、6名でした。

なんか、めちゃめちゃ素敵でおいしくて、大満足のランチでした。
メインディッシュをまず選んで、あとはビュッフェ形式のサラダや副菜を
各自取りに行きます(もちろんおかわり自由( ̄ー ̄) )
まずは、サラダ&副菜・・・・
060323_1202~02.jpg

こ~~んな感じ・・・。スープはごぼうのスープでした。
これがめっちゃおいしくて♪(≧∇≦)
サラダも盛り沢山♪アボガド入りの、ぷりぷりエビの入ったサラダがおいしかったあ~~~(≧∇≦)

そして、メインディッシュ・・・。
060323_1213~01.jpg

私は牛すね肉の赤ワイン煮込みとやらを注文しました。
ソースがかぼちゃで・・・これがまた、おいしい♪
ここで、サラダ&スープ&パンをおかわりに走りました(笑)

デザートもめっちゃ豪華&美味♪
060323_1256~01.jpg

プリンのカラメルがパリッパリで~(≧∇≦)
それからアイスはミント味・・・これがまた、爽やかでおいしい♪(おかわりしちゃいました)
それから、1回目に品切れだったいちごのタルト・・・・
060323_1304~01.jpg

これまたおいしかったぁ~~~~(≧∇≦)
・・・って、さっきからそればっかりですね・・・・(; ̄ー ̄A
表現力乏しくてごめんなさい・・・(滝汗)

おいしくて、見た目もきれいで、食器もおしゃれで♪
何もかも大満足で、なんと一人1600円弱!!
めちゃめちゃお得感あふれるランチでした。
おしえてくださった石田先生に感謝♪♪♪次回は夏ごろ、石田教室親睦会をいたしましょう(*^▽^*)

引越されるお二人にビーズのペンダントをプレゼントしました。
まず、ターコイズとバラの好きなYさんに・・・・。
060322_2128~01.jpg

Yさんとは、同じ年に広島に越してきて、健ちゃんの幼稚園の
入園手続きに行った職員室で初めて会いました。
バラが好きだということで、石田教室をすすめたところ、通うことになり
しばらく一緒に通っていましたが、Yさんがお仕事を始めてからは
なかなか一緒になることも少なくなっちゃいました・・・・。
もっと一緒にトールしたかったです。お元気で。また会いましょう♪

それから、こちらは綺麗でおもしろい、私の憧れのKさんへ・・・。
060322_2130~03.jpg

天然石のブルーレースをメインに、Kさんの誕生石のペリドットや
何となく勝手にイメージカラーにしちゃったアメジストをあしらって
これからの季節に似合うように作ってみました。
Kさんとは、よくクラスでも一緒になることもあり、
楽しく一緒にトールをさせていただきました。
追い出したわけじゃありませんからね~~~(笑)
時々は石田教室にいらしてくださいね~~~~また、お会いできるのを
楽しみにしていますね♪お元気で・・・・。
2006_03
22
(Wed)21:57

だんなと・・・・

今日は旦那が振替休日だったので、
映画館のあるショッピングセンターへとおでかけしました。

一番のお目当ては『夫婦の日』ということで映画!
そしてあとはお互いの買い物・・・・。

まず、着いてすぐに映画の席を取り、そのまま○ニクロへ。。。
私はブラックジーンズ、だんなはチノパンを購入。
そしてそのあとは、別行動でそれぞれの買い物に・・・・。
お昼には『我馬』のラーメンをいただきました♪

そして本日のメインイベントの映画・・・・♪
ふっふっふ・・・・
2回目の『県庁の星』を観ました~~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
(だんなは初めて)
2回目観てもおもしろかったけど、今回は、ロケ地をまじまじと
みさせていただきました♪
今回はさすがに、「ああ~あの場所だあ♪」っていうのがよくわかり、
とっても楽しかったです。
私以上にだんなの方が興奮していましたが・・・・ ̄m ̄ ふふ

半分以上別行動だった(笑)だんなとの○ートでしたが、
楽しい1日でした。まる。
2006_03
21
(Tue)23:15

王JAPAN 日本一!!!

今日の日記はこれにつきますね~~~。
興奮しました!!!WBC!
おめでとう!王JAPAN!

おとといの韓国戦を制したときに、これはきっとやってくれる!
と思ったのですが、けっこうはらはらさせられました。
でも、9回表の攻撃にすべての実力が集約していた気がしました。

にわかに今、野球少年が増えてきているということです。
我が家も例外ではありません。(きっかけはアニメ『メジャー』ですが)
今日も、WBCが終わったとたんにグローブ持って外に飛び出していった
息子たちです。
今シーズンの、広島球場は楽しめそうだなあ(*^▽^*)
2006_03
20
(Mon)10:57

春の息吹

ここのところ、まさに「三寒四温」な気候が続いています。
それもちょっと激しい・・・・(^-^;
おかげさまで、我が家もここ数日、私以外みんな不調を訴えていました。

でも、今日はのどかないいお天気・・・・。
うちの子が通う小学校では、今日は卒業式でした。
いいお天気で・・・本当によかった^^

うちのベランダには今、バラ達しかいませんが
ここにも春の息吹を感じて、ベランダに出ると気持ちが癒されます。
200603201052032

これは、作冬に購入した「エブリン」・・・。
まだ、ちゃんとした鉢にも植え替えてやっていないのですが(苦笑)
こんなに立派な葉っぱを出し始めました♪

20060320105203

「アンブリッジローズ」も元気♪♪
お礼肥や追肥を与えてやっていないので(ごめんなさい)
今回の花はあんまり期待できそうもありませんが、
元気に芽をふき始めました~~~~^^

他にもミニバラたちが全部で4鉢・・・みんな元気です♪
かわいいなあ~~~~(*´∀`)
花が咲いてくれるのが楽しみです~~~(咲くんかな・・・・)
ベランダ滞在時間が長くなる季節がやってきましたね。。。

追記
今日のお昼は○ックに行きました♪
しっかり、悟空とピッコロさん、いただきました(爆)
060320_1254~01.jpg

2006_03
18
(Sat)13:16

オーダープレート

ここのところ、頼まれ物のプレートにかかりきりでした。
本日、依頼主さんの手に無事渡ったようなので、アップしますね。
ongakuplate1.jpg

こちらは見たまんま、音楽教室の表札だそうです。
くにおかまさよ先生のデザインをアレンジさせていただきました。
(『ペイントクラフト №38参照)

rinpaplate1.jpg

こちらも、ショップ?の表札・・・・。
リンパセラピーって初めて聞きました。
お名前は、和風に入っています。
(『トールペイントのウェルカムボード』くにおかまさよ先生のデザイン参照)

bearplate1.jpg

こちらは、引越されていく方からのオーダー
古屋加江子先生のデザインをアレンジさせていただきました。
(『贈り物コレクション 古屋加江子のトールペイント』 参照)

どれも、依頼主さんに喜んでいただけたようでとても嬉しかったです。
さあ・・今度は引越されちゃうお友達の表札描かなくっちゃ♪
2006_03
17
(Fri)17:20

pocoちゃん作の斜めがけバック♪

pocoちゃんにお願いしていた、
春らしい斜めがけバッグ。
今日、いただきました(*^▽^*)
どうでしょう?( ̄m ̄*)
060317_1504~02.jpg

憧れのブラックウォッチ・・・・むふふ♪
私に似合うようにデザインしてくれました(〃∇〃)
似合うかなあ??

と~~~っても気にいりました♪ありがとう~pocoさま♪

それからこちらも・・・・・ ̄m ̄ ふふ

続きを読む »

2006_03
15
(Wed)17:33

完成せず~~”(*>ω<)o"クーーッ

先週の金曜に引き続き、
今日も石田教室に行ってきました。今学期最後です。
今日で今描いてる作品を仕上げたかったからなのですが・・・・。

     ・・・・完成しませんでした・・・。

でも、ほとんどできたので、無理やり飾っちゃいました(笑)
060315_1658~01.jpg

だって、春らしくて早く飾りたかったんだもーーーん( ̄ー ̄)
(前回の様子)  

今度こそ、今度こそ完成させて・・・
HPの方に正式にアップしますから~~~~(; ̄ー ̄A
でもでも、ブルーの玉が入って、すごく引き締まったというか・・・。
とってもいい感じになってきました。

シャーリーさんの作品は、ブルーがとても効いていて、好きですね~。
他にも描きたい作品がたくさんあります。((o(^ー^)o))ワクワク

そんでもって、まんなかの、エンジェルが持っているバナー・・・。
DPには「Pretty in Pink!」と文字が入ってありますが、
アレンジ例に、子どもの名前を入れたり・・・とあったんですね~。
それを読んで、石田先生は、
「もう一人女の子産みんちゃい!将来の娘の名前を入れんちゃい!」と
嬉しそう・・・・・。

いや~~~
あの~~~~
それはその~~~~・・・・・。


・・・・・・さて、なんて文字を入れましょうかねえ・・・(;^_^AA
2006_03
13
(Mon)17:18

送別会ランチ

トールペイントを通じてお友達になった方が二人も、
この春の異動でお引越しになっちゃいました。
一人は東京、一人は鳥取だそうです

そんでもって、今日は、そのお二人の送別会を
『流庭 たか福』さんのランチで行いました。
先日TVで取り上げられたそうで、行ってみようということになったのですが、
お昼のランチは予約は取らないそうで、11時過ぎに行ってみたら
エレベーター前にもう、何人か並ばれてました
(このお店はビルの5回にあるのですが、待ちスペースもないそうで、
みなさん、エレベーター前に並んで待ってるようです
おりしも今日の広島は三月も中旬だというのに雪!!
さ・さむかったのなんの・・・・{{ (>_<) }}

11時15分昼ランチ開店♪
頼んだのは1050円の昼膳♪
どどーーーーーーーーーーーーーーん
20060313171507

すごいボリュームでしょう???
なんかとってもリッチな気分になったランチでした

『流庭』というだけあって、お店の中央に人口の川が流れています。
すっごい雰囲気のいいお店でした~。
案内されたのも、ふすまで区切られた和室の個室だったし、
落ち着いて食べられました。
ただ・・・お手洗いに出たときにみたものは、
ずらりと並ぶ順番待ちの人々の列と、鳴り響く電話。。。
めっちゃ大繁盛でした。。。。

もっとゆっくりしたかったのだけど、
それを見ちゃったからにはなんとなく悪い気がして、
場所を移し、ケーキセットなんぞを食べて、しゃべって
おひらきになりました。

トールをしていなかったら、けっして出逢うことのなかっただろうの
方々でした。。。トールが与えてくれた出会いに感謝。
また、どこかで会えますように。。。
2006_03
12
(Sun)23:09

天然石って大好き♪

昨日、街に出る機会があったので、お気に入りの天然石ショップによって
石を購入・・・。
お友達用に作りました。お友達色で・・・^^
20060313010621

やさしい色合いで、見ていてホント癒されます。。。
私もほしくなっちゃったな♪
向かって、左側が『アクアマリン』
右側が『アマゾナイト』をトップに使っています。

『アクアマリン』には
素直さや純粋さ、行動力を身につける。不安を取り除き心を鎮める。
『アマゾナイト』には
思考力・想像力を高め、精神と肉体の強化を助ける。目的を達成させるパワーを持つ。
・・・という効力があるそうです^^

それからコレは自分用のをアレンジ・・・
200603130106212

今までは、グリーンメノウやタイガーアイなど、
濃い目の色をあしらっていましたが、代わりにやさしい色合いの
アベンチュリンを加えたら春らしくやさしい雰囲気になりました♪
トップに使ってあるのは『ムーンストーン』・・・
私の誕生石です。
愛と希望、幸福をもたらす。のだそうです。
それから、オレンジの石、『カーネリアン』も、私の守護石。。。
やさしいオレンジで、見ていると癒されるし、
どうしてもひかれてしまう石ですね~~。
2006_03
11
(Sat)23:04

劇場版『ONE PIECE』

今日は家族で劇場版ワンピース『カラクリ城のメカ巨兵』を観に行きました。
我が家は、ワンピースの映画だけは家族4人が揃って観る、
大のワンピ大好き一家なのです^^

さて・・・今年のワンピ映画は・・・・

とってもおもしろかったです(≧∇≦)

前回、前々回と、ここんところ、いまいちなんだかな~ってのが
続いていたので、今回の映画はなかなか満足度が高かったです^^

なんといっても、私たちの関心の元は、
今回の敵役・ラチェット役の稲垣吾郎ちゃん。
いやあ~~~予想以上にいい声優ぶりでした。
見事に、メカオタクの、おちゃめな敵役を演じていたと思います。
今までの映画の中で一番よわっちい敵でした。
どう考えてもルフィの敵ではないな~~とみておりましたが、
ああもあっさりやられちゃうとは・・・(笑)。
でも、にくめない。そんな敵でした^^

DVDが出るのが楽しみな、そんな今年のワンピでした♪
それにしても、ナミさん、胸がボヨヨン過ぎなのでは。。。(ーーA;;
あれは、おこちゃま孝行しているお父様たちへのサービスとしか思えません。

ところで、子どもたちが予告を観て、
『子ぎつねヘレン』が観たいと言い出しました。
うううう~~~~確かに私も気になってたんですがねえ。。。
予告観ただけで・・・
さらにはチラシ読んだだけで(T(T(T_T)T)T) うるうるきちゃう私に、
この映画大丈夫なのかなあ。。。。。。
でも、このような感動もの、子どもたちから観たいといったのは初めてだったので。。。
春休み中に親子で観に行ってみようと思います。
2006_03
10
(Fri)17:40

石田教室♪

今日の成果です~~~~
060310_1539~01.jpg

だいぶ、らしくなってきました
(前回の様子)

あと一回で完成かな~~~~(≧∇≦)
(前回も言ってなかったっけ??

おとといくらいから、鼻水・くしゃみに苦しんでおります。
ついにきたか・・・スギ花粉症・・・・・

ゆうべは鼻にティッシュを詰めてオーダーのビーズ製作しました。
今日も、教室のみんなに「ティッシュ詰めなよ!」って
すすめられたけど、断固拒否。。。。。(≧∇≦)

この鼻水・・・いつまで続くのかなあ。。。。



追記
今日の石田教室には、新しい方が二人、いらしてました。
お二人ともまったくの初心者だとか・・・・
でも、とてもそうとは思えない作品でした
基礎から石田先生の指導が受けられて・・・うらやましいな

お二人ともとても感じのいい素敵な方でした~
また、お会いしたいな
2006_03
09
(Thu)07:09

ビーズアクセ製作のビッグウェーブ

昨日の夕方から押し寄せてきた、手づくりのビックウェーブ
ゆうべは深夜まで続きました
未完成も含め、あれから3点ほど・・・・

カーネリアンチューリップのアンティーク風ネックレス
060309_0712~01.jpg

"clair de lune"さんの、『Beads Cafe』という本を参考にしながら、
我が家にあるビーズをつなぎ合わせてみました
ブティック社「ビーズcafe」
アップ画像・・・・・
060309_0712~02.jpg

まんなかのオレンジの石が『カーネリアン』です。
けっしてタコさんウィンナーじゃあありません
緑の石は『アベンチュリン』を使いました。

カーネリアンには、
財運を引き寄せる。エネルギーと勇気を与える。
・・・という効力があるんだそうですよ
ちなみに、このピアスをリメイクしました
pias-sango.jpg


あと、こんなのも作ってみました。
天然石と淡水パールのじゃらじゃらペンダント
060309_0712~04.jpg

天然石は、先のと同じく『アベンチュリン』です。
素直ややさしさを取り戻す。混乱を取り除く。
・・・という効力があるそうです。

さ~~~て。。。ちょっと気がすんだから(爆)、
今度はトールモードに変身したいと思います!!!(汗)
2006_03
08
(Wed)19:04

リメイク♪

先日のトレジャーマーケットに出品するために、
D'sさんに納品してあった作品をいったんすべて引き上げました。
トレマで売れたのはその中でもたったの数点。
さて、再びこれらをまた、D'sさんに納品しようかなあ~
でもまてよ、もう何ヶ月も売れていないのはいっそのこと、
リメイクしちゃれ~~~~~~
・・・ってことで、少々がんばってみました

まずはこのハートのピアス・・・・
381_1.jpg

こんなふうに、ネックレスに変身
060308_1702~01.jpg


そしてこちらのシェルローズ&リーフのピアスは・・・
pias-bara.jpg

ネックレスと
060308_1749~01.jpg

シンプルピアスに変身~~~
060308_1747~03.jpg

これらの作品にぶら下がっているピンクの石は、
『ロードナイト』と『ローズクォーツ』です。
ちなみに、ロードナイトには
自信を取り戻す。心の傷を癒し、エネルギーを回復する
ローズクォーツには
女性としての魅力を高める。結婚生活を安定させる
・・・という効力があるそうですよ^^

あ、ついでに、こんなのもリメイクしました・・・・・
060308_1653~01.jpg

チェーンを、"ボールチェーン"というタイプにしてみました。

今までより、シンプル&リーズナブルにリメイクできました
まだまだ、他にもリメイクしたい作品がいっぱいです~~~
がんばるぞっ
2006_03
07
(Tue)18:05

柴崎コウ 『影』

今日は、久々にレンタル店で
シングルCDを数枚レンタルしてきました

その中の一枚が、
柴崎コウの『影』
B000CSUXNY.01.LZZZZZZZ.jpg

この曲は、私が今季のドラマで一番はまっている『白夜行』の主題歌です。

作詞は、柴崎さん本人が、原作を読んで考えたそうです。
確かに、すごく心にしみてくる歌詞・・・・。
ドラマの雰囲気にすごく合っていると思います。



    君が幸せ掴むように
    偽日になり祈ろう
    少しの念こぼし
    その先に残るのは 
    呼吸のあとだけ・・・・
         
       (詩/柴崎コウ)

『県庁の星』で、いい演技を見せてもらって、
私の中で高感度ますますアップの柴崎コウ。
でも、よく考えたら、私、この人の出ている映画やドラマ、
けっこう観てるんですね・・・・。
いろんな役ができる人で、つい見てしまう女優さんです。

TV版『セカチュー』の主題歌・『かたちあるもの』も、
ご本人の作詞でしたが、これまたドラマにぴったりで・・・
涙しちゃいました。

まだまだお若いし・・・これからの活躍を期待しちゃう、
女優さんであります。

『影』のジャケット写真も、すっごく素敵~~~~


・・・余談ではありますが・・・・・。

続きを読む »

2006_03
05
(Sun)20:28

『チャーリーとチョコレート工場』

チャーリーとチョコレート工場 特別版
今日は、pocoにすすめられた『チャーリーとチョコレート工場』のDVDを家族で観ました。
pocoに、「子どもも大人もそれぞれに感動できるはずだから、
ぜひ、家族で一緒にみてね♪」って言われてたのですが、
まさにおっしゃるとおりの内容でした~~~

それから、
「必ずチョコレートが食べたくなるから、チョコレートも用意しておいたほうがいいよ!」とも言われていたのですは、
これまたまさに、おっしゃるとおりでした~~~

よかった
買い置きのチョコレートがあって・・・

まだ観ていない人は、ぜひ、ご家族で一緒に観ることをおすすめします。
そして、必ずチョコレートは買っておいたほうがいいですよ
2006_03
04
(Sat)23:02

トレジャーマーケットに参加してきました♪

今日は、お友達のかわっちとpocoと一緒に、
トレジャーマーケットに出店してきました

超強力雨女のかわっちと一緒だから(爆)、
搬入時には大雨も覚悟かな~って心配してましたが(笑)、
なんとめちゃめちゃいいお天気
おかげさまで、搬入もスムーズにいけました
でも、搬入口に行くまでがすったもんだありで・・・
警備のおっちゃんの不手際で、危うく新入拒否されるところでした
かわっちの強気の抗議のおかげで、無事突破できましたが・・・。
(かわっち、かっこよかったぞ~~~~

さて、いざ陳列・・・になって、あまりの荷物の量に一同唖然
けれど、ここ一番に底力を発揮するpocoの的確な指示で、
なんとかそれらしく品物も並べられて、かわっちと私はほっ
pocoちゃん、かっこよかったぞ~~~~~
060304_1527~01.jpg

私のビーズもD'sさんから持ち出してきて出品してみました。
あんまり売れなかったけど・・・・
060304_1315~02.jpg

10時開店から5時の閉店まで、お客様も途切れることもなく、
最後は叩き売り状態になりましたが(爆)、
めっちゃたくさんあった荷物も帰りにはめっちゃ少なくなって・・・
感動

長い一日だったけど、意外にあっという間だったな~~~。
めっちゃ楽しい時間でした。
応援に駆けつけてくれたMっち、
差し入れもって激励に来てくれたママなお、Keikoちゃん、
どうもありがとうーーーーーーーーーーーーー

続きを読む »

2006_03
03
(Fri)15:16

ひな祭りかあ・・・・

今日は、世間はおひな祭りですね。
女の子のいない我が家には、他人事のようですが・・・。
男ばっかりのおうちでも、桃の節句ってお祝い事するんでしょうか?
・・・我が家はしませんが・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

我が家には、当然ながら雛人形がありません。
なので、我が家のひな祭りは、コツコツと揃えてきたささやかなものばかりです。
060228_0815~01.jpg

この、トールの雛飾りは、2年ほど前に描いたものです。
うさぎちゃんのお雛様と一緒に、TVの上に飾ってあります。

うさぎちゃんの、お手玉雛飾り・・・♪
060228_0814~01.jpg

いいお顔でしょう~~~??眺めていると、幸せな気分になります。
これは、5~6年前に、行きつけの絵本と木のおもちゃのお店で買いました。

玄関は、こんな感じでディスプレィ。
060228_0816~01.jpg

ようくんが幼稚園のときに作った雛飾り。
まあるくて、あまりにかわいいので、いまだにとってあります^^
向かって左側のは、就職して2年目の職員旅行で京都に行った時に、
一目ぼれして買っちゃいました。
右側のガラスのお雛様は、5年前の転勤が決まったときに、
「男の子しかいないもこりん♪家に、ママ用に♪」ってお餞別代りに
いただいたもの・・・・・。

我が家の、色んな思い出の詰まった雛飾り・・・
もうしばらく座っていていただこうかな??

2006_03
02
(Thu)17:04

ロケ地めぐりがしたい!!!

今朝、「県庁の星」「ロケ地」と入れて検索してみたら、
なんと、香川県庁の他にも高松市内でのロケ地があったことを発見!
(四国新聞社HP参照)

なんとなんと~~~
野村と二宮がリサーチに出かけた百貨店が高松市の天満屋じゃあないですか@@
しかも、県庁に戻って福祉課に異動した野村が自転車で走る海沿いの町が
高松市浜ノ町というところ・・・(聞いたことない

ちょっとちょっと~~~~~。

春に帰省したときにロケ地めぐりしようかな♪

ふっふっふ♪楽しみが増えましたわい

ガラッと話は変わって・・・・・
昨日、100均でグラスを4つ買いました
060301_1529~01.jpg

写真ではよく分かりませんが、「EKUBO」という名前のグラスで。
よくみたら、グラスのまんなかあたりに「えくぼ」がいくつかあるんです
なんか他人に思えなくて・・・・(笑)
(私にも実は方えくぼがあるんですよ♪)
思わず買っちゃいました


追記
月も変わったし(爆)、テンプレートを変更しました。( ̄∇ ̄*)ゞ
今度は削除キーがいれられますので~~~~(; ̄ー ̄A
2006_03
01
(Wed)19:51

『県庁の星』 をみてきました(*^▽^*)

今日は、待ちに待った『県庁の星』を観てきました~~
期待を裏切らないいい映画でした。
派手な演出や、声を出して笑うような場面はないのですが、
いろいろ織り込まれた伏線や、くすっと吹き出してしまう笑いとか。

なんといっても、新しい織田裕二に出会えて、それが嬉しかったな。
初めての挫折を味わうまでは、
なんともかたっくるしい、今風で言うとウザくてたまらない(笑)、
そんな県庁のエリート職員を見事に演じきっていました。

いろんな方がブログとかHPでコメントされていますが、
織田裕二が演じるキャラは、あたかもどこかに実在していそうな、
そんな不思議な感覚に陥るのです。
どのストーリーを見ていても、その間は織田裕二ではなく
その中のキャラを見ているのですが・・・・・
今回もやっぱりどこかに実在してそうな野村さんを見せてもらいました。

ここで、一言・・・・・

   ゴロちゃん、やっぱ、あなた寝てたでしょう?(笑)(2月25日の日記より)

・・・まあ、確かに2時間11分は長すぎる感じはしますがね・・・
(ちなみに、私にとっては「まだまだ観ていたい~~~」の2時間11分でしたけど・・・・←単なるワガママ

ちゃんと、何を伝えたいか、よくわかる映画でしたよ♪

柴崎コウさんも、さすがよかったです~~~~。
あの大きな力のある眼の演技はさすが♪
笑顔も素敵♪この共演はとってもいいものだったと思います。


ところで!!!
ストーリーからはずれますが、このストーリーに出てくる
「K県庁」の庁舎は、香川県庁が使われていて、
11月に高松市でロケがあったそうなんですけど・・・・。(四国新聞社HPより)
確かに~~~~~!!!
県庁内から見える景色!!!!!
懐かしい「屋島」が見えました~~~~!感動♪
そして、よぉ~~~く見ると、「香川銀行」の看板も見えたり、
懐かしい高松市の町並みがうつってました♪

なんでも高松ロケは11月の10日頃だったそうなんだけど、
私はその頃2回も高松を訪れてたんですよ~~~~~。
1度目はロケの1週間ほど前、トールペイントのセミナーで、
2回目はロケの2,3日後、伯父の法事で・・・・・。

織田裕二とニアミスしてた?????

((o("へ")o)) クーッ 見られるものなら、一目裕二君をお見かけしたかったです・・・・・。


ではでは、以下、ネタばれ含みます( ̄m ̄*)




続きを読む »

