2006_06
30
(Fri)23:01

ドジ・・・それとも??○ケの始まり??(爆)

今日は、特に予定も仕事もなく、午後からおもむろにD'sに出向き、
まったりとすごし、帰って来てからも、のんびりとすごしてました。
そこへ、帰宅した健ちゃんが・・・・

「かあちゃん、○プラ(近所のコンビニ)に自転車置いてるけど、
どしたん?」

・・・・・・・・?????・・・・・・・・。
・・・・・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓はっ!!

自転車 置きっぱなしだーーーーーーー!しかも鍵つき!!!
そういえば、今朝、雨が降りそう~~~って思いながら自転車で
銀行・郵便局を巡り、最後に寄ったコンビニで、トールの図案を
コピーしてました。
終わると、外はすでに雨・・・・・。
なんと私は、そのまま、図案と本を抱えて小走りに帰っちゃったのでした!
健ちゃんに言われるまでそのことをすーーーーーっかり忘れていた私・・・・。

そして今度は、やっと夕飯、って思ったとたん電話がなりました。
息子たちのテニススクールからでした。
「○○○○さん(だんなの名前)のお財布が落ちていたそうで、
預かっているのですが・・・・」

・・・・・・・・・・・・・??????・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・なぜにだんなの財布がテニススクールに・・・・・・????

よくよく聞くと、それ!私の財布じゃん!!!!!
バックを見ると確かに・・・・・・ないっ!!!!・・・・・
スクールの人は、中の銀行のキャッシュカードや新聞の領収書を見て、
だんなの名前を言ったみたいです。
あせって取りに行きましたが、落とした場所がよかったので、
幸いにも中身も全部ありました。ほっ・・・(^。^;)

これまた、電話があるまでまったく気がつかなかった私・・・・。

これって・・・・・「ボケ」の始まりなのでしょうか???(T▽T)アハハ!




               



こ~~~んな 最悪っぽい日ですが、
またまた新たな出会いもあったんですよ~~~♪

ようくんのテニスのクラスに、同じ学校の4年生の女の子が
いらっしゃることが判明!
区が違うスクールだけに、なかなか同じ学校の子はいないのですが
それがたまたま、役員で今年お近づきになった方のお友だちの娘さんでした。
世間ってせまーーーーーーーーい( ̄▽ ̄;)

今日はその子のお母さんと、短い時間だったけど、
あれこれ話して楽しかったです^^
(・・・で、そのあと財布を落としたわけなのですが・・・ヾ(´▽`;)ゝ)
2006_06
30
(Fri)08:04

コスモス、咲いたよ^^

健ちゃんが育てているコスモスが
今朝、咲きました。
060630_0749~02.jpg

しかも、間引いて別の鉢に植えてあげた方のがです。
コスモスといえば、秋に咲くイメージがあったのですが、
くまいちちゃんに教えてもらったサイトによれば、
早く種をまけば夏前には咲いてしまうのだそうです(^_^;)

私にとってコスモスは、秋に咲くイメージがとても強く、
最近、夏によくコスモスを見かけはしていましたが、
異常気象のせいだとずっと思ってました~~~(≧∇≦)

自分が種からまいて、育てたコスモス・・・・
つぼみがついてからは頻繁にベランダに出る健ちゃん^^
今朝も、咲いているのを真っ先に見つけ、嬉しそうでした~。

観察している方(宿題の自由課題)のコスモスも、
早く咲くといいね~^^ 楽しみだね!


私の大事なバラちゃんたちも、元気です~(〃ー〃)




続きを読む »

2006_06
29
(Thu)23:07

Boys Ⅱ Men

Winter/Reflections Winter/Reflections
ボーイズ2メン (2005/11/30)
BBMC
この商品の詳細を見る


昨日、用があってTちゃんちにお邪魔したときに、
ふっと耳に入ってきたこのCD・・・・。
はっ!と気がつけばコブクロの『ここにしか咲かない花』のカバー曲でした。
それが、とても素敵なハーモニーとなって、すっと心にしみこんできたのです。

Tちゃんは、イライラしたときにこの方たちの曲を聴くと
すっと気持ちが落ち着くのだそうです。
とてもよくわかる気がします。

Tちゃんが、気持ちよく貸してくれたので、
今、聴きながらこの日記を書いています・・・・。

桑田さんの『白い恋人たち』もいい~。
ジャケットの写真もとっても素敵です(*´∀`)
これからは、手づくりのときのお供はこの方たちのCDも仲間入りだわ♪
Tちゃん、どうもありがとう~~♪
2006_06
28
(Wed)18:58

出会いは必然

ごくごく最近なのだが・・・・

またも、「必然的な出会い」を出会った・・・。
いつも思う。
人生の節目節目に私には必ず素晴らしい出会いがある。

今日はそんな出会いに心から感謝、
そして私を見守ってくれているすべての人に感謝、
後ろについていてくださる方に感謝、と
改めて思った1日となった。

すみません、かなり「江原さん」入ってますが・・・( ̄m ̄*)

明日からまた、頑張れる。
どうせやるなら楽しくやろう(*^▽^*)
2006_06
26
(Mon)17:37

休息日??

今日は朝からようくんが下痢・・・・。
しばらく様子を見ていたけど、さすがに3時間目も終わっちゃったので
今日はお休みさせました。

・・・・今はすっかり元気ですが・・・・( ̄ー ̄)o゛

おかげさまで、今日は久々に一日どこにもでかけず家にいました。
たまにはこんな日があってもいいのかな~~~。



                





HPに、先日の会田先生のセミナーのページを
アップしました。
よかったら 見てくださいね♪
(ブラウザの文字の大きさは『中』でお願いします。ペコリ(o_ _)o)) )
2006_06
25
(Sun)23:37

『ヨハネ・シュトラウス』

福山バラまつりで「冷蔵苗」で買った
『ヨハネ・シュトラウス』がついに咲きました~~~♪
060625_1405~01.jpg

あれ???
でもでも、写真と色が全然違うぞ~~~???
ほらあっ↓
060625_1404~01.jpg


でもでも、こっちの方が私好み・・・(⌒^⌒)bうふっ(爆)
買ったときは、写真のかわいいピンクにひかれて買ったんだけどね。

健ちゃんのコスモスの背丈を追い抜いちゃって、
こんなふうに、4輪一気に咲きました~~~♪
060625_1419~01.jpg


このじめじめした長雨の中・・・けな気・・・♪
『マチルダ』も『エブリン』も『粉鐘楼』も、
まだまだつぼみをつけてますよ~~~~((o(^ー^)o))ワクワク

余談ですが・・・・・

続きを読む »

2006_06
24
(Sat)23:54

癒しのセミナー・会田正子先生『こもれび』

今日は、何ヶ月も前から予約していた『アート&クラフト DUO』さん主催の
トールペイントのセミナーでした。今回のセミナーは
「赤毛のアン」を描かれる事で有名な会田正子先生です。
会田先生のセミナーは、
2年前に石田先生が開かれたプライベートセミナーに続き、
2回目の参加でした。

会田先生は、癒し系のとっても素敵な方で、またお会いできて、
本当に嬉しかったです。(なんと、私のことを覚えていてくださって
めちゃめちゃカンゲキ!!!)
そして、今回のセミナー作品がこれまた
とても癒し系の作品でした・・・・。生作品を見て(* ̄。 ̄*)ウットリ・・・。
いくつもの色を次々重ねていくこの作品。
進めていくたびに、どんどん深みをましてくるので、
そのたびに、感動しっぱなしでした・・・。

そしてそして、DUOさんのセミナーのすごいところは、
手づくりのお昼がついてくるところ!!!!じゃーーーん☆
upDSC00018.jpg

すごいでしょう???牡蠣ご飯に、具たっぷりのおそうめん☆、
天ぷら・大根の煮物・ロールキャベツに、ブロッコリーとグレープフルーツのサラダでした~。
とてもとても、素朴であったかで、心のこもったお昼でした。

そしてそして、お3時にはこれまたコーヒーまで!!!
060624_1455~01.jpg

もう、ホントにすごすぎます!!DUOさん!
お昼休みに駆けつけてくださった石田先生からの差し入れと、
会田先生のお土産も一緒においしく、ありがたくいただきました~。

そして、4時に終了~~~。
先生のご指導の賜物で、今回のセミナー、参加者のほぼ全員が
完成させていましたよ~~~^^
なんと、私もあと、エッジを塗ったらいいだけの所まで描きあげることが
できました!!!
前回のセミナーが撃沈だっただけに、今回はもう、カンゲキの嵐!!!

完成作品は、のちほどHPの方にアップしますので・・・
こちらにはちらっとだけ・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
060624_1834~01.jpg

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
我ながら素敵すぎーーーーーーーーっ(爆)自画自賛!!
本当に癒される作品です♪参加してよかったーーーーーーーー!!

会田先生は、明日は山口でセミナーだそうで、今回は5泊6日のセミナーツァー。本当にお疲れさまでした。
旅の最終日は仲良しの石田先生宅でのんびりさせるそうです。
ゆっくりと、積もる話に花を咲かせていただきたいです^^

今回のセミナーは、何か月も前から予約していたのだけど、
最近超多忙で、今週は特にハードだったので、実はちょっぴり
不安だったのですが・・・・
本当に参加してよかった!!癒されました。
DUOさんと、会田正子先生、本当にありがとうございました~。

続きを読む »

2006_06
23
(Fri)23:36

(*^ー^)/°・:*【祝・健ちゃん テニス進級】*:・°\(^ー^*)

今日も忙しい一日でした。
朝から学校で、帰ったら2時半をすぎてました。
それから、ぱぱっとお昼をすまし、メール配りに・・・。
そしてその後、子供たちのテニス。。。。
そのときちょっと本屋さんなんぞによって憩いましたが・・・。
このあとはコイン精米に行かなきゃ~~~。。。。

こんな感じで、子供たちのテニスが終わり迎えに行くと、
健ちゃんが、「合格したみたいっ!」って♪

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ホントだ~~~進級してる~~~。
7月期からイエローボールだあ~~~~~すごっ!
たぶん、3年生でイエローボールは、4月期に進級した女の子が
一人だけで、その子に続く貴重な3年生!!
ようくんは、1年生で始めて4年生になると同時に
イエローボールになりましたから、
さすがに健ちゃんは始めたのが早かっただけあって、早い進級でした。

再来週から、健ちゃんの硬式ボールを打つ姿が見られます。
楽しみ~~~~( ̄m ̄*)
2006_06
22
(Thu)23:21

プール責任者講習会

夏休みの、子供たちのお楽しみ「学校プール開放」。
そのために、先だってお願いして
引き受けてもらっていた「プール当番責任者」の方々と執行部対象に、
説明会と、救命救急講習が今日、午後目いっぱい使って行われました。

当番に関する説明の後、
消防署の方を招いて、救命救急指導。
実は私、まだ健ちゃんが就園前に、一度、受けたことがありまして~、
(当時は育児ヘルパー講習会の一環だったけど。。。)
懐かしく当時を思い出しながら今日の講習会に臨みました。

気道確保に心臓マッサージ、人工呼吸など
やっぱり2回目だけに、初めてのときよりも落ち着いてできました。
でも!今回始めてお目にかかったのが、「AED」という、
電気ショックを与える機械。。。
いや~~時代は進歩してますねえ(*≧m≦*)

救命救急指導は、いくつかの班に分かれて行われましたが、
うちの班は、執行部9人プラス同じ住宅の方1名の10名。
気心知れている人たちとだったので、和気あいあいと楽しかったです。
しかも、うちの班の指導に当たってくれた救急隊員さん、
とってもおもしろく、実際に、
流れをつけてドラマのように指導してくれたので、
大変わかりやすくて、これなら実戦でもなんとかやれそうな気がしました。
・・・いや、実際に事故はあってはならないんですけどね(; ̄ー ̄A

あとは、この夏、事故のないようつつがなくプール開放が終わることを
祈るばかりです。。。。(-∧-;) ナムナム
2006_06
21
(Wed)20:40

久々の石田教室☆

役員生活がスタートして、
2回もやむなくキャンセルしたために、
1ヶ月以上もごぶさたになっていた石田教室に、
久々に行ってきました♪

今日も、更年期の話から、「あいのり」話まで(爆)、
盛り沢山の話題で盛り上がった3時間でした^^
ホント、楽しいお教室です。
元気パワー満タンに充電して帰りました~^^

で、今日の成果は・・・・ちらっとな☆
060621_1556~01.jpg




                  



またまた「アンブリッジローズ」が開きました~。
060621_0728~02.jpg

だいぶ小ぶりになってきましたが、まだまだ素敵~♪
香りもあいかわらずフルーティで(* ̄。 ̄*)ウットリです・・・。
背後に見えるのは、健ちゃんのコスモス。元気でしょう?
2006_06
20
(Tue)20:44

ビーズ教室と・・・・

今日は、1ヶ月ぶりの、我が家でのビーズ教室の日でした。
同じ住宅の、Fさん、Tちゃん、Aさんが来てくれて、
いつものようにわいわいと盛り上がりました~^^

Tちゃんは、ビーズボールに悪戦苦闘!
写真を撮り忘れちゃいましたが(汗)、かわいいビーズボールを
習得して帰りましたよ~~~。
そしてこれは、私と、FさんとAさんのペンダントトップ
060620_1301~01.jpg

向かって、左をFさんが頑張って作りました。
まんなかが私の見本。右が、Aさんが途中まで頑張ったもの。
みっつとも、微妙に使っているビーズが違ってます。


そして夜は・・・・

続きを読む »

2006_06
19
(Mon)20:59

振り込んだどーーーーーーーーーー!

土曜日に届いた「幸せの青い封筒」・・・。
明日、20日が振り込み締め切りなので、
あせって今日、振込みを済ませました~~~~。

私と、もっちと、keikoちゃんとkeikoズおねーさまの分、4枚分。
今年は福岡に参戦です!
当たりますようにーーーーーーーーーーーーー!!!
(-∧-;) ナムナム

そのあと、Aちゃん宅でトール・・・・。

続きを読む »

2006_06
18
(Sun)23:34

疲れが取れないなーーーーーー

昨日はとにかく、よく寝ました(爆)
今朝も、わりとゆっくりめに起きたし、
のんびりしたと思うのに・・・

今さっき、お風呂であやうくおぼれかけました(爆)
眠いーーーーーーーーーーーーーーーーー。

土日は私は目覚ましをかけないのですが、
先週も今週も、目覚ましなしで目覚めた瞬間、
「今日、何曜日だっけ??」ってまず、あせりが先にたち、
寝ぼけた頭でしばし考え、ようやく、
「あっ・・・今日はお休みだ~~~♪」って再び二度寝につく・・・
という、なんとも穏やかでない目覚めでした。
それだけ、日々の生活に何かしら追われてるのでしょうね・・・。
(今からこんなで、どうするんだ!!私・・・・)

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


                  



今日は父の日でしたね。
皆さんのお宅ではどんな父の日でしたか?
我が家は・・・まず、子どもたちに、何かとーちゃんが喜びそうなものを
プレゼントしたら?って提案したら
ようくんはまず、「遊戯王カード!」ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
い、いや・・・もしかしたら喜ぶかもしれないけど・・・(苦笑)、
結局「ビール」に決定!
どうせなら、と「エビスビール」をすすめました( ̄ー ̄)
二人で170円ずつ出し合って、買ったビール・・・。
とってもおいしそうなパパさんでした^^
(私もしっかり、おこぼれにあやかりました。てへ(* ̄ー ̄)> )

あとは、母子で作った「手づくり餃子」と、刺身の盛り合わせで
「父の日」メニュー♪
そのあと、子どもたちが父に「吸い玉」治療のお手伝いをし、
我が家の父の日は終わりました・・・・。

サッカー日本代表・・・今日もまた、いいところなかったですね(泣)
しいていえば、PKを見事阻止した守護神・川口かなあ・・・。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。サッカーは疲れるから、苦手です(爆)
2006_06
17
(Sat)13:23

里子にきたグリーン・・・

おととい、くまいちちゃんから「ローズゼラニウム」が
里子に来て・・・それで思い出したのですが、
我が家には、ちょうど1年前にあい。さんからいただいた『子宝草』
も、すくすく成長中です。
060616_0945~01.jpg

実は、以前植え替えたパキラの根元に、
仮植えしてあったままだったのですが、栄養不足かなかなか
大きくならなくて(汗)、パキラの植え替えのときに
同時に土に植え替えしてました。
そしたらこんなに立派に!!!今までごめんなさい(爆)

あい。さんのお孫さんも、ほら、立派に!(笑)
060616_0946~01.jpg

ちっちゃいのに、たくましい~~~~♪

だいぶひしめきあってきたので、そろそろまた植え替えてあげなくっちゃ。
なんかすごい勢いで増えそうな予感・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あ、パキラのその後ですが・・・・
こんなに大きな葉っぱを出し始め、こちらも成長中です^^
060616_0947~01.jpg

2006_06
16
(Fri)12:50

衝動買い

メールの仕事をしていると、
エリア内にある、素敵な小さな花屋さんの前をいつも通りかかる。
所狭しと並べられた季節ごとの花苗は、とてもいきいきとして
元気で、時にはめずらしいものもあり、
眺めるだけでも癒されるお店です。

そして今日も、しばしお店の前で自転車にまたがったまま(爆)
眺めているとお店の人に「ブルーベリーはいかがですか?」って
声をかけられちゃった。
よくよくみると、かわいい緑の実がたわわに実っててかわいい!
聞くと、春にはピンクのお花が咲き、その後実がつき、
秋には真っ赤に紅葉して、一年中楽しませてくれるそうだ。
「こ、これ配り終えたら後で来ます!!」って言い残し、
仕事を片付け、再びお店へ・・・・。

ブルーベリー、ゲットだぜ!(≧∇≦)
060617_1135~01.jpg

また、鉢増やしちゃったよ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今はかわいい緑の「実」。
これが青く色づいてくるのが楽しみ!!
060617_1136~01.jpg

根元に寄せ植えしようと思って、
以前から気になっていた、「バコパ」もふた鉢ゲット♪
060617_1137~01.jpg


早く鉢買ってきて植えてあげなくっちゃ♪♪♪




               




余談ではありますが、3年生になる健ちゃんも、私と一緒に
最近ではベランダの滞在時間が長くなってきました。
最近では「うどん粉病」を見つけては私に知らせてくれます(笑)
健ちゃんが種から蒔いたコスモスもすくすく育ってます。

あいかわらず、花にはあまり興味のないようくんも、
今、自分で「びわ」の種を蒔いた鉢にだけはご執心の様子です(*≧m≦*)
2006_06
15
(Thu)22:58

くまいちちゃんから宅配便♪

お友だちのくまいちちゃんから、今日うれしい届け物がありました♪

ローズゼラニウムの苗です。
060615_1849~01.jpg

最近、配達中に人様のお庭でよく見かけるお花で、
かわいいな~なんて花だろうなあ、ってずっと思ってたんだけど、
なんと、くまいち家のベランダにありまして・・・・(*^▽^*)
ゼラニウムだから、たぶん挿し木でつくだろうっていうことで、
分けていただきました~~~♪
今、さっそく花瓶に挿してます。早く根が出ないかな~(*´∀`)

ゼラニウムだから、くさいのかな、って思ってたんだけど(爆)、
これが、めっちゃ素敵な香りがするのです・・・。びっくり。
さすがは『ローズ』ゼラニウム( ̄ー ̄) (笑)
くまいち家から里子としてやってきた、「ローズゼラニウム」・・・
我が家でもかわいい花を咲かせてくれますように♪

その他に、「ニゲラ」の種も入れてくれてました~。
私が今、ニゲラがめっちゃ欲しかったこと、なんでわかったんだろう?(゜ー゜;A さすがは双子???(爆)
もう何年も前にも一度、送ってもらってたのに、蒔く機会を逃しちゃったので、
この秋には絶対に絶対に種を蒔きたいと思います♪
(ニゲラは、くまいちちゃんのHP・Honey Bearの、
Hobby>Flowerのコーナーで見られますよ^^ とってもかわいい、きれいな青い花を咲かせるハーブです)

それから、それから、お菓子まで!!!
060615_2228~01.jpg

くまいちちゃんの近所のヴェールの丘さんの焼き菓子だそうです。
おいしそう~~~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
食べるのがもったいない気もします・・・(爆)

ここのところ、忙しくて、ゆっくりティータイムもできてないから、
時間を作って、紅茶と一緒にいただきます♪

くまいちちゃん、本当にどうも、
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
2006_06
13
(Tue)19:06

久々のトール♪

今日は、お友だちのAちゃん宅で、
トールを一緒にしました~。
Aちゃんちに、Aちゃん念願のトール部屋ができてました~♪
窓からは、とおりを行き交う人や、お庭のグリーン・お花が
眺められて・・・すっごく居心地のいい空間でした。
Aちゃんは、お友達にプレゼント予定のプレートを、
私は夏用に以前から描きたかったひまわりを、
たのしくおしゃべりしながら描きました。

今日の成果は、ここまで!
060613_1528~01.jpg

うーーーーん!!はかどったあ~~~(*^▽^*)
次回もまた、Aちゃんのトール部屋にお邪魔する予定です♪


               



Aちゃんちのお庭には、たっくさんの、グリーンやお花やイチゴがあって
とっても癒されました。。。。
その中でも、一番気になったのは、こちら・・・
060613_1511~01.jpg

『柏葉アジサイ』というそうです。
最近、よく見かけるお花ですが、あじさいの一種だったのですね。

真っ白で、まんなかがうっすらとグリーン・・・・。
私のつぼ!!!Aちゃん、ぜひ挿し木で増やして~~~~(爆)

他にも最近、気になるあじさいの種類がいろいろ増えてきました・・・。
 ̄m ̄ ふふ
2006_06
13
(Tue)18:57

納品してきました~

あいかわらず、小物ばかりですが・・・(爆)

シルバーフラワーのピアス3種
060611_1955~01.jpg

こちらは、最近お近づきになれた方のイメージで作って・・・
この中から好きなのをひとつ、選んでもらいました。
左下のが、その方のところにお嫁に行きました。。。


パールとプチフラワーのヘアゴム2種
060611_1737~01.jpg


プチハートのストラップ
060611_1819~01.jpg


他にも、いつものお子ちゃま用ヘアゴム3種と大人用ヘアピンをひとつ、
本日納品してきました。

keikoちゃんからヒントをもらったネックレスも、早く形にしなくっちゃ♪
2006_06
11
(Sun)16:03

ママなお&まーちゃんのフリマへ…

中島町のクローバービル2F『2'em(ドゥジエム)』さんで
開催された手づくりフリーマーケットに、
まーちゃんママなおが参加するということで
pocoとちびpocoちゃんと一緒に顔を出してきました~~~♪
060611_1427~01.jpg

クローバービルの入口・・・。とっても素敵な雰囲気・・・。

中では所狭しと、数組の出展者が素敵な手作り品を披露されてました。
さっそく、ママなお&まーちゃんを発見!
狭いスペースだったけど、まーちゃん&ママなおワールドが
そこにはありました^^
060611_1323~01.jpg

常にお客さんの足は止まって、みなさん、二人の世界をじっくり
手にとってました・・・・。

で、私はまーちゃん作のコサージュをゲット!
20060611160334.jpg

もう、何年も使っているお気に入りの夏用バックに、華を添えてもらいました~。うっしっし♪

残念ながらpoco&ちびpocoちゃんはあまりゆっくりできず、
先に帰っちゃいましたが、
私は一人で優雅にのんびりお茶なんぞ・・・・・。
060611_1411~01.jpg

すまん!!!pocoりん!!!(汗)
いただいたのは、洋なしのタルト♪これで300円♪
コーヒーもとってもおいしくて、大満足なティータイムでした。

私が会場を後にしたのは、2時ごろで、終了までまだまだ時間があったけど
あれから、たくさん売れたかな~~~???
ママなお&まーちゃん、今日はお疲れさまでした!!
2006_06
10
(Sat)21:04

またまた クローバー♪

実姉さみぃから
お誕生日のプレゼントに送ったリングのお返しに
いただきました~~~~~♪
060609_1531~01.jpg

これから来る夏にぴったりなきらきらのクローバー♪
ピアス風イヤリングです^^

最近ではもこりん♪=クローバー になってしまったそうな。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さみぃ、ありがとね~~~~~♪
これまた大切にしま~す~~~
2006_06
08
(Thu)17:09

またまた手作りサークルへ…

今日は木曜日。
またまた幼稚園のサークルにおじゃましてきました。
今日は、エコクラフト・編み物・トールの各サークルで
にぎわってました。

今日のトールサークルは、4名。
お初の方も2名いらっしゃいましたが、みなさん、お上手!!
「行き詰まったらいつでも呼んでくださいね~~~」
なーーーんて言い放って、keikoちゃんやママなおとおしゃべり(爆)
いいかげんなアドバイザー(謝)
初めてサイドローディングにチャレンジされた方もいて、
アドバイスするこちらもちょっと緊張(爆)
みなさん、いいかげんな指導でごめんなさいね~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもでも、みなさん、「楽しんで描く」っていう一番の基本を押さえてらっしゃる方たちだから、なんだか嬉しい♪
色んな作品にチャレンジしていただきたいな~♪
来週もまた、顔出させてくださいね~~~^^



               



4輪目の「アンブリッジローズ」が開きました♪
20060608170933

最近、バラたちのピークもすぎた感じだったから、
久々にベランダに華を添えてくれました♪

ちょっと前に、花瓶にいけて、撮影していたミニバラたちも♪
20060608170934


2006_06
03
(Sat)23:01

とうかさんに行きました♪

昨日から始まった『とうかさん』・・・
今日いってきました。チャリで・・・・( ̄m ̄*)

ゆうべは、夜の会議が10時前までかかり、
今朝は8時40分集合で小学校の『側溝掃除』。
そして、たまっていたメールのお仕事も片付け・・・・
暑かったし、ちょっとへろへろだったのですが、
そんな気分を吹き飛ばしたくて、家族ででかけました。

まずは『八昌』で腹ごしらえ。
子供たちははじめての『八昌』さんです。
3人で3枚たのんで、分け合って食べました。
今まであんまり広島風お好み焼きを食べなかったようくんも、
おいしく食べていました♪生ビールもおいしかった~♪

今までの『とうかさん』では、こんな風にまずは腹ごしらえ、なんて
せずに、ぶらぶらと目に入ったものを食べ歩いていましたが、
先にちゃんと食べておくと、落ち着けていいな~~~♪
それでも子供たちはまだあれこれ食べてましたが・・・・(爆)

そうそう、今回はじめて『いちご飴』をようくんが食べました。
お祭りといえば、『リンゴ飴』!飴の甘さと、中からでてくる
リンゴの酸味の調和が大好きで、私が大好きで、
それが息子にも受け継がれ、お祭りといえばいつも買ってたのですが・・・・。
最近のリンゴ飴って、はっきりいっておいしくない(泣)
中のリンゴにまったく味がないんです。ぼそぼそで・・・・。
ここ数年、何度も期待を裏切られ、全部食べきれずに何度捨てちゃったことか・・・・・。(ごめんなさい)
で、今日も、やっぱりりんご飴に目が行ったようくんですが、
さすがに本人も躊躇が入ったようです。
で、その隣にあった200円のいちご飴・・・・
いちごがふたつぶ団子状になってました。

ちょっとこっちにしてみようよ・・・って買ってみたいちご飴。
これが!!!思いのほかおいしくて~~~♪
これこれ!この、甘味と酸味のバランス~~~~♪
私もちょこっとかじらせてもらっちゃって感動しました♪
味のなくなっちゃったリンゴ飴よりもこれからは断然いちご飴!かな?
今日は思わぬ収穫を得た気分でした~~~~♪♪♪(大げさ?)
って、いちご飴もずいぶん前から登場していた商品なんですけどね~~(汗)

最後に、甘いものが食べたくなったので、ハーゲンダッツに入り、
おいしいアイスを食べて、帰路につきました。
夜風が気持ちよかった~~~~~♪
行ってよかった♪リフレッシュになったなあ。

『ゆかたできん祭(さい)』・・・広島弁をうまくもじった
キャッチコピーにもあったかい気分になれた、今年のとうかさんでした^^
2006_06
02
(Fri)23:12

文化部さんの打ち合わせ

今日は、小学校の文化部の部長・副部長さんが
文化講習会の講師の依頼に、ママなおに挨拶・打ち合わせに
いらっしゃるということで、
顔つなぎのために、私も一緒にD'sにおじゃましました。

私も2年前に、文化部副部長をさせてもらったときに、
ママなおにフラワーアレンジメント講習会の講師をお願いしました。
そのときもとってもいい講習会になり、大好評だったのですが、
今回もどんな作品になるのかな~~~~♪
今からとっても楽しみです( ̄m ̄*)
今年の部長さん・副部長さんも、笑顔の素敵なパワフルな方々で、
お近づきになれたこと、その出会いに感謝です。
せんえつながら一応経験者として、そして、執行部として、
できる限りサポートさせていただけたらなあ、
って思います。
私たちの2年前のいろいろな思いをぜひとも実現させていただきたいものです。

ついでに(爆)、久々に納品もしてまいりました~。
060602_1010~01.jpg

ありがたいことに、大好評のお子様用ヘアゴムに加え、
今日は大人用に、天然石を使ったヘアゴムも用意してみました。

おうちに帰ってからも、いくつかまた作りました。
060602_1824~01.jpg

この、ヘアゴム、丸小ビーズとファイアポリッシュの色合わせを
考えたら、いくらでも無限に色んなデザインができるので
楽しいし、はまってます( ̄m ̄*)
2006_06
01
(Thu)23:54

幼稚園の手づくりサークル

今日は、健ちゃんが卒園した幼稚園の手づくりサークルに顔を出してきました。
D'sのママなおとkeikoちゃんが、手づくりサークルの代表として
企画した、今日はビーズサークルの日でした。
他にも、トールサークル・エコクラフトサークルが同時進行で
開かれており、掛け持ちされている方もいらっしゃいました^^

今日のビーズサークルの作品はこれ!
060531_0754~01.jpg

天然石のバラを使ったジャラジャラリングです。
一応私がデザイン、そしてキットを準備し、指導もお願いされてましたが、
実際におじゃましてみると、トールサークルの皆さんのほうが
私を必要とされており(爆)、私はそちらに行くことに・・・・
結局ビーズの方は、協力をお願いしていた力強いサポーターのみなさまの
おかげで順調に進んでいました!本当にありがたかったぁ~。

↑のブルーとピンク系以外に、グリーン系を希望される方が二人いて、
それも好評でした^^
で、自分用にバラなしバージョンも作ってみました~。
060604_1148~01.jpg

ふふっ。なかなかシンプルで気にいってます。

私は結局トールサークルの皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。
みなさん、トールは初めての方ばかり。
そして、まだ小さいしたの子を連れての参加ですが、
子育ての合間に、何か自分が打ち込めるものをみつけよう、って
目をキラキラさせていて、とっても素敵でした。
それぞれがそれぞれの個性と好みでチャレンジされている作品、
私も何とか毎週できる限りお手伝いさせていただければ、と
思っています。

今日の保護者室は、手づくり大好き皆さんの、明るいオーラでいっぱい!
そのオーラをいっぱい浴びて帰って、とっても素敵な一日でした。
(念のために書いておきますが、私にはオーラの色までは見えません。爆)



               




待ってました~~~~~~!!!!!
ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
尾田栄一郎、 他 (2006/07/21)
東映
この商品の詳細を見る


予約、OK♪ v(=∩_∩=) ブイブイ
