2006_07
30
(Sun)21:35

『海猿』 ロケ地へ・・・・。

もうすぐ遊びに来る友達が、『海猿』の大ファンで・・・
呉のロケ地に行ってみたいということで、
家族で下見に出かけました~。

環菜が帰省したときに降りたった駅や、
環菜と大輔が雨の中 バスを待ってたバス停などをチェックしながら
つきました!!メインロケ地の
「海上保安大学校」!!!
DSC00046.jpg

残念ながら、入口だけで・・・・
プールなどは見ることはできないのですが・・・
なんか、すっごい興奮しました~~~~( ̄ー ̄)

そしてそして、ここ!!
200kaidan.jpg

そう!海猿たちがボンベ背負って訓練していた「200階段」です。
めっちゃ急な勾配で、みるだけでクラクラ@@
しかし、父子は果敢に登っていきました・・・(; ̄ー ̄A
200kaidan2.jpg

友達が来たときは私も登ってみようかな~( ̄ー ̄)

他にも、見所いっぱいの呉!!
友達と一緒に行く、本番が楽しみです~~~~♪

『海猿』・・・・
仲間の素晴らしさが感動の映画です・・・・。
海猿 スタンダード・エディション 海猿 スタンダード・エディション
伊藤英明 (2005/02/16)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

2006_07
28
(Fri)23:24

神秘的・・・セミの羽化

Aおっちと、○マッキーが、
近くの山に、セミの幼虫探しに行くというので、
誘ってもらって、夜8時にのこのこ出かけていきました。

ようくんがまだ、年中さんのときに、
幼虫と、羽化したてのセミは見たことはありましたが、
それ以来・・・・。
今回は、時間をかけてセミが羽化していく瞬間をじっくり
見ることができました~♪

20060804112413.jpg

200608041124132.jpg

200608041124134.jpg


どれも、アブラゼミの羽化の様子です。
羽化したてのアブラゼミって、羽がうっすら緑でとってもきれい~♪

そしてこれは、
羽化したばっかりのニイニイゼミ・・・・

200608041124136.jpg


と~っても楽しい夜のお散歩でした。
約一名、途中からカマキリ探しになっていたやつもしましたが・・・( ̄m ̄*)


じ、実は、この数日前に、住宅近くで、朝の10時ごろに
のこのこあるいている幼虫を息子が発見連れて帰りました。
セミの幼虫は夜に出てくるもんだとばかり思っていた私は、
てっきりとんちんかんなやつだと思い込み、
ちゃんと羽化できるのかな~なんて心配しながら
夜まで待っていよう、なんて言ってたら・・・・・

夕方見たらなんと、立派なクマゼミに羽化してました!!!
|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!
Aおっちもまだ、クマゼミの羽化の瞬間は見たことないそうで・・・
私達はすっごく貴重なものを見逃してしまったようです・・・。

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
2006_07
24
(Mon)18:15

スズメくん ゲキ写!(爆)

20060725181515
我が家のベランダによく来るスズメくん(ちゃん?)
一日雨だったので、子どもたちが暇にまかせてパンくずを一日中まきつづけてました(笑)
おかげで何度も何度もやってきてはパンくずをついばんで・・・
いい退屈しのぎになりました~^^

2006_07
19
(Wed)20:30

『日本沈没』

夏休み前の、最後のレディースデイ・・・。
もっちと一緒に行ってきました~『日本沈没』

すんごいよかったです。
パニックシーンのCG技術もさることながら、
ただ、「怖い」「恐ろしい」だけではない、温かい人間同士の絆っていうか
つながりの部分がとてもよく描かれていて、心にしみました。
ツヨポンの、押さえ気味の静かな演技も、それをより強調していたように
思えました。

CMでも流れる、ヘリ前で愛する二人が抱き合い別れていくシーンは
もう、どうしようもなく号泣でした。
柴咲コウちゃん・・・やっぱ、いいです。好きです♪
そして、役者・草剪剛・・・・。最高です。
これが、おとといのスマスマで、潜水艦コントをやっていた人と
同一人物だとは・・・・(苦笑)
今、だんながレイトショーで観に行ってるので、パンフを買ってきてもらうようお願いしました。(家に帰ってきてやっぱりほしくなったので(^_^;) )
それを観て、再び余韻に浸り終わるまでは、

ゆうべの『ぷっすま』は観ないぞーーーーーーーーーー!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そしてそして・・・・
お次の目標はコチラです・・・。( ̄ー ̄)
本広監督×亀山プロデューサーの『踊る・・・』コンビ復活(≧∇≦)
絶対観に行くぞ~~~~~~~~~~~~~~~(≧∇≦)




                  




アジアン雑貨のお店『チャイハネ』にて・・・・・、

続きを読む »

2006_07
18
(Tue)23:36

給食最終日

シブガキ隊はモックン。
トシちゃん・マッチ・よっちゃんではトシちゃん。
SMAPでは中居くんとツヨポン。
(おまけに、中居君主演の『白い影』 大好きで・・)

百恵ちゃんの大ファンで、(←私以上)
『踊る・・・』も『海猿』も家族で大好き。

ここまで 好みがぴったり合う人って、
今までいなかったなーーーーーーーーーーー(*≧m≦*)
(でも、その人の№1は Hiromi Go・・・(~ヘ~;) )

そんな新しい発見ができた、本日のランチでした~(*^▽^*)
(給食最終日だったし・・・・)
2006_07
17
(Mon)18:44

夏バテしてます・・・。

3連休終わっちゃいましたね。
せっかくの3連休も、2日までは役員の用事でつぶれちゃいました(泣)
そんでもって、どこにもでかけることなくおうちでひたすらだらだら
すごしちゃいました。
(26時間テレビ、けっこう観てましたね~(〃∇〃)  )

久々の『無気力症』発症です。。。。。

明日からまた、平日。
○ポD飲んで頑張るぞーーーーーーーーー!!
2006_07
13
(Thu)23:36

スマコン当選!!!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
スマコンのチケットがとれました~~~~~!!!
8月21日(月)・福岡ドームいきまーーーーす!!!
とりあえず4枚ゲットしましたので~~~~
もっち・keikoちゃん・keikoちゃんの姉上の分、無事確保しました!

keikoちゃんと、もっちはいまだ確認電話がつながらないようですが・・・。
とりあえず、いけるぞーーーーーーーーーーーーー!!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

いい座席だったらもっと嬉しいな~^^
あとは、チケットが無事届くのを待ってましょう♪

今日は、サークル→仕事→夏休み学校プール開放のためのテント立て→星空映画観賞会・・・と、うだるような暑さの中、めまぐるしい一日ではありましたが・・・・・
そんな中、ふたつも朗報が!!!!!!
めちゃくちゃ素敵な一日となりました♪(⌒^⌒)bうふっ
2006_07
13
(Thu)08:24

続・なんだろうなあ・・・。

ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー
これでした~~~~~~~~~~~~~~
『黒澤明監督の名作「椿三十郎」が織田裕二主演でリメーク!』


やってくれるなーーーーーーーーー。
さすがはチャレンジャー・織田裕二・・・・・。
これはまた、どえらいものに挑戦しちゃうのね・・・。
楽しみだけど、ちょっと心配・・・ってのが正直な気持ちです(^_^;)
なんたって、黒澤明監督と、三船敏郎さんですよ~~???
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

でも・・・監督は森田芳光さん
『模倣犯』『世界の中心で愛を叫ぶ』『失楽園』などを手がけた方ですね~。
最近では『海猫』や『間宮兄弟』なんかも気になる作品でした。
きっと、織田くんの魅力を引き出してくれた、楽しい作品に仕上げてくださると期待してます。

こうやって、とびっきりのサプライズを届けてくれる織田裕二だからこそ、
目が離せません~~~~。
初の本格的時代劇っていうのも、興味しんしん!!
「大河」か「映画」希望だったから、まあ、願いはかなったようなものだ(笑)
秋にクランクイン、来年公開(いつ?)
いやーーーーーーー!楽しみが増えたなあ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

2006_07
11
(Tue)18:42

なんだろうなあ・・・・。

織田くんのオフィシャルサイトにて、
7月13日スタッフから重大発表があるんだそうです。

あちこちの掲示板で、今、その話題で持ちきりです。
ライブの発表だろうか?
アルバム発売・・・??
それとも新しいドラマ??映画・・・???
ファンツァーかも、という話もありましたが・・・・。

どちらにせよ、私はファンクラブに入ってないので、
オフィシャルサイトでもその発表を自力で見ることはできませんが・・・。

一番あってほしいのは、秋からのドラマか、
大河出演・・・・!次に映画。
それ以外は・・・どうでもいいかなあ(爆)

13日・・・楽しみにしていようっと♪
(どこかに情報が落ちていることを願って・・・・←ファンクラブ入れよ!爆)
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ



               


予約してきました~~~♪
タイトル未定 (初回限定盤) タイトル未定 (初回限定盤)
SMAP (2006/07/26)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

これであとは、ライブの当選を待つのみ・・・(祈)
2006_07
09
(Sun)18:39

『海猿ーLIMIT OF LOVE-』

ついについに~~~~観てまいりました!
『海猿ーLIMIT OF LOVE-』
もうDVD出るの待とうか、なんて半分あきらめていたけど、
今日家族みんなで観て来ました~~~♪

いやはや、この映画は絶対スクリーンで観るべきです!
すごい迫力!!友情・信念・信じる心・愛・・・・。
後半はもう、嗚咽が出るくらい泣きっぱなしでした(;^_^AA
しっかしあんな映像、よく撮れたな~~~~~
最近の日本映画、なかなかすごいじゃないですかっ!

さてさて次なる目標は、『日本沈没』で、あります( ̄ー ̄)
予告でチラッとみた、ツヨポンの演技・・・・
すごくひかれちゃいました~~~(〃∇〃)
2006_07
08
(Sat)15:42

東野圭吾 『秘密』

忙しさの合間を縫ってコツコツ読んでいましたが、
後半は一気に読んでしまいました。さすが東野圭吾さん
秘密 秘密
東野 圭吾 (2001/05)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


とても泣けましたが、ラストに意外な展開が待っていて、Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!
さすがは東野圭吾さん。おすすめです( ̄ー ̄)

過去に、広末涼子さん主演で映画化もされてたんですね~。
知りませんでした(汗)
今度、DVD探してみようっと。
2006_07
07
(Fri)23:21

やっと・・・・・・!!!

発売決定!!!!
県庁の星 スペシャル・エディション 県庁の星 スペシャル・エディション
織田裕二 (2006/10/27)
東宝
この商品の詳細を見る


・・・・・しかし、まだまだ先が長っ!(泣)
しっ・・しかも、PTA行事のメインイベント直前の発売・・・。
きっとその頃は身も心もへろへろ状態が予想され・・・・(滝汗)

・・・・・励みに頑張るぞーーーーーーーーーーーーー!
2006_07
04
(Tue)21:33

「PENTOLA ウィーク」

今週いっぱい、D'sさんではイベント・「PENTOLA ウィーク」
が開催されてます。
初日にいけなかったのですが、今日、遅ればせながら
行ってきました。

nori/wさんワールド満載で、
イベント部屋にいるだけで、落ち着くというか、癒されるというか・・・。
いろいろ試着もさせていただきました・・・が、
きっと私が着るよりも、nori/wさんのお洋服が喜んでくださる方が
いらっしゃるかもしれない、と思い、
気になる商品も、最終日まで様子を見ておくことにしました。

寝る時間も割いて、がんばって製作しているnori/wさんのために
どんどんお嫁に行ってもらいたいです♪
そうそう、keikoちゃんのおねえさんの元からやってきた
トルソー(マネキン?)まであって、本格的!!
そのトルソーに、nori/wさんのお洋服が着せられ、
まーちゃんのバッグと一緒に私のネックレスが
トータルコーディネイトされていて、とってもカンゲキしました(泣)

写真、撮ってくるんだったーーーーーー”(*>ω<)o"クーーッ



話、変わりますが・・・・
amazonさんの「マーケットプライス」で買っちゃいました・・・・。

続きを読む »

2006_07
03
(Mon)08:13

久々新作☆

先日のプチフリマにあわせて、数点作りましたが、
ほとんど画像をとる前に、D'sさんに引き取ってもらいました。
要するに、売れなかったということです(苦笑)

これは、keikoちゃんをイメージして作ったペンダント♪
060630_1207~01.jpg

ハートに矢が刺さったマンテルがどうしても使いたくて、
作ってみました~♪
ありがたく、keikoちゃんのもとにお嫁入りしました。

そして、Aちゃんオーダーの大きめ粒のヘアゴム。
060630_1607~01.jpg

Aちゃんは、右側の緑っぽい方をチョイスしてくれました。
そして、勢いで作った、おそろいストラップ・・・。
060630_1736~01.jpg

Aちゃん仕様の方は、まだ、プラプラがついてません(爆)
早くつけて渡さなきゃ~~~~てへ(* ̄ー ̄)>

お代はもう、いただいてますので、二重取りしないように気をつけなきゃ!
なんせ○ケ気味ですから・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
2006_07
01
(Sat)18:26

プチフリマ

今日は、tちゃんがお世話役をしてとりまとめてくれた
住宅内のフリマでした。
20組の参加予定を考えていたのに、結局最終的に名乗り出てくれたのは
5組・・・・(寂)
そのうちひと組はいつもお世話になっているD'sさんでした~~~。

わかってはいましたが、今朝ははよから猛烈な雨・・・。
会場は、すぐ側の集会所ではありましたが、商品搬入時も雨足は
結構強く、せめて、外部からいらっしゃるD'sさんの搬入時には
小降りになることを祈るばかりでした・・・。

こじんまりながら会場準備完了!・・・の9時40分頃、
開店前にも関わらず早くもお客様が・・・・♪♪♪
実は、参加者が少ないのでせめてお客様を増やそうと、
住宅周りのフェンスや自治会の掲示板にこっそりと貼り紙を
しておいたのですが、その効果あってか、
年配の方が結構足を運んでくださいました(*^▽^*)
開始早々、ママなおは出店料300円の元は取れたと喜んでおりました(笑)

午後からは、もうすっかり客足も途絶え、と~~~ってもまったりとした
フリマになりましたが、D'sさんのブースも、まあ、目標金額達成だったようで、何よりでした・・・ほっ・・・(^。^;)
kyokomamaも、来週の「PENTOLA展」の準備もはかどっていたようでした(爆)
私も、ずっとD'sさんに置いたままなかなか売れなかった作品がいくつか
売れたので、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ☆

全体写真を撮るの忘れたのですが・・・
060701_0951~01.jpg

これは私のブース。Tちゃんの、ヘンプの作品なども、並べて飾りました。
子供たちも、ガチャポンで買ったフィギアや、カードを少しずつ
売って、大満足♪
ずっとずっと Tちゃんが気をもんでいた今日の日でしたが・・・
のんびり・まったり・・・なかなか和やかなムードの一日で、
楽しかったです~~~^^ せっかくだからまた、やろうね!





