2006_08
31
(Thu)23:00

夏休み 終了!

無事に宿題も終了したし、夏休み最終日は、どこか行きたいとこに行こうね!
って子供たちと約束していたので、
今日はまんが図書館へ行ってきました~♪
20060901150011


午前10時過ぎに入って、閉館の5時まで、
途中お昼休憩1時間を入れましたが、ずーーーーーーーっといました(爆)
大満足♪♪♪
今までも子供たちを連れて何度か行きましたが、いつも2時間くらいしか
もたなかったんですけどね~

ずっといっていなかったので、間違って県立図書館のカードを
持ってきてしまいましたが、専用の用紙に書いて出せば、
ちゃんと貸し出しもさせてもらえました^^
館内では色んなマンガを読みましたが借りて帰ったのは
ぽっかぽかTHE BEST 1 (1) ぽっかぽかTHE BEST 1 (1)
深見 じゅん (2004/12/16)
集英社
この商品の詳細を見る

シリーズ3冊と、
光とともに… (7) 光とともに… (7)
戸部 けいこ (2004/11/25)
秋田書店

この商品の詳細を見る

です。知らない間に10巻まで出ていたんだ・・・(^_^;)

『ぽっかぽか』は・・・
『YOU』を買わなくなってからずいぶん読んでいないなあ・・・。
久々に読むと・・・なんだか凹んじゃったのは・・・なじぇ??(爆)
健ちゃんが幼稚園の頃は読んでて元気をもらってたのになあ???

何はともあれ、無事夏休みも終わりました。
自分のだめ母ぶりを痛感した夏休みでありました・・・マル。
2006_08
30
(Wed)21:09

元気をもらいに・・・♪

1ヶ月ぶりの石田教室に行ってきました~♪
快適なお教室で、大好きなトールペイント・・・。
ここ数日のイライラモードとは一転、天国のような時間でした。
で、久々に作品が完成しました!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

のちほど、HPのほうにアップしたいと思います^^

子供たちは留守番させて行ってきたのですが、
教室から戻ると、健ちゃんが自由課題の習字の作品とかんたんな工作の
作品を仕上げていました@@ びっくり@@
土壇場に頑張る子なんだわ・・・(私と同じかも・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)


                  



ブルーベリー・・・次々と色づいてます。
060830_0922~01.jpg

ヨーグルトに入れてみました~♪
おいしかったです^^
060830_0907~01.jpg


それから・・・・
帰省前に思いっきり剪定したアンブリッジローズが花を咲かせました。
060830_0921~02.jpg

夏だからか?肥料不足か?
花びらの数も格段に少なく、花も小さいです。
でも、やっぱり香りは素敵ですよ^^
2006_08
29
(Tue)22:01

収穫♪

ふっふっふ。( -_-)
夏休みも、残すところあと2日となりました・・・( ̄ー ̄)

今日は、朝からなんとなく薄曇りで、過ごしやすい一日でした。
(夕方、少し蒸しましたが・・・)
少し涼しくなると、動く気になるので不思議です(爆)

ようくんは、今日でなんとか宿題を完成。
問題の3年生も、明日で完成のメドが何とか立ちました。
自由課題(研究)・・・???
・・・・・・・・・・・・・。
みなかったことにしよう(爆)

ブルーベリーを収穫しました~♪
060829_1856~01.jpg

ふふ(*´∀`) かわいい~♪
明日の朝、ヨーグルトに入れてみよう♪

四国の実家に帰ったときに、
姉のさみぃ
お土産に買ってもらった、紫の「デュランタ」も元気です^^
060828_1258~01.jpg

早く鉢買ってきて植え替えてあげねば~♪
2006_08
28
(Mon)20:05

あと・・・3日・・・ふう・・・

今日も一日が終わりました・・・・。
午前中は、ようくんのテニスの試合があったのでまあ、
それなりだったのですが・・・
午後からは例によってストレスてんこもりでございました。
やれやれ・・・・
今日も終わったも同然だから、夏休みも残すところあと3日だ。

で、ようくんのテニスの試合ですが、
初の試みで、イエローボールの大会でした。
例によってテンションの低いようくんをなんとかのせて参加させたのは
いいんだけど、行ってみると、参加者はたったの9人でした。

いつものように、予選リーグを行い、なんとか1勝1敗でむかえた
決勝トーナメント。ようくんはいきなり優勝候補の子と当たってしまいました。
それでも奇跡がおこらないかな?期待しましたが、
あれよあれよという間に0-6・・・。
おいおい・・・1点くらいとってよね・・・と冷や汗たらたら。
でも、いつもここからがようくんでして・・・
ようやくイエローボールの感じにもなれてきたのか?
なんとか11点を取ってくれました。(15点マッチ)

あと1試合くらいあったらもう少しまともな試合が見られたかな?
次の大会に期待するぞよ、ようくん!( ̄ー ̄)

もう一人の我が家の王子様、健ちゃんは、1週間前のスマコンの日に
スポンジボールの大会に出場しました。
決勝トーナメントで、優勝した子と当たってしまい、
(彼は今日のイエローの試合でも4年生ながらベスト4でした)
惜しくもベスト4で敗退だったそうですが、粘りのあるいい試合をしたそうです^^
二人とも今年の夏もよく頑張りました!!


話し変わって・・・・・

続きを読む »

2006_08
27
(Sun)14:07

生きてます・・・・

超久々にブログを更新しました。

8月5日のブログを最後に、いろいろイベント目白押しで、
アッキー&N 母子が泊まりに来たり、帰省もしてきました。

20日にこちらに帰ってきたのですが、すぐにスマコン。
終わったらたまりにたまった仕事を連日こなし、
暑さでダウン。
宿題をしない子供たちにきれまくりで 
せっかくスマコンで発散してきたストレスもたまりまくり。

夏休みもあと10日だ~~と思ってからが長い長い!
やっぱ、ラジオ体操も学校プールもないってのは
生活にリズムができませんね。。。
夏休み、あと10日少なくてもいいのでは?と思う今日この頃です。

みなさま・・・
なんとかあと数日 がんばりましょう。。。
2006_08
26
(Sat)13:05

現実逃避・・・・・

あまりの暑さになーーーんにもやる気が起こらず・・・
加えて、どこにも行かず宿題もまだやり終えずに
家の中でケンカばかりの子供たちへの
ストレスはたまる一方・・・。

ここ数日、そんな現実から逃げております・・・・。
そして東野圭吾さんの小説をふたつ読破しました。

分身 分身
東野 圭吾 (1996/09)
集英社
この商品の詳細を見る

と、
変身 変身
東野 圭吾 (1994/06)
講談社
この商品の詳細を見る

です。

どちらも、最先端医療科学にたずさわった人間たちのエゴと、
その「実験台」にされてしまった当人の苦悩を描いた作品で、
読みごたえがありました。
特に『分身』は、『白夜行』を読み始めたときと同じく、
続きが気になり、一気に読んでしまいました。
東野作品にますますはまる私です・・・(* ̄∇ ̄*)

『変身』は、昨年映画化もされていたんですね。
玉木宏さん主演で、DVDも出ているようです。
観てみたい気がします・・・・( ̄ー ̄)


東野圭吾作品 マイランキング(爆)
   白夜行 / 東野 圭吾
    『分身』
   秘密 / 東野 圭吾
    『変身』


さーーーて。まだまだ読みたい作品はいっぱいあるぞーーー(≧∇≦)
2006_08
21
(Mon)23:31

『POP UP!SMAP~2006 SMAPコンサートツァー~』

この夏最大のイベント!!今年は福岡に参戦でした。
行きは、もっちと一緒に高速バスを使いました。
一番前の席だったので、下関大橋がごらんのとおり♪
060821_1215~02.jpg

運転手のおっちゃんの頭が写りこんでますが・・・( ̄m ̄*)

二時ごろ福岡ヤフードーム着!!
060821_1455~01.jpg

もう、この中にスマくんたちがいるのかな~って思うだけで
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
チョー暑い中、まだまだ人の少ない中、お目当てのグッズも
買うことができました。もう、汗だく・・・・。

まだまだ時間にも余裕があったので、
SMAPが宿泊すると思われるホテルのラウンジで軽食をとりました。
060821_1544~01.jpg

このサンドイッチセット、ドリンク飲み放題で1500円♪
写真をとることも忘れて夢中で食べていたので、
気がついたときには、この状態・・・・(滝汗)
なんとか、もっちと二人分を寄せ集めてまともな写真になったけど(笑)、
本当はサンドイッチがもう一つありました^^
生ハム入りで、めっちゃうまかった~~~♪

無事、keikoちゃんご一行とも合流できて、いよいよ6時半開演!!!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

以下、ネタばれ含みます・・・・( ̄ー ̄)

続きを読む »

2006_08
05
(Sat)23:06

今日も暑かった~(-o-;)

毎日毎日、うだるような暑さが続いてます・・・。
今日も1日暑かった。
そんな今日の1日は、朝早くからのラジオ体操の当番に始まりました。
久々のラジオ体操!気持ちよかった~。
(と、思っても、結局当番のときしか行かない私・・・)
子供たちも思ってたよりもたくさん集まってました。

日中は家の片付けなんぞをして、午後からは久々のヘアゴムつくり!
20060805230651

ママなお~~~!がんばったぞ~~~~!(爆)
月曜に、納品に行きますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

3時過ぎには風も熱風に変わり、あまりの暑さに
気がつけば私以外の家族はダウン・・・(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
私も4時前からしばらく安らかに昼寝しました。
やっぱ、暑い日は昼寝でしょう!!(爆)

夜は、『陽気』のラーメンを食べに行き、
そのまま父子は河原に花火をしに行きました。
私は、町内盆踊りのにぎやかしに・・・・( ̄m ̄*)
今年のお世話係さん(役員さん達)に交じって、しっかりビールもいただき
お土産なんかももらって帰っちゃいました・・・(*≧m≦*)ププッ

あ~長い1日だった!!(笑)
2006_08
04
(Fri)23:12

届きました・・・・。

20060805091214


・・・がっ!
3塁側スタンド席でした~~~~(T▽T)アハハ!
もっちも同じく3塁側スタンドだったようで・・・
私よりもさらに天井席のようです(爆)

今年はマメっぷ・コメっぷだああーーーーー。
でもでも、行けるだけシアワセだあーーーーー!
5万人が一体となれるスマコン!
その中の一員になれるだけでわくわくします~。

3D映像企画に期待しましょう!( ̄ー ̄)


                  



リンクに、
『パティシエかっちさんの気まぐれ日記』をお迎えしました~。
2006_08
03
(Thu)23:30

日本海っ!

今年初の海水浴に行ってきました~♪
(今年最初で最後かも・・・・
島根県は浜田市の、石見海浜公園です。
060803_1038~01.jpg


昨年は、父子だけで行ってきた同じ場所。
今年は私も連れてきてもらいました~。
オートキャンプ場もあって、とってもいいところでした。

私は、父子のブーイングを浴びながら、ひたすらパラソルの下で
の~~~~んびり♪
『荷物番』という、重要な任務をしっかりがんばりました(爆)

さすが平日、ほどよいにぎわい。
波は穏やか(父子には物足りなかったみたい・・???)
子供たちは、浮き輪に寝そべり、波に揺られるのがお気に入り。
DSC00049.jpg

見ているだけでも、気持ちよかった~~~~♪
それにしても、のーーーーんびりした!!
何にも考えずにこんなにのんびりしたのはいったいいつぶり??
シアワセでした♪♪♪


                  


4時半頃まで泳いで、お着替えして、荷物を車に積んだら、
そのあたりをしばらくお散歩~~~♪
ようくんは大好きな【カマキリ】さがし。
健ちゃんは大好きな【バッタ】さがし。
しばらく虫たちと戯れること1時間半・・・・。

近くのショッピングセンター内のフードコーナーで夕食を済ませ、
8時前に帰路につきました。
そしてその道中・・・・・。

続きを読む »

2006_08
02
(Wed)23:43

ドラマ・『真夜中の雨』

真夜中の雨 DVD BOX(6枚組) 真夜中の雨 DVD BOX(6枚組)
織田裕二 (2003/02/26)
ユニバーサル・シグマ
この商品の詳細を見る

もう、かれこれ4年近く前になるドラマです。
レンタルでもビデオしかないのですが、一気に借りてきて観ちゃいました。
大好きな医療もの・・・( ̄ー ̄)

織田くんの演じるどこか暗い影のある天才医師・戸倉隆・・・。
『振り返ればやつがいる』の、司馬先生も、似たような設定でしたが、
戸倉先生にはつらい過去を背負った悲しみや、その奥にやさしさがありました。素敵でした・・・。

共演者に、『振り返れば・・・』で共演していた石黒賢さん
(この方も、『振り返れば・・』とはまるで別人^^ 
現在オンエア中の『不信のとき』でもいい味出してますよね~)、
これまた現在オンエア中の『結婚できない男』が楽しい阿部寛さん。
素敵に歳を重ねていい中堅どころの役者さんになった人たち・・・。
それから、都倉先生と偶然にも同じ過去の暗い傷を背負った刑事に
松雪泰子さん。
他にも長塚京三さんや、渡辺いっけいさん などなど・・・
めちゃめちゃ豪華なキャストで、それから、映像の演出がとても綺麗・・・。
「夜」と「雨」のシーンがすごく多いのですが、すごく美しい映像なのです。
とっても見ごたえありました。

当時もかぶりつきで見ていましたが、細かい展開を見事忘れていたので
再び楽しめました^^

ああ~~~DVD-BOXがほしい・・・・”(*>ω<)o"

