2006_09
30
(Sat)20:36

運動会終了!

見事な秋晴れに恵まれ、子供たちの運動会が無事、終わりました。

今年の運動会は、ようくんにとっては
小学校生活最後の運動会。
そして、一番の楽しみは、6年生恒例の『組み体操』。

今はどの学校でも、高学年になると演技に取り入れられる
運動会の”華”でもありますよね。
一人の演技から、二人組み、三人組・・・・と増えていって
最後は全員でオブジェを作るのは見ごたえあります!

ようくんは、二人組みの演技のときの、
あるポーズがどうしてもできない・・・
二人で、上になる方をかえたりしてやってみるのだが
一度も成功したことがない、と前日まで言ってました。

私も、いよいよ二人になったときは
祈るような気持ちで見守っていましたが・・・・・

見事、成功!!!
(結局、最後は体重の軽いようくんのほうが上でいったようです)
成功したあとで、二人で「やったね」って感じで
微笑みあう笑顔が最高でした(T^T)クゥー

実は、出番の直前までペアの子と練習してたんだそうです。
直前になってようくんが上になることを決定したみたいです。
よくがんばったね~。

最後は学年全員でみごとな「明日への架け橋」を作って、終了。
DSC00042.jpg

こうして、ようくんの小学校生活最後の運動会は終わりました。
立派になったもんだなあ・・・(しみじみ)

健ちゃんの学年も、今年から「表現」が加わりました。
昨年まで3年生と5年生は表現がなかったのです。
やっぱり、運動会の楽しみは、『表現』だよね~~(*≧m≦*)
(かけっこの花形でもなく、リレー選手でもないし~~)
とっても華やかな踊りを披露してくれました。
小さいときから、健ちゃんの踊りは、ポーズが決まって
なかなかかっこいい(*^。^*) (親バカです)

とっても楽しい運動会でした♪

それにしても・・・・・・。






・・・・・・体中が痛い・・・・・。(悲)




2006_09
29
(Fri)23:58

いただいちゃいました^^

神奈川県の、平川タイヤサービスさんのブログで、
織田くんのポスタープレゼント企画をしていましたので、
締め切りぎりぎりに滑り込みセーフで応募してみました!

すると!!!
ポスターは残念ながら落選だったのですが、
残念賞として、クリアファイルをいただけることになっちゃいました♪
(実は、こっちの方が嬉しかったりします・・・( ̄m ̄*) )

平川タイヤサービスの平川オーナー!
本当にどうもありがとうございました~~~(*^▽^*)
また、楽しいプレゼント企画、心待ちにしてますね♪
苗字難しくてご苦労おかけしました(爆)・・・ペコリ(o_ _)o))

いただきものは、こちら♪


続きを読む »

2006_09
29
(Fri)23:07

ハードだった一週間・・・・。

先日の日記で、バザー食券前売り券集計で、
山場を越えたと書きましたが・・・・。

なんてこったい!!
2日後の水曜日に
「C= C= C= C= \( ;・_・)/ テエヘンダテエテンダー」状態。
カタがついたと思っていたことから次々ミスが見つかり、
結局、予定していた作業まで進まず・・・・。
次の木曜も帰ったら6時半・・・。
そして、今日は運動会前の、前日準備でまたまたばたばたでした。

はあああ~~~~_(__)_~◎バタンキュー

明日は早起きしてお弁当作り、そして運動会が終わったら
後片付け、頑張りまっす!!!


『涙そうそう スペシャル』で、
昨年放映された『広島・昭和20年8月6日』が今晩再放送されました。
松たかこさん、加藤あいさん、長澤まさみちゃん、と
好きな方たちばかりだし、昨年観てとても感動したので、
また観てしまいました。

・・・・やっぱり号泣でした。

最後の最後の西田さんのセリフ・・・・
「いかなる理由があろうとも、人間が人間の上に、
あんなものを落としたらいかんのです・・・・・。」
この、言葉・・・・たまりません・・・・。
2006_09
26
(Tue)19:07

バザー用 プレート完成♪

昨日、この時期の山場ともいえる、
バザー食券注文の集計の日でした。
みんなのがんばりで、昨日一日でカタがついたので、
今日は思わぬお休みとなりましたO(≧▽≦)O

なので、朝、ちゃっちゃと仕事を片付け、
午後はバザー用にと頼まれてあったトールに取り掛かりました。
久々の自宅トール!!
楽しく仕上がりましたよ~。

じゃーーーーーん☆
060926_1818~01.jpg

・・・・画像が暗くてごめんなさーーーい(汗)
また後日、きちんと写真をとってアップしますね♪
(向かって左が出口むつみ先生、右が岸本照美先生デザインです
さらに奥には2年分のスマコンの名残がうつってますね・・・爆笑)

文字はあえて入れていません。
ご希望の文字を後日入れられるよう、あけてあります^^

と、とりあえず、これで私のノルマは達成でいいかな~~??
(keikoさま、ママなお様・・・)
また、ぽっかり時間があいたらがんばるね~^^

今、役員生活の1年間の中で、たぶん一番忙しい時期なんだと思うんだけど、
作業のために、準備のために学校に足を運ぶことがまったく苦にならないのです。
執行部を受けたときに、一番恐れていたこの時期を、
こんな風に過ごせるとは想像もしていませんでした。

たんまりある作業も、楽しく優しい10人の仲間と、
バカ話しながら進めることができること・・・
これって、とっても凄いことなんじゃないかな、と思います。

がんばります!p(*^-^*)q


秋の、エブリンが咲きました^^
060926_0759~01.jpg

2006_09
22
(Fri)22:12

パワー注入☆

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
昨日から、HPに設置してあるcgiと格闘していました。
久々に、長時間パソコンの前に張り付いていたので
疲れました・・・・。

今日は、超久々のランチ&ショッピングに
お友達と出かけてきました。
とーーーーーっても楽しかった!
役員仲間と毎日のように顔を合わせ、だいぶお互いがわかってきて
忙しい中でも楽しくなってきましたが、
やっぱり、私のことをよくわかってくれてて、
飾らないでいられる友達といられるのはありがたい^^

さーーーーって!また月曜からがんばれるぞ~~~




               




昨夜の『不信のとき』・・・・・
なんだかすっきりしないラストでした・・・・・。
盛り上げるだけ盛り上げておいて、あれはないでしょう~~~

ってか、誰か私に「解説して~~~~!!
2006_09
19
(Tue)23:30

結婚しちゃったのかな・・・??(*´∀`)

あ~あ!ついに終わっちゃいました~
『結婚できない男』。
久々のはまりものだったな~~~。

まあ、あまりにもうまくいきすぎの感は仕方ないとして、
最後の最後まで笑わせてもらったし、でしょう♪
アベちゃん、最高でした~~~♪♪♪(ケンちゃんも☆)

再放送が楽しみだわ☆


・・・っでっ!
フジテレビが新たな企画を始めましたね~。
「ドラマレジェンドスペシャル」だってだって!!!

第一回目は古畑任三郎SMAP だそうです。
なつかし~~~~(≧∇≦)
ってか、観たっけかなあ?この話・・・(おいっ!)。
(実は『古畑任三郎』シリーズをじっくり観たことのない私・・・)
楽しみです!・・・っがっ!もっと楽しみなのは、
このあとにどんなドラマが続くのかってことですね~~

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))テカテカ。
織田君出演の、『世にも奇妙な物語』とか、やってくれないかしらあ~。
他にもいろいろ再放送レジェンド化してもらいたいドラマが
あるなぁ~~~~(*´∀`)

乞うご期待!!!(o ̄ー ̄o) ムフフ
2006_09
18
(Mon)12:07

台風一過・・・。

いや~なかなか 激しかったです☆
・・・台風13号(サンサンというそうです)。

でも、雨があまり降っていなかったので、
2年前のようにサッシのすき間から雨水が噴き出すということもなく、
とりあえず眠ることもできてよかったです。

せっかくの3連休・・・
天気さえよければ一泊でプチ旅行でもしたい気分だったのですが、
自治会の掃除や当番会もあったし、悪天候だし、で、
結局3日間家の中・・・。
でも、おかげで念願だった「TDL&TDS アーーンド湾岸署への旅」の
計画が煮詰まりました(*´∀`)
(o ̄ー ̄o) ムフフ (o ̄ー ̄o) ムフフ (o ̄ー ̄o) ムフフ



                     



今まで長い間、本家HPのトップページでお留守番をしてもらっていた
ハーボットのサンジくん・・・。
最近あまりの閑古鳥のため(爆)、かわいそうにいじいじしてましたので
(そういう私もお相手していない・・・汗)
思い切ってこちらにお引越しをしました~。
また、新しいお友達ができるといいなあ~(*^▽^*)
2006_09
14
(Thu)21:17

浅井さ~ん!

先週、意外な急展開を見せた『不信のとき~ウーマン・ウォーズ~』。
今週は、なんかますますわけわかんない展開の上に、
浅井さん(石黒さん)が・・・あんなことに・・!!!

・・・・なんか、展開に無理あるような・・・???( ̄~ ̄;)

火曜日の『結婚できない男』も・・・、
この番組であんなにアベちゃんがかっこよくっちゃだめでしょう?
・・・・って思ったり。

やっぱり最終回も近くなると、
最後はドタバタなつじつま合わせの展開になりがちですよねえ。
ちょっとだけ、テンション

それよりも・・・・・
(ネタばれあります)


続きを読む »

2006_09
13
(Wed)23:20

ピンポイントの息抜き♪

今日は大雨の中、朝から登校指導。
そして午後からは行事の打ち合わせ。
その、合間を縫うように行ってきました~『UDON』!!! withもっち☆

【『踊る大捜査線』のスタッフが贈る】がうたい文句でしたし、
もちろんそれも気にならないといえばうそになりますが、
それより何より2年間住んだ香川の、しかも「うどん」がテーマの作品と
なっては行かないでおられますか~(≧∇≦)

行ったことのあるうどんやさんが次々登場!
それだけで興奮しっぱなし・・・(≧∇≦)
「一鶴」まで登場した日にゃあ~・・・あーた・・・(≧∇≦)

あ~~~やばやば。
ネタばれしそうになりそうなので、以下、隠しますね( ̄m ̄*)
『踊る・・・』に関して思うこともあるし・・・(苦笑)

続きを読む »

2006_09
10
(Sun)17:52

あ~あ。

コブクロの、広島グリーンアリーナ2DAYS。
今日の10時から一般発売でした。
一緒に行ってくれる人が見つかったので、ネットと電話の
ダブル攻撃をいたしましたが、発売開始から20分もたたないうちに
どこも完売。とれませんでした・・・。
甘かった~~~(T^T)クゥー
残念!行きたかったな~~~。

昨日は、○区PTA連合親善バレーボール大会の
当番校だったので、朝から夕方まで1日お手伝い。
そして、今日は地域主催の敬老会。
3交替制でお手伝い。

いや~~~。チカレタび~~~(古っ!)

そうそう・・・。
バレーは我が校のバレー部、予選リーグで2戦2勝したにも関わらず
得失点差で決勝トーナメントに進出できませんでした。
・・・・・残念・・・・。
2006_09
07
(Thu)23:51

女ってこわいぃ~~~

・・・・いえ、ドラマの話ですが( ̄m ̄*)

今期見ているドラマは、ふたつだけ。
その片方、『不信のとき』が今夜すごい急展開で
おもしろかったぁーーーーーー。
(ドロドロ好き・・・(*≧m≦*) )
いや~~~~女って怖いなあ、と思いました。マジで。
自分も女ですけど、すっごい痛感しました・・・。
来週が待ちきれないっ(≧∇≦)

そしてもう片方、アベちゃんの『結婚できない男』。
こちらももう10回目だというのに、ちっとも進展しない関係が
見ていておもしろい。(いや、実はもうかなり進展してる?)
もう10回目かあ。大体ドラマって1クルー11回ですけど、
もうボチボチ終わっちゃうの?さみしいなあ(爆)
このドラマの一番のツボは、
「アベちゃんとケンちゃんのほほえましい関係」って思っている人、
私だけじゃないはず・・・・(*≧m≦*)

それにしても・・・・・

続きを読む »

2006_09
06
(Wed)08:09

(*^ー^)/°・:*【祝・紀子様ご出産】*:・°\(^ー^*)

今日は歴史に残る一日でしたね。
秋篠宮紀子様、男児ご出産・・・「やっぱり」と思ったのは
私だけでしょうか??( ̄ー ̄)

しかし、秋篠宮ご夫妻は生まれるまで性別は聞いていなかったとか。
それが本当ならご立派ですよね・・・。
生まれてくる赤ちゃんは、次期天皇候補の前に
お二人のかけがえのない第3子ですものね♪

私は紀子様・雅子さまと同世代だし、
佳子さまはうちの長男と同級生・・・。
立場は全然違いますが、
まさに同じ時代を生きている!という感覚です。
日本中の注目を一身に浴びて生まれてきた新宮様のご成長を
これから一生かけて見守っていくことになりました。
楽しみです。

新宮様ご誕生で、雅子様も、プレッシャーから開放されたのでは、
と私は思うのですが・・・。
ますますご体調がよくなられたらいいのにな~って
思います・・・。


               



そんな中、
毎日 学校に通ってますよ~~~。
覚悟していたからどうってことはないのですがね・・・(嘘)
でも、今日はちょこっと自宅トールもしたし!
息抜きを見つけながら頑張るぞーーーーーー!
2006_09
03
(Sun)22:11

---------(*^0^A-温泉---------

この土・日は
なんだか体調が悪く、頭がくらくらする感じがして
しんどかったです・・・。
ひたすらごろごろしておりました・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

で、夜は広島市内の天然温泉『ほの湯』に行って、の~~~んびりしてきました。
温泉に行ったのは、GWに『くらしき乃湯』
行って以来・・・。
あの時は思いっきり湯あたりしてしまってきつかったのですが、
今回はほ~~~んと気持ちよかったです^^

これで、明日からがんばれるかな?
よしっ!がんばろう!!p(*^-^*)q


                  




本家HPに、先日のお教室作品をアップしました~。
よかったら見てくださいね^^
