2006_10
30
(Mon)21:16

『デスノート』

昨夜、金曜に放映されて録画していた
『デスノート』前編を家族そろってみました。

そして家族ではまっちゃいました・・・・(*≧m≦*)
11月3日から公開の完結編、気になっているもこりん♪一家です(≧∇≦)

しっかし・・・・
こんなノート、実際にあったらたまらんですね~~。
社会のため、正義のため、なんていいながらも、
人間結局大事なのは自分なんですよねえ・・・・。




そういやあ・・・・

続きを読む »

2006_10
29
(Sun)23:35

県庁さん、キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

おととい、前日準備を終え、くたくたになって帰ってきて、
なにやら見覚えのある箱が、子供たちのカードゲームの台になっているのを発見。

こっ、これは・・・amazonからの荷物ではないかーーー!!
待ってました~~~~!『県庁の星』のDVD(≧∇≦)

しかしながら、その日は明日のために早めに寝なきゃいけないので、
我慢我慢・・・・。

そして、昨日、頑張った自分へのご褒美に、ゆ~~~っくり本編を観賞。
う~~~ん。ノムさん・・・お久しぶりです(〃∇〃)
あいかわらず、やーな感じですねえ(笑)
一緒に観ていた子供たちに、
「織田くん、なんか暗い。」
「織田くんのせいで弁当が売れんのじゃ」 などと
思いっきり嫌悪されていました。してやったり??役者・織田裕二!(*≧m≦*)

それから今日は特典ディスクを観ました♪
特典ディスクにある、西谷監督さんと織田くんのインタビューが
とってもよかった。

『野村』が手がけた豪華弁当の話で、
「あの弁当、食べたかったなーーーーーー」と織田くん。
「食べたじゃない、ゴミのやつ」と、監督さん。
「いや、そうじゃなくて、こうして全部食べてみたかったんですよ!」
・・・このやりとりがなんかおかしかった(*≧m≦*)


あと、監督と織田くんの細かなこだわりや、
織田くんも初耳の、さらなる細かな仕掛けなんかもたくさん
聞けて、この特典ディスクつきはなかなかお買い得♪えっへっへ☆
オープニングのシーンの意味にも感動・・・。

明日、これらの話を頭において、またまた本編をみちゃおう~(≧∇≦)
『県庁の星』・・・・派手ではないけどホント、
観れば観るほど味が出てくるスルメのような(爆)映画だと思います^^

県庁の星 スタンダード・エディション 県庁の星 スタンダード・エディション
織田裕二 (2006/10/27)
東宝

この商品の詳細を見る

県庁の星 スペシャル・エディション 県庁の星 スペシャル・エディション
織田裕二 (2006/10/27)
東宝

この商品の詳細を見る


私が買ったのはコチラ^^
2006_10
28
(Sat)23:29

充実感!!!

この2ヶ月、平日のほぼ毎日を費やしていた
PTAの一大メイン行事がめっちゃ秋晴れの中、
無事終了しました。

昨日、今日と7時すぎての帰宅。
足も肩も腕も腰も全身が痛い・・・。
でも、気持ちはめっちゃ爽快感!充実感!
今日のすべてが終わって、執行部10人が集まった会議室が
笑いで満ちていたことが、何よりでした。

楽しかった~~~って一般の方からの声もちらほら聞えてきて・・・
やってよかったーーーって思いました。

来年もう一年、頑張るぞぉ~!
2006_10
24
(Tue)22:26

爆発・・・・

トールがしたいーーーーーーーーーーーーーーーー!!
o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

続きを読む »

2006_10
22
(Sun)10:46

こっちむいて~

先日、PTAの買い物ついでにホームセンターで
買ったビオラ・・・。
ベランダの壁にかけてるんだけど、
あれれ???みんな向こう向いちゃってる???
20061022104616

陽の光のほうについ、むいちゃうのかな~~~。
さみしーーーーーー(爆)

ほーーら、こんな愛らしいお顔でーす^^
200610221046162.jpg

2006_10
21
(Sat)10:40

またまた、コブクロ・・・。

コブクロのニューアルバム。
レンタルしようか買っちゃおうか悩んでいたら、
Aっちが持っていたので、あっさりとお借りすることに(爆)
ALL SINGLES BEST (通常盤) ALL SINGLES BEST (通常盤)
コブクロ (2006/09/27)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

コブクロの歴史をしっかり拝聴させていただきました^^

なかでも、印象に残ったのが『毎朝、僕の側にいて。』という曲。
所ジョージさんの作詞・作曲ですが、詞がなんともほのぼので・・・。
いい奥さんでは決してない私には、肩の力を抜いてもらえる
一曲でした。

コブクロ、いいなあ・・・。

続きを読む »

2006_10
20
(Fri)23:01

ドラマで大忙し(爆)

今季のドラマ、大豊作だと思うのはわたしだけはないはず??

期待通りはまっちゃったのがツヨポン主演の『僕の歩く道』。
これについてはまた、いつか語ることにしましょう( ̄m ̄*)

それから、前作は観たり観なかったりだった『Dr.コトー診療所2006』。
今回は柴咲コウちゃんに敬意を表して(笑)、頑張って観ます。
でもやっぱ、「ながら観」してる私・・・( ̄m ̄*)

その、裏番組の『嫌われ松子の一生』にはまってます。
『白夜行』のときのように先が気になって、原作本もチェックしましたが、
上下巻だったのでやめました(笑)
あれが一巻完結だったら買ってたかも?
でもまあ、今は本を読む時間もままならないので、ドラマで楽しもうと思います。

あとは話題性の高かった『14歳の母』。
ストーリーはおいといて、田中美佐子さん、好きだわ~~♪
でも、こういう問題も他人事ではなく、真剣に考えなきゃね・・・。

あと『のだめカンタービレ』も一応チェック・・・もう、観ないかな(爆)
『役者魂』、HDDにとったまま、まだ観てない。
松たかこさんが好きなので、観るぞ~。

そしてそして、今日からスタートの『家族』・・・
これ、まったく眼中になかったのですが(爆)、
夕方の番組で、やしきたかじんがやたら押していたので、観てみることに。
ちょうど、『逃亡者 木島丈一郎』を裏でやっていたので、HDDに録画。
『逃亡者・・』は、一回観たこともあったし、しっかり爆睡。
気付いたら終わってました(爆)
そのあと、おもむろに観始めましたが・・・・・。

・・・・・・はまっちゃった・・・・・。

えーーじゃないですか~。竹野内くんのパパ役♪
前作の『輪舞曲』のくらあ~い役より絶対いい!
それよりも、いろいろ考えちゃったなあ・・・・。
以下、ネタばれしながら語ります(*≧m≦*)

続きを読む »

2006_10
15
(Sun)20:21

Starting Line/コブクロ

今日は、最近のお気に入りの曲をせっせと編集しました。
その中に、先日の運動会で、6年生の組体操の際の
退場の曲に使われた曲も入れました。
その歌が、コブクロの歌う『Starting Line』という曲です。

今頃になって、歌詞の意味を噛み締めて、
じんわりと感動にふけるわたし・・・・(爆)

6年生の担任の先生方の、子供たちへの想いが伝わってくるようで、
組み体操を思い出してまた、涙・・・・。

よかったらコチラから歌詞をご覧ください。(Yahoo!Musicより)

なお、この曲はアルバム『NAMELESS WORLD』に
収録されていますが、このアルバムも、ホントいいです。
NAMELESS WORLD(通常盤) NAMELESS WORLD(通常盤)
コブクロ (2005/12/21)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る
2006_10
13
(Fri)23:42

ぬきうちだわ・・・

今日は『県庁の星』のレンタル開始でした。

続きを読む »

2006_10
12
(Thu)17:44

ネームタグ~♪

今日は、久々にアトリエ○○○でトールをしました~^^
ネームタグが完成♪
20061012175753.jpg

裏はシンプルに、こんな感じ♪
20061012175754.jpg


なんか、これってかわいいし、たのしい~~~♪
ちょっとはまりそう・・・・(*≧m≦*)
また、ウッド、注文しちゃおうかしら( ̄ー ̄)

参照したのは、大好きな古屋先生のこの本

贈り物コレクション―古屋加江子のトールペイント 贈り物コレクション―古屋加江子のトールペイント
古屋 加江子 (2005/11)
日本ヴォーグ社
この商品の詳細を見る



しばらくぶりにおじゃましたアトリエは、
めちゃめちゃ作品(しかもオール古屋先生^^)が増えていて
感動!!! Aっち、すごすぎ~~~~(≧∇≦)
今日も、なにやら大作にとりかかってました~。
完成が楽しみ・・・・((o(^ー^)o))

2006_10
09
(Mon)19:49

星型ピノ☆

世間ではもう、めずらしくもないかもしれませんが・・・

我が家で見つかったのは初めてだったので、
思わず興奮して写真をとってしまいました(≧∇≦)
20061010194933.jpg


今回も、当たった(?)のは健ちゃんでした。

前回、ハート型ピノを見つけたのも健ちゃんでした。
それはかれこれもう、4年も前のこと。

はぁ~~~~。
つい、こないだだった気がするのに、月日がたつのって、
マジで早すぎ。

って、星型ピノ見つけた感想がこれなのか???( ̄▽ ̄;)
2006_10
07
(Sat)19:07

あなたに会えて・・・・。

あなたに会えてよかった

今日、ネットのお散歩をしていたらこんなのを見つけてしまいました。
あなたがつぶやく最期の言葉

さっそく、チェックチェック!!
すると、私の最期の言葉は、
「あなたに会えてよかった。
晩秋の夕暮れの中、人生のパートナーの手を握りしめ...(推定年令:82歳) 」
なのだそうです・・・(*≧m≦*)

享年82歳なのかあ・・・・。
すると私は後、○○年生きられるのね(笑)
って、私のほうが旦那よりも先に死ぬのか~~~~!
ってか、旦那の手を握ってこうつぶやくのぉ・・・????

( ̄~ ̄;)ウーン・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・



これを読んだ方、
ぜひ、おためしあれ♪  (⌒^⌒)bうふっ



ついでに・・・・・


続きを読む »

2006_10
07
(Sat)08:08

新芽が♪

くまいちちゃんちから里子に迎えた
ローズゼラニウムに、新芽が出ました♪
20061007080813

ずーーーーーっと水に挿していたのですが、結局根は出ず・・・
(それでも枯れたり腐ったりしなかった!強い~~~^^)
涼しくなってからさらに短く切って土に直接挿してみました。

今朝、仕事で出て行く旦那のために早起きしたので、
ベランダを久々にゆっくり眺めていたら、新芽発見☆

なので、こんな朝早くからの更新です(*≧m≦*)

来春にはかわいい花を咲かせてくれますように♪
さーーーーて、この連休中にはベランダの『更新』をしよう。
チューリップとムスカリの球根を生協で買っちゃったし、
デュランダや、バラも、植え替えしてあげなくっちゃあ~♪
くまいちちゃんにおまけでいただいたニゲラの種も植えよう♪

2006_10
06
(Fri)22:48

やれやれ・・・・もう週末だあ。

今週も早かったなあ。
あっというまに週末がきちゃったよ・・・・。
今までは、自分の自由にならない休日のほうがユウウツだったけど(爆)、
ここんとこ、週末がほっとします。

毎日、それなりに楽しくて、充実しているのだけど、
ふっと虚しさに襲われたり・・・
けっこう気分の起伏は激しいです。

明日は、カット&カラーに行って来ます~。
くつろいでくるぞーーーー^^


aikoの最新オリジナルアルバム、
やっとレンタルできました^^
彼女 彼女
aiko (2006/08/23)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

いいですね~~~~~(〃ー〃)
このアルバムに収録されている『瞳』が大好きです。
なぜか、この曲を聴くとほろっときちゃうんです・・・。
なんでかな~~~。


今朝からなんだか熱っぽくて風邪気味だな~~って思ってたんですが、
外に出たら、ぷ~~~んとキンモクセイの香り・・・。
昨年の今頃も、キンモクセイが咲くと同時に花粉症になっちゃったんです。
キンモクセイがアレルゲンかどうかは定かではないのですが・・・。
あ~~~あ。また今年もかあ、って思いました。
今も、ハナ、詰まってます・・・・(泣)
2006_10
04
(Wed)20:04

元気ですよ。

最近の私は、毎日毎日 学校に通ってて・・・
ブログに書くネタもなく、
毎日がすぎていきます。

今、一番やりたいことはやっぱり『トールペイント』かな~。
忙しくて時間がないほど、したくなりますよね・・・。

行事が終わって、落ち着いたら・・・・
描いてみたいデザインがいっぱいあります♪

うふふ♪楽しみ・・・・(*^▽^*)
