2006_11
29
(Wed)16:23

新作完成…間近(爆)

石田教室でした。
給湯室に飾られてあったブルーベリーのプレートをみるたびにいつか描いてみたいと思っていた作品です。
20061129162352.jpg

深みのあるブルーと、グリーンのバランスがなんとも
大好きな作品です。

あと、ゴールドのラインを入れたら完成です。
完成したらHPのほうにアップしますね。
次回はまたまたバラに戻ります( ̄ー ̄)
大好きなオレンジ系のバラなのですが、廃版の色がたくさん使われているので
今か描かねば!!!と思い、小物に一輪だけ描くことにしました。
オレンジ系のバラ・・・癒されます・・・(〃∇〃)

今日は相次ぐキャンセルで、
クラスには私ともう一人の生徒さんだけでした。
猫を飼ってらっしゃる方で、猫話で盛り上がりました(≧∇≦)

うーーーーーーーーーーーー!!
猫が飼いたい~~~~~~~~~~~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
2006_11
28
(Tue)17:30

『玉の井』でランチ

今日はお友達と一緒に『玉の井』にランチに行きました~♪

平和大通りに面した建物の、一歩中に入ると
すっごく和風ないい感じのお店でした~~~~。

個室なので思いっきり騒げましたし・・・・(*≧m≦*)
1500円のランチコースは、ヘルシーでめっちゃ美味♪
↓まず前菜♪
061128_1205~01.jpg

↓続いて土鍋でいただくごぼう入り豚汁と、ほたてご飯♪
061128_1217~01.jpg

このあと、牡蠣フライがやってきて
そのあとデザートでしたが、この頃には話もヒートアップ!
写真撮るのをすっかり忘れていました・・・(〃_ 〃)ゞ

個室なので、のんびりくつろげて、気がついたらもう2時半を回っていました。
と~っても楽しくおいしいランチでした^^

夜にも入ってみたいな、って思いました。
あと、このお隣のパスタのお店もとってもおいしそうで~~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
この時点で、忘年会(夜)、次回のランチの予定がすでに決まりましたとさ。
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ




               




11月24日の東京ディズニーランドレポと、
『踊る大捜査線』ロケ地レポを追記しました~。
自己満足な長々日記ですが・・・・
気が向いたら読んでくださいね^^
2006_11
27
(Mon)20:48

JRA新イメージキャラに!

なんと~織田くんが中居くんに引き続き、
JRAの新キャンペーンイメージキャラクターに決定だそうです!
詳細はコチラ
来春から11本ものCMが次々流れるんだって!
楽しみ~~~(〃∇〃)

中居くんのCMも好きだったんだけどな・・・。


11月23日のディズニーシーのレポートと、
初日と2日目に泊まったホテルについてを追記してみました♪
ランドも、そして、ロケ地めぐりレポも順次
アップしていく予定です!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘへ
2006_11
25
(Sat)20:57

楽しかった…。

20061125205729
夢のような3日間でした…(〃▽〃)今、帰りの新幹線の中です。
帰りはなんとグリーン車です。生まれて初めてです(≧▽≦)パックツァーで指定席がとれなかったからなのですが…。
快適です。

お台場まで、くまいちちゃん(&ぴぃちゃん)とドラみちゃんが会いに来てくれました!
一時間ほどしかお茶できませんでしたが、ホント嬉しかったです!

楽しかったなあ~また行きたいっ!
2006_11
25
(Sat)08:05

『踊る大捜査線』のロケ地をさがせっ!

今回の旅行、私の中のメインイベントはこれでした。
しかし、サブイベントの(爆)ディズニーランド&シーも十分楽しみましたけどね♪Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

まず!24日、ランドを堪能した後、
舞浜駅からりんかい線に乗って、降り立った駅がいきなり
東京テレポート駅でして・・・・。
私の興奮は一気に急上昇!!(〃ー〃) ↑↑
20061125004458.jpg

この駅!この駅!!何度も青島くんやすみれさんが出入りしてました~(〃∇〃)
真下君が凶弾に倒れたのもココだったはず・・・・・。
保坂クンが蹴っていた電話ボックスはあの辺りかな~なんて
思いをはせながら、この地を後にホテルへと向かいました。
ホテル近くで、レインボーブリッジが目の前に広がったときは
鳥肌もんでしたね~。あの、美しい夜のレインボーブリッジを
うまく撮影できなくて残念・・・・。
しっかり目の奥に焼き付けてきましたよ~^^

翌日、チェックアウトが12時だったので、子供たち3人を部屋に残し
夫婦二組でエンディングの場所を探しに出発!!!
天気がよくて、お散歩には最高でした。
ホテルから、ウエストプロムナードをどんどん南にくだって行くと
それらしい場所発見!!

ここからが白熱しました。4人であーでもない、こーでもないと
4人がそれぞれ画像を手に持ち、夢中で探しました。
たぶん、一番燃えてたのは父二人だったと思います・・・(*≧m≦*)

そしてついに発見!!!!じゃーーーーん!
endingkui.jpg

まちがいないっ!ここだあああああああ!!!!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
青島くん風に撮ってもらいました。
061125_1100~01.jpg

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ときたま通行人があり、さすがに恥ずかしかったです(。-_-。)
この場所だと決め手になったのが、黄色で囲んだあたりの
建物の位置関係でした。写真と見事に一致したのであります( ̄ー ̄)
↓だんなと二人で青島くん(バカ)
hutarideaosimajpg.jpg



今度は旦那が最終回に「END」の立て札がはってあった「杭」を特定し始めました。
hasittamiti.jpg

そして、N嶋母が、なんか不自然な釘を発見!!
husizennakugi.jpg

たぶんここだろうということで、一応パチリ☆
endingkui2.jpg

湾岸署のみなさんのように走ってみました。(大バカ)
hasitta.jpg


10年前に、この場所を青島くんが歩いたんだ~~~~。
踊ラーにとってはたまらないこの場所に立てて、もう悔いはありませんっ!
一緒に探してくれた、だんな&N嶋夫妻に感謝!!!

すっごく楽しい場所探しの時間でした♪
この時点ですでに大満足だった私は、江東区にある、湾岸署として使われた
ビルを観に行くことを断念。
お台場を堪能することを決意しました~(≧∇≦)

ホテルに戻り、チェックアウトを済ませ、フジテレビに行く前に
「MOVIE2」で、すみれさんが撃たれた場所をチェック!チェック!
↓ココですね~~~(実際にはもっと右よりでしたが)
061125_1215~01.jpg

「私の中の・・・弾をとって・・・拳銃にこめて・・・
あの、バカを撃って・・・・・。」
ホントにホテルと目と鼻の先でした!なのでこの場所は何度も通りました。
↓拉致された雪乃さんと犯人が出てきたエレベーター
061125_1219~01.jpg

↓この方面から青島くんとSATが駆けつけたときには、すでにもう・・・。
061125_1216~01.jpg


こんな感じかな~~~~。
この辺は、まるまるロケ地なんでしょうね~~~(〃∇〃)

念願の、『踊る大捜査線』のロケ地に来られて、
本当に幸せいっぱいのもこりん♪なのでありました。

帰りたくなかったよ~~~~~。・°°・(>_<)・°°・。
061125_1901~01.jpg


2006_11
25
(Sat)00:44

ホテル日航東京(≧▽≦)

レインボーブリッジと東京の夜景がすばらしいオーシャンビューの13階の部屋でした~!
rainbowbridge.jpg

お部屋から見たレインボーブリッジです。
もこりん♪、感激っ(≧▽≦)
東京タワーも見えますね~~♪

お部屋も広くてと~っても素敵でした。
浴室までテレビの音声が聞えました。
シャンプー&リンス、それからソープがとってもいい香り~♪
癒されました^^
061126_1313~01.jpg


朝食つきだったので、レインボーブリッジが絶景のレストランで
バイキングの朝食をいただきました。
chosyokuhuukei.jpg

レストランの入口のディスプレイもとっても素敵~~(〃∇〃)
1時間くらいかけて、吐くほどいただいちゃいました(爆)
おいしかった~~~~~♪

日がよかったのか、ホテルで結婚式をあげるカップルが10数組いらっしゃいまして、
何組もの幸せそうなすてきなカップルをお見かけしました。
いいですよね~。こんな素敵なところでウエディング・・・(〃ー〃)

ようくんか、健ちゃん、どちらかここで結婚式あげてくれないかなあ~(≧∇≦)
そしたらまた、泊まれるのにぃ~~~~(≧∇≦)

格安パックツァーなのに、こんな立派なホテルに泊まれるなんて・・・。
なんたるラッキーだったのでしょう♪
感謝!感謝!!
2006_11
24
(Fri)12:27

2日目・クリスマスモードの東京ディズニーランド!

クリスマスムード満載のランド、楽しんでまあす♪
20061124122758.jpg

「ビック・サンダー・マウンテン」の入口
200611241227584

「ホーンテッド・マンション」の入口にいたサンタかぼちゃ^^
200611241227582

ホーンテッドマンションがクリスマスバージョンでめっちゃよかった~(*^o^*)
もう一度のれるかな(^O^)



               


(11月28日追記)
さあ~ていよいよランドです!
今日も頑張って8時の入場でした。
N嶋家とは、ホテルが別々なので、今日もエントランスで待ち合わせ♪

入口に入ったとたん、わああ~~~~♪
クリスマスだーーーーーーーー!
いきなり目の前に現れたでっかいツリー!!!(* ̄。 ̄*)ウットリbigtree.jpg

さっそく写真写真!!(≧∇≦)

さらに進むと、キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
シンデレラ城!!おなつかしゅう~ございます^^
もう。。。何年ぶり??まだ独身の頃だったからな~~~
みんなで記念撮影♪
sinderera.jpg


さあ~~~て!いよいよアトラクションに走るぞーーー(≧∇≦)
まずは一番の乗りたい「ビッグ・サンダー・マウンテン」に向かいました。
が、その途中にあった「スプラッシュ・マウンテン」がなんと10分待ちだったので、
まずは激しく落ちることに・・・・(*≧m≦*)

そのあとに、「ビッグ・サンダー・マウンテン」に行くと、これまた20分待ち♪ラッキー☆とばかりにいきなり激しい系乗りまくりです。
やっぱ、「ビッグ・サンダー・・」は最高っ!(≧∇≦)

そのあと、「ホーンテッド・マンション」のFPをとり、
「ミクロ・アドベンチャー」に向かいました。
これにはN嶋父が入らず、「バズ・ライトイヤー」のFPをとってくれることに。
「ミクロ・アドベンチャー」は思いのほかおもしろかったです!
へびとネズミの苦手な人はやめたほうがいいですけどね(≧∇≦)

この時点で、バズのFPはすでに、20時を越えていました。
も、もしかするともう、「ぷーさんのハニーハント」は無理かなあ。
案の定、ぷーさんはすでに2時間待ち。
FPとるのにも長蛇の列・・・・。
しまった・・・先にぷーさんのFPをとりに走るべきでした・・・。
(・_・、)グスン
今回のランドでこれだけが心残りです((o("へ")o)) クーッ

↑でも書いたけど、「ホーンテッド・マンション」はクリスマスバージョンで
すっごいおもしろかったです。この時期っておいしいですよね^^
結局2回目は入れませんでした・・・残念!

このあとは2回目の「ビッグ・サンダー・・・」や、「イッツ・ア・スモールw-ルド」のFPをとっただけで、
「スター・ツァーズ」「ジャングル・クルーズ」「カリブの海賊」に
順調に入りました。最長の待ち時間は40分でした。

メチャクチャ順調に回れたと思います。
待たなくていいのがとっても楽でしたね~。FP、いいですねっ^^

FPもとっているし、余裕たっぷりに昼間のパレードを見ました。
男達が席取りしてくれている間に、
母二人は手分けしてチョコ味とキャラメル味のポップコーンをゲット!
carameipopcorn.jpg

入れ物が「ホーンテッド・マンション」柄です^^
(残念ながら、旦那がアトラクションに忘れてきてしまい、
もって帰ることはできませんでしたが・・・・(泣) )

パレードもクリスマスバージョンで楽しかったです。
初めて座ってゆっくりみました。
ミッキー&ミニー^^
palademicky.jpg

シンデレラ・・・だよね?(; ̄ー ̄A
paladesinderera.jpg

「トイ・ストーリー」のウッディ!(しばらく名前が出てきませんでした(*≧m≦*) )
paladewoody.jpg


他にもおなじみのキャラクターがた~くさん!
さすがに増えたなーーーーーキャラが・・・・( - -) トオイメ

エレクトロニカル・パレードもクリスマスバージョンで素敵でした(〃∇〃)

2回目の「ビッグ・サンダー・マウンテン」は夜になってたので、
スリル満天でした!ちょっぴり夜景も見えて、素敵~♪
健ちゃんがFPを使わなかったので、おつきあいの旦那の分と2枚を
使って、ようくんとTくんは続けて2回乗りましたよ^^
いいなあ~~~。
私は「ビッグ・サンダー・マウンテン」が一番好きかも~♪

最後に20時過ぎにバズのアトラクションに入って、終了!
ちょうどその頃花火が始まりました。
最後までなんてナイスタイミング!!

帰り際にみんなこのツリーの前で記念撮影していました。
poohtree.jpg

素敵ですよね~~~♪

何度も来ているN嶋家に言わせれば、今日の人出は今までで最高だったそうです。
にも関わらず、FPをうまく使えて、のべ10個以上ものアトラクションに
乗れて、パレードもゆっくり見て・・・最高の1日でした♪
待ち時間が短いと、精神的にも体力的も楽ですね~。
FP、最高です(≧∇≦)

そうそう、今回はお土産を買うのも余裕!でした♪
いつもなら、まだ乗りたりない気分で閉店1時間前くらいの
超混雑の中必死でお土産を買うのですが、今回は、
アトラクションが一番混んでいる時間帯の、FPの時間待ちの間に
落ち着いて買い物ができました♪これも(≧∇≦)ъ ナイス!
20061128081601.jpg

これは、子供たちがお友だちへのお土産に買った、
ディズニー消しゴムのツリー♪
とってもかわいいです。量をこなすには最適かも(⌒^⌒)bうふっ

ランドは、何度来ても楽しいですね。
昼の顔と夜の顔と、いろいろ楽しめるランド、一日中わくわくしっぱなしでした。あ~~~~!また行きたいなーーーー。

二日通してようくんのお気に入りはシーの「センター・オブ・ジ・アース」
健ちゃんは「ホーンテッド・マンション」でした!
そしてやっぱりようくんはシー、健ちゃんはランドが楽しかったようです。
私は・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・どっちかなあ~~~
選べないなあ~~~~~(≧∇≦)

今夜は、N嶋家もホテル日航東京をとれたそうなので、
一緒にお台場に向かいました。

・・・・・・・・・・きゃあ~~~~~o(^O^*=*^O^)oワクワク
2006_11
24
(Fri)12:12

TDLでお昼ごはん

20061124121242
「カレーはやっぱりチキンカレー」(*^_^*)
これからパレードなのでレストランがガラガラなのだ( ̄ー ̄)
2006_11
24
(Fri)09:08

パーム&ファウンテンテラスホテル

22日と23日に連泊したのが
パーム&ファウンテンテラスホテルの、
『ファウンテンテラスホテル』のほうでした。
061124_0654~01.jpg

すてきな中庭・・・・♪

シンプルで明るくて、快適な二日間でした。
フロントロビーのどまんなかにすてきなツリーがあったのですが
撮影する時間もなく、残念・・・。

朝食は食券を購入する形式の、
ベーカリーバイキングでした。
これまた画像なしですが(号泣)、
どれもこれもおいしそうなパンばかりだったのに、
時間に追われ喉に通らず、苦しかったです(号泣)

なので、二日目は、コンビニ(ホテル内にある♪)で買ってきた朝食でした。konbinityousyoku.jpg

「やきそばUFO」を朝っぱらからがっつく二人・・・・( ̄m ̄*)
私はサンドイッチ。
旦那だけ、一人さみしく2日目もベーカリーバイキングで
たらふく食べてきました(うらやましい・・・)

時間があったらもっとゆっくりホテルを堪能したかったな。
なんせ、2日とも朝6時半起床でばたばたと7時40分くらいにはでかけましたので・・・・。
ちょっぴり残念だったのでした(泣)
2006_11
23
(Thu)23:37

初日・東京ディズニーシー!

20061123233728
めっちゃ楽しかったです(*^_^*) 八時過ぎに入場したら、あんまり待たずに乗れました!
さすがに10時も過ぎればすごい人出でしたが、ファストパスをうまく使い、主なアトラクションは全て制覇(^O^)
水上ショーもクリスマスバージョンでめっちゃ素敵でした~☆
大満足の一日でした♪



                  


(11月27日追記)

昨夜、宿泊先のホテルに着いたのは12時半近くでした。
すてきなお部屋をゆっくり堪能する暇もなく(泣)、
速攻でお風呂を済ませ、就寝は1時を回ってました。
8時の開園と同時に入場、という決心も揺るぎそうでした。

でも!
せっかく前日から泊まるんだから・・・・。
やっぱり開園と同時に入らないと後悔するだろう・・・。
子供たちに聞いてみたら頑張って起きるというので、
8時入場決定!!!(≧∇≦)

エントランス付近で今回一緒に旅をする大阪のN嶋一家と合流♪
初めてのシー!!その景色の美しさに感動でした。
まずは記念写真をパチリ☆
sea.jpg

年賀状用の写真を撮らなくっちゃ(≧∇≦)
シーはホントに雰囲気がすてきですよね~(* ̄。 ̄*)

さーーーて!アトラクションにゴーゴー!
まずは『海底2万マイル』に。。。ん???10分待ち??(≧∇≦)
さっそくρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
お次は『センター・オブ・ジ・アース』・・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ!これも20分待ち!!!
さすがは8時入場、信じられない待ち時間の短さでした。
(『ジ・アース』は恐かった~~~(;^_^AA )

過激なアトラクションに疲れてきた健ちゃんのために、
アラジンの『マジックランプシアター』に並びました。
matijikan.jpg

この辺りから一気に人出が多くなり始め・・・・
ここで初めてようくん・だんな・N嶋Tくん・N嶋父が
『レイジング・スピリッツ』のファストパス(FP)をとりました。
健ちゃんは残念ながら身長が届かずアウト。(でも、入れなくて安心してました)

でも、なんと、身長が140センチになったときに、
家族が使えるFPの代わりのカードをいただいちゃいました!
ticket.jpg

その心配りに感動っ!!

次にいった『ストームライダー』は40分待ちでした。
う~ん♪このテのアトラクション、大好き( ̄ー ̄)
N嶋父は乗り物酔いしていました(≧∇≦)
この頃には、スリル系アトラクションが苦手な健ちゃんが
待ち時間の間に次にめざすアトラクションを
じっくり研究するようになりました(*≧m≦*)ププッ
 
061123_1101~01.jpg


この時点で11時半頃だったかな?すでにもう、すんごい人!
そんな中、広島の同じ小学校から来ていた
ご一家にばったり会いました~!すっごい奇跡!

イケイケ組(笑)が『レイジング・スピリッツ』に乗っている間、
まったり組(私・健ちゃん・N嶋母)は、
『インディ・ジョーンズ』のFPをとったり、
食料を買いに並んだりしてのんびり待っていました♪
この頃にはすでに、かなり満足しておりました ̄m ̄ 

シーはファーストフードも安くておいしくて充実してますよね~♪
『インディジョーンズ』近くのホットドッグが、パンがフランスパン
っぽくって香ばしくて最高でした♪
あとは、「ギョウザドッグ」や「ブラックペッパーポークリブ」「スモークチキンレッグ」などなど、どれも美味でした~♪
ポップコーンはカプチーノ味を食べましたが、これがグー! (^O^)g
残念だったのは「うきわまん」が食べられなかったことかな~

ここで、一番人気らしいニューアトラクションの
『タワー・オブ・テラー』にイケイケ組みは向かいました。
towerofterror.jpg

まったり組はこのアトラクションはパス!!
私、フリーフォール系は苦手なのです・・・(〃_ 〃)ゞ

健ちゃんのリクエストで、2回目のアラジンを観に行きました♪
061123_1252~02.jpg

健ちゃんのダッシュがきいて、今回は前から2列目♪
内容がよ~くわかってさらに楽しかったです^^
『タワー・オブ・テラー』は、FPももうなくて、140分待ちと、メール。
初日のシーはFPの取り方がまだまだ甘かったです。
2日通してこれだけが長い待ち時間でした。(私達は待ってないけどΨ(`∀´)Ψヶヶヶ)

イケイケ組が140分待つ間、私達は『シンドバット・セブンボヤッジ』に
行ってみましたが、なんとおやすみ・・・・( ̄□ ̄;)!!
仕方なく、『マーメイド・ラグーン・シアター』へ向かいました。
これが、すごくよかった!!!
本当に深海にいるかと思わせるようなマーメイドや魚達の動きと
その色彩の美しさがなんと心地よかったことか・・・・・。
すっごく癒し系のショーでした・・・。もう一回観たかったな。

このショーが終わって、のんびりとティータイムをしていると、
イケイケ組みからようやく『タワー・オブ・テラー』が終わったと
メールがありました。

イケイケ組みと合流して『インディ・ジョーンズ』にFPで入ってでてきたら、
香川時代の友達H母子が来てくれていました。2年ぶりかな!
懐かしい再会♪
一緒にギョウザドッグを食べたあと、
水上ショーの『ブラヴィッシーモ!』を観て・・・・
それからまたまた二手に分かれました。
ようくんと、Tくん、だんなが
『・・・ジ・アース』にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
(なんとそれから10分待ちくらいで4回連続乗ったそうです・・・ハハハ)

私・健ちゃん・N嶋母・H母子はまたまたアラジンへ・・・。
(これまた健ちゃんのリクエスト^^)
そのあと、20時からの
『キャンドルライト・リフレクションズ』(クリスマス水上ショー)も
一緒に観ました。ロマンティックですっごいすてきでした~。
061123_2025~01.jpg

待ち時間や、この後のカフェでけっこうゆっくりH母子ともお話ができて
よかった~。景色もすてき!
seahuukei.jpg

こんな感じで、9時ごろ、N嶋一家とH母子と別れ、
ホテルに向かいました。子供たちはもう、ふらふら・・・・。
ホテルに着くや否や_(__)_~◎バタンキューでした(笑)
4回連続『・・・ジ・アース』に付き合わされただんなもおなかいっぱいって
感じでした。(そりゃそーだ)

シーは雰囲気が最高でした。
アトラクションは過激かまったりかで、中間がなく健ちゃんには不評でしたが、ようくんには最高だったようです^^
私も、いつもなら過激なアトラクションに走るのですが、
健ちゃんのおかげでのんびりとショーが楽しめました~♪

FPのとり方もわかったし、明日のランドは完璧だあ!(≧∇≦)
長い長いレポート、もし、最後まで読んでくださった方が
いらっしゃったら、お疲れ様でした~。ありがとう~~♪




2006_11
22
(Wed)13:37

初交換♪

20061122133750
マクロミルという、アンケートに答えてポイントをためるサイトで、初めて商品と交換しました(≧▽≦)
また、こつこつポイントためるぞぉ~(^_^)v
2006_11
22
(Wed)11:44

ギリギリまで踊り続けました(爆)

いよいよ、今夜の新幹線で、東京に向けて出発します!

一昨日ブログをアップしてからも、あいかわらず踊り続けました。
明日とあさってのTDS&TDLより、そっちに必死です(*≧m≦*)
そのせいか??お天気悪いみたい~~~(泣)
気持ちをもっとディズニーに向けろって??(≧∇≦)

3連泊する予定だった、ディズニーのパートナーホテルが
1泊とれず、思いがけなく1泊をホテル日航東京で泊まることになりました!!!

ここって、レインボーブリッジが目の前!!
しかも、「MOVIE2」で、すみれさんが撃たれてしまった、
あの広場も目の前なんです!!!!
そう・・・青島くんがすみれさんをぎゅーーーーって抱きしめた
あの広場・・・・・(〃ー〃)
そのことに、おとといの夜気がついた私・・・。
もう気分も一気にヒートアーーーーーップ!です(≧∇≦)

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

締めくくりに、大好きな10話と最終話もしっかり観ました。
何度観ても、特に第10話は泣けますねえ・・・。
すべての出演者の表情・動き・・・ホント最高です。
青島くんや和久さんの【想い】を胸に、
踊りながら旅立ちまーーーーーーす!

======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

続きを読む »

2006_11
20
(Mon)18:13

踊る毎日・・・。

実にしばらくぶりのブログです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さて、東京行きが近づいてまいりました。
22日の夜に新幹線で出発、23日・24日とTDL&TDS。
25日はお台場観光アーーーンド

『踊る大捜査線』ロケ地めぐり

をしてまいります!!!


(もこりん♪にとってはこれがメインだったりする( ̄m ̄*)
他にも実は、お楽しみがあるんですけどね~~~むっふっふ☆)

ってなわけで、最近のもこりん♪家では、
『踊る・・・』のDVDがいつもかかっている状態であります。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
(あ、今ツヨポンドラマも再放送中なので、踊るか剛か、って感じですね(≧∇≦) )

それにしても、1年前、清水の舞台から飛び降りる勢いで買った、
コンプリートDVD-BOX・・・・。
これ、めちゃめちゃ奥が深いです・・・・。

届いてから、とりあえず、通常モードで一通り観賞いたしました。
そして、今、『解説つき再生』モードで2回目を観ているのですが、
これがとにかくおもしろい!!!
色んなところの小細工を説明してくれているので
いまだに新しい発見の連続です。
(たとえば、第6話で、雪乃さん宛に届いた海外からの小包も
【カエル急便】だったり・・・、
【実は外資系?】のテロップには笑いました!)

まだ、本編の途中なのですが、旦那のリクエストで先日
「THE MOVIE 1」を観ました。
TVの放送も含め何度も観ましたので、さすがにいろいろ周りに気を配れるようになりました。
そしたら、今更 あらあら、あんなところに実は犯人が・・・!
なんてのもみつかったり・・・・
マニアにはほど遠いですね(;^_^AA

そして今日は「解説つき」で観てみました。
コチラの解説は、本広監督・亀山P・脚本家の君島さんの3人が
直々で解説してくださってますが、これがまたおもしろかった。

まだまだいろんなところに小細工があったりするんですよね~。
いやいや・・・このDVD-BOX・・・まだまだ楽しめそうです♪
十分元、とったどーーーーーー(≧∇≦)

それにしても、やっぱ、映画は「MOVIE 1」が好きだなあ。。。( ̄m ̄*)
青島くん、かわいかっこよすぎです~(〃∇〃)

こんな感じの、「踊る毎日」・・・。
テンションあげて、いざ、お台場だーーーーーー!!!
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

続きを読む »

2006_11
11
(Sat)19:31

宴会中~♪

20061111193132
今、香川に来てます。
写真はトマトのてんぷら!
2006_11
06
(Mon)17:08

ベランダの整理・・・。

この、連休はほとんどベランダの整理でつぶれちゃいました。
健ちゃんと一緒に、チューリップを34球と、ムスカリを20球、植えました♪
おかげで、春を待つ準備はばっちり!!(・・・だと思う。)

ついでに買った『パンダすみれ』。
061104_1626~02.jpg

なんとも愛らしくて、一目ぼれでした。
無事、冬を越してくれますように・・・。

くまいちちゃんからいただいた、ニゲラも
立派に芽を出してぐんぐん育ってます。
061104_1626~03.jpg


ビオラも、バジルやプミラと一緒に寄せ植えしたし、
061104_1625~02.jpg

パンジーも植えてみました^^
061104_1627~01.jpg


バラたちも、一回り大きな鉢に植え替えしましたよ♪
うーーーーん♪春が楽しみ~♪
2006_11
05
(Sun)18:59

Miharuちゃん、ありがとう~♪

私のHPを通してお知り合いになったMiharuちゃんから
おくりものをいただきました~♪

なにかな~~~
なにかな~~~ っと、
楽しみに待っていたら・・・・・、

続きを読む »

