2006_12
31
(Sun)15:22

2006年 最後の日に(*^_^*)

今年も残りあと数時間となりました。
昨日の明け方から体調を崩し、旦那の実家には父子だけで先に行ってもらい、私はひたすら実家で寝ていました(>_<)
おかげで今日はほぼ回復。今 旦那の実家に向かう電車の中です。

この1年は私にとって気持ちの上で節目になった年かも知れません。
人との出会いの意味を今まで以上に考えるようになったし、今まで煩わしく思っていたことすら、そう思わないようになってきました。
そして自分が生きている意味やそれを取り巻く環境を見つめなおし、今まで以上に感謝の思いを感じるようになりました。

今年もたくさんの出会いに感謝!
人の優しさ・思いやりに感謝!
そしていつも私を支えてくれている仲間に感謝!
家族に感謝…。

来る新しい年も、楽しいことをたくさん見つけて、いっぱい笑って、いい年だったな~って思える1年にしたいです。
どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m

2006_12
29
(Fri)09:25

帰省しました。

おととい 四国に渡りました。アッキー宅に一晩お世話になり、昨夜愛媛の実家に到着しました。

アッキー宅に到着したその日、近くの店に讃岐うどんを
食べに行きました。
そこでなんと健ちゃんが年少・年中さんのときに年長の担任だった
先生にばったり!!!引越し以来だったので、めちゃめちゃ嬉しい偶然でした。
その時、園長先生と健の年中のときの担任がまだ転勤なしで
いらっしゃるとお聞きし、久しぶりに訪ねてみることにしました。
健ちゃんの香川時代の幼稚園は少人数で本当にアットホームな園で、
「ああ~ふるさとに帰ってきた~」って暖かい気持ちにさせてくれます。
今回も大掃除中のお忙しい中、とても温かく迎えてくださり、
ひと時のおしゃべりですごい元気を分けていただきました。
子供達の成長も見ていただけて本当によかった・・・。

アッキーとMちゃん・Mさんとのおしゃべりも爆裂で(爆)、
めちゃめちゃ中身の濃い二日間でした。
ホント、話題って尽きね----------っ!!!
いつも、私に帰って来れる場所を用意してくれて本当にありがとう♪


今朝 起きたら初雪が積もってました。
20061229092543.jpg

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
2006_12
26
(Tue)23:45

昼間の顔・・・・( ̄ー ̄)

D'sさんに納品に行ってきました~。
クリスマス商品を撤去中のママなおのお手伝いを少し。
福袋のアドバイザーにはまったくなれず・・・(^^;)

「アレキサンドライト」の「昼の顔」が撮影できました!
61226_102945.jpg

こ~んなに素敵な紫色に変身です!
ちょい、この色にはまりそうな私・・・・。

あれ・・・でも、
アンティークシルバーのはずの、他のパーツまで
ゴールドっぽくうつってる・・・?????(;^_^A アセアセ・・・

2006_12
25
(Mon)22:48

ビーズ納め( ̄m ̄*)

今日はたまってた仕事を終えたらどどっと疲れちゃって
結局掃除はできなかった・・・(マジでヤバイ)
おまけに、『結婚できない男』の再放送やってるし・・・
仕事休んでいただんなも一緒に家族でどっぷり(笑)

夕方には開き直って今年最後のビーズ製作に突入。
明日でD'sさんも仕事納めということだけど、朝一で届けようと思っています。

大好評ブローチピン・・・♪
小鳥とクローバー(アンティークシルバー)
061225_1841~02.jpg

この作品に使った、「アレキサンドライト」という色のスワロフスキー・・・。
画像では向かって右端の先っちょのがそうですが、
このスワロ、陽の光の下と蛍光灯の下では色が変わるから不思議。
画像ではクリアな水色ですが、陽の光の下ではきれいな薄紫に変身します。
昼間の写真ももしうまく撮れたらアップしますね^^
ちょっとゴージャスクローバーチェーン
061225_1841~01.jpg

(アンティークゴールド)
061225_2131~01.jpg

鍵の先っちょに、「Hope」の文字が刻まれてるんですよ^^

それからそれから・・・・
織田君JRAイメージキャラ記念バージョン(爆)
061225_2112~01.jpg

こちらは売れ残ったら自分用にしようと思いながら作りました。
けど、今、納品しようかどうか悩み中・・・。

あと、定番ヘアゴムも5セット作りましたので
明日、お店のほうに届けますね~~~♪



今日から・・・・むふふ・・・(*^。^*)

続きを読む »

2006_12
25
(Mon)19:39

サンタさん、間に合わず!

みなさんのところには、サンタさんはやってきましたか~?
我が家の、小6・小3の息子達のところにも、サンタさんはやってきましたよ♪
でも、ごめんなさいの手紙とクリスマスカードのみ・・・
希望の商品は、サンタさんの力を持ってしても(爆)、
残念ながらイブの夜までには手に入らなかったようです。

サンタさんは、一応商品を押さえてあるようで、
「必ずとどけに来ます」との言葉を手紙に書いていてくれました。
けれど、やっぱりイブの朝に届いてないのは残念そうな子供たち・・・。

ところが、これはサンタさんから連絡があってわかったのですが(笑)、
ネットで注文したところ、届くはずの発送完了報告メールが届いていなかったんです!
(サンタさんもネットショッピングするんですね~( ̄ー ̄) )
で、再度確認のメールを送ったところ、すぐに返信が来て、
無事、発送してもらえることになったんだそうです。

なんたって、イブの1週間前にサンタさんに手紙を書いて、
それからの準備ですから、サンタさんもそりゃ大変ですよね~(笑)
でも、よく考えたら、お願いして1週間しかたっていないわけですから。
世間の子供たちはきっと、ずいぶん前からサンタさんにお願いを
しているはずですから。(うちも去年まではそうでした。)
お願いして1週間で希望の商品が届けられたら、そりゃ、
話ができすぎてますよね~~~。
世の中そんなに甘くないですよね~~~~。

ってことで、そういう話も子供たちにして、
人よりクリスマスが長く味わえていいじゃないかっ!ということで、
今も首を長くしてサンタさんがやってくるのを楽しみに待っている
息子達です^^
我が息子ながらかわいい~♪って思っちゃいます。
(でも、小6のようくんの方は、「信じてやってる」って感じですけどね。
さすがに・・・・(*≧m≦*)ププッ )

ところで、話は変わりますが、
日本漢字能力検定協会が毎年決定している今年の「年間変漢賞」は、
『怪盗アンデス』だそうですね!
こういう、ばかばかしいネタ、大好きですっ(*≧m≦*)
ちなみに昨年のも笑えた~~~(≧∇≦)
2006_12
23
(Sat)17:29

1年ぶりのアップルパイ

とうとう、帰省前の最後の週末になっちゃいました。
今週末は、ある程度は掃除をして、(大掃除といわないところがミソ 爆)
年賀状も仕上げなくっちゃ!

とか何とかいいながら、今日もうだうだとすごしちゃった(滝汗)
そうそう・・・1週間前の100円レンタルデーで、
『僕の生きる道』の1・2をレンタルしてたんだけど、
2枚ともキズありだったようで、観られませんでした(泣)
レンタル無料券いただきましたけど・・・。

そしたら今度は、昨日レンタルしたシングルCD3枚のうち
1枚が中身が入っていない!!
唖然としましたよ・・・・。
で、今日もまたまたクレーマー・・・・。
もちろん中身を入れてもう一日延長はしてくれましたが、

なんだか気分いいもんじゃありませんね~lllll(-_-;)llllll
まあ、これで今年のアクはみんな落としたかな??

そんなわけで(どんなわけ?)
アップルパイを焼いておやつに頂きました♪
061223_1558~01.jpg

私はアップルパイを焼くときは必ず紅玉を使います。
なので、紅玉が出回る短い間しかアップルパイにはありつけません(爆)

見てくれはよくないけど(しかも冷凍パイシートだし 汗)
味は保障つきです♪(⌒^⌒)bうふっ
特に長男が大好きで・・・。ありがたや~ありがたや~。

今夜は年賀状印刷、がんばりまーーーす!(プリンターが・・・笑)
2006_12
21
(Thu)23:03

素人ビーズ教室 PartⅡ

うちの小学校は、今日から給食なしの午前中授業でしたが、
やっちゃいました。素人ビーズ教室第2弾を( ̄m ̄*)
今回は役員をしたことでお知り合いになった方たちばかりが
私を入れて計7名、私の相棒・Y宅に集いました~♪

今日のテーマは
定番「クリスマスツリー」。今回は皆さんストラップ仕様で♪

まずは定番の「クリスタル」・・・。
061221_1138~01.jpg

向かって右の作品は、ホワイトオパール。ブルーのイメージで。
左の作品は、Topと底辺にホワイトオパールを使って
雪が積もったイメージを考えたそうです^^(すごいっ!)

そしてお次の3作品・・・。
061221_1204~01.jpg

一番左はオーソドックスなグリーンのタイプ♪
ポイントはクローバーのパーツですね^^
それからまん中が「ローズアラバスター」を使い、
ミルキーな砂糖菓子のような印象に仕上がりました♪
そして右は「パシフィックオパール」。
実はこれが私のつぼで!!(≧∇≦) ぜひ作ってみようと思います♪

私の相棒ちゃんは一人、ブローチピンに挑戦!!
こ~んな素敵な作品が完成しました!
061221_1219~01.jpg

自分のお母様にクリスマスプレゼントだそうです♪
曲げ曲げ、大変よく頑張りました!(ハナマル!)

それからそれから・・・・
一人黙々と、レシピを見ながら取り組んでいた方が一人・・・
午前中に仕上がらなかったのですが、
夕方、我が家にちょこっと寄ってもらって完成させて帰りました♪
061221_1710~01.jpg

みなさんと比べて、パーツも短めに、シンプルに・・・
でもかわゆく♪

皆さんが皆さん、それぞれの個性に合わせて、
それぞれに素敵な作品が揃いました!
わいわい、とっても楽しい時間でした。
ぜひ、またこういう機会を持ちたいです^^

メリークリスマス~~~~(^_^)∠※PAN!



続きを読む »

2006_12
20
(Wed)20:27

ランチ続き・・・さらに・・・

昨日・今日と連チャンランチでした。

まずは昨日、久々に会うお友達と
ちょっと(いや、かなりかな)リッチに忘年会ランチを
『鉄板焼き なにわ』にて。
リーがロイヤルホテル6Fにあるお店ですが、
目の前で広島牛を焼いてくださり、あとは場所を移動して
ソファでのんびりと食後のデザートを・・・・。
とぉ~~っても優雅なひとときでした。

そのあと、本高砂屋
しっかり「きんつばアンフィーユ」の限定いちごを買って帰りました。

さらに今日は、執行部の忘年会ランチを『ビュッフェ 十兵衛』で。
90分1000円のバイキングランチでした。
90分食べた!しゃべった!笑った!!!
3学期また、頑張るための充電はばっちりできました^^

そんでもってそのあと、今年最後の石田教室へ行ったのですが・・・。
そこで先生から『ケーニヒスクローネ』のカップケーキをおやつにごちそうになり、
もう、シアワセの絶頂~~~♪
その前もランチでデザートはしこたま食べてたのですが・・・。
おかげさまで、今日のクラスは睡魔との戦いでありました(爆)

しっかしいくらなんでも、この二日間食べすぎですよね(滝汗)
さすがに今夜は夕食が欲しくありません・・・・。
一食抜きます・・・。

写真は石田先生にオーダーを受け、作ったストラップ♪
061220_0920~02.jpg


それから・・・・♪

続きを読む »

2006_12
18
(Mon)19:07

わいわいビーズの会^^

今日は1ヶ月に一度定期的に開催している
我が家の「素人・ビーズ教室」でした~。
参加者はもっち・poco・Fさん・tちゃん・Aさん・Tさん。そして見学(笑)のAっちで、我が家の床は抜けそうでした(嘘)。
みんなそれぞれにそれぞれの作品を作って、楽しんでもらえたようです。
なのに、写真をとったのはFさんの作品だけっ(泣)
みんなそれぞれ素敵だったのに、惜しいことしたな~~。

Fさんの作品・・・・。
私の定番ヘアゴムのモチーフを使ったネックレス。
つなぎのパーツがアクセントです^^
061218_1441~01.jpg

それから「Fさん色」作ったブローチピン♪
061218_1405~01.jpg


す・て・き☆
大満足の1日でした♪
2006_12
17
(Sun)23:51

『僕が僕であるために』

僕が僕であるために 僕が僕であるために
SMAP (1997/04/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

レンタル100円の日に借りて観ました。

いや~~!スマくんたち、若いっ!当然か・・・。1997年のドラマだもんね~。細いっ!きれいっ!!(爆)
さすがに10年経つとトシとったな~って感じちゃいましたね(^_^;)
でもでも、私的に、今現在のほうが好きだな~って思うのは
やっぱ、剛くんと吾郎ちゃんかな~。
穏やかに年齢を重ねている感じがします・・・。

で、やっぱりこのドラマでは中居くんと剛君の演技にやられました。
特に剛君・・・けっこうむずかしい役どころで・・・
でもさすがは演技派!の片鱗をこの頃にすでに感じました。
やっぱり、どのキャラとも違う・・・「悦ちゃん」かわいかった~(〃∇〃)

共演の方々もめっちゃ豪華ですね~金かかってる??(爆)

しっかし・・・・
なかなかヘヴイーな展開ありで・・・気楽に観ていたのが間違いでした。
途中から号泣・・・・・。
特に松たかこさんには泣かされました・・・。
どうも昔観たことあったみたいで(笑)、
ストーリーはきれいさっぱり忘れているのに、
ヘヴィーな部分だけの記憶は残ってました・・・。
よっぽどキョーレツだったのかなあ・・・(^_^;)

でも、スマくんたちの個性がとても生かされた
なかなか貴重なドラマでした。


毎週楽しみに観ていた『僕の歩く道』も、あと1回で終わっちゃうし・・・
さみしい・・・。
1月から木村くんのドラマは始まるけれど・・・
私的には、ぼちぼち中居君のドラマが観たいです~~~。



               




今日はようやく年賀状のデザインができました~。
あとはざっかざっか印刷するだけだわあ~~~。
それにしても、やっぱ、今年も考え出したら止まらなかった・・・(*≧m≦*)
あ~肩凝った(爆)
2006_12
16
(Sat)16:42

ガーデンシクラメン♪

近頃、メールを配っていていつも不思議に思ってました。
いろんなおうちで、シクラメンが外に植えられてる・・・。
シクラメン=室内というイメージが強かったので、
それがとても納得いかなかったのですが、

最近、ガーデンシクラメンという品種であることを知りました。
つまり、寒さに強い屋外向きってことなんですよね~~~(;^_^AA
さっそく購入♪
061216_1558~02.jpg

赤も、2種類ありましたが黒味の強い赤を選びました。
それを寄せ植えに・・・・。
061216_1557~01.jpg

パコバホワイト・ビオラ・ヘデラ2種(白雪姫・エバ)と一緒に。
ヘデラの白雪姫は、出始めの若い目が白くて、雪をかぶったような
イメージなので、その名がつけられたそうです。
今日は寒かったので、植付け作業が寒かった~~~(汗)
でも、早く植えたかったからっ!

それから一緒に、ひとめぼれしたミニバラも購入。
061216_0734~01.jpg

『クラウディア』というそうです。
ホント、ひとめぼれ!うっすらとピンクがかったクリーム色で、
ふちがほんのりグリーンなの・・・・。
めっちゃつぼです!ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
大事に育てよう~~~♪っと☆


今日は、午前中は講演会に出席してきまして・・・。
なかなかいいお話を聞いて来ました。
講師は中尾英司先生で、著書にあなたの子どもを加害者にしないために―思いやりと共感力を育てる17の法則― / 中尾 英司、 あきらめの壁をぶち破った人々―日本発チェンジマネジメントの実際 / 中尾 英司 があります。
社会をよりよくするために、そして、これ以上加害者を出さないために・・・
私たちにもできることを教えていただきました。

そしてそのあとは、やはりこの講演会に参加していたもっちと、
同じ学校のSさんと一緒にしっかりランチもしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
横川にある『一本道』という、
隠れ家的な居酒屋さんに飛び込み、『骨付き鶏とばくだんおむすびのランチ』をいただきました♪


ぎゃーーーーっはっはっは!豪快~~~~♪
でも、これで650円☆ 夜にまた来てみたいな~って思えるお店でした^^
2006_12
15
(Fri)23:19

予習、予習♪

今日は思いがけず○タバ図書のレンタル100円デーでした。
なので、ついに借りちゃいました・・・・。

続きを読む »

2006_12
14
(Thu)23:43

コットンリース

今日は、Aっちのアトリエでもっちも一緒に
楽しくヌリヌリしてきました~。

昨日、Aっちががんばっていたコットンリースも
とても素敵に完成しておりました。
061214_1013~01.jpg

う~~~ん。。。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

っで!昨年購入してあたためていたトールのデザインパックを
引っ張り出し、私も『コットンリース』に挑戦!!
ひたすらヌリヌリ、カキカキ・・・・。
今日の私は一味違ってたはず( ̄ー ̄)
そしてそして、完成しました~~~!(まだニス塗ってないけど)
061214_2204~01.jpg

出口むつみ先生デザインの『コットンリース』です^^
描き方がわからなくて、ちょっとあやしいところもありますが(汗)、
まあ、なかなか満足の仕上がりです。

後日、本家HPにて正式アップしますね。
(って、こないだもなんかそんなこと言ってたような・・・(滝汗) )




               



昨日の、織田くんのバースディに、とても嬉しいコメントをいただいた
同じ広島に住む、のんき♪さんの素敵なブログを、リンクにお迎えしました~。
ブログやっててよかったなぁ~~~~(*^▽^*)
2006_12
13
(Wed)21:38

リース講習会♪

今日は、楽しみにしていたママなおのリース講習会でした。
先日の、うちの小学校の文化部のリース講習会のときに
無理を言って企画してもらい、今日、実現しました♪
役員つながりのお二人と一緒に参加しました~。

今回は、生のヒバやもみのきなどを使った豪華なリース!
とても楽しく仕上げることができました♪
mocoreace.jpg

本物の「コットン」がめっちゃかわいいっ(≧∇≦)
大満足の仕上がりです~~。
豪華なおリボンは、やっぱり今回も見かねたママなおが
ちゃっちゃっ☆と作ってくれました・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
同じ材料を使ったのに、仕上がりはそれぞれ違った雰囲気で・・・
これもまた、リースつくりの楽しいところですよね♪

こちらは、Sさんの作品♪
s-reace1213.jpg

そしてこちらはTさんの作品♪
t-reace1213.jpg

みんな違って、みんないい~♪

隣ではAっちがコットンだけのリースに挑戦しておりました。
シンプルなだけに難しそうだった~~~。
でも、とっても素敵に仕上がってましたよ^^
D's日記
ご覧になれますよ~。
ママなおの作品や、keikoちゃんの青リンゴのリースもとっても
素敵です!どれも素敵で、作ってみたいな~~~♪
玄関に飾るためにおうちが何件も欲しいわ(笑)

講習会の後は、keikoちゃん作のガトーショコラでティータイム♪
Img_0557.jpg

なんて素敵な講習会♪D'sさん、次回講習会の企画、
楽しみにしてますよ~~~~~( ̄ー ̄)

あ、そうそう。
余った材料で、ガーランドを作ることにしたのですが、
ちょっと目を離している間に、ママなおがあっという間に
作ってくれていました~~~~♪ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ(爆)
061213_1511~01.jpg

このリボンがまた、豪華でチョー素敵!!
061213_1512~01.jpg

ママなお、ありがとうございやした!!!

kyokomamaに薦められたサンタさんのピックもお持ち帰り♪
061213_1514~01.jpg

寄せ植えにもクリスマスがやってきました~♪
061213_1513~02.jpg

('-'*)フフ♪かわいいですよね~~^^




最後になりましたが・・・・・。
( -。-)スーーー・・・(ノ゜ο゜)ノ 織田くんお誕生日オメデトォォォーーーーーーーーーーーー♪(爆)
2006_12
10
(Sun)15:40

マフラーピン 増産中(爆)

金曜からはまってしまったマフラーピン作り(爆)
気がついたらやめられない止まらない~~状態で(爆)、
今朝、10点 keikoちゃんに納品いたしました。

以下、一部をご紹介しますね^^

小鳥とクローバー(アンティークゴールド)
061209_2316~01.jpg

鍵(アンティークシルバー)
061210_0032~01.jpg

エッフェル塔(アンティークゴールド)
061209_1835~01.jpg

後姿の猫天使(アンティークシルバー)
061209_1835~02.jpg

それからこれは、帰るグッズの好きな『あの方』をイメージして作った・・・
バイオリンを弾くカエル(アンティークシルバー)
061209_2247~01.jpg


他にも数点納品してますので、ぜひ、お店のほうで
手に取ってご覧になってくださいね^^
2006_12
07
(Thu)20:54

ありがたや~~~

おととい納品したマフラーピン3点、
なんとなんと、昨日今日でみっつともお嫁入りしたそうです!
あ・・・ありがたや~~~~~

気に入って連れて帰ってくださった方に感謝です♪

そんでもって、今日、D'sさんよりお呼び出し~~~
マフラーピンのオーダーを受けてまいりました・・・。
早速作ってみましたよ♪

ママなおのご希望に添えるかしら?
チェーンをあしらってみました^^
061207_1918~01.jpg

そしてこんなのも♪
061207_1920~01.jpg

両方とも、本来の色がうまく出ていませんので・・・
よろしかったら、ぜひぜひお店のほうで手に取って見てくださいね♪

あと、みっつがんばって・・・
来週頭にはお店に出せるように頑張りまーす^^



以下、ちょっとだけ『踊る』関連ネタ・・・lllll(-_-;)llllll

続きを読む »

2006_12
05
(Tue)17:12

マフラーピン♪

今日は、だんながダウンで、予定をキャンセル。
家事を済ませ、午前中は、製作を少々・・・。
昨夜から作りながら煮詰まっていた
新作『マフラーピン』を持って、お昼過ぎに
またまたD'sさんに出没。

ちょうど、ネックウォーマーを納品にきたまーちゃん
ばったり♪
そんでもって、あつかましくも、
まーちゃんの作品にコバンザメのようにくっつきながら
ディスプレイしていただきました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まだ夏服だった、noriさんのお洋服もお着替えお着替え・・・。
ほ~ら♪こんなにかわゆく♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
061205_1341~02.jpg

アップ画像です。
061205_1249~01.jpg

あと、こんなのと
061205_1248~01.jpg

こんなのと
061205_1144~01.jpg

計3点 納品してまいりました~♪

実際にマフラーと合わせてみると、映える色やそうじゃない色が
よくわかり、今日はとっても勉強になりました~。
次回作もまたがんばってみようと思ってまあす^^
2006_12
04
(Mon)18:26

クリスマス準備♪

今日は久々にD'sさんに顔を出しました。
目的は、玄関に飾るクリスマスグッズのため( ̄皿 ̄)うしししし♪
(クリスマス物も数点納品してまいりましたが・・・)
そういやあ、今日からウィンターセールだったはず!
こりゃ~いい物が残っているうちに!・・・と、
朝一番で行ってまいりました♪

・・・・・・でも、あらぁ~~~~????
お客様・・・・一体どこに行ってしまったのぉ?

ってなわけで(どんなわけ?)、
もう、在庫残りわずかだとのことで、
このブリキのツリーをゲット♪
061204_1208~01.jpg

オーナメントは別売りなのですが、あつらえたようにぴったり♪
かわい~いミニチュアキッチン道具です。
それからお手ごろ価格のアレンジメントも・・・
061204_1207~01.jpg

優しいお顔の天使ちゃんと、ドライのアナベルが
なんともい~い感じ・・・・♪
玄関がこんな感じになりましたぁ!
061204_1219~01.jpg


うん!満足満足(^0^* オッホホ

あ!リビングのツリー、まだ出していなかった・・・(滝汗)

みなさん!クリスマス準備はばっちりですか???
D'sさんのセールは今週いっぱいですぞ!
急げ~~~~!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
