2007_01
31
(Wed)19:05

新パソコン

昨日、だんな待望の新しいパソコンが届きました。
じゃーーーーーん!!
070131_0731~01.jpg

なんと、処理能力の高いこと!
ってか、今までが低すぎただけなのかもしれませんが・・・(^ー^;A

インターネットもめっちゃ快適です♪

ユーキャンのCM動画も快適に観られてハッピー♪(爆)

今までのパソからせっせとデータを移し、
今日めでたく顔文字辞書も入りました(笑)

あ~~~~~でも、夏の支払いが痛いわあ~('_`)
がんばってやりくり&仕事しなきゃ♪


2007_01
28
(Sun)14:12

HP更新!

一体何ヶ月ぶりの更新でしょう・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まずは石田教室での作品はじめ、計4作品をまとめてアップしました。
まだ、何作品かあるので、アップしなくっちゃ~~~(滝汗)
コチラからどうぞ♪



               



金曜の夜から頭痛がし始め、昨日は一日
頭痛と悪寒がひどかったです。でも熱はないんですよね~?(。゜)(゜。)? ハテ?
そんな体調の中、街中の○オデオ本店までパソコンを見に行きました。
先日調子が悪くなったときに、だんなの中ではすっかり
買い替えモードになっていたようで・・・・(^_^;)
聞くと、もう半年も前から買い換えたくて我慢していたそうです。
もう、寿命かな?ってのもあり、新しいOSも出ることなので、
新しく買い換えることに決定いたしました。

出費は痛いけど、今よりも確実に環境もよくなるのでよしでしょう。
ついでに光に変える事にもなっちゃいました。
火曜日に新しいパソちゃんは届く予定です。((o(^ー^)o))ワクワク

そうそう・・・。
昨日、だんなに連れて行ってもらった白島のお好み焼き店、
「まる麺」さん。「八昌」さんからののれん分けのお店だそうですが、
めっちゃおいしかったです。
「八昌」さんよりも味があっさり目かな?私好みでした~♪
今日は半分しか食べなかったけど(爆)、
次回は一枚きっちり食べるど~~~(≧∇≦)

2007_01
27
(Sat)23:55

『トリビアの泉』SP^^

むむ・・・・またもやスピンオフとな?(-_-#)
○嶋くんがまたいい気になって悪乗りかい?

とかいろいろ、まったく期待していなかった、
今夜の『トリビア』。

ところが、冒頭でいきなり青島くん大連発!!!!!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
急いで録画始めましたとさ(笑)

トリビアの種で、「踊るシリーズスピンオフの主役になれる限界は?」
って言うお題に、亀山Pは「セリフがある役なら誰でも」(おいおい)
で、今夜放送のスピンオフ作品最新作(公式)は、
な、な、な、なんと『歳末SP』に出演されていた高橋さん扮する
「内田」が主役!!
もう、『踊る』とはまったく別物として楽しませていただきました。
しっかし・・・高橋さんも踊るファミリーだったとは・・・
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー

なんにせよ、思いがけず青島くんがいーーーーっぱい観られて、
大満足のもこりん♪でした(〃∇〃)

スピンオフ・・・もう、好きなだけやってくれいっ!(やけくそ)
でもでも、やっぱり青島くん抜きの『踊る』はやっぱり認められない!
2007_01
26
(Fri)23:06

ひさびさのD's

今日は仕事もなく、午前中は予定もなかったので、
ウォーキングがてら久々にD'sさんに顔を出しました。
山道経由で30分かけて歩いて到着!!!
店内はすんごいたくさんの人でいっぱいでした。
あいかわらず大繁盛ですね~~~^^

ママなおは『ハンドメイドを楽しむ会』を計画中でした。
『講習会』よりもずっとあったかくて親しみやすいネーミング♪
いい企画だと思いました。

keikoちゃんのおねえさんの焼いたパンも販売を始めるようで、
今日はそのキャンペーン中(?)だったようです。
ラッキーにもひとついただいちゃいました~~~(*^▽^*)
070126_1309~02.jpg

ロゴがまたかわいい♪

070126_1309~01.jpg

またまた25分かけて(わざと遠回りをしながら)歩いて帰って
昼食の後、おいしくいただいちゃいました~~。
子供用にも残して5分の1だけ(爆)
070126_1311~01001.jpg

keikoちゃんから「辛口コメント」をお願い!って言われてましたが、
どうやったらそんなコメントがつけれるのかっ!っていうくらい
おいしかったです^^ 優しい味でしたよ♪
子供たちがもっと食べたかったみたいなので、今度ぜひ
ひとつずつ買って帰ろうと思います(*^▽^*)

今日のD'sさんでの戦利品~♪
070126_1332~01.jpg


午後から、執行部の用事で学校に行くのに往復25分!
買い物がてら往復25分、さらに歩いて、
本日の総歩数は「13000歩」なり~~~~♪(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
2007_01
25
(Thu)21:38

参観日

今日は忙しい一日でした。
まずは2時間目、健ちゃんの参観授業。
理科で電球のお勉強でした。
あいかわらず発表しない奴だな~~~と、退屈しながら参観。

そのあと、「2学期制」についての校長先生のお話を聞いてから
3時間目のようくんの参観授業へ。
算数だと聞いていたのに、なにやらクイズのような時間でした(笑)

しばし執行部室で休憩の後、
12時半から「役員選考委員会」。
先日、全PTAにあてて、
新執行部役員・自薦他薦の投票用紙を配っておりました。
その、開票作業・・・・。
ここで名前があがった方にこれから熱烈アタックしていくわけです(^_^;)
私が執行部に入る前は、一番嫌だと思っていた、この仕事・・・・。
新執行部役員の勧誘です。
それがいよいよこれから4月、新執行部役員が出揃うまで続くのですが
やはり、不安は不安ですね~・・・・、でも・・・、
どんな新しい出会いが待ってるのかな~って思う、ちょっとわくわくした
気持ちもあります。
来年度1年を共に過ごす仲間となる方々・・・・。
いつ決まるかな~~???そのときを楽しみに、頑張ります!

帰宅後、大量のお仕事をこなし、ようやく今日の予定終了。
あ~~~~~(;´▽`A`` 疲れた~
ちょっとは体重減ったかな?(結局そこかいっ!!)




               





石田先生の作品が好きで、素敵に描いてくださっている
「なぎ」さんのブログをリンクにお迎えしました~(*^▽^*)
2007_01
24
(Wed)23:13

オイルに挑戦!!

今日は石田教室に行ってきました。
今日から念願のオイルペインティングに初挑戦!
以前、香川時代のお教室で、一回だけオイルの作品を
描いたことがありますが、
本格的なオイルは初めて♪
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

今日は絵の具のブレンドで四苦八苦でした。
5段階の明度で色を作っていくわけで・・・。
やはりこの作業が大変かつ難しい・・・。

で、できあがったのがこんな感じ。
070124_1407~01.jpg

次回が楽しみです~~^^

教室を出る頃には「聞いてないっすよ!」の雨・・・・。
予定していた仕事とウォーキングを断念し、
開き直ってまたまたトールをしました。
夏ごろから頼まれていたウェルカムプレートとトレイ・・・。
ようやく完成しました・・・(〃_ 〃)ゞ
070124_2144~02.jpg

出口先生デザインで~~す^^
本家HPにまたまたアップする作品が増えちゃった・・・。
一体いつから更新してないんでしょう(T▽T)アハハ!

近々まとめてアップしますね~♪


今夜の『オーラの泉』は・・・・

続きを読む »

2007_01
23
(Tue)18:32

大人のココア・・・??

私のダイエット生活はあいかわらず続いております。
現在、体脂肪にはあまり変化はないけど、
ようやく1キロ減を達成しました。
毎食しっかり食べているのに、ありがたや~~~。

間食もあいかわらず控えてますが、
チョコ好きの私の心の友が「カカオ86%」タイプのもの。
72%が一番好きなのですが、それではおいしすぎて
ついついもうひとつ・・ってなりそうで(爆)、
これならちょうどいい具合に空腹感が満たされます。
(といっても、毎日1キレしか食べてませんが・・)
みなさんは何%のが一番好きですか~???

で、こんなものをみつけました。
070123_1815~01.jpg

大人のココア!!!(≧∇≦)

でも、いつもの「森永ミルクココア」と比較してみたら
なぜか脂質がコチラのほうが多かった(;^_^AA
でも、糖質やカロリーは少なく、繊維質も多かったです。
問題の味は・・・・
まだのんでませーーーーん!!(笑)
誰か飲まれた方感想を教えてください~~~(*≧m≦*)
私も明日のおやつに飲んでみます・・・・( ̄ー ̄)
2007_01
20
(Sat)23:04

久々の自分用。・・・しかし・・・。

昨日のみんなに刺激されて、私も久々に自分用にと作ってみた。
お気に入りのビーズマニアさんのレシピより・・・。
こ~~~んなの!!
070119_2243~01.jpg

アップ画像・・・・。
070120_1048~02.jpg

さらにアップ・・・(*≧m≦*)
070120_1048~03.jpg


この、グリーンとベージュの色合いにひかれて思わずぽちっとやってしまった
のですが、いざ、作ってみて・・・・、
さらには実際につけてみて・・・・

に、にあわねえ~~~(爆)

どうも自分のイメージではなかったようです・・・・。
でも、飾っておくだけでも見ていて癒されるので、
しばらく飾っておくことにいたします(; ̄ー ̄A

今日は夕方、だんなを誘ってウォーキングに出かけました。
数年前からコツコツ歩いているだんなのコースとペースが
知りたかったのもあって・・・(^_^;)
私にしては大股・早歩きで山道ありのコースを45分かけて歩きました!!
かなり大腿筋が鍛えられた感じ・・・。
太ももの筋肉を鍛えるのがいいらしい、とだんな。
ウォーキングは大股・早足だな☆これから。


昨日からレンタル開始で、今日ラッキーにも返却されてほやほやのを
だんながみつけ、レンタルして帰ってきました^^
日本沈没 スタンダード・エディション 日本沈没 スタンダード・エディション
草ナギ剛 (2007/01/19)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

やっぱり泣いたーーーーーーーーーーー(┬┬_┬┬)
剛くんとコウちゃんの演技、せつなすぎっ!!!!
剛君、なんであんなにかっこいいんでしょう・・・・(。-_-。)ぽっ
2007_01
19
(Fri)23:46

新春 素人ビーズ教室♪

今日は今年に入って初めての、「素人ビーズ教室」でした。
今日は常連のFさん・もっちに加え、
新たに執行部仲間6人が参加!
皆さんこの日をとても楽しみにしてくれていました(*´∀`)

今日の課題は「曲げ曲げ」。
私の相棒・Yちゃん以外はみんな曲げ曲げに挑戦。
それぞれにマイ・工具持参での参加です。
私がバタバタしている間に、もっち先生がしっかり指導していて
くれて、助かりました~~~~(*^3^)/~☆
もっちもこれで完璧うちの執行部のメンバーね( ̄ー ̄)
(もっちはお隣の小学校の執行部3年目・・・)

最初はパーツの入った袋の開け方もままならなかった方も(爆)、
みんながみんな、自分の決めた作品を完成させることができました!!
喜んでもらえて主催した私もとっても大満足♪
凄く楽しい1日でした^^

では、皆さんの作品をご紹介~~~。
Tちゃん作・ストラップとマフラーピン
070119_1347~01.jpg

テグスを編むことに苦手意識があったTちゃん。
クロス編みだけのストラップですが、かわいい色で、素敵に仕上げて
自分にもできるんだ!って大喜びでした。
マフラーピンもTちゃんのイメージにぴったり^^

Yさん作・マフラーピン2種
070119_1403~01.jpg

いつもながら、個性的な発想の豊かなYさん!!
今回も個性満載の素敵な作品でした。
とっても勉強になります^^
ひとつはプレゼント用だそうです。

Sさん・Fさん・Kさん・YMちゃん作・クローバーのペンダント
070119_1435~01.jpg

ビーズマニアさんのレシピから。
私がお気に入りで身につけていたこの作品に一目ぼれしてくれたFさん・Sさん・Kさん。それにYMちゃんも加わって、ひたすら曲げ曲げの作品でしたが、
みなさん、しっかりこつをつかんで、見事完成させることができました~。
Fさんはみんなより1時間半送れて来たのにも関わらず、完成させるの早かった~~~~さすがです!!
あさっての、PTAの集まりにみんなつけてくるそうで・・・楽しみです^^

もっち作・マフラーピン
070119_1427~01.jpg

今日は私のアシスタントと化して大忙しのもっちでしたが、
きっちり自分の作品も作って帰りました^^
ハートのモチーフがかわいいマフラーピン。
SMAPの「S」じゃないらしい・・・・???( ̄~ ̄;)
keikoちゃん作のマフラーにつけたらいい感じ~♪
070119_1529~01.jpg

ってか、keikoちゃん作のマフラーに合わせて作ったんだよね(*^▽^*)
お見事~~~~!!!

相棒・Yちゃんは、今日は自分で編み図を見ながら作ることにチャレンジ。
とってもYちゃんらしいリングを完成させました。
でも、画像撮るの忘れた~~~~~~~~。・°°・(>_<)・°°・。

こんな感じでみなさんとても満足の1日だったようです。
よかった、よかった^^

ところで、みなさんはもう、買いましたか~~~~~~~??

続きを読む »

2007_01
18
(Thu)22:03

ようくん 12歳!

12回目の震災記念日の翌日・・・・
長男・ようくんが12歳になりました。
去年も思ったけど、今年も無事にこの日を迎えることができて
本当によかった^^

今日はようくんとだんなのリクエストで「手巻き寿司」
今回、アボガドまぐろを初登場させたけど
おいしかったぁ~~~~(* ̄∇ ̄*)
070118_1926~01.jpg

ダイエット中につき、セーブしなければ!と思いつつ、
おしくって、ついつい食べ過ぎちゃった・・・......(;__)/|
明日はカロリー抑えなきゃね!!p(*^-^*)q

急に思い立って焼いてみたFさんに教えてもらったチーズケーキ。
070118_2005~01.jpg

カステラじゃあありません・・・(*≧m≦*)ププッ 
材料混ぜるだけで超簡単!!

12本ローソクもたててみました。
070118_2023~01.jpg

ハダカでごめんなさい・・・(*/∇\*)キャ

とってもおいしかったです~。Fさん、本当にありがとう!!
おなかいっぱい・幸せいっぱいのバースディでした♪
2007_01
17
(Wed)20:39

誘惑との戦い・・・・

今日は午前中は歩いてメール便配達の仕事。
超重いメールだったけど、自転車に積んで押して歩くこと1時間。
がんばったあ~~~~。

そして午後は執行部の用事で学校に・・・。
役員室で会議だったが、目の前においしそうなチョコレートのアソートとハッピーターンが・・・・・。
しかも、みなさんおいしそうに食べる食べる!(;^_^AA
視覚・嗅覚らのあま~~い誘惑と闘うのが必死でしたが、なんとかチョコ一粒(ビター味)と、ハッピーターン1個に踏みとどまりました!!
えらいっ!私っ!!(笑)

20時現在で歩数は7554歩!
なかなか1万歩はいかないな~~~~(・Θ・;)
ダイエットを決意して2週間がすぎましたが、
ここのところ、ようやく体重・体脂肪共に動きが・・・・。
現在、0.6キロと3%減です。( ̄▽ ̄)V ブイ
2007_01
16
(Tue)23:29

これもダイエット???

今日はお友達と、新年カラオケ大会でした^^

その前に、待ち合わせ時間まで30分ウォーキングしました。
昨日よりも早足で歩いたら、めっちゃからだがあったまった~。

カラオケ中は、新年会ということで、アルコールを一杯だけいただきました。おつまみもたくさんあったけど、すご~~~~く我慢・我慢で、ポテチ4キレとチョコレート2キレのみ!!
それもゆ~~っくり食べました。今までだとばりばりすごかったので、これは私なりに頑張ったと思う!
肝心のカラオケは、最高のカロリー消費は伊藤由奈「Precious」11.4キロカロリー!!(爆)
腹筋使って歌うことを心がけました~。

今日は30分しか歩けなかったので、
明日はもっと歩きたいな~~。でも、雨っぽいなあ(泣)

これは、お味噌汁に入れている「カジメ」です。
070116_0828~01.jpg

山陰のほうではメジャーのようですね。
お友達におすそ分けしていただいた以来、我が家の超人気アイテムです。
お味噌汁に入れてかき混ぜるとすっごくネバネバになっておいしい♪
ダイエットフーズにもグーでしょう?^^

そういえば、某番組の影響で、ちまたのスーパーから納豆が消えているそうですね・・・・。
納豆は我が家の定番アイテム。
日頃から愛好しているものにとってはいい迷惑です(怒)
基本は、色んなものをバランスよく食べることだと思うのですがね~(;^_^AA
2007_01
15
(Mon)14:42

ふっかあ~~~つ!! ヽ(´▽`)/

大変お騒がせしました。
たった今、パソコンが無事、戻ってまいりました。

原因は「ホコリによるセンサーの不感知」・・・
おいおいおいおい・・・・。
まさに我が家らしい・・・・(苦笑)

でも、おかげさまで無料で直ってよかったぁ~
掃除していただいたおかげですっかり元通り!!

やっぱパソコンのない生活は不便&味気ないわ~~~。
と、いうわけで、またまた今日からよろしくお願いします!


                  




今日は街に出かける用事があったので、
そうだ!何駅分か歩いてみようと思いたち、
結局目的地まで歩いていっちゃいました!!(爆)
所要時間50分☆6000歩くらいだったかなあ~。

さすがに帰りは電車で帰りましたが、
今現在すでに10000歩を越えちゃいました~~。
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
2007_01
14
(Sun)16:54

似顔絵チャンネル♪

20070114165429
昨日我が家にやってきたWii 大人気!
私は中でもテニスと「似顔絵チャンネル」がお気に入り♪
テニスはトレーニングの成果あって酔っぱらった左使いの旦那(←右利き)にはなんとか勝てるようになりました(おいっ)
目標は酔ってないだんなから1セットとること。
子供たちにはとてもかないません(泣)

「似顔絵チャンネル」は楽しい~(*^_^*)
旦那が作った私のキャラが家族に大うけ。
私は「ゆうじくん」「サンジくん」を作った後に、「ごろうちゃん」と「つよぽん」を作ったのですが、
これが我ながら傑作で(≧▽≦)
マジそっくりなのです!
お見せできないのが残念!Wiiをお持ちなら、リモコンに保存させて持って行きますよ~(*≧m≦*)
「まさひろ」も作ったけど、先の二人にはかなわなかった!
あと「たくや」と「しんご」を作らねば!

チューリップが一気に芽を出しました♪春が待ち通しいな~(^O^)
2007_01
13
(Sat)18:40

Wiiだあ~

20070113184043
年末に、二人のお誕生日のお祝いとお年玉を合わせてWiiを買おうか、ということになりました。

一週間前に父子が○タバ図書に見に行ったら、なんと予約さえ打ち切りだとか…。いつ手に入るかなあ、と長期戦を覚悟していたら、なんとpocoが○ャスコで普通に売っていたから買ったと…(・_・;)

でもって、今朝 父子が飛んで行きました…が、九時開店なのに、勘違いして10時に行ったからか?あえなく売り切れだったそうで…。

帰りに別件で○イザらスにふらっと立ち寄ったところ、緊急入荷したばかりのWiiが山積みだったそうで!

いとも簡単にゲットしちゃいました~(≧▽≦)

いや~おもしろい!
私はテニスにはまっちゃいました!
これが結構な運動になるんです。今の目標は子供たちから1セットとること!
頑張るぞ~o(^-^)o
2007_01
12
(Fri)09:23

初教室☆

20070113092152
今日は今年初の石田教室でした。
11月から描いていた「ピーチオレンジローズ」がなんとか完成!
たったの一輪なのに、やっぱ時間かかるわあ(^o^;

でも、とっても素敵な小箱が完成(^O^) 何入れようかなあ~。

パソコン復帰したらまた、HPにまとめて(爆)あっぷしますね~。

今日の石田教室は半ばからとってもスピリチュアルな話題で盛り上がりました。私と似たような育ちをされている人、お舅さんとそっくりな考えのご主人をもつ人…etc.
みんなそれぞれにそれぞれの悩みを抱え、前向きに進んでいる方ばかりでした。
私もまたまた元気をいただき、とてもすばらしい人生勉強になった今日の石田教室でした。
2007_01
09
(Tue)16:30

パッ…パソコンが~(泣)

今朝からモニターが真っ暗になりました…。
始めは起動していないのかと思ってたのですが、よくみるとうっすらとWindowsの起動画面が…。

どうやらバックライトの故障のようです。

午前中に○eodeoに修理の見積もりを依頼してきました。さて…いくらかかるかしら…。

場合によっては買い換え?
ああ~(T△T)

…と、いうわけで、コメントへのレスは明日、poco邸でいたします(笑)


2007_01
08
(Mon)14:02

冬休み最終日・・・

6日の夜に、こちらに戻りました。
そんでもって、昨日は、地域の「新年互礼会」に執行部として出席しました。
っが、6日の夜からまたまた胃腸の調子の悪かった私・・・。
おなかに爆弾を抱えての互礼会でした・・・(;^_^AA

でも、ホント、うちの学区は地域とのつながりがしっかりしてるし、
地域の方々のそれぞれの役割も明確だし、
横のつながりができてるし、
そういう意味で、うちの学区の子供たちは幸せだな~と感じました。
まあ、それによって、執行部である私たちの仕事は多いし、大きくて
大変なのも事実なのですが・・・・
限られた任期、与えられた役割はしっかりまっとうしようと思いました。

そんなことを思いながら、会食するうち、
いつしか実家でためこんできた愚痴を吐き出してた私・・・。
聞いてくれたみんな・・・どうもありがとう!
どうにもならないことだけに、聞いてくれる人がいるだけでありがたい♪

そう・・・今回の帰省で・・・・
『言霊(ことだま)』の意味を本当にシミジミ噛み締めました・・・。

今回の帰省で、苦しんでいる人の話を何人か聞くことになり、
そして、数年ぶりに、仕事でお世話になった人のところを訪ねました。
彼と出会ったのは、私が就職した年。
それまでの私の価値観を180℃に近く変えてくれた方でした。
彼との出会いなしに今の私は語れないくらいに・・・。

もう数年も前に定年を向かえ、本来なら暢気に隠居暮らしを謳歌していても
いいはずの彼ですが、今現在も、さまざまな人の悩みを受け止め、
がんばっておられました。
そして、ご自身の家族を襲った、私から見れば本当に不幸と思えるできごととともに
今、生きてらっしゃいます。
しかし、彼はこう言って笑いました。
「災い転じて福となすんじゃ。そう信じてがんばるわい!」

「ピンチをチャンスに変えるんじゃ」
「人(子ども)を変えるためにはまずは自分がかわらねばいけない」
「心ゆたかに生きよう」

こういう「言霊」を彼から受けながら私は6年間一緒にお仕事してきました。
今思えば、なんてしあわせな環境だったのでしょう・・・。

うしろむきな言葉・人を悪くいう言葉・あまりにも自分勝手な言葉・・・etc.
そういうのを聞き続けていると、こちらの体調も悪くなる気がします。
マイナスの言葉ばかり口にする人は、本当にそういう人生を送ってしまいます。
やっぱり私は、できるだけプラスな言葉を口にするよう心がけたい。
そういう言葉をいつも使っていることで、いつしか本当にそうなっていくんだと・・・そう思います。
言葉に宿る力を信じ、生きて行きたい。

今回の帰省・・・本当にいろいろなことがあったのだけど、
おかげで数年ぶりに元気な彼と再会できて本当にラッキーでした。

そして・・・私が歩いて行きたい「道」もはっきりと見えてきた
実り多き帰省でした。

某薬局のチラシより抜粋・・・(月1度入るこのチラシ、大好き^^)
『愚痴や泣き言が好きな人には
 それを多く言わせる現象が降り注ぐ
 「ありがとう」が好きな人には
 それを多く言わせる現象が降り注ぐ。』
 

さて!私らしくない?めっちゃ真面目な日記が数回続きましたが(爆)、
明日から3学期です。日常が戻ってきます~~~( ̄ー ̄)
あっという間の3学期だろうけど、がんばるぞ~~~!
織田バカぶりも爆裂するぞ~~~~~(爆)
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
と、いうわけで、今年の初織田バカ・・・(*≧m≦*)ププッ



続きを読む »

2007_01
03
(Wed)18:13

新年の誓い 

新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

大晦日・元旦をだんなの実家で過ごし、
初めて大手ショッピングセンターの初売りにもでかけ、
初めて福袋というものも買いました!(子供のだけど)
来年は、もうちょっと足を伸ばして、もっと大きなショッピングセンターまで
自分の福袋を買いに行きたいね!と義姉と誓い合い、
元旦の夜、実家に戻りました。

そして昨日は、4年ぶりの高校のクラス会・・・。
うちのクラスは3年間担任もクラスメイトも同じだったからか、
非常に仲がよく、けっこうまめにクラス会を続けてきました。
今回も集まったのは毎度おなじみメンバーがだいたい20人ほど。
でも、うち女の子が前回は6人だったけど
今年は7年ぶりくらいになる二人も参加で8人!
楽しかった~~~♪
(私は理系クラスなので女子が少ないクラスなのです)

10数年ぶりに、小学校4年からの、クラスで一番古い付き合いになる
男の子も今回は出席で、すごく懐かしく、
久々にお互いをいじめあいました(爆)

しかし、この4年で一番変化の激しかったのは、この私らしく(汗)、
帰るまでずっと『愛のムチ』を受け続け・・・・・、
あまりにずっと言われ続けたので、一念発起!
次のクラス会までにやせてやるーーーーーーーっ!と
高らかに宣言してまいりました・・・・。

まあ、こうやって、いいにくい部分をずばずばと言ってくれるのも、
青春時代をともにすごした気心の知れた友達だからだと・・・
皆様からの指摘をありがた~~~く受け止め、
今年は本気でダイエットを頑張ろうと心に決めました!
がんばるぞーーーーーーーーーーー!おうっ!

4年ぶりのクラス会・・・昔に帰って、バカ騒ぎして、楽しかった。
卒業して、20年もたつと・・・みんな人間が丸くなるなあ。
高校時代は話したこともなかった男の子とも普通に話せるから不思議^^
次回は来年かもしれないし、3年後かもしれないけど、
またぜひ集まりたいかけがえのない高校時代のクラスメートです^^
