2007_04
30
(Mon)12:42

まったくもぉ!!

『冗談じゃない!』第三話が終わり、
ますます面白くなってまいりました。。。(* ̄m ̄)
やっぱり、飯島直子さんの壊れっぷりは必見でしょう!(≧∇≦)

しかししかし、幸せいっぱいな私を襲った不幸な出来事・・・。

まさに・・・・「冗談じゃない!」っっっ






続きを読む »

2007_04
29
(Sun)15:14

我が家のGW前半は・・・

私・土日とも6時におきてお弁当を作りました(涙)
と、いうのも、ようくんが先輩の試合の応援に行くとかで、
7時半には家を出るというので・・・・。

中学生って忙しいのね・・・・(T△T)

で、ようくんにいったい何の大会なのか、と聞いても
まったく的を得た返事は返ってこず・・・。
なんだろうなあ、毎週こうなの?とか思いながら
子供部屋を掃除していたら・・・・

みつけました。大会要綱。
どうやら、『広島市中学校バスケットボール選手権大会・中区大会』
だった模様です(爆)
これに勝てば市の大会に行っちゃうのね・・・。
で、うちの中学は強いの?弱いの?
それさえも知らない私・・・(苦笑)

ようくんが戻ってくればわかることね~~~(^◇^)

そんなこんなで、身動きの取れない我が家。
父&健ちゃんは近くの公園にキャッチボールに出かけ、
私はひたすらお留守番・・・・(*≧m≦*)

ベランダ滞在時間が長かったのはいうまでもありません・・・。

ニゲラの蕾です^^ 早く咲かないかにゃ~♪
070427_0755~01.jpg

レンゲローズもかわいく咲いてくれてます^^
蕾がちっちゃくて、なんともかわいい~~~♪
070428_1159~01.jpg

バラたちの蕾も膨らんできて、いよいよ花開く日も近いかな?
今日はマチルダにも蕾を発見しました♪
そして、ついに花開いたミニバラの『ネプチューン』
070427_0754~01.jpg

毎年一番に咲いてくれる元気な子です^^




               




写真は、最近だんながはまっている生搾りチューハイカクテル。
070428_1515~01.jpg

オレンジでも作りますが、私はこの、グレープフルーツがおきいり♪
(*´σー`)エヘヘ
2007_04
27
(Fri)16:35

ようやく小梅・・・(^ー^;A

小梅通信を書こう書こうと思いながら、なかなか気持ちに余裕が
持てず、あっというまに帰省から1ヶ月がたってしまいました。
今日、ようくんの方の家庭訪問も無事終わり、ホッ(-。-;)
この季節はばたばた落ち着きませんね~~~~ε-(ーдー)ハァ

さみぃから届いた最新の小梅の写真です。
d94d.jpg

大きくなったにゃ~~~~~~~~^^

帰省した頃の小梅です。
hatiuekoume.jpg

出窓の、この場所が好きで、鉢植えのオリヅルランを
がじがじやってました(苦笑)。
今、このオリヅルランは無事でいるのだろうか(爆)

チーとのほほえましいツーショット。
262a.jpg

d30a.jpg

お互いの姿を確認したら、網戸越しにこうして戯れるのが日課だとか。
チーが優しい目をしています^^

ぎゅ・ぎゅ・ぎゅ・ぎゅ~~~~☆
3a4e.jpg


ちょっと前から、リビングから別の部屋にもデビューし、
今では実家中、母の後をついて回ってゴキゲンだそうです^^
あ~~次に小梅にあえるのはまだまだ先だにゃ~~~~☆
2007_04
26
(Thu)23:11

我が家の「おーじ」は・・・。

6年間、「テニスの王子様」だった、長男ようくん。
中学校に入ったら野球をやりたいとずっと言っていました。
入学する中学には軟式テニス部しかないし、
本人がやりたいって言っているスポーツをやらせてみたいし。
ってことで、3月いっぱいでテニスクラブは退会いたしました。
コーチに、「今までやってきたことは野球にも生かせますから!」
とまでいただきましたが・・・・。

今週の月曜日、彼はバスケット部に入部いたしました(どてっ!)

(T▽T)アハハ!(T▽T)アハハ!(T▽T)アハハ!
いや~~~~どうも、彼に野球って言うのがしっくりこなかったのよ。
・・・・実は・・・・(爆)

彼も彼なりにいろいろ考えて・・・・
結局は仲のいい友達がいっぱい、ってことが決め手だったみたい。
バスケも好きだったしね。

ってなわけで、月曜から毎日くたくたになって帰ってきます。
かなり走りこんでいるみたいで、
夕飯前に寝てしまいそうになることも。
しばらくは、走り込みと筋トレだよねーーーー。
大事なことだ!!がんばってほしい。

自分で決めた部活。
たくさんの思い出を作ってもらえたら本望でございます^^

・・・・もう一人のテニスのおーじ様は、
ソフトボールに心揺れながらも、毎週ラケットを振ってがんばっております^^
2007_04
25
(Wed)23:30

『Hug,Hug』発売&織田君デビュー20周年!

ワーイ \(▽^\)(/^▽)/ ワーイ
おめでたい~~~~!!!

amazonから届いた特典DVDで、
楽しそうな笑顔の織田君をたっぷり楽しませていただきました^^
Hug,Hug(初回盤)(DVD付) Hug,Hug(初回盤)(DVD付)
織田裕二 (2007/04/25)
ユニバーサル・シグマ
この商品の詳細を見る


どうやらライブの発表もあったみたいだし、
おおおおーーーーーーーーーーっ!
いけるかなあ。いきたいなあ。
2007_04
23
(Mon)16:24

『冗談じゃない!』 第2話

あっという間の1時間。
振り回されっぱなしの織田くんの、ころころ変わる表情に
笑いっぱなし。
「ハンカチおーじ」というより「ハンカチオヤジ」だといわれてるし(≧m≦)
あ~~~楽しかった!またまた来週が待ち遠しい~~!!

・・・・と、思いながら公式サイトへ。
その掲示板の書き込みには、第2話がトーンダウンの感想がずらり。
よく読んでみると、確かにそうかも・・・。
私ぁ織田くんしか見てなかったのかも・・・Ψ(`∀´)Ψ ケケケ

冷静に二回目を観たら、確かに、
樹里ちゃんとのからみが少なく、大竹さんとのシリアスシーンがあったり・・・・。
確かに大竹さんとのからみはシリアスなものよりもスパイス気味程度がおもしろいのかもしれない!
シリアスにからんでこられちゃうとコメディじゃなくなっちゃいますぞ。。。(-"-;)

来週はもっと、樹里ちゃんに振り回される織田くんが見たいな~~^^
樹里ちゃんとのペアのパジャマ姿、なんともかわいかったっす(*^^*)
あと、飯島さんや田中圭くんももっと登場させてほしいな!
2007_04
22
(Sun)14:49

ようやく一息・・・・。

先週一週間は、うちの小学校は委員選出ウィークでした。
今の執行部にできる限りの誠意を尽くして委員選出に
臨んだ一週間ではありますが、
まだまだ改善の余地はありそうだと感じた一週間でもありました。
それから、私たち以上に嫌な思いもつらい思いもされながら、
委員選出にご協力くださった常任委員の皆様方に、
改めて感謝・感謝の日々でした。
さらに、今年から着任された新しい教頭先生が、
役員さんに「どうせやるなら楽しく!やりましょう!」と、
言ってくださったのも拍手ものでした。ありがたかったです。。。

いろいろ 問題を残しながらもとにかくH19年度の新役員さんは
決定いたしました。
その役員さんたちが活動しやすいように、
できる限り実際に動いてくださる方の立場に立ちながら、
私たち執行部も日々、努力し続けていこうと思います。



               



土日はベランダの整理にいそしみました。
鉢が増えてきたので、台を買ってきて高さをつけたり
そのままだったバラやハーブの苗たちを鉢に植えつけたり
気分転換&現実逃避にはもってこいでした(爆)

バラの蕾もまたまたたくさん発見!!
ヨハネ・シュトラウス、ミニバラのシュネープリンセス・ニコルコルダーナがかわいい蕾をつけてくれていました^^
これは、今にも開きそうなミニバラの「ネプチューン」
070422_1232~02.jpg

ハーブも植えつけました~~~。
ローマンカモミール・コモンマロウ・キャットミントです。
070422_1232~01.jpg

これは「キャットミント」^^
070422_1231~01.jpg

そしてこれは「リトルチュチュ」。初夏から秋にかけて次々と
黄色い小花を咲かせ続けてくれるのだそうで、葉っぱからはフルーティな香りがします。
070422_1231~02.jpg

秋に買った「パンダスミレ」も元気です^^
070422_1257~01.jpg


何も言わず、癒してくれる花々たち。
これからやってくるバラの季節も楽しみ!!
2007_04
19
(Thu)22:59

うっとり。。。

先日買ったミニバラの『アンドロメダ』が、こんなになりました。
070419_0924~01.jpg

ミニバラとは思えない、この豪華さ!!
ロゼット咲きって言うのかな?
うっとりです。。。(*^^*)
真ん中がうっすらとピンクで、縁がグリーンで。。。
これまたうっとりです。
まだまだたくさん蕾をつけているので、切って花瓶に挿してみました。
うっとりです。。。

ネプチューンの蕾が今にも開きそうだし、
他にも昨日、小さな蕾をいっぱいみつけました!!
アンブリッジローズ・粉鐘楼・クラウディア・・・。
あ~~~いよいよバラの季節です!!!
2007_04
15
(Sun)23:22

『冗談じゃないっ!』 第一回放送

今日は待ちに待った『冗談じゃないッ!』の第一回放送の日でした^^
いや~~~~期待通りの大満足♪
番宣の嵐で、1回目のあらすじや展開はわかりきっていたはずなのに、
織田君と大竹さんの絶妙な演技・かけあいに、
ハラハラドキドキさせられちゃいました~☆
さすがは大竹しのぶさん!!うまいな~~~~^^

織田君も、久々のコメディ。やっぱいい☆
それに「高村圭太」はまたまた新しいキャラ(*^^*)
春木健次でもなく、青島俊作でもない。萩原健太郎でもない。
いいです。「高村圭太」(*´∇`*)

上野樹里ちゃんもかわいいっ!!
許します。(何を?? 爆)
二人の間に堂々と入ってくる大竹さんがマジ小憎らしくなってきます(笑)

南仏の風景も美しすぎ・・・・。うっとりしちゃいました。。。
いつかロケ地めぐりに行きたいっ!(爆笑)

来週が待ち遠しすぎ!!!
月曜日からまたまた1週間あれこれがんばるエネルギーがもらえるドラマです♪
やっぱ、日曜劇場はこうでなくっちゃ^^

・・・ところで、『冗談じゃないっ!』に関する、まさに
『冗談じゃないっ!』できごとが・・・・。
楽しみにしていた、『冗談じゃないッ!ナビ』が、野球放送延長のため
中止になったんですよぉ~~~~~~~~~(怒&号泣)

【普段は絶対に見られない撮影現場の裏側に潜入! 大規模フランスロケにも完全密着!超秘蔵映像をお届けする『冗談じゃない!』ナビ。織田裕二さん、大竹しのぶさん、上野樹里さんのマル秘素顔が…見られるカモ!?こんなお得な番組を見逃すなんて…「冗談じゃない!!!!」 】
『冗談じゃないっ!』公式サイトより 抜粋)

こ・・・・・こ~~~~んなおいしそうな内容だったのに!!!
悔しすぎます。
先日も『ハプニング大賞』が広島戦の野球中継のため広島では放送されずだったし。。。。。
今季ばかりは広島カープを素直に応援できないかもしれません(心せま~~)
はあ~~あ。。。DVD買うしかないのかなあ(´ヘ`;)


気を取り直して、時間差で咲いたかわいい色のチューリップの画像を紹介します☆
070414_0940~01.jpg

すっごくかわいいピンクです^^

そしてそして今日は、年に一度のお祭りのような
町内ソフトバレーボール大会の日でした^^
結果は予選リーグ突破で決勝トーナメントに進出(なぜか)。
トーナメントでは1回戦で敗北でしたが、なかなか内容的には
充実していました^^
とにかく今回もめっちゃ楽しかった!!!
いいリフレッシュになりました~~~♪
2007_04
09
(Mon)23:26

トンネルの出口

本日、めでたくトンネルから抜け出すことができました☆
1週間前の月曜日、めでたく新会長さんが決定。
そして、今日、新執行部の新メンバー5人がようやく決定しました。
(もちろん、PTA総会で承認していただかなければなりませんが)

ここを見てくれている方の中にも、
とても真剣に悩んでくださった方たちがいました。
本当にありがたかったです。
この場を借りて、ご報告とお礼を言わせてくださいね^^
一緒に活動することができなくて残念だったけど、きっと、
別の形で関わっていける方たちだと信じています。

けっこう長いトンネルでしたが、その間にいろんな人のやさしさに触れました。嫌な思いもしました。
たくさんの人と関わる中で、大切な何かを学んだ気がしています。
けっして無意味なトンネルではなかったと今は思えます。

そうして思ったこと。
私たちも含めて、真剣に考えてくださった方、
最終的に申し出を受けてくださった方は、
本当に人の困っているのが放っておけない、「お人好しさん」なんだなあって・・・。
決して多くの方が思っているような「特別な集団」ではないんだなあって・・・。
執行部役員が、ただ、そういう人たちの集まりなんだということを
少しでも多くの人に理解していただけるよう、これからの1年をかけて
がんばっていけたらなあ、ってそう思います。

もちろん、楽しみながらね!!(*∩_∩*)



のんき♪さんのブログで紹介されていた、『Tops』のケーキ♪
食べたい!!と暴れていたら(爆)、
今日だんなが仕事帰りに買ってきてくれました~~~^^
肩の荷がどどっと降りたそんな日に・・・・
またまたありがとう~~~~☆
070409_1942~01.jpg

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
070409_1950~01.jpg

すんごくおいしかったです^^
甘さ控えめで、クルミがいい歯ごたえで・・・・。

子供たち・・・特にようくんがめっちゃ気にいっていました~。
次は紅茶のケーキも食べてみたいな~~~~♪
2007_04
08
(Sun)15:18

お誕生日なので・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘへ

思わず衝動買い~~~~~。
誰も花なんて買ってくれないので・・・

と、書いていたところに、買い物から帰ってきた
だんなと健ちゃんが花とアイスクリームを買ってきてくれました!
きゃあ~~~~~~~~~~~ありがとう!!!!!(涙)

(しかしすごいタイミングじゃ~~~)

健ちゃんが選んでくれたお花です^^
070408_1526~01.jpg

う~~~ん!元気が出る色だあ!嬉しいっ♪

だんなが買ってくれたアイスクリーム♪
070408_1525~01.jpg

おっ!新発売のですな☆じゅる。。。
今夜のデザートにいただきまーーーす(*^^*)
ありがとう~~~~~♪

・・・で、私が自分のために買ったミニバラ・・・・
『アンドロメダ』というミニバラです。
070408_1511~01.jpg

真っ白でふちがグリーン・・・うっとり。
私のツボでした。
しかもミニバラにしては花が大きくて豪華!!
070408_1510~01.jpg

こぼれるように咲いています。ホントうっとりです。

それから、こちらもミニバラの『レンゲローズ』
070408_1418~02.jpg

もう かわいすぎです~~~~~!!!
しなだれるように咲いてくれそうで素敵かもっ!!

自分の誕生日におうちにやってきたバラたち。
また大切に育てよう~~~~っと!うふっ☆


追記

夕方帰ってきたよう君からもプレゼントをもらいました~~。

続きを読む »

2007_04
06
(Fri)23:33

☆入学式☆

今日はようくんの中学校の入学式でした。
nyugakusiki.jpg

左端にちょこっとうつってるのが彼(爆)
今までが私服だったので、制服を着ると
なんだかぐ~~~んと大人に近づいた感じでした^^

まだまだ中身はお子ちゃまですけどね・・・( ̄m ̄*)

ドキドキのクラス分けも、いつも遊んでいたお友達とは
ばらばらになっちゃったものの、元クラスメートもたくさんいたし、
お隣が同じマンションの女の子^^
ほっと一安心☆ 顔見知りのお母さんもたくさんいて、
こちらも一安心☆

担任の先生は、お名前が『裕二』先生・・・で、
これだけでオッケー(≧∇≦)(おいおい・・・)

母子ともにドキドキの新しいスタートを切りました。
これから2週間かけて部活も決めるそうだし・・・
楽しみだな~~~何部に入るのかな~~??

ここでまた、どんな出会いがあるのか、楽しみです!
2007_04
05
(Thu)09:35

現実逃避の織田祭り(≧m≦)

『冗談じゃないっ!』スタートまであと10日。
3月末から続いている『織田君祭り』のおかげで、
私も思いっきり現実逃避ができ、
織田君の笑顔に癒され、明日への元気をもらっております。
あ~~~~~しあわせ~~~~~(*^^*)

【HDD捕獲済みの織田君登場番組】

3月24日(土)19:56~21:48
『超魔術頂上決戦!打倒“新世代マジシャン”Mrマリック 究極奥義への挑戦スペシャル』

3月27日(火)18:55~20:54
『ぴったんこカン・カンスペシャル』

4月4日(水)23:55~25:25
『笑福亭鶴瓶のメインキャスト!』


【今後、私が把握している限りの織田君登場番組】

4月 7日(土) 19:00~20:54
TBS系 『歴史大河バラエティークイズひらめき偉人伝 』

4月 10日(火)18:55~20:54
TBS系列『ぴったんこカン・カンスペシャル』

4月 14日(土)17:00~17:30
TBS系列『チャンネル☆ロック』

4月 15日(日)
16:00~16:54 TBS系『冗談じゃない』ナビ
21:00~22:09 TBS日曜劇場『冗談じゃない!』初回拡大版

4月 17日(火)
TBS系列『ぴったんこカン・カン』

4月18日(水)21:00~21:54 
TBS系列『明石家さんちゃんねる』


す・すげ~~~わ~~~~~~
織田君祭りだわ~~~~~~~
『県庁の星』公開のときと比べ物にならない。
さすがはドラマ出演効果!!!

そうそう・・・
4月4日(水)18:55~20:54
『超豪華!オールスターハプニング大賞2007春』

この番組・・・・全国ネットのはずなのに、
予約しようと思ったら番組欄にないんですよ。
なんと、この時間は広島市民球状の広島カープの試合中継が
入っていて、中止のときに、この番組の名前がありました(号泣)

どよーん。。。。。。。。。

四国のさみぃにお願いしてHDD捕獲していただきましたが。。。
こんなことってあるんですねえ。
他の地域もこういうことあるのかなあ??

何はともあれ、ドラマが終わる夏まで続く織田祭り♪
他にも私の把握していない織田君情報があったら教えてくださいね~^^
2007_04
01
(Sun)23:50

気分転換になりました^^

最近調子の悪かった、HDDつきDVDレコーダーと、
内釜のコーティングがはげまくった炊飯器。
昨日買い換えちゃいました♪

炊飯器がとってもコンパクトになり、
しかも、今までたいていた普通のお米が新米を炊いたときのように
ふっくらとおいしい♪
さすが、14年の間に炊飯器も進化してますな~~~~(爆)
新米を炊いたときはどうなるのやら・・・。
ダ、ダイエットは・・・???(爆)

レコーダーは、地デジチューナーつきの、W録画ができるものにしました。
おかげで我が家も地デジ放送が観られるようになりました!
なんてクリアなの~~~~(*´∇`*)

今までのもまだまだ使おうと思ったら使えましたが、
チューナーの調子が悪いようで、ふいに砂の嵐になることが
最近よく起こるようになりました・・・・・。

これからまだまだ織田祭りは続くし、
あと2週間でドラマも始まるって言うのに、
こんなじゃ困る!!!(おいおい・・・)

まあ、地デジ対応のデッキもぼちぼち欲しかったし、
と、いうことで買っちゃいました^^ へへへっ。

今日はここんところの忙しさで大変なことになっていた
家の中の片付け・掃除をしながら、ダビング作業に
精を出しました。おかげで気分転換になりました^^

しかし、しかし・・・・
『華麗なる一族』のダビング作業がなぜか2回も失敗☆
これもやっぱ、レコーダーの不調のせい???
もっちと、鉄平の無念かなあ~~~いや、将軍の怨念かも!
なんてメールで語り合いましたが・・・(笑)
2枚もDYD-Rをダメにしちゃったので(泣)、
今、DVD-RWに満を持してダビング中・・・。
まもなく終了しそうです・・・(^。^:)ほっ

そうそう・・・・地デジでとった番組は、著作権の関係から
『ムーブ』という方式でDVDなどに移動され、
HDDからは消えちゃうんだそうですね・・・・。
ってことは、さっきみたいなミスも許されないってことで・・・。
非常に不安だな~~~って思うのは私だけでしょうか?
(・へ・;;)うーむ・・・・



               


やっぱダビングできない~~~~(涙)
将軍の怨念じゃ~~~~~~(汗)
