2007_06
21
(Thu)20:18

私がコブクロにはまるまで・・・。

ちょっと,語らせてください(爆)

私が,コブクロの歌に最初に出会ったのは,ベタではありますが,
『ここにしか咲かない花』でした。
「寂寞の」とか「あけもどろの」とか・・・
そういう叙情的な歌詞がすごく印象的だったのを覚えています。
そして『桜』・・・。
とてもいい歌だと思っていたのだけど,カラオケで歌うまで,
最後の「さくら~」と聞こえていた部分が「咲くLove」だと気づかなかった私・・・。衝撃でした。

それからですね・・・・。
コブクロがすごくすごく気になり始めたのは・・・。

『NAMELESS WORLD』というタイトルのアルバムをレンタルして,
何度も何度も聴きました。
『NOTE』『六等星』『待夢磨心』『Starting Line』・・・・。
その歌詞の世界とメロディライン,二人の歌声にどんどん引き込まれていきました。
小渕君の生み出す歌詞はよく「韻」をふんでいて・・。
それがまた,ツボだったりするのです。

『ALL SINGLES BEST』では『風』『永遠にともに』にノックアウト~~。
この二つのアルバムには本当にパワーをいただきました。
忙しくて,精神的に参っていたときにいつも聴いていたのはコブクロ。
不思議と心が穏やかになり落ち着くんですよね。。。

そして,『蕾』『彼方へ』『風見鶏』・・・・。
特に「風見鶏」・・・。1番の「風見鶏~」2番の「'cause I blieave my dream」・・・。
韻を踏んでますね。かっこいい♪

4月・5月に放送されたNHKの『トップランナー』でのトークで,
二人の出会いや,絆の深さを知り,もうすっかりコブクロのとりこに。
黒田君の歌声,小渕君の歌声,それぞれにほぼ理想で好きなのですが,
その二人が奏でるハーモニー・・・理想なんてとうに越えちゃって,もう最高ですね。


そして,先日のライブで聴いた迫力があるが優しさいっぱいの生歌。
二人の歌に対する姿勢。人生を楽しんでいる姿。


コブクロに出会えて幸せです。
ライブで聴いたインディーズ時代の歌・・・。
そのすばらしさに触れ,まだまだコブクロを知りたいと思う私。
ああ~~~人生っていいなあ(笑)

先日発売された『LIVE TOUR 2006』のDVD買っちゃいました♪
毎日観ても飽きません^^
次は2005年の武道館ライブのDVD欲しいな~~~^^
2007_06
17
(Sun)23:45

KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”

初めて参加しました・・・。
KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
言葉では言い表せないほどの感動をいっぱいもらいました。
ライブから丸一日たってようやく落ち着いてきたのでこの日記を書いています(爆)

一緒に参加したのはSさんと,Sさんの娘Rちゃんとそのお友達のMちゃん。私とSさんはアリーナ36列目!黒田君側でした。
RちゃんとMちゃんはスタンド席へ・・・・。

席に着く前に,まずはツァートラックを見学に。
070617_1608~01.jpg

片隅には二人の直筆サインと,素敵な言葉が・・・。
070617_1610~01.jpg

場内に入ると,NISSAN CUBUが展示してあって,そのフロントガラスにもサイン・・・。
070617_1647~01.jpg


グッズコーナーはあまりの長蛇の列に会えなく断念☆
でも,全員に配られたボールペンにはしっかりツァー名が・・・^^
これだけで十分かも~(*´∇`*)


さて・・・・ここからはまだ,これからツァーに参加される予定の方のために隠しますね^^

続きを読む »

2007_06
16
(Sat)15:21

明日!!いよいよコブクロライブです!

今日からいよいよKOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”がここ,広島からスタートします!!
私は明日のライブに初参戦なのですが,
今日,お昼ごろグリーンアリーナ前を車で通ったら,
ツァートラックが停まっていましたーーーー!

テンションあがってきましたよ~~~~~~~~~~!!!

こんなにも,
心に響き渡る歌詞・メロディ・歌声・ハーモニーで歌ってくれるアーティストに,久方ぶりに出会えた私・・・・。
何度コブクロの歌を聴いて涙したことか。
なので,明日,本当に楽しみです!!!
楽しんできます~~~~♪♪♪



我慢できずに買っちゃった♪

続きを読む »

2007_06
10
(Sun)20:39

カブトムシ 誕生!

先週1週間で我が家のカブトムシのサナギ君が4匹,
みんなすべて成虫になりました^^

♂2匹に♀2匹・・・^^
この子たちの忘れ形見です^^

昨夜,大喜びで♂二匹と遊ぶ息子たち・・・。
そのうち1匹はすぐにブンブン飛び立ちます(爆)

で,このすぐ飛び回る暴れん坊を「アオシマくん」,
もう一匹を「サトシくん」と命名した息子たち。
(「サトシ」は昨夜放送された『県庁の星』の主人公^^)
070609_2341~01001.jpg



アオシマくん,サトシくん,しっかり子孫を残すんだよ~~(≧∇≦)
2007_06
09
(Sat)10:21

ふうせんかずら

週1ペースの更新が板についてきました。
平日は,ホント 毎日どたばたです。
凹んだり 悩んだり 謝ったり 怒ったり 泣いたり あせったり 笑ったり 激しい激しい。

でも,やはり行き着く先は
「仲間がいてくれるって 本当に素敵!!!」これに尽きます^^

がんばりますp(´∇`)q

ある人からふうせんかずらの苗をいただきました。
070609_0922~01.jpg

手前のがそうです。(奥に見えるのは「アブチロン(チロリアンランプ)」です♪)
これって,種にハートマークができるんだそうですね~^^
黒い種にアイボリーのハートマーク・・・・。
いや~~~~楽しみすぎる!!!




               





話変わりますが,今期のドラマも終盤に差し掛かってきましたね~~~~。
『冗談じゃない!』もあと残すところ3回・・・さみしすぎます。
でも今夜は『県庁の星』が地上波初登場なのだわ♪ぐふふ(≧m≦)

・・・・で,今期のドラマで私がはまったのは
『プロポーズ大作戦』・『わたしたちの教科書』・『生徒諸君!』でした。
中でも『生徒諸君!』は中学・高校時代の愛読書だった『生徒諸君!』の教師編・・・。ずいぶん前に『生徒諸君!』本編が南野陽子主演でドラマ化されたときは,あまりのイメージの違いにがくぜんで。。。
なので今回もどうかな~~~と思いながら観はじめましたが・・・。

内山理名ちゃん ナイスです!!!
あれくらいナッキーを演じてくれたら上等です!!

ナッキーを語るとき,『悪たれ団』のことは欠かせないはずですが,
今回のドラマ内では大きな登場はないですね・・・。
でも,何回か前に岩崎君がイメージと名前だけで出演。
すごく興奮しました!
そして昨日は・・・ナッキーの部屋に沖田くんのカラビナがあ!!!
あああああ~~~~~沖田君~~~~(T□T) ダー!!

以下ネタばれありなので隠して語ります^^


続きを読む »

2007_06
03
(Sun)11:53

霧の森大福♪

しばらく更新していなかったからか??
ハーボットのサンジがめっちゃさみしそうでした・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
あわてて更新です(爆)

義母から霧の森大福が届きました~~。
070602_2001~01.jpg


新宮村お茶祭りに出かけたときのお土産に送ってくれたのです。

私の狂喜乱舞,わかります~~~???

もう,3年以上口にできていなかった代物・・・・。
そう,『ぷっすま』の「ココ1当てましょう」コーナーで
ビッターズお取り寄せ№1で,ゲストの井上和花さんが
それはおいしそうに試食してくださったものだから
たちまち人気商品になってしまいました。

もともと生産数が少なかったものだからまったく手に入れることが
できずにいた幻のお菓子です。

全部で8つ入ってるんですよ~~~。
半分 お友達におすそ分けしたとしても,だんなと二人でふたつずつ
食べれるな~~~。
うーーん。でも,やっぱおすそわけは次回にして(おいっ!),
4つずつ食べちゃおうかな~~~~・・・なーんて
子供のことはまったく眼中になかった私。

だってうちの子供,抹茶すきじゃないんですよ~??
あんこもきらいなんですよ~~???
食べるなんて思わないじゃないですか~~~。

ところが・・・・・・!!!以下,健ちゃんとの会話。

「なになに~~??それーーー」
「ん?抹茶味の大福。中にあんこも入ってるよ。」
「ふーーん」
「嫌いでしょ?」
「・・・・・・ちょっと味見してみる~~」
「・・・・・・。(まあ,いっか~)ん。いいよ,ほれ」
「(ぱくっ)・・・・・もう一口~~~!」
「(げげっ!)・・・・あと一口だけよ~~」
「(ぱくっ)・・・・まだあるん?一個食べるーーーー」

(;______________;)

この間,ようくんもだんなのをかじっておりまして・・・・
「ようくん!あんた 抹茶もあんこも嫌いだったんじゃ~~~???」
「ん~~~???いや,これはちょっと(ちょっとかいっ!)うまい。」

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

結局冷凍保存してあった残りの4つも二日目にはなくなってしまいましたとさ。(;´д`)トホホ・・・・。
しかも,「今日はあつ~いお茶と一緒に食べたいっ!」って健ちゃん。
あははは・・・・通やのう。

さすがにうまいものはよく知ってるな~~~~
これが子供たちを魅了した,生クリームとあんこのコラボ!!
070602_2002~01.jpg

本当にたまらないおいしさです。
お義母さん!!!お金払うからまた送って~~~~!!!
(近々 新宮村アジサイ祭りに行かれるって聞いたので・・・いしし。)

みなさまも,ぜひ,抽選販売にチャレンジしてみてください。
(⌒^⌒)bうふっ
