2007_09
23
(Sun)14:06

復活!!!

暑いですねーーーーーーーーーε-(ーдー)
『暑さ寒さも彼岸まで』という昔からの言葉がついに
破られてしまいました。。。今朝も室内温度いきなり32度でした。

もちろん帰省中も暑かったわけで・・・・
連日36度超えだったんですよね・・・広島。
おかげで帰省から戻ったとき、我が家の植物たちは
どれも瀕死状態でした。
こんなの広島に来て5年目の夏で初めてでした。

どの鉢も、何とか翌朝には復活したのですが、
ショックだったのは大事な大事な『シュノープリンセス』
070513_1730~02.jpg


こんなに青々としげっていたのに・・・。
枯れ枯れでした。。。(涙)でもよく見たら新芽が!!
そしてみるみる新芽が芽吹いてくれました~~~!
070831_0832~01.jpg


あと、ワイヤープランツ・・・。
帰省前はこんなにいい感じだったのに・・・・
070727_0801~01.jpg

こんな状態でした。。。
070831_0835~01.jpg

でも、これもよ~く見たら根元のほうに新芽があったので安心♪

今では・・・・
070923_1404~01.jpg

こんなに復活!!!
頑張ってよみがえってくれました(涙)
私だって頑張らなきゃねp(#^▽゜)q ファイトッ
2007_09
22
(Sat)23:28

た・の・し・み♪

織田君のライブまであと・・・24日!!
のんき♪さんのおかげでこれ以上ないごほうびをいただきました!!
っで!織田君のライブスタートの一日前にニューアルバムがリリースされます♪
このアルバムジャケット・・・・あまりにツボで。。。
初めて見たとき倒れそうでした。。。(爆)
ありがとう(初回限定盤)(DVD付) ありがとう(初回限定盤)(DVD付)
織田裕二 (2007/09/26)
ユニバーサル・シグマ
この商品の詳細を見る


もうすぐ密林から届くはずです。楽しみ楽しみ♪♪♪

そしてもうひとつ。。。大きな楽しみ♪
コブクロのニューシングルも11月7日発売です。
日本テレビ系列・10月スタートの『ドリーム☆アゲイン』の主題歌だそうです。
今日、新番組予告で15秒だけオンエアされました。
たった15秒でしたがこれまたとても素敵な曲で・・・発売が待ち遠しいです☆
蒼く 優しく (初回限定盤)(DVD付) 蒼く 優しく (初回限定盤)(DVD付)
コブクロ (2007/11/07)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る


ドラマも反町くん主演だし・・・野球がテーマ?
観てみようと思ってます。。。
楽しみ・楽しみ♪♪♪
2007_09
20
(Thu)23:54

やっぱり 好きだあーーーー!

『踊る大捜査線』♪♪♪

PM5時からの忙しい時間・・・なのに
TVの前から離れられないっす(*´∇`*)

何度もみてるのに
DVDももってるのに
再放送を録画じゃなくてその時間に見るって
これがまたなんとも格別なんですよねえ。。。

今日は第2話。和久さんと爆弾椅子のエピソード。
何度見ても楽しめる、大好きな回です。
2007_09
19
(Wed)23:17

ぼやくぼやく・・・。

なんだかねーーーー
あ、ブログ再開したというのに、開店休業で・・・。
で、久々に更新するといったら
愚痴とため息しか出ませんです・・・。はあ・・・。

9月に入って・・・・ほぼ毎日 へこんでます。

私ってこんなにできない人間だったのねえ・・・と・・・
いまさらながら思い知らされております。
もう少しできるやつかと思っていたよ・・・今まで・・・(爆)

ここ、最近の私の癒しソングはコブクロの『手紙』です。

  泣いてしまうほど つらいのは 一番がんばった日の証
  そんな自分を時々は 休めてあげなきゃ 駄目だよ

とてもとてもやさしく励ましてくれる曲です。
そして同じように凹む友達にこの曲をおくりました。

聴いて彼女、号泣したそうです。

昨日で小梅がなくなって2ヶ月がたちました。
長い夏休みの間も それはそれはいろんなことがありました。
そんな母と私を癒してくれたのもコブクロソングでした。
それと織田君の『All my treasures』!!
それからやはり江原さんでした・・・(爆)

一番つらいつらい時期に(今もまだ続いているけど)救ってもらった
この3組は今後一生応援し続けていきますよ!

きっと今、自分が生きてきた中でも
今までで一番 苦労しているんだと思います。
(どうせ苦労するなら今度は有償がいいな、と思う私は人間できてません・・・はい・・・。)

今まで苦労と思っていたことが、いかになまぬるすぎたのだと・・・
いい出会いに恵まれすぎていたのだと・・・
それに気づいたこと・・・
そして 自分の力量もはっきりわかったこと・・・。

大きな収穫だったかな。
そしてもっともっと人に優しくなれたような気がします。

   
   弱い自分に勝てるなら 誰に負けたっていいさ


何もかも投げ出してしまえたら楽だろうな~なんて
思ってしまう今、本当に強く強くそう思います。
弱い自分に勝たなくっちゃ!!
へへ・・・。とにかく最後までがんばりまーーーす!


そうそう・・・!

続きを読む »

2007_09
01
(Sat)00:57

おめでとう!男子400メートルリレー!

毎日 熱戦が繰り広げられている『世界陸上2007・大阪大会』
私にとっては10日間毎日織田君がみられるお祭りでもありますが・・・。

ついに!ついにやりましたね~~~!ニッポン!
男子400メートルリレー予選にて 日本(アジア)新記録達成!!

大興奮の織田君・中井さんのお二人でしたが、
わかりますわかります!!!
涙出そうでした!!!

男子団体マラソン金メダルで好スタートを切ったと思いきや、
地元開催のプレッシャーからか、次々と予想外に予選落ちしていく
日本選手陣・・・・。
為末・浅原・末績・池くみちゃん・そしてAIR大地まで・・・。
メダルに期待のかかった室伏も本領発揮できませんでしたね・・・。

その無念を払拭するような、すばらしい4人の走りに震えました。
しかも、浅原!パウエルにひけをとらないすばらしい走り!

今日の決勝。
更なる記録更新、そして悲願のメダルに向かって
頑張ってもらいたいです!!!



・・・・あ~~~~あ。。。
私のお祭りもあと二日かあ・・・・。さみちいなあ~~・・・。
