2007_10
27
(Sat)23:23

終わったーーーーーーーー!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

一緒に頑張った仲間たち、
盛り上げてくださった役員さん・全PTAのみなさま!
気持ちよく協力してくださった先生方!OBのみなさま!
そして、陰ながらずっと励まし支えてくれた友達のみんな・・・・、
勝手に支えにしていた織田くんとコブクロのお二人に・・・(爆)、

心より感謝いたします。
本当に今まで・・・弱い私のために力になってくださって
ありがとうございました!!


そして・・・・・

続きを読む »

2007_10
26
(Fri)22:07

なんだったんでしょ。。。

明日のPTAメイン行事の前日準備が無事終了しまして、
明日の本番を待つのみとなりました。
この2ヶ月、ほとんど毎日を準備に費やしてきたのに、
あやしい天気模様・・・。
しかも、今朝方の激しい雨と雷にはただただ、悔しくて・・・。
なんですんなりやらせてもらえないんだろうって・・・。

でも、半分あきらめて、腹をくくって登校すると・・・。
嘘のように晴れ間まで・・・・(おいおい)

結局、天気予報を見事に裏切ったお天気で、雨は一滴も降らず
前日準備の全行程がとどこおりなく終わりました♪

今朝までの心配は・・・・いったいなんだったんでしょ(苦笑)

明日もお天気で当日が迎えられそうで、やれやれ・・・です。
頑張って・・・・そして、楽しんできますね^^


やっぱり・・・・・

続きを読む »

2007_10
25
(Thu)23:47

修行はもう、いいですから・・・・。

運動会も、前日と当日のお天気があやしくて
やきもきしたんだったったなあ。
テントたてのお手伝いの方への連絡するかしないかで。
それまではこれでもかっ!っていうくらい晴天続きだったのに。

あ、そういえば 夏休みのプール開放までも開放中も
すんなりとはいかず、問題次々発生だったし・・・。
台風も直撃したよなあ。

そして今回も・・・・。
判断の難しそうなお天気模様・・・・。
おとといまで素晴らしい秋晴れだったよなあ・・・
・・・確か...( = =) トオイメ

あああ~~~!!!
一度でいいから 余計な心配しないで行事をさせてくださいっ!
2007_10
20
(Sat)19:53

YUJI ODA CONCERT TOUR 2007"3920" ライブレポ・本章 その3

夕飯はだんな作・広島風お好み焼きでした♪
おなかいっぱい・ビールでほろ酔い♪
ひとりよがり自己満足レポも一気に書き上げることにしましょう!

続きを読む »

2007_10
20
(Sat)17:31

YUJI ODA CONCERT TOUR 2007"3920" ライブレポ・本章 その2

さてさて・・・

お昼寝タイムも終わりましたので・・・・
このまま一気に最後までレポ書き上げます!

続きを読む »

2007_10
20
(Sat)14:17

YUJI ODA CONCERT TOUR 2007"3920" ライブレポ・本章 その1

さーーーって
ついに、いよいよ ライブレポと参りましょうか~~~!

奇特にも読んでくださっている方、覚悟はいいですか??

一応、これからライブに参加される方のために
(そうはいないかもしれないけど・汗)

ネタばれあり、ということで隠しますね^^

続きを読む »

2007_10
20
(Sat)12:47

ライブレポ・序章 (爆笑)

ライブレポ・・・いいかげん書かなきゃ、いくらなんでも
記憶が薄れちゃうわよね~~~~
のんき♪さんレポでもう、十分すぎるくらいなんですけど。
(まだ 言ってます・・・えへ♪)

今回、織田君のライブに初参加してまず一番嬉しかったのが
会場中が全員 織田君のファンなんだってこと!!(爆笑)
そりゃ~~~ 程度の差はあるでしょうけど、とにかく
どの人も織田君に会いたくてここにいるんだな~~~って言うのが
何より感動でした・・・。
だって、今まで身近にそこまで熱い織田君ファンっていなかったから・・・。
「織田さん、いいよね!」「かっこいいよね!」って言ってくれる人は
これまでにもたくさんいましたが、こんなにも熱い人たち・・・
嬉しかったです♪

まーちゃんのブログを通じてお知り合いになれた初めての織友だち・
のんき♪さんとは、2回目のオフ会となりました^^
最前列という神のような良席をゲットしてくださって、
本当にありがとう!!何回ありがとうを言ってもきっと追いつかないわ。
それくらい感謝しています。
同行された「きいちゃん」さんは、これまでにも何度も織田ライブに
おつきあいしてくださっているとか、なんて素敵なお友だち♪
「はじめまして」の挨拶後、最後、お茶して別れるまで
本当に楽しくすごさせていただきました♪

『踊る』関連のブログを検索していてヒットした和久かよたろうさん
読み逃げ専門だったのですが、同じ広島だというのを知り、
思わずこちらからコメントをいれさせていただきました。
とても温かくレスをくださり、これまでも何度もオフ裕会の
お誘いもいただいたり・・・(スケジュールが合わず、まだ未参加なのですが・・・)
とってもあったかい方だなあって思っていました。
そして、その織仲間もとっても温かい方々で・・・
コメント欄では私にまで声をかけてくださったり・・・。
そんなかよたろうさんと織仲間・ありママさんに、会場で初対面♪
わざわざこちらの席まで挨拶に来てくださり、
さらには私たち三人までお土産まで用意してくださってて。
恐縮でした☆なんという心づかい・・・(感涙)

初めてお会いしたのに、そうではない感覚・・・。
これまでオフ会を経験してきて何度も体験してきましたが、
かよたろうさん達もまさにそうで・・・実際のかよたろうさん達は
思っていた以上にもっともっとあったかいイメージの方でした。
さらには18才の息子さんまでご挨拶に来てくださり・・・
ただただ 感動!しかも青島コート着てるし~~~!!!
初めて青島コートなるものを間近で拝見させていただきました♪
すそに特徴があって、粋ですよね^^ 青島コート♪

そんなかよたろうさん、夜な夜な作ったという、椿の手作りコサージュを胸元につけてらっしゃりました!!
それとやはり手作りの横断幕(紙?)!!
織田君の目に留まることを祈って、お互い席に着きました。
そしたら、スタッフが近寄ってきて、何か言ってる・・・。
ああ、注意されたんだな・・・っていうのは見て取れました。
「なんで~~???」と私達。
迷惑にならないじゃん!最前列だし・・・。
ステージまで持ってあがられたら困る、と思ったのかな。。。

そして始まった本番・・・。
あまりにの近さに興奮してしまい、しまいには右隣のまったく面識の
ない方とまでしがみつきあう始末(爆)
ああ!なんてフレンドリーな1列目!(笑)

いよいよ大詰め、最後の最後、スタッフと手をつなぎ深ぶかおじぎを
して顔を上げた瞬間に、織田君が「おっ!」というリアクション。
そうです。かよたろうさんたち、最後の最後に横断紙を広げることができたのです!!!
脇にいたスタッフも思わず一瞬腰を浮かせましたが、
それ以上何もする様子がないのがわかったのか(当たり前だ!)、
容認していただけたみたいです。
自分のことのように嬉しかった瞬間でした!
本当によかったですね~~~かよたろうさん^^



うわ~~~~語りすぎーーーーー
やっぱり肝心の 織田ライブレポにならない~~~~(滝汗)
でもそれくらい、織田くんがひき会わせてくれた皆さんと
お会いできて、一緒に感動・感激を分かち合えて幸せだったんです。


ってことで、続きます・・・・。
もし、読んでくださっている方がいらしたら、
心を込めて言います。『ありがとう』(*- -)(*_ _)ペコリ
2007_10
19
(Fri)23:54

ひとまかせ ライブレポ☆

まだ・・・ライブから二日しかたっていないというのに・・・
もうすでに遠い昔のことのよう・・・。
抜け殻なんだけど、悲しいかな抜け殻になりきれない私です。
現実は待ったなしだわ・・・(号泣)

そうそう・・・おとといは、なんとか夕飯の準備も終えて、
あとは着替えして化粧してでかけるだけ、というときに
バンドメンバーでもある広保宣さんのブログを見たんだったわ~~~。
そこには、ホールの裏の土手を散策中の織田くんの姿が・・・。

一気にテンションあがってきましたわよーーー。
どきどきしてきちゃいましたわよーーーーーー。
そしてもう、いてもたってもいられなくて、のんき♪さんたちと
待ち合わせの時間の1時間も早くホールに着いちゃったわよーーー。

ついたら早いか、なんとなんとグッズの先行販売が始まりまして~。
しっかりゲットしちゃいました!!!
071019_1909~01.jpg

20周年記念豪華パンフ(と、いうより写真集)と、バックつきタオルにドッグタグ♪
このドッグタグ、表はツァー名、裏には織田くんの生年月日と血液型が
記されています♪
071019_1910~01.jpg

ライブの最中、織田くんの胸元にもこのドッグタグが・・・♪
光る汗と一緒に、ライトを浴びてキラキラキラキラ輝いて
とっても素敵だったな~~~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

だめだーーーーレポ、長くなりそうだ~~~~
やっぱ、これは立派にレポを書き上げたのんき♪さんのブログを読んでいただくしかない!!(おいおい)
さらには、同じく仕事の早い和久かよたろうさんのところにも
行っていただきましょう!!(こらこら)

そうそう・・・・。
ODA SANJURO BLOGにて、松山の『椿神社の』記事がアップされていました!
ただいま、全国行脚の最中に、各地で「椿探し」をしている
織田三十郎さま♪
発見してくださってありがとう~~~~~(感涙)

終わり。(って、レポは~~~~????)

2007_10
17
(Wed)23:57

YUJI ODA CONCERT TOUR 2007"3920"

行ってきました。
071017_1729~01.jpg


逝ってしまいました・・・・(爆)


最高です。織田裕二。一生着いていきます。
詳しいレポはまた後日・・・アップするかもしれないしできないかもしれないし・・・
のんき♪さんがレポしてくれることに期待しましょう(爆笑)

 和久かよたろうさんにも、会場ではじめてお会いしました♪
とってもあったかい素敵な方でした♪
『気になる椿』・・・お土産までどうもありがとうございました!
071017_2335~01.jpg

画像ボケボケですみません(大汗)



「ありがとう」って何度も言ってくれた織田君。
私こそ・・・こちらこそ・・・
本当に「ありがとう」。


2007_10
16
(Tue)21:37

いてもたってもいられない・ない~~~

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

つ、つ、つ、ついに「その日」がやってきましたよーーーー!
明日ですよ!!明日!!!

皆様・・・どうしましょう・・・(爆)

もう、織田くん広島に来てるよねえ・・・・。
同じ空気吸ってるよねえ・・・・。

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
2007_10
15
(Mon)00:04

新しいスタート☆

「腹をわって話し合えば、いつか絶対分かり合える」

・・・・今までの人生、そう信じて生きてきました。
・・・でも・・・・、

世の中には、たとえ何時間・何百時間話し合ったって
絶対分かり合えない人がいるんだと、
相手の言うことがどうしても理解できないように、
こちらの言うことも相手は決して理解できないんだと、

そして・・・

自分にとって誠意と思えることが
相手にとってそうではないんだと・・・・。

どちらが正しいかなんて、そういう問題ではなく、
自分とは絶対に交じり合うことがない人がいるんだと・・。
そういうことなんだと、ようやくわかりました。
まあ、冷静に考えたらそれが当たり前かもしれない。

だからいつまでたってもいじめはなくならないし
事件も耐えないし、
戦争だってなくならないんだね。

「相手の痛みをわかろうとする」・・・
そんなかんたんなことがなぜできないんだろうね・・・。


     

     もうちょい優しく世界の人がなれたら
     陰険で残忍なニュースも消えていくだろう
     正しい欲望と心構えに身を委ねていこう
             (「Hug,hug」/織田裕二 より)
2007_10
14
(Sun)17:23

高まる期待!!

いやいや~~~~
昨夜放送されたMOVIE2の前と後の織田君のコメント・・・

期待してしまうのは仕方ないっすよね!!

一昨日の、「青島は好きなキャラ」といってくれたのも嬉しかったけど
昨日のは何何??

「MOVIE1から五年たって生まれたMOVIE2・・・(きょろきょろ・視線の先に誰かの存在)
そしてまたあれから五年たちました・・・」
って!おーいい!!

「(実際にできた湾岸署に)また撮影に行っても、アウェイじゃなくて、ホームな感じでいける」???
「踊る大捜査線はDEEPです。これからもそんな踊ると青島をよろしく。」??
・・・・って!おーーーーーーーーい!!!

いやいや・・・
コメントする織田君の顔、なんかものすごくにこやかで
何かが吹っ切れたような顔だった気がしました。
2年前にやはりOD1とOD2が放送されてそのときもコメントしていたけど
何かが違う!!
この5年いろんな役に挑戦してきて、
当の織田君本人が 久しぶりに青島に会いたくなったのかもなあとか
思ったり・・・。
和久さんのいない踊るは正直 複雑ですが、
それよりも青島と湾岸署のみなさんにまた会いたいって気持ちのほうが
強いな~~~!!!

あと三日と迫った広島ライブ(ドキドキ)
この、『踊る』祭りの直後だし、盛り上がりそう??
2007_10
11
(Thu)20:38

東野圭吾さん 祭り(爆)

来週からスタートの月9ドラマ・『ガリレオ』
原作が大好きな東野圭吾さんだと知り、
迷わず購入しました!!
探偵ガリレオ (文春文庫) 探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾 (2002/02)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

そして、その続編が『予知夢』であるというのを知り・・・
すでに買ってて読みかけのままにしていたものを引っ張り出してきました。(爆)
予知夢 (文春文庫) 予知夢 (文春文庫)
東野 圭吾 (2003/08)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


この2冊、短編集なのですが、あっという間に読めちゃいます。
連休から風邪をこじらし、ごろごろすることが多かったので
その時間を利用して一気に読んじゃいました~~~!
うーーーん。ドラマが楽しみ!福山君、イメージぴったりだと思います^^

さらにその続編が、直木賞を受賞した『容疑者Xの献身』だったとは。
まだ文庫化されていないので、そのときをひたすら待ちます(泣)
早く読みたいよ~~~~!



そしてそして・・・・久々に東野さんの作品に触れてしまったために
もう止まらない(爆)
続いて、ずっと読もう読もうと思いながら温存してあった
『幻夜』に手を伸ばしてしまいました・・・。
幻夜 幻夜
東野 圭吾 (2007/03)
集英社

この商品の詳細を見る

この作品は、あの『百夜行』の続編だといわれている作品です。
『百夜行』と同じく800ページを超える分厚い本ですが、
『百夜行』のときと同じく、続きが気になって気になって暇さえあれば読んでいたので、これまたあっという間に読めちゃいました。
東野マジックだな~~~。

あいかわらず多忙とストレスてんこもりの毎日ですが・・・
いい気分転換になりました♪

さて、ここからネタばれありです・・・。

続きを読む »

2007_10
04
(Thu)23:52

「YELL」

ここ最近、数ヶ月・・・・
本当に凹むことが多くて、何度も何度も落ち込んで・・・。

そんな時 いつも聴いていた、
コブクロの『YELL~エール~』

めっちゃ励まされ、何度 涙したことか・・・・。
何度もくじけそうだった心を この歌には何度も助けてもらいました。


・・・そして今日、嬉しい「YELL」をある方からいただきました。
「みんなわかってるからね、自信をを持って。大丈夫。」

    
    現実と夢が今 遠くかけ離れていても
    そう 無駄じゃない その姿を
    遠い場所で誰かが見ているのさ


ああ・・・。
見ていてくれた人がいたんだ・・・。
ちゃんとわかっててくれる人が・・・。
ちょっと離れた場所から・・・。

本当に、本当に、嬉しかった・・・。
ちょっと自分に自信を持っても大丈夫かな??
そう思えた、夕暮れ時でした・・・・。


そして・・・・。

続きを読む »

2007_10
03
(Wed)23:16

カセットテープ つながり?

『コブクロ・ドット・コム』に、新曲『蒼く、優しく』のジャケット写真が紹介された。
きれいな蒼いろに、に昔なつかしのカセットテープ。
タイトルには『蒼く、優しく』と書かれてある。
透明感があって、コブクロらしくって・・・。
なんかいいな~~~って思った。(ボキャ不足で申し訳ない・・)
発売日が待ち遠しい!

それを見て思い出したのが、このCDジャケット。
Love Somebody[CINEMA VersionII] Love Somebody[CINEMA VersionII]
織田裕二 featuring MYA (2003/07/16)
ユニバーサル・シグマ

この商品の詳細を見る

『Love Somebody[CINEMA VersionII] 』のジャケットなのだが、
わんこがくわえているのもカセットテープ。
よく見たら、タイトルに『Love Somebody Ver.2』と書かれている。

とーーっても好きなジャケットです。
実はいつも見えるところに飾ってあるのです(*^^*)

それに・・・

続きを読む »

