2007_11
27
(Tue)18:07

久々の街ランチ♪

今日はmiraiさんとデートしてきました~♪
香川時代に同じ団地の同じ棟に住んでいて、
トールやランチや生協でよくご一緒していたmiraiさんが
広島に転勤で越してきて、一年。ようやく会うことができました♪
出口先生の高松セミナー以来だったから2年ぶりの再会でした。

ランチは、袋町のAIDA with CAFEへ。
パスタランチをいただきました♪
071127_1155~01.jpg

今日(今週?)のパスタはきのことかぼちゃのミートソース。
三種類のきのことかぼちゃがたっぷり。バターの風味が食欲をそそりました。
とーーーってもおいしかった~~~^^
デザートは157円プラスでバナナのシフォンケーキのキャラメルソース添えでした♪

そうそう・・・。
香川でようくんが通っていた小学校のバザーにmiraiさんが遊びに行くというので、
アッキー作のめがねケースをダメもとでお願いしていたのですが、
なんと見事にゲットしてきてくれました♪
071127_1711~01.jpg

アッキー♪ちゃんと受け取りましたよ~~~♪
そして、miraiさんからのいただきもの・・・。
071127_1732~01.jpg

『マザーリーフ』です^^
さっそくお皿に浮かべてみました。いつ芽がでるかな~♪楽しみ!
お返しは、子宝草かな・・・[壁]・m・) プププ

ランチの後は、あちこちうろうろ・・・。
シャレオのブティックや、パーツクラブ、アフタヌーンティ、ナチュキチ。そしてロフトなど・・・。
久々の街ブラは楽しかった~~~♪
目の保養になりました。(保養だけ。。。爆)

次回は石田教室で再会ですね?miraiさん!楽しみにしていますよ♪
あ、ぜひ、D'sさんにも行きましょうね~~~♪


むふふ・・・・♪

続きを読む »

2007_11
26
(Mon)23:07

スマステ♪

連休中 ネットから遠ざかってたので、
ようやく更新♪

24日土曜日深夜、楽しみにしていた、スマステ生出演、
超楽しかったっす~~~♪
(の、わりには録画していることに安心して裏番組の『SP』から目が離せなかった私・・・・汗)

いやいや・・・慎吾くんファンにどつかれるんじゃないかと
冷や汗物の(笑)、織田くんの慎吾くんいじり。。。
本当に慎吾くんが好きなのね~~~♪と感じた1時間でした☆
アニキっぽくってよかったなあ♪

そして気になる慎吾くんからの『踊る3』出演への熱烈プッシュ!
叶うといいな~~~~(*^_^*)
慎吾くんも言ってたようにできたら青島VS犯人・慎吾がいいな~~♪

スマステHPでの慎吾くんやオオシタアナのコメントも嬉しい!!
慎吾くん、役作りがんばってね~~~!




(11月27日 後記)

・・・・と、テンション高めに記事を書いた後に、
こんなニュースが飛び込んできました。。。
あれぇ~~~~????
どーなっちゃうの?・・・踊る3はあ???(泣)

2007_11
20
(Tue)18:48

久々にベランダの整理・・・。

土曜日のようくんの中学校のバザーで・・・。
お手伝いでフリーマーケット会場担当だったのですが、
意外に暇だったもんで(笑)、なんとなく窓から外を眺めていたら
植木屋さんブースになんか見た顔が・・・

まっ ママなおだ~~~!!!
まだ中学生のいないママなおがそこにいることに
しばらく「?????」だった私・・・。
するとkeikoちゃんまで!
おおーーー花屋のおねーさん!!

・・・そうです。「ZAKKA D's」前の「林田花屋店」が
バザーに出店していたんです^^
超久々に皆さんに会ったので、懐かしかった~~~♪
おまけに、私が二年前に描いて売れずにいたアンとアンディの
クリスマスプレートまで連れてきてくれてるし・・・・。
大特価つけて、無理やりお嫁に出していただきましたっ!
あ~~~~よかった(笑)

格安で買って帰ったビオラをようやく植えつけました♪
071119_1041~01.jpg


071119_1040~01.jpg


今、ベランダに花がなくてさみしかったのでよかった~~^^
そして、不覚にも枯らしてしまったので、
この子もお持ち帰り♪
071119_1334~01.jpg

今度は枯らさないわよ!!


(・・,)グスン

続きを読む »

2007_11
18
(Sun)21:12

待ってました~~♪

久々にトールねたです(゜ー゜;A
今日、書店にて私が師事させていただいている石田和美先生の初めての本、
『石田和美のトールペイント Rose Lesson』を手にとることができました♪
石田和美のトールペイントRose Lesson 石田和美のトールペイントRose Lesson
石田 和美 (2007/11)
日本ヴォーグ社
この商品の詳細を見る


ずいぶん前から、この本のために毎日毎日遅くまで
作品つくりをされていた先生・・・。
生徒たち待望の、石田先生単独のトールペイント本です!
どんなに楽しみにしていたことか♪

ローズの描き方もくわし~く載っています。。。
ああ・・・また描きたい作品が増えちゃったわ・・・。
どうするよぉ~(泣)

とにかく、今、描いてる作品、がんばろっ♪
2007_11
16
(Fri)13:30

楽しみがいっぱい♪

週始めから 風邪をひいてこじらせてしまいました・・・。
今日になってようやく楽になってきましたです・・・。
自分の体力のなさにつくづく がっくし・・・。

そんな中、嬉しいニュースもいくつかあったんです♪
まずはコブクロのニューアルバム発売のニュース。
タイトルは『5296』。
5296(DVD付) 5296(DVD付)
コブクロ (2007/12/19)
Warner Music Japan =music=
この商品の詳細を見る

コブクロファンの間では、以前からとっても気になっていたこの数字。
車のナンバーにする方もいらっしゃるようですが、
そのまま語呂合わせで「5(コ)2(ブ)9(ク)6(ロ)」とよめるんです。
が、それだけじゃあなかったようで・・・。
「昭和52年生まれの二人が結成9年目に出す6枚目のアルバム」という意味もあるんだそうで・・・・。
さすがは小渕くんだなあ~~!!と 感動したわけです・・・。

そしてこの新しいアルバムの曲をひっさげての全国ツァーも決定。
めでたく一次先行予約でチケットがとれました!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
4月20日(日) グリーンアリーナ、行って来ます~!
またあの歌声とMCが生で聴けるなんて・・・・。
楽しみです!

そうそう・・・織田くんの全国ツァーも11月13日に無事、感動のフィナーレを迎えたようです。
和久かよたろうさんも参加されていたそうな「スペシャルサプライズ作戦」として、
会場全体が最後に「All my treasures」を大合唱して、織田くんを泣かせちゃったとか・・・。
聞いただけで震えちゃいます。
こんなにしてもらえる織田くん、幸せ者だな~って思いました^^
次回30周年公演でのファイナル・・・参加したいなあ!
・・・ってそのときの私のトシを考えるとたら~~~(大汗)
織田くんは49歳かあ。まだまだがんばってるだろうなあ!(うふ)

あとは12月1日封切りの織田くん主演の『椿三十郎』
待つのみなんですが・・・・。
実は11月22日の試写会も申し込んでいるのですが・・・・。
まだ、当選通知が来ません・・・・。
当たっていると信じているだけに(笑)、やきもきです。

で、朝、織田くんが落ちていてびっくりしました(^ー^;A

続きを読む »

2007_11
08
(Thu)21:53

なかなか たどり着けません・・・

織友だちの
のんき♪さん
から お借りしている「織田から(お宝)」テープ。
071029_1518~01.jpg

まめなのんき♪さん、ていねいに織田くん出演番組やドラマを
VHSに保存してあるんです。
その中にはビデオ化されていない幻のドラマもざくざく・・・。
のんき♪家から発掘されたって聞いたときはあまりの嬉しさに
発狂しましたよ。

ちょうど出産時期に重なってまったくみていなかった
『正義は勝つ!』が初めてみれると分かったときの感動といったら!
奥さん~~わかりますかあ??(笑)
でも、それほど待ちに待っていた『正義・・』になかなかたどり着けず、
まずは『ロケット・ボーイ』のこばへいくんにはまってしまいました。
これってこんな面白いドラマだったのね~~~(笑)
すっかり忘れていたわ(^^;
そして『恋はあせらず』や『真昼の月』に寄り道。。。
なかなか『正義・・』にたどりつけません(爆)

あーーーー楽しみがいっぱいで幸せ~~~(*´∇`*)




しかし、そんな幸せに浸っているバヤイじゃ実はなくて・・・。
役員室のパソコンがどうやら再起不能らしくて。。。
今、ちまたは大騒ぎなのです(・_・;
こないだまでの大行事が終わったとたん、逝ってしまったパソコン。
だんなに話すと、一言

「メリーみたいなパソコンじゃの。」と。

この言葉の意味がわかるアナタ!
かなりの『ONE PIECE』通ですね~~~ ̄m ̄ 
2007_11
07
(Wed)19:54

蒼く・・・・

ついに発売!!
予約していたので本日お迎えに行きました^^
aokuyasasiku.jpg

いいです~~~~~
すでに(*_*。) ぅるぅる

     
     心の叫びなど 誰にも聞こえない
     だから笑えるんだよ 涙が出るんだよ
     だから輝くんだよ
     自分らしさを探して 誰かの真似もしてみた
     何かが違うんだよ 誰にも訊けないんだよ
     それでも探していたいんだ
          (詞/小渕健太郎)


カップリングの『君色』は6月のライブで初めて聴いた素敵なラブソング。
『Million Films』『NOTE』と同系統の、心温まるかわいいラブソングです^^
そして『赤い糸』・・・。ライブバージョンです。
ライブで涙した歌です。やはり泣いてしまいました。

2008年ライブツァーも決定したし、またコブクロに会える日待ち遠しいです。
(って、まだチケットもとれてないっつーの(爆) )

そして・・・こちらも蒼・・・・。
機種変して新しくなった携帯です^^
newkeitai1.jpg

画像ボケボケでごめんなさい。
金曜日にふらっと立ち寄ったショップで偶然見つけたこの携帯。
この色に一目ぼれ。聞いたらあと在庫1台だというし、
即決で決めてしまいました。いい色でしょ?
newkeitai2.jpg

待ち受けは、ライブ以来ずっと、アーティスト・織田君^^(うふ)

そうそう・・・。
今日はちょーーーーー久しぶりに石田教室へ行ってきました♪
6月以来だから・・・もう、5ヶ月筆持っていなかったんです。
すっごい久々のトール、懐かしい生徒さんとのおしゃべり。
やっぱり楽しかった~~~。
やっぱり石田教室は私にはなくてはならないビタミンです♪
何を描いているかは今は内緒♪
年内にお披露目できるよう、がんばりまーーーす☆
