2007_12
30
(Sun)23:06

あこがれの「五風十雨」へ。。。

12月27日・・・ついに行ってきました♪
香川県は高松市にあるフレンチレストラン『五風十雨』です。
071227_1321~01

タイ旅行から帰ってきたばかりのマムが早々予約してくれてて・・・♪
アッキーと3人で行ってきました。
(子供??ピザを注文してお留守番です・・・えへへ。)

旧家を改造したという、すんごく風情のあるたたずまい・・・。
外観からすでに感動ひとしおの、私とアッキー(笑)
071227_1159~03

立派な大手門をくぐると中は素敵な日本庭園・・・。
マムのあとをひたすらついていく2人・・・(爆)

お料理も最高のお味!!
まずは前菜。お料理の名前はきっとマムが覚えてるはず!!
まかせたよ~~!マム!(笑)
燻製の豚肉がめっちゃうまい一品でした。
071227_1208~01

スープをはさんでメインのお魚料理♪
071227_1227~01

デザートはシナモンシフォンケーキ。
これがまた、美味~~~~!
071227_1238~01


2007年最後のランチでしたが、
シチュエーション・お味・お値段(笑)とも、最高のひとときでした。
忙しすぎる日常を忘れさせてくれて、ほっとさせてくれる空間・・・。
セッティングありがとう!!マム♪
いつもいつも、お泊りさせてくれてありがとう~~~!アッキー♪
また連れて行ってね~~~!!!(^з^)-☆Chu!!





今夜は、日本レコード大賞を大好きなコブクロが受賞しました!
最高の楽曲で♪
小渕君の涙に思いっきり感動しました。
いつもは、ボーカル黒ちゃんの口元を小渕くんが見ながら迎えるお決まりのエンディング。
けれど受賞後は2人見詰め合ってのエンディング・・・で、これまた感動。
そして、歌い終わったあと、「やったな」みたいなことを
小渕くんにつぶやく黒ちゃん・・・みたび感動。

本当におめでとう!!小渕君&黒ちゃん!!!
いつまでもいつまでも ふたりのその距離感と、
素晴らしい歌声と楽曲で・・・
感動を与え続けてもらいたいです。


さてさて・・・明日にはだんなの実家に移動します。
結婚後 ずっと変わらぬ年末年始です。
今年も本当にいろんなことがありましたが、変わらぬお付き合いをありがとうございました。
ここを見てくれている、すべての方に感謝です。
来年も楽しい思い出がいっぱい増えますように♪
素敵な出会いがありますように♪

いいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞ、よろしくお願いします☆
2007_12
30
(Sun)19:59

地元には

20071230195930
あちこちに秋川さんを讃える垂れ幕や横断幕が掲げてあります。
さすが 郷土の誇り♪
2007_12
20
(Thu)09:10

『5296』

待望の、コブクロのニューアルバムが昨日、届きました!
5296(DVD付)5296(DVD付)
(2007/12/19)
コブクロ

商品詳細を見る


おお~~眩しいっ!(笑)
071220_0843~01

こちらはDVDのほうですが、本体もブックレットもミラー仕様でまぶしいまぶしい☆
写真撮るのも一苦労です(爆)

でもってこの、「5296」のロゴがかわいい~~~♪
071220_0844~01

小渕君のイラストなのかなあ?^^
雑貨屋さんのスタンプ風の文字もなんともキュート♪

さらにブックレットを開くと・・・・
071220_0844~02

こんなふうに、かわいい「5296」のキャラクターがいろんな表情で登場♪
最後のページには、コブクロのお二人の足元にちょこんと♪
めちゃめちゃかわいくて、このブックレットだけでひとしきり感激☆(笑)
・・・・で、曲は??(爆)

『どんな空でも』で鳥肌。
『水面の蝶』で鳥肌。

『蕾』ツァーの感動が甦ってきました~~~~!

今回は心があったかくなるかわいいラブソングが多い気がします^^
どの曲もすばらしいですが、私のお気に入りは
映画『銀色のシーズン』主題歌の
『WHITE DAYS』と、
アルバムの最後に収められた『Fragile mind』

特に『Fragile mind』=「もろい心」 は
またまた私自身を励ますための応援ソングとしてランキングされました♪
もうずいぶん前に新曲としてツァーで発表されていたのですが、
DVD以外の音源化は初めてのこの曲。
こんな風に、コブクロの曲の中にはまだまだ音源化されていない曲があるようで。
ライブで歌われながら、納得の行く形になったときに初めて音源化となったときには
本当に感動ものであります。

一足早く、コブクロのお二人に素敵なクリスマスプレゼントをいただいた気分・・・。
じっくり楽しませていただこうと思っています^^

そ、それにしてもこのミラー仕様のブックレット・・・・。
指紋がめだって困っちゃうよ~~~(汗) ふきふき☆
2007_12
16
(Sun)23:18

見てるだけでかわいい♪

雪だんご作・布テープで~す♪
071215_1523~01

ラッピングのおともに、大変重宝♪♪♪

私のように布をまったく扱わない人間にとっては
こういうアソートってとってもありがたい~~~♪

「ちゃんと"裕二”の”Y”も入れたからね!」って
心憎いじゃあないですか(感涙)

雪ちゃん どうもありがとう~~~♪
2007_12
13
(Thu)23:42

HAPPY BIRTHDAY!!

ついに四十郎ですね~~~織田くん♪
今日はどんなお誕生日を誰と過ごされたのかな~??

デビュー20周年となった2007年。
ドラマに映画に歌にライブにキャスターにドキュメンタリーに最後は本の執筆まで・・・。
私たちファンを楽しませてくださって本当に素敵な1年でした☆

そしてそして1年前の今日、嬉しいコメントをくださった
のんき♪さんが織友達になってくださったことで、
この記念すべき20周年の1年が何倍にも素敵な楽しい年になりました!
初めてできた熱~~~い織友達。
ずっとずっと一緒に織田くんを応援して行けたらなあ♪ってそう願います^^
五十郎になっても六十郎になっても・・・・♪

今日は織田くんのお誕生日にかこつけてケーキでも買おうかな~と思いましたが、
ここのところ、ランチの連続。週末には忘年会も控えているし・・・・
ちょっとお腹周りがヤバイな、って感じる今日この頃・・・。
体重計が壊れて修理に出していることをいいことに、
最近調子に乗りすぎてまして・・・・・

なので、やっぱりケーキは断念!案の定、大ブーイングの子供たち~。許せ!(爆)
2007_12
12
(Wed)23:09

お久しぶりです、神様(笑)

日曜日より、ハンドメイドの神様が久々にいらしてくれています。
定番ヘアゴム大量生産しました。
071212_0810~01.jpg

全部で13個できてます。
数が悪いなあ・・・。あと一つ増やそうかなあ(笑)

エッフェル塔のブローチピン
071212_0809~01.jpg

雪景色のパリをイメージしました♪

レース柄モチーフのブローチピン
071210_1511~02.jpg

ボタンのような丸いレース柄のモチーフがお気に入りです。
色違いもあります。

キーとプチクロスのペンダント
071210_1512~01.jpg

何の変哲もありませんが、なんとなくアンテーキングでいい感じです。

他にもヘアピン2種類作りました。
明日納品する予定です。

ハンドメイドの神様、もう少しゆっくりしていってくださいませ~(笑)
2007_12
07
(Fri)16:52

久々・・・・・すぎでしょ。

午前中、雪だんごともっちとAっちに隠れながら(爆)、
久々にD'sさんに顔を出してきました・・・・。
行ってみて・・・こつこつとたまっていた委託料をいただいてびっくり!!!
私って夏休み前から顔出してなかったようでして・・・・。

大ひんしゅく者でした・・・・(大汗たらたら)

あいかわらずのママなお節にせめたてられ(笑)、
keikoちゃんに手厚いおもてなしをうけ、
kyokomamaにはハートにどきゅんと響く言葉をかけられ・・・

やっぱ 居心地ええわ~~。

こんな「D's不幸者」の私を見捨てずにいてくれた3人に
改めて感謝!!!年内納品、目標にがむばるよ!
あっ、言っちゃった(^ー^;A

金曜限定のkikiのあげぱんを買い占めた後、お宝探し。
目に留まったまーちゃんのカードケース・・・。
071207_1333~01.jpg

ん??このイニシャル・・・・。
071207_1333~02.jpg

まさか「Y.O(ユウジ・オダ)」ですかい??!
その場にいたみんなに確認する・・・。
みんな、「う~~~~ん。。。”Y”のような気もするし、違う気もする・・・・。」
「”Y”だと思えばいいじゃん!」という意見に、
決め手のkyokomama・・・・「これは”Y”です!(きっぱり)」
一同爆笑。

ってことで、ゲットしちゃいましたよ!
織田くんのイニシャル入りまーちゃん作のカードケース(うふ)♪
えーーもん みつけちゃった~~~♪(妄想)
やっぱD'sは最高!!

楽しいひとときをありがとうね♪また顔出すね♪

それから・・・・(うふ)

続きを読む »

2007_12
06
(Thu)09:06

椿オフ会 まずはうれし・おいしいネタから。。。

のんき♪さんとそのお友達・きいちゃんと11時に待ち合わせて
まずはお宝(織田から)交換から・・・♪

じゃーーーーん!またまたのんき♪さんが発掘してくださった
この逸品!!
071206_0849~01.jpg

『振り返れば奴がいる・スペシャル』の保存ビデオですよ!
ぎゃあああ~~~~~!!!!
これが発掘されたって聞いたときはマジで倒れそうになりましたよ。
そして、のんき♪さん手作りの『鍋敷き兼鍋つかみ兼etc.』♪
(ラッピングはずして 撮影♪)
071206_0852~01.jpg

ちゃっちゃと作ったそうですが、この丁寧な仕上がり。。。
のんき♪さんに作家デビューの日も近い!?
のんき♪さん ありがとう~~~!!

そしてそしてきいちゃんからもかわいいクリスマスプレゼントを
いただきました!(感涙)
071206_0851~01.jpg

使うのがもったいないようなかわいいキャンドル♪
本当にありがとう~~~きいちゃん♪

さて、今日の目的の映画・・・まずは午後1のチケットを購入。
のんき♪さん、しばし劇場のポスター撮影に四苦八苦したのち
移動、ランチへ。
ソレイユ1Fの「バケット」にて。
今日の日替わりハンバーグはわさび風味ソースのハンバーグ。
071205_1155~01.jpg

・・・・・・。わさびの味はしなかったことはさておき、
パン食べ放題だし、おいしくておなか満足♪

1時間半ほどぶらぶら時間つぶししたのち
念願の映画鑑賞。映画の感想はまたのちほど。。。
(黒澤版をみてからにしようかなっと・・・)
織田三十郎の魅力に骨抜きにされた私とのんき♪さんの
熱を冷ますため(?)お茶をすることに。。。
(4時半ごろにお茶って・・・・汗)
お二人はケーキセットだったけど私はこ~~~んな大胆なものを注文。
071205_1654~01.jpg

夕飯抜きの覚悟でオーダーしたフォンダンショコラのパフェ(爆)
大満足でしたわ・・・・♪

おいしいもの食べて、楽しいおしゃべりができて、
そして 織田三十郎さままで観られて。。。。
本当に楽しい椿オフ会でした。
のんき♪さん、きいちゃん ありがとう~~~!!!
ぜひまたご一緒させてくださいね♪
2007_12
05
(Wed)23:29

念願の

『織田三十郎』にようやく会えました~(*^o^*)
20071206002859.jpg


感想&椿オフ会についてはまたゆっくり・・・♪

時代劇がこんなに面白いなんて!
当時と同じ台本だということで・・・
40数年前にこの映画を世に送り出した黒澤明監督を改めて尊敬いたします。
そして、織田裕二をこんなにもかっこよく現代版三十郎に演出してくださった
森田監督にも感謝いたします!

私にとっては椿三十郎は
愛してやまない「シャンクス」(by『ONE PIECE』)を思い出させるキャラで・・・。 惚れ惚れでございました♪
