2008_01
31
(Thu)20:38

あこがれの「STUJIO M」

うふふ♪
朝からご機嫌な 朝ごはん♪
080131_0834~01


あこがれだった「STUJIO M」のカップ&ディッシュであります^^
昨日、ある人に思わぬプレゼントでいただいちゃいました^^
私のイメージだと選んでくれたブルーグレーの食器♪
080130_1552~01

かわいいですよね~ロゴも♪
080130_1557~01

いつもの、変わり映えのない朝ごはんも不思議とオシャレに見える♪

ずっと前から欲しいと思っているEPISカップやグラタン皿も、
こーなったらそろえたいぞ~~~^^
お金ためなくっちゃ♪待っててね~~~D’sさん!!!(笑)
2008_01
27
(Sun)16:19

『キサラギ』

ずいぶん前に和久かよたろうさんのブログの記事で気になっていた『キサラギ』・・・・。
ようやくDVDにて観ることができました!
キサラギ スタンダード・エディションキサラギ スタンダード・エディション
(2008/01/09)
香川照之、ユースケ・サンタマリア 他

商品詳細を見る


いや~~~「実におもしろい!!」
これは劇場で観てみたかったです・・・。
なんといっても、最初から最後まで「オダ・ユージ」「オダさん」「オダちゃん」連呼には
笑えました。当の織田君、この映画観たのかな~~~(^ー^;A

この映画は、自殺したアイドルの1周忌追悼パーティに集まった、
ファンサイトで文字だけの交流を深めてきた5人組のオフ会の話です。
小栗旬くん=家元(ファンサイト管理人) 小出恵介くん=スネーク
ドランクドラゴンの塚地=安男 香川照之さん=いちご娘
そして、ユースケ・サンタマリア=オダ・ユージ
そこで、アイドル・如月ミキの自殺に他殺であるかもとの疑問が投げかけられ、
真犯人の追及が始まっていくのですが・・・・。


実に演技派ぞろいで、そして舞台をみているような感覚もあったり・・・
最後の最後までどんでん返しの連続で、あっという間にエンディング。
久々に痛快・かつぐいぐい話しに引き込まれる作品に出会いました^^

え~!そうだったの?・・・の連続で
二回目を観たときには、いろんなところに伏線があったり、
それぞれの表情が楽しめたり・・・。 そして最後はほろっと涙したり・・・。
あ~~~~!映画館で観たかったです。

ユースケ扮する「オダ・ユージ」が、青島にあこがれている、という設定なので、
何度も青島おなじみのセリフが聞けたり・・・おもしろかった^^
あと、最近気になっていた小栗旬くん、今回もいい味出してました。
どんどん小栗くんにはまって行っている私・・・(^^;
小出恵介くんも、いろんな役ができますね~~~。
実力派若手くんがどんどん出てきて、おばちゃん忙しい~~~(爆)

余談ですが・・・・。

続きを読む »

2008_01
21
(Mon)23:02

達成感&充実感!

今日、夏から準備してきた大きな講演会が無事、終わりました。

私の住んでいる『区』のPTA連合会主催の研究大会で、
その当番を4つの中学校区で輪番で回すのですが、
今年がその、当番の年で・・・
しかも、さらに、うちの中学校区の1中学校・4小学校の中で
今回はうちのPTAが『事務局』という大役・・・。

まさに20年に1度の当たり年だったわけで・・・・。
それがわかった7月の終わりごろはどうしよう~~~って思ったものです。

それでも、引き継ぎの文書と、経験者のアドバイスを頼りに、
講師の先生を決め、交渉し、実行委員会を開き、案内文書を送り、
会場と打ち合わせをし・・・・・
なんとか今日を迎えることができました。

今まで何度か参加した事のある講演会でしたが、
その裏側で今回は動かせてもらい、すごくいい経験をすることができました!
司会という大役をつとめた、私の相棒・Yちゃんも、それはそれは堂々としていて、
講師の先生のあたたかくも大きなオーラに包まれた講演会も
大盛況、
今までの苦労?が報われた瞬間でした^^

それぞれの担当を気持ちよくこなしてくださった、同じ中学校区のPTAのみなさんに
心から感謝・・・・。
やはり、それぞれの執行部でいろいろ苦労させれている人たちなだけに、
何かを成し遂げる大変さというものもとてもよくわかってくれているし、
事務局としてはこの上なく動きやすかったです。
何より他の学校にはベテランさんがたくさんいてくださいましたし^^
(ねっ もっち☆)
最高のスタッフでした。

自分の学校の業務をこなすだけでも大変なのに、
さらに背負ってしまったこの業務・・・・正直重荷でしたが、
今は、同じ方向を向いた実行委員の皆さんとひとつのことをやり終えることができた
達成感と充実感でいっぱいです^^

関わってくださったすべての人に感謝!!
忘れられない経験をすることができました!


・・・・・・・・でも、こんな『大当たり』、もうこれっきりで十分でーーーす(笑)
打ち上げ、盛り上がるぞ~~~(* ̄0 ̄*)ノ
2008_01
20
(Sun)11:55

ドラマが豊作^^

今クールのドラマ、私的にはなかなかの豊作のクールかもしれません^^
(前クールは最後は結局『ガリレオ』と『医龍2』しかみていなかった・・・・)

月・「花のないばら屋」・・・じゃないや 『薔薇のない花屋』
    (うーん・・・とにかく先が気になります~~)

火・『ハチミツとクローバー』 (大学時代を思い出すな~^^)
  『貧乏男子(ボンビーメン)』(とにかくおもしろい!小栗旬、いいね~)

木・『交渉人』(米倉かっこよすぎでしょう!ありえない~笑 はらはらどきどき)
  『だいすき!』(みててつらいので・・・いつまで続くか・・・・
            でも、平岡祐太くんが気になるのでもう少し見ます(^^;) )
  『鹿男・あをによし』(玉木宏のまたまた新しい一面!)

金・『エジソンの母』(おもしろい!でも、真似しちゃう子、続出したりしないのかな~(^^;) )

土・『SP』(前クールより引き続き。。。)



いや~~~どれも『実におもしろい!』(爆)
特に火曜日がお気に入り♪
今のところ、第一回目をみて、やめちゃったのは
『あしたの喜多善男』 だけです(^^;)

重そう~~~なのも、かる~く大笑いしながら観れるのも、ハラハラどきどき疲れるのも、
どれもこれも久々の豊作!!!
今クールは忙しいなあ(爆)

今夜スタートの『佐々木夫妻の仁義なき戦い』も楽しみ♪


みなさんは、どのドラマがお気に入りですか??^^
2008_01
18
(Fri)23:10

13歳。

今日は長男ようくんの、13回目のバースディ。
だんながトップスのケーキを買ってきてくれました♪

tops2008118



ようくん、13歳のお誕生日おめでとう。
背もついに私を追い越し、
本当にたくましくなってきました。
でもまだまだ あどけない面も持った13歳。

ゆっくりゆっくり、大人への階段を一歩一歩たいせつに
上っていってほしいなって思います。

2008_01
11
(Fri)09:10

「あなたにとって 腕時計とはどんなものですか?」

昨日は一日、この話題で大盛り上がりしてました。
Aっちに教えてもらって、夜、みんなにメールで質問・質問!!

ちなみに私にとっては

「なくても平気だけど、でもないとやっぱり不安なもの。」

です。さて、みなさんは???





そして、そのココロはこちら↓↓

続きを読む »

2008_01
05
(Sat)12:16

あけましておめでとうございます^^

2008年を迎えて もうすでに5日目になっちゃいました。
渋滞に巻き込まれながら、三日の夜広島に戻ってきました。

昨年は本当にいろんなことがあり、たくさん涙を流した年でした。
でも、本当にたくさんのことも学びました。

今年も、『謙虚』な姿勢でまた、
いろんな出会いや出来事に立ち向かって行きたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。




新年そうそう、腰痛に苦しんでおります。。。ウゥゥ。。。(ノ^T)
