2008_04
30
(Wed)15:09

もうすぐバラの季節♪

我が家の大切なバラたちが、どの鉢も蕾をつけ始めました。
今、一番たくさんの蕾がついているのが、
チャイナローズの「粉鐘楼」。我が家に来て4回目の春です。
hunsyouroutubomi0804.jpg

花が終わったら、思い切って地植えにしてみようかな~♪
そして、そして・・・。
一番大切にしているアンブリッジローズ。なのに、ちょっとやばい状態で・・・。
広島からつれて帰ったときはまだ、芽も出ていませんでしたが・・・・・。
お願い!芽を出して~~~と、祈るような思いが通じたのか?
新芽を出してくれたときは本当に嬉しかった!!!
今ではきれいな葉っぱがふさふさ♪そして今日、蕾を見つけました~♪
anburijjitubomi0804.jpg

花が咲かなく葉っぱばかりわさわさ繁っていたさくらんぼの葉っぱを剪定したら、
奥に埋もれていた私が昔挿し木した覚えのあるバラに、新芽発見!!
houchirosesinme0804.jpg

こういうの嬉しい~~~~♪
秋にはたくさん咲かせて見せるわ~~~♪

待ちに待った・・・1年中で私が一番好きな季節。
バラの季節はもう目の前です^^
2008_04
30
(Wed)14:37

ぜいたくな幸せ。

ガーデニングには本当にいい季節ですね♪
庭があるって本当にぜいたくな幸せ。今、ああもしたい、こうもしたいって
頭の中にいろんなイメージが駆け巡ってます。
やっぱり、一番の夢は、咲き誇るつるバラです!!
turubara0804.jpg

あこがれだったピエール・ド・ロンサールをホームセンターで安価で発見!早速買ってしまいました^^
手前の緑の濃いのがそうです。
奥の、薄い黄緑は、だんながお誕生日に買ってくれた、名前がわからないつるバラ。
これは白の花みたいです。
どこに植えようか、まだ思案中なので、とりあえず鉢に植えました。楽しみ♪

オダマキが咲きました^^
すごく癒されるやさしい色です。
odamaki0804.jpg

こちらはさみぃがやはりお誕生日にくれた「花かんざし」。
hanakannzasi0804.jpg

乾燥を好むお花だそうで、花びらはかさかさ、かさかさ、
ドライフラワーのような雰囲気です。大きくなあれ♪

いたずらっ子だったチーが庭中の花という花は雑草まで引っこ抜いていたそうで、
しばらく花がなかった花壇。このたび、思い切ってお花を植えてみました^^
garden0804.jpg

裏に置いてあったバラなどの鉢を、様子見ながら一鉢・また一鉢表に増やしていって
チーが何もしていないことが確認されたからなんです。
成長したねえ~~チー!!号(┳◇┳)泣
happychie2.jpg

   「そりゃあ~そうさっ!」

garden08042.jpg

広島でずっと育てていたミニバラのジュピターやネプチューン。
奥にはラベンダー・ローズマリー。
手前に安くなっていたノースポールや、近所のおばちゃんにもらった赤いバーベナ?
あ、事務の先生にいただいた宿根バーベナも植えました~^^
来年の春には、ここがどうなっているのか・・・・。想像したらわくわくです♪

これは見切り処分品になっていたマーガレット。500円→200円♪
margaret0804.jpg

そしてこちらも、なんと見切り処分価格150円になってたジャスミン^^
jasmin08041.jpg

地植えしてみたら、どんどん蕾がついてきました~♪
jasmin08042.jpg

塀際いっぱいに咲き誇ってもらいたいです^^

荒れ放題で何にも手が加えられてなくて、チーが走り回っていた庭も、
こんなにすっきりになってきました~♪
garden08043.jpg

あと、「ハナミズキ」と「ルリマツリ」を植えようとたくらんでいます(* ̄m ̄)
たのしみ~♪
chie22080430.jpg

   ボクの定位置・ライラックの木蔭~♪
2008_04
28
(Mon)20:40

はじめまして♪「ウニ」です。

さみぃのうちの、倉庫に居候中の、
「ウニ」ちゃん(♀)です^^
200804181641000.jpg

美ニャンでしょう~~~^^

さみぃがブログを新設するまで(まだ言ってる)、こちらで紹介させてもらいます^^
「うにぃ~うにぃ~」ってぶつぶつか細く泣くから「ウニ」。
この写真は昨年の年末頃かな?
200712291206000.jpg

まだ、幼さが残ってますね^^
もうすぐ1歳くらいかな?なったのかな??
昨年の夏にはまだまだ子猫だったのにね~~~。

200804280822000.jpg

「鍋猫」ならぬ、「鉢猫」。
陽当たりのいい、この場所がウニのお気に入りの場所なんだそうです。
おねむの前の身づくろい中~♪

さみぃ、早くウニブログ 作ってよね~~~~(しつこい?)
2008_04
28
(Mon)20:12

霧の森へ・・・。

今日は、健ちゃんが昨日の参観日の繰り替え休業日。
だんなも休みを取っていたし、ということで、ようくんには悪いが(爆)、
新宮村の霧の森へ、母も連れてドライブに行ってきました~。

霧の森といえば・・・・・今、全国区で有名になってしまった
霧の森大福!!!
今日の目的は、とにかくそれでした^^

まずは、茶室「聴水庵」に。
080428_1146~01

素敵なたたずまいでしょ♪
抹茶のお茶セット(500円)を注文しました。
自分でたてることもできるお抹茶。私はしっかりお願いしてたてていただきました~(^^;
080428_1159~01

霧の森大福とセットのお茶セット。美味でござりました~♪(大奥風)
080428_1200~02

素敵な庭園にはトカゲがいたり、おたまじゃくしがいたり・・・。
健ちゃん大喜び^^

しっかり霧の森大福を買い込み、
お昼には茶そばをいただきました。
080428_1240~01001


霧の森は新緑と、清流のせせらぎが心地よく、
マイナスイオンをしっかりいただいて、帰路につきました。
高速を使えば、自宅からわずか45分ほど!!
喉から手が出るほど欲しかった「霧の森大福」まで45分!!(爆笑)

今度は紫陽花の季節に行ってみようと思います^^
2008_04
26
(Sat)07:38

安すぎです・・・・・。

先日、姉・さみぃと、お友達のYAMAちゃんが、
前々からずっと誘っていてくれた香川県にあるアウトレットに連れて行ってくれました。

知る人ぞ知る、その名も『パスポート』!!!(爆)
難ありわけあり商品がめちゃめちゃ安くなっていて、
ブランド品だって潜んでたりするんです。

もう、あまりの激安さに金銭感覚が麻痺してくる自分がいました(* ̄m ̄)
付いている値札が値下げ価格でなんと、
380円だの!490円だの!ジーンズだって5800円の品が1450円!
中には190円だの80円だのって値札のまであるのだーーーー!

店に入って1時間を過ぎる頃には、『680円?高いっ!」とか言ってる私(爆)
080425_1421~01

ジーンズ一本と、スカート(880円)も含め、これだけ買って、なんと・・・

5625円!!
YAMAちゃんの、お誕生日2割引価格で、さらに4500円!!
あっぱれ!パスポート!!(^-^)//""パチパチ
080425_1425~01

↑なんて・・・・・
なんとほらっ!
080425_1425~02

190円だから調子に乗ってこんなものまで買っちゃいました。。。。。
080425_1426~01

ピンクのニット!!
私がピンクですよ~~~ピンク!!

ありえねーーーー!!って笑ったそこの人、今度体育館の裏に来るように(* ̄m ̄)
でも、いつ着ようかな~~~~(爆)

そんなこんなで 大満足の私!!
さみぃは『今日は1000円までと決めてるんだ~♪」なんて言いながら3~4品ゲットしてました。
今まで、激安店といえば○まむらが御用達だった私・・・・。
広島では○まむらツァーとかいって、車でわざわざ40分くらいかけて足を運んでたのにね~。
こちらに帰ってきたら、自転車でいける距離に○まむらがあるっていうのに・・・・。

ごめんなさい、もう、○まむらにも行けません・・・・(爆)

次の予定は、さみぃのお誕生日割引のきく、5月に・・・・夏物ゲットだ~~~!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
さみぃ、YAMAちゃん、またよろしくね~~♪ありがとう!!

(・・・って、さみぃ、早く新しいブログオープンしてね~~~^^)

2008_04
23
(Wed)22:17

KOBUKURO LIVE TOUR ’08 『5296』  番外編

さてさて・・・・とぉ~~~っても 音楽を満喫できたコブクロライブでしたが、
この会場で、さくらちゃんと、久々に会えたこと、
嬉しい事件でした。
さくらちゃんは、私よりさらに前の12列目でしたね!22番くらいだったかな・・??
やっぱり同じく黒田くんのマジックにかかっておりました(*≧m≦*)
楽しかったね~~~!さくらちゃん!

そして、ライブ終了後はD’sのママなおとkeikoちゃんからお呼び出し~~~♪
ライブ会場近くの居酒屋で嬉しい再会でした。
080420_2145~01

短い時間だったけど、わざわざ会いに来てくれて嬉しかった~。ありがとう♪

翌日は朝一で懐かしい小学校に顔を出した後、
石田先生とクラスの生徒さんたちがランチの場を設けてくださったので、
これまた嬉しい再会^^
そして、広島二日目ライブに参戦ののんき♪さんときいちゃんに会いに、再びグリアリに^^
時間は短かったけど、会えて嬉しかった~~~♪

そんな感じで、コブクロの二人が引き合わせてくれた、
いくつかの再会。思いっきり広島での二日間を堪能して、
22時ジャストに帰着しました。
今度広島に行くときは、ア・ナ・タに会いたいな~~( ̄ー ̄)
楽しみだねっ!!
2008_04
23
(Wed)21:08

KOBUKURO LIVE TOUR ’08 『5296』  その2

予想以上のステージとの距離の近さに、ぎゃあぎゃあ大興奮の私たち。
すると、後ろの席の方が、「あの~~~~ありますよ。」といって、
私たちのお尻のあたりを指差すので、目をやると、

二人して、チラシやらアンケート用紙やらをしっかり尻に敷いていたのでした(≧∇≦)
あ~~~~~恥ずかしい。。。。

ではでは・・・・・大コーフンのライブの様子は
念のため隠しますね(* ̄m ̄)
お時間のある方はおつきあいください。。。

続きを読む »

2008_04
23
(Wed)20:45

KOBUKURO LIVE TOUR ’08 『5296』  その1

去る、4月20日。
知る人ぞ知る、いろんな意味で大変な思いをしながら(大汗)、待ちに待った
2回目のコブクロライブに参加してきました。
080422_1901~01

10時にこちらを出発して、ホテルに着いたのが13時ちょっと前。
チェックインを済ませ、部屋に荷物を置き、14階からのすんばらしい景色をゆっくり堪能する時間も
もどかしく、とっとと会場に向かいました。
せっかくなので、その景色をひとつ・・・・(* ̄m ̄)
080420_1314~02

広島城が目の前!
080420_1314~01

そして、今日の会場のグリーンアリーナも左のほうに見えます!!(どきどき どきどき!!)
いてもたってもいられない~~~!とにかく会場へ!!
(・・・ああ・・・このレポ、長くなりそうだ・・・・。)

「未着チケット受け渡し場」はすぐにわかりました。
行ってみて、「あら、わりとたくさんいるのね、お仲間が(* ̄m ̄) 」って思った瞬間少し気が楽に(笑)
でも、名前を告げたら係員の方が名簿をめくっていくのですが、最後のページまでいっちゃって・・・。
どきどきしたじゃあないですかあ(T~T) 結局1ページ目に私の名前が!!
無事、チケットゲット!!!や~れやれ!
どれどれ・・・・・席は・・・・・????

アリーナ16列目!!!???

すべての苦労(?)が報われた瞬間でした~~~。
前回のアリーナ31列よりも大きく前進!!!よっしゃあ~ライブ、はじけるぞ~~~!

さーーーて!!HEY山さんの代理でこのたび一緒にはじけることになった
執行部の2年先輩のYさんが来るまで することといったら・・・・・。

続きを読む »

2008_04
19
(Sat)18:22

いよいよ明日・・・・・。

偶然会場の近くを通りかかった方から
写メをいただきました。。。。
080419-135009.jpg


***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
だめだ~だめだ~~~
ますます ドキドキしてきたぁ~~~~。

そんでもって、この写メの発信者も、あさって参戦予定で、
なぜかチケットを当日会場受け取りだとか・・・・????
広島在住なのに・・・・???なぜに~~~???

お互い、無事、チケットが受け取れますように!!(T人T) ナムナム
2008_04
18
(Fri)09:03

5296チケット騒動(*_*)

「5296」広島ライブまで、あと二日になりました!!!
あさってです~~~あさって~~~!!(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

今回の「5296ツァー」では、チケットの転売防止など、
純粋にコブクロの歌が聴きたいファンが、一人でも多くライブに参加できるよう、
事務所苦肉の策がいろいろとられました。
そのうちのひとつに、「チケットを応募してから住所変更はできない」というのもあり、
「引越しの可能性がある方は、実家など必ずチケットが受け取れる住所でお申し込みください」と
確かに言われていました。

が、チケットを応募したのは昨年11月のはじめ。
今のこの状況がどうして想像できたでしょう。
その頃はまだ、バリバリ広島にいる自分しか考えていませんでしたから。
HP先行で、広島2日目も参加してやるんだ!ってたくらんでたくらいでしたから・・・(笑)

で、チケット当選後のまさかの転勤決定。
仕方ないとは思いつつも、とにかく無事、チケットが届くかどうか・・・・
それだけが心配でありました。

・・・・・で、届かなかったんですね~~~~やっぱり(爆)
てっきり郵便書留で届くものだと信じて疑わなかった私は、
転送手続きがきちんとできていることに安心していました。
が、広島には日曜日にチケットが届いたという情報が続々と・・・・・。
郵便局にも確認を取りましたが、やはりそういった郵便書留は扱っていないとのことでした。

結局、ローソンチケットさんに電話することで、間違いなく20日のチケットは取れていて、
いったん旧住所に発送されていて戻ってきていることも確認できまして~~~~。
当日、専用ブースにて受け取れることも確認しました。
何回も、何回も、確認しました!!!(爆笑)
担当の方は、「わかりました。私のほうで、間違いなく手配しておきますので!」
とまで言ってくださいましたヾ(;´▽`A``

やれやれ・・・・( -o-)旦 <ホッ・・・

ということで、アリーナなんだかスタンドなんだか、はたまた立ち見なのか・・・
当日チケットを受け取るまでのお楽しみです!!
まあ、間違いなくライブに参加できれば、そんなのどうでもいいんですけどね~~~。

そんなこんなの どたばたチケット騒動・・・・。
おまけに一緒に行くはずだったHEY山さんは、残念ながらいけなくなっちゃうし・・・・・。
ちゃんとチケットを受け取って、HEY山さんの分も楽しまなくっちゃ~~~o(*^▽^*)o~♪

あさっては、中学校の参観・学級P・PTA総会・部活懇談会ですが、
PTA総会以下を欠席して、広島に向かいます。久々の広島!!楽しみだな~~~♪

080416_1351~01

写真は、友達の庭にはびこっていたローズマリーとラベンダー^^
たった一本のローズマリーを水に挿していたところ根が出てきたので植えてみたら
こんなになった~~~って・・・まさに私の目指す盛り盛りのローズマリー畑!(笑)
さっそくいくらかもらってきて、いつか挿してやろうと思っています^^

本当に癒される香りで・・・・・。
WCにも活けておくと、芳香剤いらず^^ あ~~早く根が出ないかニャ~~~☆
2008_04
12
(Sat)21:05

チーとの散歩♪

毎度おなじみ・チーです。みなさま、こんばんわん☆
080410_1005~02

今まで、お庭で放し飼い状態だったボクですが、今回のもこりん♪一家の引越しに伴い、
つながれることになってしまい、少々不自由な日々をすごしております。
それでも、不憫に思ったもこりん♪により、
今までばあばと朝一回の散歩だったのが、
夕方も連れて行ってもらえることになったんだわん^^
それでは、今日はボクの散歩コースをご紹介するでわん♪

まず、土手に上がるよ。
080412_1728~01

もう、散りかかっているけど、こんな見事な桜並木をまず通るんだよ。
そして河原に降りるよ。必ず川に入ってしばらくざぶざぶ遊ぶんだ^^
今日はもこりん♪と二人ででかけたけど、後から健ちゃんが追いかけてきてくれたよ♪
080412_1738~01

ホントはボクの大・大・大好きなようくんにも来てもらいたかったな~☆
080412_1740~01

葉桜になりかけてるけど、ホントにこの季節はきれいな季節だな~^^
もこりん♪は、
「やっとゆっくり桜が見れた~」
「この、ピンクが素敵なんだよね~」なんて感動していたよ。
080412_1741~02

そして、一気に土手から降りて、水路沿いのこの道通っておうちに帰るんだよ。
080412_1744~01

今は、菜の花でまっ黄色♪ホント、いい季節だよね~~~^^
もちろん、この花も咲いているよ^^
080412_1746~01

「レンゲなんて、久々に見たわ~」ってとにかくもこりん♪は何を見ても感動しっぱなしだよ(笑)
健ちゃんはこの花の名前を初めて知ったみたいだよ(おいおい)

このコースで約30分。
おうちの門を入ったらまたつながれちゃうから、最近は必ず一度は抵抗してみるんだけど。
あっけなく連れ戻されちゃうんだ。
まっ、夜はいつもみたいに放してくれるからいいんだ(*⌒ー⌒)
明日も、お散歩楽しみだなっ♪
2008_04
12
(Sat)20:35

ひとつひとつ・・・。

毎日、部活がハードなようくん。
今日も、九時集合で車で1時間強かかる市外に県大会の予選にでかけていきました。
弁当持参なので、とーぜん母も早起き(しくしく)
明日も、7時50分から部活だそうです(しくしく しくしく)

そんな感じで始まった今日、
姉・さみぃのだんなさま・ひでっちが軽トラでやってきてくれて、
たっくさんのゴミを引き取っていってくれました。
おかげでまずは玄関周りがすっきり!!
ひでっちに感謝・感謝です♪
ぼちぼちバラも植えてみたいな~~~( ̄ー ̄)

その勢いで、今日はリビングの観葉植物たちの植え替えをしました。
何年も放置したまんまのスパティフィラムや、広島から持ち帰ったパキラ。
2年前に植え替えしたパキラでしたが、
元気がよかったのは1年ほどで、ここ最近は、新しい葉がでるごとに、
前の葉っぱが落ちていく、といった状態が続いていてました。
080412_1330~01

とてもアッキーんちと同じ時期に植えたパキラとは思えない・・・・(涙)
ずーーーっとずーーーっと気になりつつも、
忙しさに負けて、そのまんまでした。
ほら、ちゃんと新しい葉はでてくるのに・・・・(大汗)
080412_1330~02

鉢から出してみると、根がすっごくはっていて、かわいそうな状態でした。
思い切ってかなり大きめな鉢に植え替えました!
080412_1445~01

ごめんね~~~~。
どんどん大きくなっておくれ~~~~。
2008_04
10
(Thu)23:13

お久しぶりです(^^;)

広島をあわただしくバタバタと離れて、あっというまに2週間が過ぎました。
「たつモコ後を濁しまくり」だったお別れの日、
朝早くからお掃除を手伝ってくださったみなさま、
子どもたちのめんどうを見ていてくださったみなさま、
お見送りに来てくださったみなさま、

その節は本当にお世話になりました。
運転もあるし、絶対泣くものか!と必死にこらえて「じゃあ!また!」って
勢いよく旅立ったのに、頑張れたのはたったの1時間ほどでした。
滝のように涙が溢れ出して、あわててSAに停まって一呼吸置いて・・・・。
いつも慣れているはずの「しまなみ海道」への入り口に入り損ねて
そんなこんなで、自宅にたどり着いたのはへろへろの19時半だったと思います。

もうすでに記憶が薄れかけてるな~~~~(爆)

子どもたちがもらった友からの色紙や写真やプレゼントに涙。
いただいたメールに涙。
贈り物に忍ばせてあったお手紙に涙・・・・。
そうしながらも、何とか寝床を確保してその晩は爆睡でした。

次の日からはありえない状態のダンボールの山との格闘の日々。
母が長年溜め込んできた不用品の処分に明け暮れる日々。
そんな中 子どもたちの転校手続きと制服等の準備を平行させながら
かれこれ迎えた始業式4月8日は本人もこってり忘れていたマイ・バースディでもありました!

健ちゃんの初登校に付き添ってバタバタと出かけていって
携帯を忘れていって帰ってきたら たくさんのお祝いメール・・・・・。
この日は結局一日中あわただしくて、
自分の誕生日どころじゃなかったのですが、
こうしてお祝いしてくれる友達がたくさんいることに感謝でした。
メールをくださったみなさん、本当にありがとうございました♪♪♪

子どもたちも順調に学校になじみ、今日から小学校は給食も始まり
中学校も明日から給食開始。
ようくんも弁当持参で部活だったので、久々に4時ごろまで子どもたちが
帰ってこない生活に戻りました。

今まで制服がなかった健ちゃんも、ブレザーに半ズボン・黄色の帽子、
名札も黒の布に黄色の刺繍、という
昔からちっとも変わっていない制服^^(二人とも私の母校に通うのです)
ようくんも、今までの青のブレザーから一転つめ襟のこれまた昔と変わらぬ制服。
二人の新しい制服姿が新鮮な毎日です^^

私も、今日は何年ぶりかに子どもたちがずっとお世話になっていた
絵本と木のおもちゃのお店に顔を出し、懐かしいスタッフのお二人と話に花が咲きました。
この話はまたおいおい・・・・^^
明日は、ようくんの幼稚園時代からのママ友とランチにでかける予定です。
今がチョー大変な時期の、執行部関係者のみなさまーーーーごめんよーーー(大汗)

だらだらと書き連ねてしまいましたが、
こんな感じです。まだまだ補足はあるはずですが(爆)、これもまたおいおい・・・・。

これにてブログ再開としたいと思います。
みなさま、またまたよろしくお願いいたします!
