2008_05
31
(Sat)08:14

ふたつのビタミンチャージ♪

健ちゃん、元気に帰ってきました~!
すこおし まあるくなって・・・(* ̄m ̄)
迎えにいったとき、近づいてくるわが子が、はじめ別の子に見えました(笑)
あの、どんぴしゃ雨マークの予報の中、野外での活動中は一度も雨に降られることなかったそうで
息子たちの強運に脱帽!!よかったね~!健ちゃん♪


*****************************************************


さてさて、水曜と木曜、二日連続でビタミンチャージしてきました^^
まず、木曜日。小・中・高・大学・子育てと、果てしないくされえん(笑)のAちゃんと
ランチ&園芸店めぐり。
やっぱり趣味の合う友達との時間は大切だなあって、しみじみ思いました^^

とある園芸店で、らみぃのお誕生プレに『ノスタルジー』というバラ苗を発見!一鉢しかなかったので即ゲット!!
080528_1616~01

このバラは、先日行ったバラ公園で、らみぃが一目ぼれしていたバラでした。
こちらは、バラ公園でのノスタルジー。
nostargy2008.jpg

写真よりももっと深い赤で、ほんとに美しいバラでした。
これから株が成長したらこんな深い色を咲かせてくれるのかな~。
でも、このバラの形は、なんともかわいくて、素敵です^^

Aちゃんに、初雪かずらが、挿し木で簡単につくことを
教えてもらったので、さっそくいただいて帰ってさしさし♪
080528_1606~01

さらには、Aちゃんちのお隣のおばちゃんにお願いしてもらって帰った赤紫のバラもさしさし♪
翌日、らみぃに頼まれてAちゃんちのローズマリーを拝借していたら、
そのおばちゃんがよかったらこれもどうぞ、といってまたまたバラの切り枝をくださいました♪
ついでにダメもとでエブリンもさしさし♪(爆)
080530_1055~02

自分ちのバラや植物を、こうしてもらったり、逆にあげたりして、
それぞれのお庭で育っていく・・・・こういうの大好きです。ちゃんと根つきますように♪

そして木曜日。
らみぃと、お友達の山ちゃんとまたまたパスポートへ激安ツァー♪
今回の収穫は、じゃ~ん!
passport200805.jpg

パンツ(今回一番高値990円)やスカート(インド綿のスカートが390円!)を含め
計8点で3260円!・・・の2割引♪(うふ)

ランチで、行き帰りの車の中で、二人にはマシンガンのように
日ごろのストレスをぶちまけてしまいました(大汗) それを気持ちよく聞いてくれた二人に感謝♪
この二日で、エネルギー満タンになりました^^ 本当にありがとう♪


******************************************************************


そして昨日は、ひたすら庭いじりんぐ~♪
Aちゃんといった園芸店でゲットした『オレガノケントビューティ』
080530_1055~01

このグリーンの色合いと、先っちょに小さくつけるピンクの花弁のコントラストが
なんとも愛らしいハーブです。
昨年の猛暑で枯らしてしまったので、今回は大切に育てるね^^

それかららみぃたちと行った園芸店ではこでまりの処分品や、アメリカンブルーを購入。
それからこれ!!ずっとずっと名前が知りたかった名もなき花(の斑入り)。
080530_1054~03

植物を育てるのが苦手だというもっちに、「これなら絶対大丈夫じゃけえ!!」と
押し付けてきた子の別バージョンです。
もっちから咲いたよ~~~!って写メが届きました♪
080529_0828~01
 (もっち撮影)
その、前の日にAちゃんと行った園芸店でこの子の名前が『ベビーサンローズ』だということがわかり、
そのタイミングのすばらしさに感激~~~!!
斑入りの『ベビーサンローズ』も連れて帰りました~~~♪

『ピエール・ド・ロンサール』もついに定植!!!
080530_1054~02

『カクテル』・ピンクローズ・名前不明白いバラ の根元にも
Aちゃんちからきたローズマリーやくまいちちゃんちからきたローズゼラニウムを挿してみました^^
080530_1054~01

さ~~~ 西側のこのスペースがこれからどうなっていくか・・・・・
楽しみ♪楽しみ♪
(西側ってのがどうも気にはなるのですが・・・ここしかスペースがないので・・・)

以上、ビタミン補給三昧の三日間なのでした~♪
(しかし、この夜 激しい生○痛と胃痛のダブルパンチで早くからダウンしてしまいました・・・マル)
2008_05
28
(Wed)19:00

予報どおり・・・・

雨だなあ・・・・。
夕方までなんとかもってくれたんだけど・・・ね。

あら?あまやどりかしら??^^
080528_1606~02


あなたもあまやどりね~~~^^
080528_1607~01

この、アマガエルさん。
少なくとも三日前からはここに住んでいます。
が、昨日、バラの剪定のときに追い出してしまったんですね~~~(^ー^;A

また、戻ってたんだね^^
2008_05
28
(Wed)09:04

予報は雨でも

今朝、次男坊健ちゃんが、2泊3日の集団宿泊研修で、大三島少年自然の家に旅立っていきました。
しかし、お天気が (さんっはいっ!) くだぁ~りざぁかぁ~~~~ ・・・で・・・
予報も3日間とも雨マーク。でも、今は、いい感じで晴れてます。

♪予報は~雨~で~も~~ 晴れる気がするよ~~~

って、思うのは私だけかなあ??

ゴミの分別が大変だから、お弁当にミニカップやホイルは入れないように、と
言われたそうで、果てさて・・・・どうしよう・・・・と考えましたが
080528_0648~01

なんのことはない~~。レタスのお皿でなんとかなりました~~。
「これって、エコじゃん!?」
お恥ずかしいので、これ以上はお見せできません・・・・(^ー^;A

転校してきて間もないので、こんな早い時期に自然の家?って
ちょっぴり心配してはいましたが、
お友達と談笑しながら集合場所に向かう姿に安心しました^^
この3日間で、新しいお友達とますます仲良くなってきてもらいたいです。

健ちゃんだけがいない我が家なんて・・・・
幼稚園のお泊り保育以来。今夜は寂しいだろうなあ。

2008_05
28
(Wed)00:36

アンブリッジローズ

我が家のバラの中でも とりわけ好きな「アンブリッジローズ」。
anbrijirose2008052301.jpg

引っ越してきた頃は芽もでていなくて、
一時はだめかも、とあきらめていただけに、こんなに立派に咲いてくれて感謝!
anbrijirose20080523.jpg

この、香り・花姿・色は最高です^^
まだまだ蕾がついています~~~♪

「アンドロメダ」も咲いています。
andoromeda20080527.jpg

何べん撮っても白が反射しちゃう~~~(涙)
この、白とグリーンの絶妙のバランスをうまくお届けできないのがくやしい~~~。
ヨハネ・シュトラウスがこの形をもって咲ききってしまったので、
yohane20080527.jpg

剪定して、地植えにしてみました。
画像真ん中がそうです。
yohanejiue2008.jpg
>
木立性のハイブリットかと思い込んでいたら、ヨハネはフロリバンダでした。
向かって左側の、コスモスが植わっているあたりに、
来年の春には別のフロリバンダ系のバラを植えてみようとたくらんでいます( ̄ー ̄)
2008_05
27
(Tue)23:53

バラ屋敷にあこがれて・・・・。

先週の金曜日、母を連れてらみぃと一緒に、よしうみバラ公園に行ってきました。

着いたとたん、出迎えてくれた見事なばら!ばら!ばら!!!
yoshiumibarakouen200801.jpg

こ~んな立派なアーチ仕立ても、バラ公園ならでは。
yoshiumibarakouen200802.jpg

タワー仕立てもお見事~~~!!!
yoshiumibarakouen200803.jpg

そして!そして!!
すんごい遠くからでも、私の目をひきつけて離さなかった「ピエール・ド・ロンサール」!!
pier20080523.jpg

なんて美しい花姿・・・色・・・。
しばらくこの場から動けませんでした・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
pier2008052302.jpg

実はホームセンターで新苗を500円でみつけて、ゲットしてあります。
来年はこんなに立派に咲かせられるかな~~~。
pier2008052303.jpg

今、どこに仕立てようか、構想ねりねり中。うふふ♪
エネルギーが切れたらみぃのリクエストで、エネルギーチャージ!チャージ!!
「バラアイス~~~~~~~」(ドラえもん風に)
baraice2008.jpg

人工的なバラの香料が苦手な私ですが、これはなんとかおいしく食べられました^^
お昼を食べたら、バラ苗直売場へ。
そこで、ずっとずっと欲しかったつるバラの『カクテル』に巡り会えました~~~♪
こちらが、バラ公園でのカクテル。アップですが(^ー^;A
cooktailbarakouen.jpg

とても元気な性質で、放っておいてもがんがん伸びるとか^^
本日、家の西側のブロック塀の脇に地植えしました^^
nisigawa20080527.jpg

おわかりでしょうか??
真ん中のが10年もののピンクローズ。(今、黒星病の葉っぱをすべて除去して、咲き終わった花も選定したので、ものすごくすっきりしています。)
その、向かって左側に植えてみました。
nisigawa2008052702.jpg

ここから、左側の門びに絡まっていただき(爆)、さらには家の壁まで這い上がっていただく予定です。
向かって右側にはだんながお誕生日に買ってくれた名前のわからない白のつるバラを地植えしました。
ここから右に向かって伸びていただき、そして、左方向からはピエールを伸ばす予定です。
(>▽<)きゃー♪わくわく♪うまく育てられるかなあ・・・。
そして、こちらは門びの現在の状態。
pikrose20080527.jpg

秋祭り対策で、母が苦肉の策で巻いた有刺鉄線が見えますが、
この、有刺鉄線の代わりに自然の刺を這わしてやろうという作戦です(* ̄m ̄)
ちょうどいい感じに伸びた枝を無理やり誘引してきちゃいました(* ̄m ̄)
この下側にカクテルが伸びてきて絡まってくれる予定です(* ̄m ̄)

はてさて 私の構想どおりにうまく育ってくれるかなあ???
どんなになるか、来年が・・・・再来年が楽しみです^^
将来は、私の夢である、バラと猫に囲まれた穏やかな老後を送れるかなあ^^


おまけです。
↓↓

続きを読む »

2008_05
25
(Sun)21:39

参観日&親子レク

20080525213910
クラス対抗綱引き!
始まるまではたいぎぃ~、腰も気になるし、ほどほどにしとこーと言ってた腰痛夫妻(笑)
いざ始まると本気!(爆笑)
三試合やって最後の最後に悲願の一勝を手にした我がクラス!
めちゃめちゃ盛り上がりましたー(*^o^*)

(携帯より)
2008_05
23
(Fri)22:22

キターーーーー\(^o^)/

20080523222252
以上。
携帯より(^O^)
2008_05
21
(Wed)20:25

やっぱりお手製♪

のんき♪さんのお手製ジャムを見たときから、
マーマレードが食べたくてたまらなくなった私!

○オハタや○ップバリューのマーマレードを買ったりして
それなりに満足はしてましたが・・・。

「ときめき水都市」でみつけた3個100円の紅甘夏^^
これでマーマレードを作ってみました~~~♪
amanatsumarmareid200801.jpg

我ながら上出来です!!!
トーストにぬったら、んまいぃ~~~~♪
amanatsumarmareid2008.jpg

朝食タイムがめっちゃハッピーな私です^^
今度はグレープフルーツで作ってみよう~~~♪


*****************************************************


エブリンが咲きました~~~~♪
ebrin20080521.jpg

昨日、開いたときは、はっぱり小さいな~~って思ってたけど
今日になってこんなに立派に・・・^^
うっとりする花姿と香り・・・。お届けできないのが残念です。
先日の強風でつぼみのついていたかよわい枝がぽっきり・・・(涙)
残念ながらこの春はこの一輪で終わりのようです。
秋にはたくさん咲いてもらいたいな~~~♪

粉鐘楼の、花姿2種類^^
hunnsyourou220080521.jpg  hunsyorou20080521.jpg

この、幾重にも重なった花びらがたまらなく素敵♪
開ききった姿も素敵です^^

部屋の中には、このような切花がいっぱい^^ 幸せ~~~♪
arange20080520.jpg

でもでも・・・・1ヵ月後にはこんな風にお花を飾れなくなっちゃうんだよね~~~(^^;;;;
それは、それで楽しみなんだけどね~♪
2008_05
19
(Mon)20:27

ビタミン補給。

いや~~~ 先週はまるまる1週間。
腰痛のため、買い物以外 どこにもでかけず、何もできず。
かといってDVDや音楽を自由に楽しめるわけでもなく(爆)、
と~~~っても不自由かつストレスたまりまくりんグー!な1週間でした。

ゆうべは家族が寝静まったあとに 夜更かし覚悟で
織田くんの昔のドラマを1話だけ観ました。
それだけでも かなーり 栄養補給^^

そんでもって今日は、だいぶ調子もいいようなので
○SUTAYAや本屋さんにでも行ってみよう!とおもいたち、でかけました。
そのまま勢いで隣の町の○オンまで足を伸ばしました~~~^^

特に欲しいものがあるわけでもありませんでしたが、
こちらの○オン、まだゆっくりと見て回ったことがなかったもので、
ぶらぶら だらだら ゆっくりと時間をかけて いろいろ見て回りました。

そして 買っちゃいました。ずっと欲しかった、天然石のブレス♪
tennenbress2008.jpg

広島で、もう2年ほど前に買って自分で作ろうと思ってそのまんまの石があるんだけど、
今の私にはなんだか色が元気すぎて・・・。
今日、ひかれたのはこんな地味~な石でした。

でも、このブレスと石の説明に、
「あたらしい環境に適応し、ネガティブな考えを追い払う」 みたいな事が書いてありました。
なんともタイムリー!!!
薄いグリーンの石がプリナイト。
「理性と感情のバランスを保つ、根気強さを養う」
茶色っぽいのがピクチャージャスパー。
「ネガティブな考えを追い払う、仕事のツキを呼ぶ」
白いのはパールです。

癒されますね。石の力ってあると思います。

そのあと、一人でお昼も食べて帰路につきましたが、
あ~~~~ 元気出たあ~~~\(^0^)/
私って単純♪(* ̄m ̄) ププッ

でもやっぱりホントは 誰かとバカ話がしたいな~~~。


**********************************************************


ニゲラとカモミール^^
nigera20080519.jpg


ヨハネシュトラウスが咲き始めました~~~♪
yohane20080519.jpg
2008_05
17
(Sat)20:28

チーの注射とつぼみ祭り

チーを年に一度のフェラリア予防の注射に連れて行ってきました。
車に乗せる前も、
診察台に乗せる前も 
激しく抵抗するくせに、
抱きかかえて乗せてしまえば あとはめっちゃおとなしい チー^^

かわいいなあ。
ずっと元気にいてほしいです。


*********************************************************


我が家の庭はつぼみ祭り~♪
紫陽花。
ajisai20080517.jpg

アンブリッジローズ。
anbrige20080517.jpg

アンドロメダ。
andoromeda20080517.jpg

ヨハネ・シュトラウス。
yohane20080517.jpg

エブリン。
ebrin200805017.jpg

シュネー・プリンセス(ミニバラ)
snow20080517.jpg

バラは、咲いた姿は素敵だけど、つぼみのときも大好き。
つぼみの時と、咲いたときの色が違うのも素敵。やっぱり好きです。
エブリンが元気がないような気がします。ちゃんと咲いてくれるかなあ。

ニゲラがようやく咲きました~~~♪
nigera20080517.jpg

かわいい!かわいい!
この花姿と色~~~~♪ホント 大好きな花です^^
カモミールもいまだかつてない盛況ぶり(笑)
kamomaile20080517.jpg

まだまだつぼみが付いているし、長く楽しめそう♪

チャイナローズの紛鐘楼。
hunsyoro20080517.jpg

たくさんつぼみをつけてくれたから、ひとつひとつの花が小さいような・・・。
もっともっと花びらいっぱいの姿を見せてほしい~~~~♪

ハーブのコモン・マーロウも咲きました^^
komonmarou20080517.jpg
2008_05
15
(Thu)11:46

病んでます・・・・・。

またまた 腰を痛めちゃって、
この数日 思うように動けないもどかしい生活を送っています。
こっちに来て、2回目。
いくら持病とはいえこう頻繁だと滅入っちゃう。。。

やっぱり疲れが尾をひいているのかなあ・・・・。
急にまた、冷え込んだしね。

気をつけなくっちゃ。

そんな中、おとといの火曜日には健ちゃんの家庭訪問も、無事終了。
健ちゃんの担任も男性で。若いけど、とてもしっかりしていて
健ちゃんのこともよく見てくださってるなあ、と安心しました。
やれやれ・・・落ち着かない日々も、やっと終了!

月曜日には、広島の小学校でPTA総会も無事終わり、
私の任期も晴れて終了☆ 同期のみんなと労をねぎらいあいました。
(電話とメールで、だけど・・・寂 )
一足先に実務からは離れてしまっていたけれど、
やっぱり 気持ちはここにはなくて、ずっとみんなと一緒のようで・・・。
なので、最後までみんなと一緒に頑張った~~って充実感でいっぱいでした。
不思議だけど・・・・。

PTA執行部の2年間の日々と出会いに 改めて敬礼!!


**********************************************************


近所のさびれた小さなスーパーに、牛乳だけ買いに立ち寄ったら
みつけちゃいました。
misspeacehime20080515.jpg

ミニバラの『ミス・ピーチ姫」(「たぶん・・・)←おいっ
なんと180円でした~~~♪
ちっちゃくてかわいすぎ~~~(ハート)
パンダスミレと並べても、このかわいさ^^
misspeachhime2008051502.jpg

蕾もいっぱいついてるし、まだまだ楽しませてもらえそう~~~♪

****追記*****

『ミス・ピーチ姫」はコチラだから・・・・。
これはきっと別の品種だなあ・・・・(^ー^;A

なんて名前だろう??誰かご存知でしたら教えてくださいっ(ぺこり)


****さらに追記*****

もしかして・・・・。この子かなあ??


****6月5日追記(爆)****

たぶんこの子この子ですね~♪「リトルウッズ」。
オークションでも結構高値で取引されていました。
2008_05
11
(Sun)23:01

2008年母の日は・・・。

お昼は男どもが焼く「男のたこ焼き」(笑)
hahanohitakoyaki2008.jpg

引越しのときに、結婚以来10ウン年使って、くたくたになっていた初代ホットプレートを処分。
念願のたこ焼きプレートつきのに新調したのだ~~~♪
おうちで食べるあっつあつのできたてたこ焼きは んまい!!

私から母へ・・・。
2008hahanohi.jpg

ブーゲンビリアの鉢植え^^
ハイビスカスやカサブランカなどなど のゴージャスな花が好きな母に、ぴったり♪
ところで、ブーゲンビリアと聞けば、小柳ルミ子の『星の砂』をすぐに思い出すのは私だけでしょうか・・・・・・。

らみぃから母へ。
hahanohirammy2008.jpg

ショートケーキ型のミニけいとう♪
いろんないろがあってかわいいです~~♪

そして健ちゃんから私へ。
hahanohiken2008.jpg

♪チョコレ~ト ロッテ♪
やっぱり花より団子なのかああああ(T▽T)アハハ!
ありがとうね♪


*******************************************************


枯らしちゃったので買い戻しちゃいました。安かったし♪
nicol20080511.jpg

ミニバラのニコルコルダーナ。
この、ころんとしたまあるい花の形が好きなのです^^
環境によってはもうすこし赤が深くなったりもします。
今度は枯らさないようにしようっと♪

10年ピンクローズの2番花♪
pinkrose20080511.jpg

黒点病になってかわいそうだった葉っぱを
思い切ってばっさばっさ 切り落としました。
元気になって、秋にはもっとたくさんの花をつけておくれ~~~♪
2008_05
09
(Fri)23:45

今日も花便り^^

今日は、ようやくようくんの家庭訪問が終わりました。
若いけど、とても感じのいい頼もしい男の先生で、
転校生のようくんのことをホント、気にかけてよく見てくれてるな、って感じました。
あんまり心配はしていなかったけど、
すっかりみんなに溶け込んで、楽しい学校生活を送れているとお聞きして、
やっぱり安心しました~^^


**********************************************************

10年選手のバラがようやくひらきました^^
pinkrose20080509.jpg

は濃いピンクだったけど、開いたらやわらかなピンク~♪
葉っぱが病気になっちゃっててかわいそう・・・。
秋にはもっと元気にもっとたくさん咲いてもらうからね♪
pinkrose2008050902.jpg

東京のくまいちちゃんちから、二年前はるばる里子にやってきたローズゼラニウムが、今年も咲きはじめました~♪
rosezeranium20080509.jpg

このローズゼラニウム、らみぃのところへも、里子に出しました。
挿し木に成功して、かわいい蕾をつけたようです^^

そして今日のニーレンベルギア。
nirenberugia20080509.jpg

毎日、どんどん花開いていってます♪

2008_05
07
(Wed)22:50

一眼レフにはほど遠いけど・・・♪

朝の光を浴びたチェリーセージ。
cherryseiji20080507.jpg

一眼レフがほしい~~って 思いながら
なんとかいい感じのショットが撮れるまで四苦八苦。
cherryseiji2008050702.jpg

なかなか こういうのも楽しいです^^

チーにちょうどいい木陰を与えてくれるライラック。
lilac20080507.jpg

今日、蕾がほころび始めました^^

昨年の夏の終わりに、4ポット120円で買った、ニーレンベルギア。
今日、蕾が開きました。一番花だから?紫がこゆい~~~^^
nirenberugia20080507.jpg

立派に冬越えしてくれた元気な子です。

昨年の夏に、一足先にここに来ていたミニバラのジュピター。
jupiter20080507.jpg

毎年一番に咲いてくれていたのに、今年はちょっとぼろぼろ・・・(^^;;;;
同じく悲惨な黄色のネプチューンと一緒に地植えにし、
今、元気回復中です。かわいい新しい葉が今、どしどし出てきています。
がんばれ~~!毎日見守っているからね~~♪
2008_05
06
(Tue)18:52

あれえ・・・???

こちらのプランター・・・。全部にゲラだとばかり思っていたらば・・・。
080506_1302~01

こっ!これは・・・もしやカモミール・・・???ヾ(;´▽`A``
kamomile20080506.jpg

こちらが正真正銘 二ゲラの蕾^^
080506_1300~01

よく見たら葉っぱの色が違いますね~~~~(* ̄m ̄)
しかしいつのまに・・・・???

「こぼれ種ではないんでしょうかぁ~~・・・」pandasumire20080506.jpg

・・・・とパンダスミレに見透かされてるような(笑)


以下、金曜日にらみぃと母と行った、周ちゃん広場でゲットした激安植物たち^^

続きを読む »

2008_05
05
(Mon)12:54

携帯から

20080505125430
10年前に挿し木したバラの蕾です。
濃いピンクだったのね(゜∇゜;)

2008_05
04
(Sun)23:58

つばきロール^^

松山からの帰り道、近くだということで寄ってみました~♪

噂の『ルフラン・ルフラン』に寄ってみました♪
お目当てはもちろん、「つばきロール」♪
以前、あい。さんにお聞きしていたお店です~^^

なんとなんと、T&S両先輩が、お車代にって買ってくれたんです~~~(涙)
080504_2053~01

箱もかわいい♪
080504_2054~01

ロゴがホント、かわいい~~~♪
ラッピングだけでもすでに満足・・・・。

肝心のお味は・・・・もう。。。。切っているときにすでに期待高まる感じで・・・・。

うますぎぃ~~~~~(≧∇≦)

こんなロールケーキ、食べたことないっ!!!
生地がとろけるばかりにふわっふわ♪卵の味が濃厚で♪
また、中のクリームが絶妙のバランスと懐かしい感じの味で♪

リピーター決定です(* ̄m ̄)
お次は「みどりのつばきろーる」も食べてみなくっちゃ~~~~♪
季節限定商品の、「まるごと桃」も食べたいーーーーーーーー!

先輩たち、本当にありがとう。
お二人も、本当に楽しんでくださったみたいで・・・・
「○○ちゃん(私のサークル時代の呼び名)が声かけてくれたおかげで、
本当に楽しかった!今日は周りじゅう先輩ばっかりで気を遣ったよね~。
運転もありがとう!!」 って・・・。
そう言ってもらえて私も本当に嬉しかったし、改めて先輩たち大好きって思えました^^
また、お会いしたいな~~~♪
2008_05
04
(Sun)23:41

タイムスリップ^^

今日は、私たち夫婦の16回目の結婚記念日でした。
そんな日に、大学のサークル時代の三つ上の先輩で、だんなの同回生の方が
めでたく結婚式を挙げられました^^
nsanwedding2.jpg

(はい、私たち夫婦も大学のサークルの先輩・後輩なのです・・・・)

式場は、ここから車で2時間あまりの大洲市というところ・・・。
広島で何度かランチをご一緒したB先輩も、
やはりご主人がうちのだんなたちと同回生ということで出席を決め、
それに便乗して妻たちはそれぞれのだんなを送り届けたら
待ち時間にランチしよう~~~って、招待状が届いたときから決めてました^^

で、三日ほど前に、近くに住むB先輩の同回生のT先輩に、だめもとで声をかけたところ、
ご主人(これもサークルの二つ上の先輩^^)が気持ちよくOKしてくれて同行することになり
さらには、ご主人の転勤で現在千葉に住むB&T先輩の同回生のS先輩も
偶然帰省されているとのことで、急遽合流!!
なんともにぎやかな道中となりました^^

松山で、式に出席するだんなの同回生のG&O先輩をひろい、いざ、式場へ!
数年ぶりにお会いする懐かしい先輩方!!
車の中は同窓会状態でした♪
式場について、まずは記念撮影(* ̄m ̄)
nsanweddimg1.jpg

式場に到着して、しばらくすると、今日晴れの日を迎えたこれまた懐かしいN先輩の晴れ姿が。
だんなの同回生だったN先輩。みっつ上の大先輩だったんですが、
だんなも含め、この回生の男の方には本当によくめんどうを見てもらった私。
ですから、N先輩のご結婚も、待ちに待った!って気持ちで・・・・感無量でした。
みっつ上の男の先輩方とふたつ上の女の先輩方が、特に大好きだった私にとって、
本当に懐かしくてたまらない今日の日・・・・。
こんな同窓会の場を与えてくれたN先輩には本当に感謝です^^

でも、ハプニングが・・・・・。
N先輩と懐かしい再会を喜んだのもつかの間。だんなが、
「N・・・・・やっぱり忘れ物しとった。俺に友人代表スピーチ頼むの忘れとった・・・・。」と
青い顔・・・・(爆)
一同びっくり!!あわててみんなでN先輩のエピソードを思い出し、だんなはそれをメモし、
一段落したところで、女たちはランチに出発♪気の毒なだんなを後に(^ー^;A

さらに車で西に走ること数十分。「嵯峨野」というお食事処で、
さらにさらに、B&T&S先輩の同回生のY先輩と合流!
法事を終えたその足でわざわざ西のほうから駆けつけてきてくれたんです~~。
もう、嬉しくて嬉しくて!
Y先輩とはほんの1時間ちょっとのひとときでしたが、
近況報告から思い出話まで話題は尽きない尽きない!
馬鹿笑いしすぎて周りの方の冷たい視線を感じ始めたので(爆)、
Y先輩が帰るときに私たちも場所を変えることに~~。

再び式場近くまで戻り、だんなのお呼びがかかるまで○ョイフルでデザートタイム♪
ここでも、やはり思い出話や、いまさらながらの暴露話(爆)まで、大盛り上がり。
どーしてこうも、学生時代の友人との会話って尽きないのでしょうね~。

だんなを迎えに行って、広島に帰るB先輩夫妻を見送り、
そのあと二次会のだんなたちを松山まで送って私たちも帰路につきました。
本当に楽しい、夢のような一日でした。
やはり、楽しいことも苦しいこともつらいことも分け合ってきたサークル時代の仲間は
いつ会っても あっという間にタイムスリップできるから不思議です。
またこんな機会があったらいいな~~~♪
誰かまた、結婚式挙げて~~~~(爆笑)
nsanwedding3.jpg


今日は、私たち夫婦にとっても素敵な結婚記念日になりました♪

2008_05
03
(Sat)09:54

ウニブログ(* ̄m ̄)

さみぃがアタチのブログをつくりました^^
200804290838001.jpg

さみぃ改め、「らみぃ」の『SMILE。^_^。 』だよん♪
200804280842000.jpg

よかったら、あそびにきておくんなまち♪
200804221232000.jpg

2008_05
01
(Thu)23:31

また・・・・お買い得品。

今日、母と一緒によくある市場にふらっと寄ってみました。
そこにはありえない安さの野菜や切花や花苗などなどがたっくさん。

でも、明日もさみぃと一緒にお隣の町の市場に行く予定だったので
今日は何も買わないで様子を見るだけ~~~~

・・・と、思っていたら
350円のチェリーセージをみつけちゃいました!!
cherryseiji080501.jpg

こんなに立派なのに、350円!!安すぎ。
ずっとほしかったんです。チェリーセージ^^
cherryseiji08050102.jpg

シソ科の植物だったんですね~。確かにシソのような香りがします^^
この、花の形がかわいくて好き。元気が出る赤い色も好き。

ええもんめっけちゃった~~~~♪
明日も素敵な発見がありますように♪

オダマキが・・・・
今日はなぜか上方向を向いていました(笑)
odamaki080501.jpg

これが本来の咲き方なのかな?^^


・・・・・一眼レフのカメラが欲しい今日この頃・・・・・。
