2008_06
30
(Mon)20:11

肉球たまらん

20080630201057
腹の上で爆睡の武威。
こうなったら動けニャイ
不自由な幸せ♪

二色づかいの肉球♪
たまらなくかわいくって ついついみとれてしまう・・・^^
2008_06
27
(Fri)13:23

咲いた咲いた♪と新入りさん^^

オレガノ・ケントビューティに花が咲きました♪
080627_1722~01

う~ん♪このピンクとグリーンのコントラスト、
やっぱりかわいい♪
080627_1723~01

ミニバラのグリーンアイス。
080627_1724~01

写真でうまく表せられないけど、純白で中心が緑♪
とっても素敵♪

処分品のミニバラ・「シルキーピンク」を救出してきました^^
080627_1725~01

母の日付近に、花屋さんの店頭に、一鉢450円で置かれていたのを、
処分価格になるのをひたすら待っていたのです♪
らみぃからの情報で、飛んでいきました~~~♪二鉢で200円♪
葉っぱがうどん粉病でぼろぼろです。治療してあげなくっちゃ^^
サーモンピンクのコロンとした花が房で咲くのがとっても愛らしいミニバラです♪
サクノガタノシミ♪

********************************************************


『好きな刑事役ランキング、1位は『踊る~』の青島俊作 2位に『相棒』の杉下右京』

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
青島君、おめでとう~~~♪

こんな記事も発見☆
なんとなんと・・・・。山本さんの「キターーーーーーーーー!!」効果かしらね^^


・・・・・実は、ここ数日、ちょっと気分が大低迷でした。
でも今日、元執行部の仲間がたまたま電話をくれたので、
よどんだ気持ちをぶちまけたらだいぶ気分が軽くなりました。
たったそれだけのことなのに、不思議です^^
ありがとうね♪ Tちゃん♪
2008_06
25
(Wed)18:11

ひとりシネマ

気晴らしに、ふらっと一人 映画を観てきました^^
『ザ・マジックアワー』
前評判は高かったけれど、期待を裏切らず、めちゃ笑えました。

『THE 有頂天ホテル』との細かなリンクも随所にちりばめられ、
あの人も、やはりギター弾いて歌っていました^^

しっかし、今回も主役級の役者さんがたくさん出演。
これも三谷作品のおもしろさですよね♪
あー。おもしろかった。また観たいな~~♪


********************************************


今クールのドラマも次々最終回を迎えていきますが、
あれだけはまってかぶりつきで観ていた『ラストフレンズ』よりも、
なんとなく観ていた『絶対彼氏』のラストが思いのほか感動的で、
思いっきり号泣してしまった私です・・・・(爆)
意外でした(^^; 
2008_06
23
(Mon)20:17

今日は玖絽が。

仰向け寝~~~~~^^
080623_1255~01

手は招き猫のポーズ♪かわゆい♪
でも、よく見ると・・・・・・。
080623_1255~02

めっ・・・目開けたままだぁぁぁーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
080623_1256~01

これで熟睡中・・・(^ー^;A アセアセ
2008_06
22
(Sun)11:40

平和だにゃん☆

20080622114039
にゃんこの 仰向け寝姿 たまりませーん(*^o^*)
2008_06
21
(Sat)17:34

カゴ猫

パソコン横のスチールラックにて(≧ε≦)
20080621143842

ギガント カワユス♪
20080621143839


その頃 心は・・・・。
080621_1444~01

しばし、育児から離れて母の部屋で爆睡中^^
こんなふうにおなかを出して寝ようとすると、必ずチビたちがおっぱいを吸いに来るのが
近頃うざったそうで(^^;
こうしてだれも来ない母の部屋で命の洗濯をするのが日課になりました。

そんでもって・・・・・

080621_1222~01

お決まり開脚ポーズのチーです^^


*********************************************

【ご協力ありがとうございました!!】
200806151952000.jpg


先日から里親探しをしていた仔猫ちゃん、
今日、里親さんに引き取られていったそうです(涙)
本当によかった。幸せになってもらいたいです。
ご協力ありがとうございました!!
2008_06
19
(Thu)20:47

チー VS 武威

みなさんこんにちは。チーです。まいどです。
なんだか、もこりん♪が広島から何かを連れて帰ったようで・・・・。
おととい、ボクにもお披露目がありました。

あっ!小梅?・・・・と、思った瞬間・・・・。
「しゃああああああーーーーーーーーーーーーーー!!」
なんだか小梅よりも数倍大きな グレーのやつにえらいけんまくでにらまれちゃったよ・・・。
なんだ?なんだ??
びっくりして、しばらくその窓の近くに近寄れなかったじゃないか~~~。

ボクの姿を見たら、みんな しゃあ しゃあ うるさいので、
ボクが落ち着かないからって、ばあちゃんが目隠しのダンボールを置いてくれたよ。

そしたら今朝、なんかちびっこいのがこっちをみてるんだ・・・。
bui120080619.jpg

そんでもって、何度も何度も ボクにむかって しゃあ しゃあ 言うもんだから、
ついに切れちゃったよ。
080507_1309~01

  うぅぅぅぅ・・・・・(←低い声/訳・なにを!若造がっ!)

そしたらアイツ、それでしょげちゃって・・・・・。
bui320080619.jpg

    しょぼ~~~ん・・・。

それっきり 僕の顔はのぞきに来ても、しゃあ しゃあ 言わなくなったよ^^
やっぱり 若いのにはイッカツしないとだめだな!はっはっは。

*************************************************

って、チーさんは言っておりますが、心がのぞいたら、しら~~~っと目をそらしております(笑)
さてさて、心とチーがうちとける日が来るのでしょうか~~~~。(つづく・・・・)

さてさて、今日のコブクロたちですが、我が家4日目にして、ようやく全体的に
慣れや落ち着きが感じられるようになりました。
健ちゃんがにぎやかに帰宅すると、
一目散に物陰に隠れていましたが、今日はあまりびびることなく、
それどころか、三匹そろって健ちゃんの周りにおでむかえに行ったのです。
感動的な場面でした♪

心も、昨日あれだけびびりまくっていましたが、
今日は何度も何度も、別室に出かけて行ってはすぐに戻ってきて
扉の前で「にゃあ~~~ん♪」って開けてと催促する、を
繰り返し、楽しんでいる様子でした。
畳の部屋で私が寝転ぶと、横に来て寝そべったり、手を出してきたり・・・・。
ようやく私たち家族に心開いてきた感じです^^

武威は。。。。
bui220080619.jpg

なんとかしてあちらの世界に行ってやろうと、虎視眈々とチャンスを狙ってます(汗)

そしてそんな武威を見てようやく玖絽も・・・・。
buikuro20080619.jpg

あちらの世界があることに気づいたようです。


*********************************************

【里親を募集しています。】
200806151952000.jpg


*広島市の友達のうちの近くに捨てられていたのを友達が保護しました。
*生後2~3ヶ月(推定)
*アメリカンショートヘア混じりのMix
*♂
*できれば広島市近郊の方。
*里親ご希望の方は、まずはコメント欄にてお知らせください。
2008_06
19
(Thu)14:10

ひさびさにバラだより。

10年選手のピンクローズが二番花を咲かせ始めました。
080619_0940~01

1番花のときとはえらい違いのすんごい蕾の数です♪
黒星病の葉っぱをすべて除去したのがよかったのかなあ。
こんなに蕾をつけてくれたら めっちゃ嬉しいです♪

こちらはたくさんの花を咲かせ続けてくれている、シュネープリンセス。
080619_0942~02

今年で5年目で、我が家のバラの中では古株のほうです。
昨年の夏の猛烈な暑さで、帰省中に瀕死になっていたシュネー。
危機を乗り越え、今季は今までで一番たくさんの花を咲かせてくれています。

らみぃが、また
ミニバラを救出してきました~~~^^
080619_0943~01

咲き始めはどんなんだろう♪わくわく♪

こちらは、先日、あるものと引き換えに、のんき♪さんにいただいた「モッコウバラ」の挿し木。
080616_1839~01

うまくついてくれるかな~~~♪どきどき。

我が家の紫陽花は、うす~いピンク。
ajisai2008.jpg

ってことはアルカリ性に近い土壌だってことなのね~。
葉っぱばかりで花の数は少ないけど、一輪はめっちゃでっかいです♪

*********************************************

【里親を募集しています。】
200806151952000.jpg


*広島市の友達のうちの近くに捨てられていたのを友達が保護しました。
*生後2~3ヶ月(推定)
*アメリカンショートヘア混じりのMix
*♂
*できれば広島市近郊の方。
*里親ご希望の方は、まずはコメント欄にてお知らせください。

***********************************************


さてさて、のんき♪さんに私が渡したものとは・・・・・。

続きを読む »

2008_06
18
(Wed)09:39

受難 こころ(爆)

母猫・心はとてもとても穏やかな猫です。
kokoro20080618.jpg

動きもとてもスローで、今まで私が知っている猫の中でも1番おっとりさんだと思います。

誰にでもおとなしく抱っこさせますが、基本的に抱っこは嫌いみたいで、
タイミングを見計らっては逃げていきます。
そんなこころさん・・・。

今日になってちょっと探検心が芽生えてきたみたいで、リビングから向こうの部屋に行きたがるようになりました。
我が家は、築30年の母屋に無理やり増築した部分がリビングになっていて、
無駄に広いのですが(爆)、こころはともかく、まだ生後二ヶ月のチビたちが
別室に行ってしまったらどこかに潜り込んで出てこられなくなったら困るので、
その、境部分に下のように園芸用のラティスを挟んでおきました。
ratis1.jpg

これならこころは軽々と超えることができるけど、チビたちはまだまだ大丈夫!
案の定、チビたちはここを超えることができませんでした(*^O^*)v 

しかし、こころがここを飛び越えるとき、はずみをつけて倒してしまい、
その大きな音にびっくりして、こころは母の部屋のどこかに潜り込んでしまいました。
(初めてこころが走る姿をそのときに見ました・・・笑)
呼んでもすぐには出てこなかったけど、しばらくしたら戻ってきて、
またまた ばったーーーーん!!
せっかく戻ってきたのに、またまたすたこらさっさ。
今度は一時間以上も物陰から出てきませんでした・・・。
ごめんね、こころ・・・(T□T)

っで!今度はこのように、椅子を手前に置いてみて、ラティスが倒れないようにしてみました。
ratis2.jpg

やった!!大成功!!\(^0^)/

・・・・と思ったのもつかのま。
なんとかしてラティス攻略を試みていた武威が・・・・・。
buiratis.jpg

ものの数十分後には しっかり駆け上がっておりました・・・・・(涙)
あわてて確保!

しばらく、風が通らないけどガラス戸閉めておきます・・・・・・(泣)
不自由だけど、また対策考えるからね、こころちゃん・・・(謝)

そんな騒ぎの中 玖絽は・・・・・。
kuro20080618.jpg

       ZZZ・・・・。すぴぃ~

ラティスを超えてやろうだなんて思いもつかない玖絽なのでした・・・(笑)


*********************************************

【里親を募集しています。】
200806151952000.jpg


*広島市の友達のうちの近くに捨てられていたのを友達が保護しました。
*生後2~3ヶ月(推定)
*アメリカンショートヘア混じりのMix
*♂
*できれば広島市近郊の方。
*里親ご希望の方は、まずはコメント欄にてお知らせください。
2008_06
17
(Tue)18:17

トトロ?

20080617181658
パキラの鉢でおすましの玖絽。 携帯より
2008_06
17
(Tue)08:42

とうとう キターーーーーーーー\(^0^)/

週末、1泊で広島に戻っていました。
この二日間 懐かしい再会にお付き合いしてくださったみなさん、本当にありがとう^^
子供たちも、約三ヶ月ぶりのお友達との再会を堪能していました。
お世話になったM上さん一家に心から感謝です。
(ようくんなんて、部活にまで参加させてもらいました(^-^; )

今回の1番の目的はそう、新しい家族を迎えに行くことでした^^
まだ、お引越し前だった頃から成立していたこの、里親計画。
始まりは、すべて
今回間に立ってくださったのんき♪さんからの何気ないメールでした。
ドクター夫人であるお友達のおうちにふらっと迷い込んできた妊娠中の猫に、
五匹の子猫がいるらしいんよ~~~って・・・・。
その話に思わずくらいついた私・・・・。
もう、何ヶ月も前から待ちに待っていた待望の猫たちです♪

さて!遠路はるばる我が家にやってきた新しい家族を紹介します。
はじめまして♪【武威(ぶい)♂】です。
080616_0804~01

写真で初めて見せてもらったとき、「ぶっちゃいくなんよ~~」って言われていましたが
あっはっは!!ホントぶちゃいく!!でも、まるで犬みたい♪これぞ「ぶさかわ」ちゃんってやつ?
その、身の軽さ、動きの激しさ、やんちゃぶりは小梅以上だと、母が言います^^

そして、はじめまして♪【玖絽(くろ)♂】です^^
080616_0808~01

子猫が五匹いると聞いたので、その中に黒猫がいたらキープよろしく!! と、
一番最初に決めていた子です。
久々の黒猫ちゃん♪やっぱりつぶらなお目目がたまりません☆

そして、そして・・・・・なんと、
はじめまして♪【心(こころ)♀・母猫】でーーーーーす!!
080616_2144~01

のんき♪さんの口車にうまく乗せられて(爆笑)、仕方なく引き取った形のこころ。
でも、もしかしたら、この子との出会いが本命だったのかも・・・と思うのです。
よかったら、のんき♪さんのこの記事を読んでみてください・・・・。
ドクター夫人の持つ不思議な力によって、結び付けられた出会いのような気がしてなりません。

どうそ、我が家の新しい家族をよろしくお願いします♪



さて、この、ネーミング・・・・・何かお気づきでしょうか??

続きを読む »

2008_06
13
(Fri)19:33

不審な動き

20080613193301
みなさん、こんばんは。
またまたチーです。
ただいまボクは恋の季節真っ最中。
ご飯も、大好きなおやつさえも喉を通らないんだー。
大好きな「ナナ」ちゃんの側に行きたいのに、もこりん♪ったら、「責任とれないから、ダメッ!」って近づかせてもらえません(;_;)
だから、ついついアニキや健ちゃん相手に・・・・あ~、いやいや(こほん)
080613_1942~01

そ、それよりなんかもこりん♪とばあちゃんに不審な動き。今日は園芸用のラティスや大きめの四角いカゴを買ってきてたし、家の中を整理してるし。
それに、明日からもこりん♪たちはは広島に行くみたいだし・・・。
なんか、ボクに「にぎやかになるよ~よろしくね☆」とか言うし・・・?
何なのかなあ?

まっいっか~
それよりかわいい女の子が通らないかな~
せつないよぉ(;_;)
2008_06
08
(Sun)20:14

恍惚のひととき

20080608201444
みなさま、お久しぶりです。チーです。

ボク、シアワセです。
めっちゃ気持ちよかです。
いつまでもこのままでいたいです。

うっとり。
アニキ、大好き(ハート)
2008_06
07
(Sat)15:20

もう会えないんですね。

昨夜遅く、大学時代のサークルの、二つ上の先輩から
信じられない訃報が入りました。

私たちのひとつ上の回生の、部長だった先輩が4月に急死されていたそうです。
いつも元気で明るくておちゃめで、
周りを笑わせてばかりいた人でした。

もう、私は何年も会っていなかったから、元気なお姿しか思い出せないのだけど
ここ何年か一緒に野球観戦に行っていただんなは、
会うたび痩せてきていた、と振り返ります。

人生で、一番楽しかったと思える大学のサークル時代。
つい先日、同回生のAちゃんとDと、昔のビデオをDVDに落としたものを
見て、盛り上がってみんなどうしてるかな~~って、
もちろん亡くなられた先輩のことも話していたばかりだったから・・・・

信じろ、って言われても信じられません。

サークル時代の仲間たち。
みっつ先輩だった今のだんなとは、こうして今も一緒にいますが、
他のみんなは一部を除いてめったに会えなくて。
でも、たまに会ってもあっという間に昔のまんまの仲間にタイムスリップできて。
亡くなられた先輩だって、またいつ会っても昔みたいにバカできるはずだったのに。

何がつらいって、もう、二度と会えないんだなあっていうこと。


H.K先輩へ。
私たちの回生は、きっとたぶん、男の子も女の子も、10人みんなが
先輩のことが大好きだったと思います。
あまりにも、早すぎる別れでした。
今はまだ信じられませんが、きっと、いつかみんなでお墓参りに行きます。

先輩の分も、元気に笑って生きて行きたいです。
楽しい思い出を、ありがとうございました。
安らかに眠ってください。
2008_06
05
(Thu)08:17

ピンクのミニバラ^^

らみぃから、
先日のノスタルジーのお返しに、って
かわいいミニバラをいただきました^^
080604_1734~01


私の育てているバラには、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
このようなあわ~いピンクの子はいませんでした。
なので、こんな色の子がほしいな~ってちょうど思っていたので嬉しかったです^^

鉢に植えて、咲いている花は落としましたが、この咲き方!
080604_1740~01

外側に反り返って その様子がまるで魚のうろこのよう・・・。
こういう咲き方ってあるのね~。初めて見ました。
咲き始めはどんなかな~~~~♪蕾が開くのが楽しみです^^

らみぃのお庭で咲いていたこのミニバラもいただきました。
080605_0742~02

色といい、咲き方といい、私のハートをわしづかみ!!
雨が上がったら挿してみようと思っています^^

らみぃ、いっぱいありがとうね~~~~(*⌒3⌒*)ちゅ~♪
2008_06
04
(Wed)10:19

ホントにキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

織田くん、七月期の月9主演決定!!

この情報は、昨年の9月ごろからすでに週刊誌で報じられていて、
ま~たまたまた うそばっかり。
なーーんてあてにしてなかったのですが・・・。

1月期慎吾ちゃん,4月期木村くん、ときたときに、あららら・・・??まさか?
とは思っていたけど・・・本当にきちゃいました(* ̄m ̄)
(ってことは、9月からは待望の中居くんなのね~~~^^)

観たかった教師役^^ 楽しみだああああーーーーーーーーー♪


今期、みなさんはどのドラマにはまってますか?
私はなんといっても『ラストフレンズ』です。1時間が早い早い。1週間が待ち遠しい!
あとは『絶対彼氏』 『Around 40』 『ごくせん3』を楽しみに観ています(* ̄m ̄)
評判の『ルーキーズ』は出遅れちゃって観てません・・・・残念。

そうそう・・・・今、愛媛では再放送でなつかしの『星の金貨』を毎日やってます。
竹之内豊さん演じるたくみ先生が大好きだった私^^
久々に観ても、やっぱりいいです^^
(ちょっと『秋の童話』のテソクとだぶりますな~~~(* ̄m ̄)  )
