2008_07
31
(Thu)10:59

恒例の? ドラマ話^^

さーーーて 7月期のドラマもだいたいが スタートしましたね。
皆さんは何にはまっていますか?
私は・・・・。

月曜日 言うまでもなく 『太陽と海の教室』 
      はまる、はまらない以前の問題です(爆)
      賛否両論いろいろですが、
      私は一人でも多くの方に見てもらいたい
      いいドラマだと思っています。
    
火曜日 『シバトラ』   ながら観、しています(^^;)
      徹平くん かわいいし・・・(ぼそっ)
     『モンスター・ペアレント』
      今期、はまっているドラマのひとつです。
      身につまされる思いで観ています。

木曜日 『四つの嘘』
      永作ちゃんのドラマはおもしろいので 観てしまいます。
      でも、さすがにトシ、とりましたね・・・・。まだまだいけてるけど!
      寺島しのぶをあの役に起用したのはなかなか うまいかも?
     『ドクター・ヘリ』
      あまりひきこまれずに・・・・
      もう、何週分もたまっちゃってます(^^;)
      あまりにもキャストが若手すぎ??(^^;)

金曜日 『ロト6で3億2千万円当てた男』 ながら観です。いらいらしながら(爆)
     『魔王』
      今期、一番はまってるかも。大野くん、いい演技しますね~~。
      斗真くんも、前回のハチクロとあまりにもイメージが違ってて、
      ギャップに弱いおばちゃんは ひき込まれてます^^

日曜日 『Tommorow』
      医療物、好きです。
      竹之内くん、いい感じでトシを重ねていますね^^

あとは、今週土曜日深夜の、 『33分探偵』が始まるのを待つだけです^^
ドラマっ子、健在です(* ̄m ̄)
ちなみに我が家のドラマっ子二号・健ちゃんは『太陽と海・・』『シバトラ』・
『モンスター・ペアレント』『魔王』 がお気に入りです^^
ちなみに、ほとんどドラマを観ないようくんも、『太陽と海・・・』は観てくれています^^
これだけでも、このドラマは評価されたと思う私です(* ̄m ̄)


余談ですが・・・・・。
こちら愛媛では、TBS系列と日テレ系列で午前中に1本ずつ、
そしてフジテレビ系列で午後に一本 過去のドラマの再放送をしてくれるので、
懐かしいドラマがいろいろ見られて 楽しいです。

で、先日までTBS系列で懐かしい『恋を何年休んでますか?』が
放送されていて はまってみていました。
それが終わると『弁護士のくず』・・・・。
そして、明日からはフジで『海猿』・・・・・・。
週末は2週連続で『海猿』MOVIEですよね~???

な、なぜに ここにきて、
伊藤英明オンパレードなんだ~~~~~~?????
『海猿』は好きですけどね・・・・^^
2008_07
31
(Thu)10:32

チーと武威

ここまでチーの近くでくつろげるようになった武威^^
chiibui1.jpg
最近は網戸越しに鼻と鼻とをくっつけて くんくん♪
なんて姿も見られるようになりました^^
chiibui2.jpg

そういえば、先日はようくんがドアを開けっ放しにしたままの玄関から
玖絽がプチ外出。
母の目撃談によれば、チーの前まで行って固まっていたそうです^^

私があわてて迎えに行くと 一目散に飛び込んできました。

事なきを得たけど、そういう私も今まで二回ほど開けっ放しの前科あり(^ー^;A
気をつけなくっちゃ~。
2008_07
30
(Wed)07:04

早起きの収穫?

20080730070410
ラジオ体操の当番でいつもより早く外に出たら
今朝、羽化したばかりと見られるのクマゼミに遭遇。健ちゃんの自転車で旅立ちの準備中(*^o^*)
2008_07
29
(Tue)21:14

暑すぎて

コブクロたちもチーも私も瀕死状態の毎日です。
20080729211439

昼間はどんなに暑くてもエアコンをケチってつけてないので みんなで眠って過ごしますf^_^;
お仕事されている皆さま、部活で頑張ってる息子よ、許してくれ(爆)

コブクロたちもネタはたくさんあるんだけど、
てなわけで 昼間は眠ってるので 写真が撮れないし 夜は暗くて撮れないし(*_*)

早く この猛暑が終わらないかと そればかりを願う毎日です。はあ。

抱っこが好きじゃない心と玖絽が、めずらしく健ちゃんのひざで寝てしまった
貴重な写真^^
20080729211437

もちろん、夜のエアコンがきいた部屋での様子です。
(暑いとなおさら猫って寄り付きもしませんから・・・・)
目が覚めて、我に返った心はこのあと
とっとと去っていきました・・・(^。^;)


そうそう 心ですが、最近は私の目覚まし代わりの携帯の音楽が鳴るとすぐ、
「にゃ~~~ん♪」って鳴いて 起こしにくるようになりました^^
それまでは、静かに待ってくれてるみたいです^^
2008_07
23
(Wed)10:02

真夏のバラ

バラたちが3番花を咲かせ始めました・・・。
もうこれが終わったら咲かせるのやめなくっちゃね~~~。

アンドロメダ
andoromeda20080723.jpg
1番花・2番花のときよりも、
花びらの数は減り、ぐっと小ぶりに♪
で、いつもうっすらグリーンの中心も今回はきれいなクリーム色^^
かわいい~~~♪

グリーンアイス(ミニバラ)
greenice200807.jpg
白にグリーン系のバラにめっぽう弱い私^^
このバラは咲き始めはこんな風にうっすらピンクなのですが・・・
greenice20080703.jpg
咲き進むとだんだんグリーンに変わっていきます^^ 思いっきりツボです^^
greenice20080702.jpg

そしてミニバラの「ウロコちゃん」(命名/爆)
uroko20080723.jpg
らみぃからいただいたミニバラなのですが、
咲き進むと反り返って魚のうろこのようになります。
咲き始めも、小さいのに花びらが幾重も♪かわいいです^^
2008_07
22
(Tue)19:46

熱い夏がやって・・・・キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!

みなさまの ご想像通り、
先週のビストロスマップからこっち、私の熱い熱い夏がやってまいりました^^

そして昨日は恒例の電波ジャックのスペシャルデー!!!

そしてそして、ついに待望の第一話オンエア!!

あと・・・10週間・・・???
私の熱い熱い夏は続きます。

もちろんのんき♪さんとの 熱い熱いメール交換も炸裂中です(≧∇≦)
時々へい山さんが参戦してくれるのもありがたいです(≧∇≦)

いやあ~~~~~~・・・・・。
地球に生まれてよかったあああああーーーーーーーーーーー\(^0^)/

もしよろしかったらコチラのサイトの、中央部分をクリックしてみてください(* ̄m ̄)
超キョーレツですよ!(≧∇≦)

北川景子さんのブログも、現場の話満載で楽しみに読ませてもらってます♪
2008_07
18
(Fri)11:27

1年がたちました。

突然の小梅とのお別れから今日でちょうど一年。
早かったような・・・。
まだ、たった一年なんだ・・・って感じのような・・・。
お庭に咲いているありったけの花を集めてお墓にお供えしました。
080718_0744~01

小梅が私たち家族と周りの人たちに残して行ったものはとても大きくて。
やはり、小梅と出会ってよかった、って思う気持ちは
いまだに大きくなる一方です。

ここのところ、朝一番に、私が目を覚ますと
ものすごく甘えた声でよってきてしばらく側でごろごろと甘える心。
080714_2259~01
人に甘えるのがとても不器用なんだけど、少しずつ心を許してくれています。

小梅ちゃん、あなたが心との出会いを導いてくれたんだよね?
ドクター夫人の力をお借りして。
私はそう信じています。
あなたが生きていたら心と同じくらいだったんじゃないかなあ、って
どうもそんな気もします。
そして、心が授けてくれた小さな出会い。
武威と玖絽も、あなたの分も元気いっぱいにみんなに愛されて
すくすくと成長しているよ。

ばあちゃんも、ようやくあなたのことを心から笑って思い出せるようになったみたいだよ。
やはり、生き物を失った痛みは、生き物でしか癒せないんだね。

これからも、3匹の幸せを見守っていてね。
今日の日に、心からありがとう。
080718_0743~01
2008_07
14
(Mon)18:13

ごちそうさまだにゃん

夕飯に猫缶を食らったあとの武威と玖絽(*^o^*)
20080714181310

1日で最高に至福のひととき。
20080714181307

ちなみに心は缶詰をめったに食べません(゜ー゜;A


2008_07
11
(Fri)13:35

写真うつりのよくない猫・・・・。てか、私の腕だって。(爆)

昨日、Amazonさんから、待望の本が届きましたo(*^▽^*)o
アメショっす!アメショっす!
(2008/07/08)
桃にゃん

商品詳細を見る

もう~~~期待を裏切らない内容で、大満足。
大爆笑の連続で、すっかり癒されました♪

でも、ホントすごい。
どうやったらこんなにも 猫のナイスショットが撮影できるんだろう。
写真にあわせたアフレコも最高で!
本当に、才能あふれる方なんだなあ、ってつくづく思います(*^-^*)

うちのコブクロたちも、なんとか日々のネタをブログに記したいのに
なかなかいい写真が撮れません(泣)
しかも、武威と玖絽って、写真に撮ったら
どこに顔があるのかわかんなくなっちゃうし~~~(爆笑)

てなわけで、今朝のヒトコマ。
窓際で鳥さんを凝視するコブクロたち♪
20080710kobukuro.jpg

ああああーーーーー!
やっぱりどこにいるのかよくわからないーーーーー(号泣)
しかも・・・・こっそりベストショットを狙ってたらすぐに気づかれて・・・・。
20080711bukuro.jpg

デジカメのコードに飛びつくブクロ・・・・・。
やめてぇぇぇーーーーーー(≧∇≦)

あ、そうそう。
アメショっす!と同じくらい大好きなサイト、『まこという名の不思議顔の猫』の、
まこちゃんたちの続編ももちろん同時購入しました~♪
続 まこという名の不思議顔の猫  (マーブルブックス)続 まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
(2008/06)
前田 敬子岡 優太郎

商品詳細を見る

こちらもホント、癒されます・・・・(*´∇`*)
2008_07
10
(Thu)23:14

穴場 発見^^

当初の予定を変更して、連れて行ってもらった小さなお店。
これがめっちゃヒットでした~~~♪

こまぴたっ!
Cafe Fuga

愛媛県西条市喜多川233-7
営業時間:9時~17時
定休日:日曜、祝祭日
TEL:0897-56-0013 
データは2008/07/11現在のものです。
おすすめレビューを見る

白いテーブル、白い器、おしゃれな雑貨たち。
店内奥には手作り品や素敵な雑貨も所狭しと並べられ販売されていました^^
080710_1231~01

このランチが600円!プラス100円でアフタードリンクつき♪
このあとコーヒーと一緒にデザートもついてきました~~~♪

一緒に付き合ってくださったK原さんは、
虫歯治療の麻酔がなんとかとれてきた状態で強行ランチ(爆)
案の定、食べにくそうで申し訳なかったです(^^;)
それでも、夏休み前の貴重なひと時をさいてくださったことに感謝♪


ちなみに、火曜日に香川時代のママ友達と中間地点である新居浜のココでランチ♪

こまぴたっ!
洋食 KOKORO

お気に入りの洋食を ゼイタク素材で味わう
愛媛県新居浜市西の土居町1-1-23
営業時間:11時~22時(21時ラストイン) 
定休日:月曜
TEL:0897-47-3389 
データは2008/07/11現在のものです。
おすすめレビューを見る

「KOKORO」さん。。。。素敵な名前のお店でしょ♪

二人は今は松山と観音寺市、それぞれに実家近くに住居を構え、似たような境遇で生活していますが、
こうして会えるのが嬉しい~~~♪
あきらめていたイオンのバーゲンにも行けました。
また、夏に会えたらいいな~♪

そんなこんなで、楽しくおいしい幸せな一週間でした♪
2008_07
06
(Sun)18:49

バラ二番花とビタミンカラー^^

バラたちが元気に二番花を咲かせてくれています。
ERのアンブリッジローズ。
anbriji200807.jpg

小ぶりの花ですが、一気に咲かせてくれてこれはまた、素敵です♪

ヨハネシュトラウス。
yohane200807.jpg

1番花が終わったあと、無謀にも地植えにしてしまったのですが、
こんなに立派に(*´∇`*)
咲き進むと、奥のような花形になります。
咲き始めのこの形、好きです・・・^^

それからこちらは母が買ってきたスカシユリ。
黄色と
sukasiyurikiiro2008.jpg

オレンジ^^
sukasiyuriorange2008.jpg


四国はおととい梅雨明け宣言が出ました。
暑い暑い!チーも私もばて気味です(汗)
そんな中、元気が出るビタミンカラーのユリたちがエールを送ってくれています^^

ちなみにコブクロたち(特にブクロたち)は めちゃ元気です。
今日、リビングから他の部屋への出入りを解禁しまして・・・・・。
無駄に広い家中 走り回っております・・・・(^ー^;A
