2008_10
29
(Wed)20:54

『時の足音』

ごぶさたしております。
先週1週間まるまる体調を崩し、寝たり起きたりの生活でした(^-^;

土曜日にはなんとか広島日帰りで、小学校の『ふれあい広場』に
遊びに行くことができました。
昨年と、一昨年、執行部として関わったPTAのメイン行事ですので、
頑張ってってきた後輩たちを一言、ねぎらいたくて。
健ちゃんも連れて行ったけど、懐かしい顔、顔、顔。
親子ともども 楽しい同窓会を十分満喫して帰ってきました。

そんなわけで、くたくたで・・・・
ようやく今日になってブログ復活です(爆)

今日届いたコレに元気をもらって・・・・・。
tokinoasioto1.jpg
時の足音 特別限定盤 <10YEARS EDITION>

あけてびっくり 小渕くん直筆の歌詞カードぉぉぉ~~~~
tokinoasioto2.jpg
いつも思うけど、本当にきれいな字・・・・・。
うっとりです。

歌詞がこれまた・・・・。さすがは結成10周年記念リリースだけあって・・・。
泣かせる泣かせる。

時計の長い針と短い針をコブクロの二人自身にたとえた歌詞もですが・・・。

中盤 二人の掛け合いが見事なこの部分・・・
    
    想いが言葉に変わるよ  言葉が光を呼んでる
    光がほら影を作る  影で人は強くなれる
    強さが優しさに変わる  優しさが出逢いを呼んでる
    出逢いが道を創る  この道にまた想いを刻む

    短い針が止まれば長い針も止まる
    同じ痛みを分け合える事 いつしか喜びに変わるから

                   (詞/小渕健太郎・黒田俊介)

いいです~~~~~~~~~~~~~(号泣)
しかも、ラストを「出逢えて良かった」 で 締めくくるなんて・・・・

二人の絆の深さを改めて感じました。

しばらくリピート!リピート!! です^^
初めて参加したライブで聴いて涙した、
そして今、NISSEYのCMでメジャーになった『赤い糸』も
再録音でカップリング!の豪華なシングルです♪

コブクロのお二人、ありがとう~~~~!!
治りきっていない風邪もきっとこれで吹っ飛ぶよ~~~^^
2008_10
20
(Mon)19:58

はみだし。

武威さ~~ん・・・。
hamidasibui1.jpg

「ん?」
hamidasibui2.jpg

はみだしてますよ~~~~~(⌒-⌒;)
キャットタワーの穴から・・・・・・・腹の肉が・・・・。

「げげっ!やばい??」
hamidasibui3.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
2008_10
10
(Fri)12:09

ん?

20081010120923.jpg

お前、誰にゃ?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



2008_10
09
(Thu)19:17

仲間入り♪

最近、通っている岩盤浴のオーナーさんから譲っていただいたバラが
我が家に仲間入りしました^^

**レミーマルタン**
meryy02.jpg
咲き始めは↓のようなオレンジに近いアプリコットで、
咲き進むと薄いピンクに変わっていくみたいです。
香りはフルーティ♪アンブリッジローズに近い香りです。
merry01.jpg
手入れしている最中にぽっきり折れてしまったので一輪挿しにいけておきましたが
買い物から戻ってきたらボロボロにされてました(涙)

**ドフトゴールド**
gold01.jpg
大輪の黄色のバラが欲しかったので、嬉しい~~~♪

バラが大好きなオーナーさん。
まだまだたくさんのバラがお庭にありましたが、事情があってなかなか
お世話ができなくなったとかで・・・・。
大事に咲かせてもらえる方にもらっていただけるならバラも幸せです、
って 言われ、その使命をあずかりました^^

大切に咲かせていこうと思います♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
2008_10
07
(Tue)23:26

届いた!!

LIVE TOUR \'08“ 5296” FINALLIVE TOUR \'08“ 5296” FINAL
(2008/10/08)
コブクロ

商品詳細を見る


いやっほ~~~~♪♪

発売1日前に到着♪Amazonばんざ~い \(^o^)/

さっそく上映会♪そしてのんき♪さんとほぼリアルメール(爆)
オープニングでは、ライブのコーフンがよみがえってきて
心拍数急上昇!!
そしてやっぱり涙・涙!!!

ああ~~~また ライブ行きたいよぉ~~~!!!

一粒で二度も三度もおいしいコブクロライブDVD♪
しばらく楽しめそうです^^
そしてそして・・・・次なるビタミンは、”3920”ライブDVD!!!
むふふ・・・むふふ・・・・(壊)
2008_10
06
(Mon)00:08

ここ2週間で読んだ本^^

  
江原啓之への質問状 スピリチュアルな法則で人は救われるのか江原啓之への質問状 スピリチュアルな法則で人は救われるのか
(2005/12/16)
江原 啓之丸山 あかね

商品詳細を見る

この本、とってもよかったです^^
著者の丸山さんが江原さんに質問する形でつづられているのですが、
とても素直に江原さんへの疑問を投げかけていて、よりよく江原さんの考えと人柄が
伝わってくる1冊でした。
何度も江原さんにあきれられている丸山さんが・・・かわいかった(^^;;;;
(・・・と、いうことにしておきます/爆)




片想い
片想い
(2001/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る

「性同一性障害」を扱った物語。
私の中で、「日浦美月」のイメージは上野樹里ちゃん(^^;
「ラストフレンズ」の影響なのでしょうね。久しぶりにのめりこんだ東野作品でした。
そして、ラストにも意外にも爽快感を感じました・・・。
ドラマ化されたらおもしろそうなのになあ・・・。




中年前夜中年前夜
(2007/05)
甘糟 りり子

商品詳細を見る

最近流行の?「アラフォー」の女性3人の、それぞれの物語。
そういう私もアラフォーなのですが、私は今の自分と生活が好きですね~~(^^;
だから、世の中にはこんな風にもがいている人がけっこういるのかな???
な~んて 他人事のようにあっという間に読みました。




母が重くてたまらない―墓守娘の嘆き母が重くてたまらない―墓守娘の嘆き
(2008/04)
信田 さよ子

商品詳細を見る

意外にこういう人、多いものなのですね~~~。
実の母娘って傍から見たら うまくいっているように見えても、その実、
そうではなかったりするんですよね・・・(^^;




今、読書が楽しいです。
もちろん今も読んでいます。秋の新ドラマが始まるまでに読み終えなきゃ~~~と、
読んで、映画館に行かなきゃ~~~の 2作品手元にあります^^
他にも読みたい作品がいっぱい!!楽しみもいっぱい!!

2008_10
05
(Sun)15:46

祭りモード

今日、キンモクセイの香りをキャッチしました。
キンモクセイ=お祭り!!!

これが私の体にすりこまれてしまっている 生まれながらの感覚です^^

今日は、私の住んでいる自治会のだんじり組み立て日。
今日から毎日鐘と太鼓の音が鳴り響き、祭りモードに入ります。
このトシになっても血が騒ぎます~~~(*´∇`*)

あいにくの大雨で、せっかく組み立てただんじりをお披露目することができず・・・
それでも狭い格納庫の中で、だんじりを担いでいた青年団(^^;
気持ちわかるわ~~~~(爆)

西条祭りは、みっつの地区の祭りの総称で、
市の西から14・15日、15・16日、16・17日、という具合に
開催していきますが、私の住んでいる地区は中でも一番大きな規模の
15・16日の「伊曽乃神社祭礼」といいます。

私にとっては当たり前だったのですが、15日の早朝(午前1時すぎ)から始まり、二日間
昼夜徹しての祭りは、珍しいみたいですね(^^;
子どもでも夜中に堂々とウロウロできるのは とても心躍る二日間なのです^^
もちろん、学校は15日は1時間授業。16日はお休みです。

そして婦人部は交代でかき夫さんたちの食事を作るのですが、
今年は15日の昼食当番があたっています。今日、打ち合わせに行ってきました。
なんと午前2時半から炊き出し開始です~~~(^^;
初めての炊き出し参加なので、どきどき!!がんばらなくっちゃ~~~☆

  「ちゃんと起きれるんかいな・・・???」
kurotobui1008105.jpg

が・・・頑張りまーーーす☆
2008_10
03
(Fri)18:09

サプライズ♪

広島のお友達、poco改め雪だんごからサプライズが届きました♪
何これ??(*´∇`*)  かわいい~~~♪
yukiranchon.jpg

ランチョンマット~~~~~(お約束のドラえもん風)
かわいいオーナメントつきで ラッピングが素敵です(*´∇`*)

ちゃんと五枚、家族分・・・ありがとう♪
yukiranchon3.jpg

「ふんふん・・・なになに??」  「チェック、チェック」
yukiranchon2.jpg
猫たちの検閲も無事 終了(笑)
雪ちゃん、合格みたいよ~~~~(爆笑)

実は 今回お願いしておいた本命はこちら。
ringo.jpg
広島の『beans.』さんのステンドのストラップです。
(右に見えるのは検閲中の玖絽のおてて/笑)
雪ちゃんが私のお引越しのときにお餞別にプレゼントしてくれたこのストラップ♪
080324_1631~01
この色合いがとにかくツボで、大のお気に入りなのですが、
友達の目にとまり注文して送ってもいました。
赤いのもかわいい~~オレンジもあったそうです。かわいいだろうな~。

雪ちゃん、ホントお世話になりました!
素敵すぎるオマケがホントに嬉しかった!! ありがとう♪♪♪


************************************************************


ランチョンマットといえば、
広島を離れるときに実はたくさん手作りのものをいただきました。
バタバタしていて紹介するタイミングを逃していたので今、ご紹介^^

☆keikoちゃん作☆
keikoranchon.jpg
私のイメージで作ってくれた一品♪
一目見たとき、ツボにはまりました~~~。素敵でしょ??^^

☆のんき♪さん作☆
nonkiranchon.jpg
私のリクエストに応えてもらった、リバーシブルの家族分のランチョンです。
家族のイニシャルまでていねいにステッチしてくれて感激でした。

ご紹介が今頃になってしまいましたが、大切に使わせてもらっています^^
keikoちゃん、のんき♪さん ありがとうございました~~♪
2008_10
02
(Thu)09:26

いねむり心

久しぶりによく晴れた朝。
東側の窓際でひなたぼっこの心さん。
hidamarikokoro1.jpg

だんだんうなだれて・・・まるでおばあちゃん???!(笑)
鼻メガネかけてやりたい~~~(うずうず)
hidamarikokoro2.jpg

気持ちよさそう~~~~~(*^^*)
