2008_11
26
(Wed)08:51

ニコル・コルナダ

何とか咲いてくれました♪
nicol200811.jpg

ちなみに↓は
春のニコル^^



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
2008_11
25
(Tue)06:19

靴下にゃんことアフガンストール^^

先日行ったゆめタウンにて・・・・。

かわいい猫キャラクター発見!!
kutusitanyankodayan.jpg
『靴下にゃんこ』と『ダヤン』(*´∇`*)

『靴下にゃんこ』、初めて見た~~~。
なかなかこういうキャラショップって足を踏み入れないからなあ~~。
一目見るなり、めちゃツボでした!!

『ダヤン』は私の大好きな猫キャラ。
dayantowel.jpg
このかわいさは永遠に不滅だな~~~。

しかも、めっちゃツボなダヤンのスケジュール帳を発見してしまった・・・。
先日、散々悩んだ挙句、チョーシンプルな無印のものを購入したばかりだったので
ちょっとだけ、悔しかった(爆)
2010年は、ダヤンのにするぞ~~~(笑)

それから『MARAIKA』にて、こんなもの購入。
広島でもよく行った、アジアン雑貨のショップです♪
afganstol.jpg
アフガンストールと、目玉ペンダント(爆)
アフガンストールは、コブクロの小渕くんやゆずの悠仁くんが巻いているのを
よくみかけますよね^^
どうやって巻くのかな~なんて思っていたけど
ショップのおねーさんに聞いたら意外に簡単(爆)
お値段もめっちゃかわいかったし、思わずゲット♪

「玖絽さん~~~。いつまでそこにいるの?(^^;」
「お約束♪」
afgankenetukuro.jpg

玖絽の検閲もこの日はえらい厳しかったわ(笑)

玖絽も靴下にゃんこになってみる??^^
「やだ。」
kurotokutusitanyanko.jpg

「ママは靴下、左右長さが違うよ」   
「ほっといてよ」
kutusitakokoro.jpg

↓↓こいつは靴下というより・・・・足袋(たび)(^^;;;;
kutusitabui1.jpg
そして手袋(爆)
tebukurobui.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





2008_11
22
(Sat)20:45

発作一段落。

何の発作かというと・・・・

春先とこの季節に必ず起こす「バラ買いたい病」の発作が起きていたのですが・・・。

先日オークションにてずっとほしかったERのシャルロットがゲットできまして。
ようやく発作もおさまりそうです(^^;)

数週間前にこれもオークションでゲットした「ゴールデンセレブレーション」の
苗(衝動買い)と並べてパチリ☆
goldentochalrot.jpg

ちなみに「シャルロット」はこんなお花が・・・
chalrot.jpg
chalrot2.jpg

「ゴールデンセレブレーション」はこんなお花が・・・
goruden-1.jpg
咲く予定です(⌒^⌒)bうふっ♪

ああ~~~あ。。。
春が待ち遠しいわ~~~~ボー( ▽ )o〇O


寒くなってきてあまりお花がない中・・・・
ヒメツルソバ(別名ポリグラム)がたわわにかわいいお花を咲かせています^^
himeturusoba.jpg
らみぃんちのお庭からやってきたヒメツルソバ。
どんどん増えて、ピンクのじゅうたんになってきています^^



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
2008_11
19
(Wed)21:48

四国初上陸!「おそののパン」♪

先日ののんき♪さんのブログで見た、"お友達便”の記事。
も、もしかすると、これは・・・??? と、期待高まる中、
昨日、あこがれの『おそのベーカリー』が四国初上陸しましたo(*^▽^*)o

じゃーーーーん☆
osonopan.jpg
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
こんなにたくさん!!
ブログで見た品以外にマフィンまで入ってる~~~~即死!!
朝、受け取ったのですがおやつの時間が待ち遠しい~~~~。

「ふんふん・・・。食ってよし」
kurotoosonopan.jpg
玖絽りんの検閲も終わり、許可が出たので(爆)、試験期間中で帰宅していたようくんとお三時に♪
まずは・・・・

*グレープフルーツのマフィン
*チョコチップマフィン
osonomaffin.jpg
あっ!のんき♪さんの名誉のため弁解しておきますが、アイシングにポツポツ穴が開いてるのは
あっためすぎてか?ぷくぷくと泡を立ててしまったためで・・・・。
のんき♪さんごめんなさい(汗)
このマフィン、なんと香りも味も芳醇なことか!
甘いものに目がないようくんも、一口食べるなり、『これ、めっちゃうまいやん!!」
と大絶賛。二人とも特にグレープフルーツマフィンに感激!!!
中に入っているグレープフルーツジャムも、もちろんのんき♪さんのお手製♪

これはこのまま一気にお次行ってしまえ~~~~
ってことで、

*レーズンと胡桃のパン
osonoosatugomapan.jpg
このパンは、私にとっては初耳の「パネトーネマザー」というものをイースト菌代わりに使ったのだそうですが・・・・。
生地がふわふわできめ細かくて、香りもよくって・・・・。
ホントに違いがわかっているのか?自信はありませんが、
少なくとも今まで食べた胡桃パンの中でも、一番おいしかった・・・。
ふだん、胡桃パンを食べないようくんががっついていましたから、本物でしょう^^
とぉ~~っても幸せなお三時でした(*´∇`*)

そして楽しみにしていた今朝の朝食・・・・。
*おさつロール
*ダイスチーズミニ食パン
osatutocheez.jpg
市販のおさつパンには、こんなに「これでもかっ!」っていうほどサツマイモ入ってませんよね~^^
大満足な一品♪
そして、ミニ食パンには・・・・。
cheezippai.jpg
た~~っぷりのチーズ♪ふわっふわの生地♪
あ~~~シアワセ(*´∇`*)
思わず、『ESSE』に載っていたこんなものまで作ってしまいました(* ̄m ̄)
essebreakfast.jpg
普通のベーコンエッグに、トマトをオリーブオイルで焼いたものを添えただけですが。
これがめちゃおいしかった。ちょっとモーニング気分でした^^

本当~~~~に大満足な『おそのベーカリー』のパンでした^^
しろうとの域をもう、とうに超えてるんじゃないかな??
のんき♪さん、私のわがままを快くきいてくださって 本当にありがとう!!!
また、いつかまた、のんき♪さんのパンを食べる機会を与えてくださいね♪



この上さらに・・・・・・、


続きを読む »

2008_11
14
(Fri)18:13

コタツ天国♪

急に寒くなりましたね~。
我が家は月曜の夜にコタツを出しました♪

最初は見慣れぬ物体におよびごしだった猫たちも、
今はもう、コタツなしの生活は考えられない!といったご様子(* ̄m ̄)
特に、心さんのコタツ滞在時間は実に23時間くらいです(爆笑)
(あ。夜中に私の布団に入っていることもありますからもっと短いかな??不明です(^^;)

「ぷは~~~ ちょっと涼も・・・」
081113_1344~01

「ママはよく一日中この中にいられるなあ」
081113_1343~01

そんなこと言いながら(?)も、しばらくしたらお尻からコタツに引っ込んでいく
武威さんでした~~~。

心さんはだいたいこんな様子。
「むっは~~~♪極楽♪極楽♪」
kotatukokoro.jpg

玖絽は、出たり入ったりで、ずっと滞在することはありません。
苦手なのかな?最近はキャットタワーのボックスの中にいることが多くなりました^^

そうそう!!つい先ほどパソコンに向かっている私のところに
いつものように甘えてスリスリしに来た玖絽が、初めて自分から膝に乗って
しばらく滞在して行きました♪♪♪のどをくるくる~って鳴らしながら^^
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
2008_11
13
(Thu)23:01

チュチュ・オプティマ

chuchu200811.jpg
このミニバラも、最近 ホームセンターで購入しました。

chuchu2008112.jpg
オフホワイトにうっすらとピンクがかわいい♪

・・・って、
結局今咲いているのは、ホームセンターでお迎えしたばかりのバラだけ・・・llllll(-_-;)llllll

でっでも!
ニコルも~ グリーンアイスも~ ジュピターも~~ シルキーピンクも~~
ミニバラ軍団、今にも開きそうな蕾をいっぱいつけてます^^
寒くなる前に・・・・お願い咲いて♪(爆)
2008_11
12
(Wed)21:01

名称不明 真っ赤なっミニバラ

花びらの数が多く、かわいい咲き方です^^
redminibara2008112.jpg
こういう元気な色が欲しくって
ちょっと前にホームセンターで購入。
でも、名前がわからないとやっぱり ちょっとさみしい。

つぼみの頃はこんな感じでした^^
redominibara200811.jpg
2008_11
07
(Fri)09:24

タオル美術館とDepsハンカチ

姉のように慕わせてもらっている友人が、
タオル美術館に連れて行ってくれました♪

た~くさんの素敵なタオル製品や雑貨たち。
見るだけでもじゅうぶん楽しめましたが、
彼女のおすすめのタオルの「お楽しみ袋」を買ってみることに♪

じゃ~ん!
towelotanosimihukuro.jpg
これだけ入って2000円!
バスタオル4枚・フェイスタオル4枚・ハンドタオル4枚・タオルハンカチ4枚。
すべて難ありのB級品、ということだけど、
間違い探しのようにじ~~っくり見なきゃそんなのわかんない~~。
ブランド物も入っていて、めっちゃお得なセットでした。

でも、私がびっくりしたのは 中にこれが入っていたこと!
depstowel.jpg
ぬははは!なんと、これ、織田君のファンクラブ・Deps入会記念にもらえるハンカチなんです!
たまげました~~~。
今治のタオル工場で生産されていたのね♪
まさかこんなレア物?が入ってるなんて・・・・。
おうちのバスタオルがだいぶくたくたになってきたから、
また行かなくっちゃ~~~♪

ついでにこれもつれて帰りました^^
kuronekotowel.jpg
俣野温子さんデザインの黒猫タオルハンカチ♪♪
猫好きにはたまらにゃい俣野さんのデザインは、
どれもこれも欲しくなるものばかりでした♪

そしてうちの黒猫は・・・・・
kuroinhukuro.jpg
お約束の 袋イン♪(笑)

今まで一度も行ったことのなかったタオル美術館。
ヨーロピアンガーデンもとても素敵で、バラとラベンダーの季節にぜひ、
行ってみないといけません♪楽しみ楽しみ♪
2008_11
06
(Thu)17:54

バラ苗 新入り♪

らみぃと、バラ苗を求めて、『ロザリアン』さんに行ってきました。
こちらは、らみぃがオークションでみつけて、思いがけず近所だったことが
わかったショップ。
知る人ぞ知る、といった感じで住宅街の真っ只中にありました!

私のお目当ては、つるバラの『ポルカ』と、
あとはクリムゾンレッドでロゼット咲きに咲くバラ。

早々と『ポルカ』発見。
クリムゾンレッドのバラはオーナーさんに相談しながらさんざん悩んだ結果、
イングリッシュローズの『オセロ』に決めました(*´∇`*)
polkaosero.jpg
向かって右側のよく伸びているのがポルカ、左がオセロです^^

オセロはこんな花が咲く予定です。(>▽<)きゃー♪
osero1.jpg

ちなみに『ポルカ』はこんなバラ。つるバラです^^
poruka.jpg

来月も、お目当てのバラがあるのでまたまた足を運ぼうと思ってます♪
近くにとっても素敵なショップがあって・・・チョー幸せ☆
春に、咲き誇るバラを見ながらどれにしようか悩むのも楽しみ~~!!

いろいろなバラを説明してくださいながら、ちょん、ちょん☆って
た~くさん切りバラにしてプレゼントしてくださった気さくであったかなオーナーさん。
ありがとうございました!!
らみぃと山分けして、持って帰って生けました♪(* ̄。 ̄*)ウットリ
rozarionroses.jpg

ところで・・・・今、お庭にこんな花が咲いています。
バラっぽくてかわいい♪
sazanka.jpg

これは・・・・何??(爆)
椿・・・じゃないのはわかる。さざんか??
チー!何~~??

「・・・・・お花!」
cii20081106.jpg




********************************************************



初出場。
らみぃんちのニューフェース「バロン・ド・ふう」くんです(≧∇≦)

「・・・お初です。」
081105_1557~03
いきなりバラを背負って登場の(笑) 高貴なにゃんこ・ふうくん^^

「ところでなんにゃ。この派手なのは。くさいにゃ(怒)」
081105_1557~02

「ディナーは○ジのコロッケにゃ(にやり)」
081030_1128~01



ランチの、ベーグルサンドセット、おいしかった~~~♪
081105_1342~01
2008_11
05
(Wed)18:43

お座り 2種

きちんと手をそろえて 座った姿が美しい玖絽(*´∇`*)
osuwarikuro.jpg

きりっっ☆
kirittokuro.jpg

それに比べて・・・・
普通にお座りしている姿がなぜか笑える武威(^ー^;A
osuwaribui.jpg
前足を開かない~~~~!
きちんとそろえなさーーーーい!!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


2008_11
03
(Mon)20:57

クロネコワイン

寒くなってきたので、最近はもっぱら寝酒がワイン^^
(または芋焼酎・爆)

黒猫のラベルをみつけると
ついつい買ってしまう。
wine1.jpg
飲みやすいワインでした^^

そんでもって また、みつけちゃった。
wine2.jpg
今度は白。
どんなお味かな~~~♪

「・・・・また買ったんだ・・・・。」
kuro200809.jpg

はい!(⌒∇⌒)
だって好きなんだもん~~~クロネコ♪


ママ大好きな甘えん坊の玖絽。
なかなか心を開いてくれなかったのですが、忘れもしない虚勢手術の朝、
初めてぐるぐるのどを鳴らして起こしに来てくれて以来、
毎朝、私の携帯のアラームがなると真っ先に飛んできてはめちゃめちゃ
甘えてくれるようになりました♪

大好きなおやつのカニカマの袋を冷蔵庫から取り出したときに、
立ち上がって
カニカマの袋を手で挟んでスリスリする様子が
めっちゃかわいい玖絽なのでした~~~^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
2008_11
02
(Sun)13:51

乗せてみた。

ここちゃんがおひざであまりに気持ちよさそう~に寝てるので・・・・。

乗せてみた(笑)
081021_1957~01

・・・・・・。
気づいてくれない。
081021_1955~02

結局、みかんを頭に乗せたまま
しばらく爆睡心さんでした~~~。
081021_1955~01


**********************************************************



急に寒くなってきた最近、心さんはおひざが大好き♪
少しでも機会があればすぐに飛び乗ってきます^^
冬毛になって、もふもふまるまるになって グレーのうさぎちゃんみたいで
チョーかわいい心さん(親バカ)

その愛らしさに家族一同メロメロ~~~な今日この頃です♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
2008_11
01
(Sat)13:41

ヨハネ・シュトラウス

我が家の秋バラは・・・残念ながら あまり咲かず・・・でした。
元気なのは10年ピンクローズだけ・・・。

そんな中元気に咲いてくれた『ヨハネシュトラウス』
yohane200810.jpg
こちらは1週間ほど前の大好きな蕾の写真です^^
yohane20081002.jpg
秋は、花持ちもよくて長い期間楽しめるのでバラには最高の季節ですね^^
なのになのに・・・・“o(><)o”くう~!
来年は頑張って咲かせましょう♪

この子も元気です。
rittle200810.jpg
5月に激安でゲットしてきたのですが、
元気元気♪
ちっちゃなお花がかわいいです~~~♪



******************************************************



昨日は、新人戦の東予大会でした。
予定では(爆)、
初戦の相手に勝ち、次の相手は優勝候補だからあきらめるとして、
3位決定戦ではいつも勝っている相手だから そこで勝って3位になって
県大会進出をもくろんでいたのですが・・・・・。

予定外の1回戦敗退!!!

なんか・・・いつものみんなのいいプレーがあまりにも少なすぎる試合でした・・・。
勝てない相手ではなかっただけに残念・・・。
親も子もがっくしの1日でした。

でも、この負けは、この悔しさは必ずバネになって いっそう強くなれるはず!
そう、信じています。
