2009_02
27
(Fri)08:46

心さん ココロナシか

ふっくらしてきた気がするな~(*^o^*)
20090227084557.jpg

はい、ようくん、心さんの体重測定!

結果は3キロ♪
我が家に来て、初めての3キロ超え~♪

避妊手術後、雑念から解放され(爆)、無邪気に元気いっぱいです。
しかし 最近 明らかにようくんに対する態度が他の家族に対する態度と違う・・・。ようくんに聞かせるとびきりネコナデ声は いったいなに~?(笑)

以上 携帯より☆
2009_02
25
(Wed)09:23

写真はないけど最近のランチ事情(笑)

最近、ランチが充実しています。
広島から戻ってきたとき 一番の心配事だった(おいおい)ランチ・・・。

昨年の暮れごろから これは!!といったお店を次々おしえていただき、
今ではそれらのローテーション♪

まずはこのあたりではイチオシの「リストランテ・クワトロスタジオーニ」
なんたってここのリゾットは絶品です!
12月・1月には牡蠣の入ったリゾットでしたが、
先日行ったらカニのトマトクリームリゾット♪ これもうま~~~♪
いつ行っても、シェフのお勧めメニューが違ってて楽しめます^^
ドルチェのティラミスもめっちゃうま!


それから「ヌーヴェル・テロワーズ♪
こまぴたっ!
ヌーヴェル・テロワール

愛媛県今治市町谷甲197-3
営業時間:11時30分~21時LO
定休日:水曜
TEL:0898-47-4500 
データは2009/02/25現在のものです。
おすすめレビューを見る

こちらは、パスタ・オムライス・ピザからメインを一品チョイスしたら
あとはサラダ・デザートなどなど取り放題のビュッフェ形式のランチ^^
このタイプのランチならここがイチオシですね~^^



ウォーキングの途中に立ち寄れる(笑)、
口コミで今、じわじわブレイク中のうどんの「結々亭」。
月・水・金のみの営業で、手打ち麺がなくなり次第終了、というお店。
私はぶっかけうどんをいただきましたが、あっというまにつるっといただきました^^
次々にお客さんがやってきて途切れないのがびっくりでした。



「レストランビストロ」
こまぴたっ!
レストラン ビストロ

愛媛県新居浜市中須賀1-5-13
営業時間:11時30分~14時、17時30分~21時
定休日:日曜
TEL:0897-36-3557 
データは2009/02/25現在のものです。
おすすめレビューを見る

こじんまりしていて、ちょっと隠れ家的な雰囲気のあるお店^^



「branch coffee」
コーヒー専門店だけど、ランチも充実しています^^
パニーニ・パスタ・ハヤシライスの中からチョイス。
私はここのパニー二が大好きです♪
でも、パスタがクリーム系だったときはどちらをチョイスしようか
めっちゃ悩みます(爆) ここのコーヒーは絶品!

まだまだ 新しいお店の情報はいっぱい♪
トルコ風カレーとか~~ 串揚げのお店とか~~~ 他にもまだまだ♪

先日受けた試験もあっけなくダメだったし~~~
(市立図書館の職員募集でした@@)
まだまだしばらくこの、まったり生活をエンジョイするぞ~~~(^o^)/
2009_02
20
(Fri)10:43

「グーグーだって猫である」

グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き(初回限定特別版) [DVD]グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き(初回限定特別版) [DVD]
(2009/02/06)
小泉今日子上野樹里

商品詳細を見る


先日、レンタル開始だったので観ました。
公開中、すっごくみたかったのですが、近くの映画館でやってなくて(涙)
でも、松山か、高松までドライブがてら車飛ばして観にいこうかと思っていたくらいでしたが・・・

・・・・・・そこまでしていかなくて正解でした・・・・(爆)

なんだかすっごい期待はずれ・・・。
涙したのは始めの10分くらいでした。
グーグーはかわいかったけど、もっと出してくれ~~~!!って感じ(^^;;;;

でも、ホント、猫飼いの願いはみんな同じですね。
「一日でも長く長生きしてもらって、一緒にいたい^^」
まさに、これに尽きます。


***********************************************************


昨日は、体調が悪くてつらい一日でした。
胃腸の具合も悪く、悪寒も少々あったのですが一番つらかったのが歯の痛み。
体調が悪かったり、肩がこると痛むみたいなのです。
今日はおさまりました・・・。

実は胃を決して(爆)1ヶ月前から歯医者通いをしているのですが、
ようやく年末から痛んでいた左奥歯の治療が完了。

次からは、今痛んでいる右上奥歯の治療に入ります。
そしてそのとなりには親知らずが・・・・・。

この歯も抜くことになります。
こわいよ~~~~!!!!

でも、頑張りますっ!!
しっかり治して、いつまでもおいしいもの食べたいものね~~~^^

2009_02
18
(Wed)18:13

216人・・・・。

216分の20??それとも10???

これ・・・何の確率かわかりますか~??

先日、受けたある職業の試験の合格率です・・・(^^;;;;
軽い気持ちで「やってみたいな~」って思って履歴書を送ってみたのですが。

通知が来て、私の受験番号は「108」。
試験があることにびっくり。
応募数が100人を超えていることにさらにびっくり。

そして、会場に行ってみてますますびっくり、、、、、
受験者数216人・・・(⌒-⌒;) ・・・・
しかも空席ほとんどないし・・・・。

さすがは大不況真っ只中ですね・・・・・。

私の社会復帰はまだまだ遠そうです。。。。。



******************************************************



先週の金曜日に、心さんは無事、避妊手術の抜糸もとれ、
すこぶる元気いっぱいで~~~す!

ご報告まで♪

2009_02
15
(Sun)23:01

我が家のバレンタインは

チョコレート・フォンデュ~(^O^)
20090216080154.jpg
いちごがおいしくて 幸せでした~♪


家のポストにチョコが入ってた~とか
女の子が2、3人で家まできた~とか・・・・

相変わらずそういうのには縁の薄い我が家の男性陣ではありますが(笑)
今年は地元ということで、ばあちゃんとらみぃからそれぞれいただけてハッピー♪

加えて ダンナは「いつも試合のDVDを作ってくださってありがとう」と、バスケ部のお母さんから、健ちゃんは買い物に行ってお店の人から(爆)、ようくんは「昨日、チョコもらえんかった人、前に出ろ!」って言われバスケ部の顧問の先生から(*^o^*)

それぞれ 今年はほっこり嬉しいバレンタインとなったようです♪
2009_02
13
(Fri)09:20

ついに・・・初体験☆

なんのって?
ネットカフェで~~~す(爆)(爆)

平日割引券があるということで、さ~そ~われてふ~らふ~ら♪

この歌わかる方、同世代ですな( ̄ー ̄)

以前から気になってはいたものの、なんか禁断の場所に踏み込むようで、
一人では勇気がいるし、なかなかデビューできませんでしたが、

めっちゃ快適なんですね~~~~~♪♪♪

平日昼間3時間パックで1050円(しかも今日は割引価格)で、フリードリンク、
DVD見放題、コミック読み放題、PS2し放題、もちろんネットもやりたい放題(笑)
おまけにリクライニングチェアマッサージチェア(訂正しました/爆)の気持ちいいこと♪

おしゃべりこそできませんが(ちょっとつらい)、いや~~ここに宿泊する方の気持ちが
すんごくよくわかりました。

コミックの続きが気になるので、近々また、行ってみたいと思います^^(うふ♪)


*********************************************************


まだ、2月も半ばだというのに、彼岸桜の蕾がほころんできました@@
090212_1707~01

そういえば最近、2月の気温じゃないよね~~
びっくりだね~~~~!チー!
・・・・・チーったら~~~!!

「ひーはー ひーはー いそがしいそがし」
090212_1708~01

見向きもしないし、呼んでもカメラから目線をそらすやつです。。。(^^;;;;


************************************************************


さっきも、二匹が並んでディナーだったからパシャ☆
090212_1941~01
この角度だと、別に違和感ないですよね。。。。

昨日の写真があまりにも別の生き物の玖絽でした~~~(^^;;;;
2009_02
12
(Thu)10:00

巨大化 止まらず

20090211175829.jpg

このときから さらに巨大化した玖絽(^^;;;;

どこまででっかくなっちゃうの~~~~~( ̄□ ̄;)

心 2.8キロ 玖絽 5.1キロ ちなみに武威は4.8キロです。。。
2009_02
11
(Wed)17:47

シナモンロール♪

20090211174740.jpg

「かもめ食堂」を観た時から、焼いてみたかったシナモンロール♪
なかなかうまく焼けました~(*^o^*)
んまい!!
2009_02
06
(Fri)22:09

また 始めました(^w^)

今週水曜日からウォーキングを始めました(*^o^*)
二年ぶりですf^_^;

一緒に歩くのは健ちゃんの学年のママ友三人。うち二人は小 中 高校の同級生。
ずっとおつきあいはなかったのに、ここにきて ウォーキング友になるとは(笑)
同級生っていいですね~♪
初日は一時間歩いて5000歩ちょっと(*_*) その日は1日が終わっても7000歩しかなりませんでした。

しかし昨日は、一時間ちょっと歩いて7000歩弱~!
お天気もよかったからバラの剪定やら誘引に精を出し、チーの散歩を終える頃には11000歩達成(*^o^*)

そして今日は14000歩を越えました~♪満足 満足☆

このあたりは本当にウォーキングには最高の場所です。
大きな起伏も少なく信号もない。自分のペースを守れます♪

細く長くみんなで楽しく続けられたらいいなって思います(^_^)

20090206220859.jpg

梅の花がほころび始めましたね♪愛らしい♪
2009_02
02
(Mon)08:03

マザーリーフ♪

1年以上前に、miraiさんにいただいたマザーリーフ

葉っぱからかわいい芽が出て、今、その芽を鉢に植えたら
こ~~んなに立派になっちゃいました(* ̄m ̄)
090116_0834~01

ずっと外に置きっぱなしだったから(おいおい)、ちょっと弱ってしまい、
あわてて室内に移動しました。
亜熱帯の植物だよ~~~。まったくかわいそうに・・・(爆)

さっそくチェックに来て、葉っぱをかじろうとした武威。

「こりゃ!!武威!!」
090116_0833~01002

「ぼ ぼ ぼ ぼく、にゃ~~~んにもしてないにゃ~~!」
090116_0833~02

武威はしかられると、
いつも必ず言い訳?口答えをいたします(^^;;;;


