2009_03
31
(Tue)23:24

抜いた!終わった!!

1月から通い始めた歯医者さん。。。
きっかけは、年末から痛み始めた左下奥歯の治療でしたが、
実はこの左下奥歯に虫歯による穴が開いてるな、って気づいたのがもう3年も前(爆)
気づいていたのに、ちょうどその頃 違和感を覚えた右上奥歯のさらに奥の様子を
指摘されるのが怖くて(爆)(爆)

ちょうど執行部で忙しかったことも言い訳に、痛みもなかったし
今まで放置していたのでした。

だけど、耐え難い痛みになった左下奥歯の治療に踏み切ったとき、
当然のごとく宣告された、『右上親知らず』の存在。
そのとなりの奥歯もすでに神経まで届く虫歯になっており、
親知らず自体もすでに虫歯になっていました。

左下奥歯の治療が終わったその日、癒し系イケメン(と、地元じゃ評判の)ドクターは
こう告げました。

「左上の奥歯はすでに神経まで届く虫歯になっていて、型をとって土台を作らなければ
いけませんが、土台を入れるためにはどうしても、斜めに生えてしまっている
親知らずが邪魔になるので、抜くことにしましょう。」

『親知らずを・・・・・ぬ・く!!!』

この言葉を聴きたくなくて、かれこれ数年も放置してしまったがために
左下と右上の奥歯の痛みに痛み止めを飲むまで苦しむことになったわけで・・・・。
これからはまめに歯医者に通おうと心に誓ったわけで・・・・。

『親知らずを抜く』・・・・・。
ついにそのときが来てしまったのでした。

そして、今週頭の月曜日がその「Xデー」だったのでした・・・・。
こわかった~~~~。心臓バクバクでした。
だけど、術中は、麻酔もよく効いて、痛みはまるでありませんでした。
ただ、ありえないくらい上方向に引っ張られましたけど・・・・。
抜けた瞬間もわからないくらい、あっけなく抜けちゃいました。

しかし、右半分は腫上りましたけど(涙) 三日は腫れるってきいてますね~。
麻酔が切れたあとの痛みも、痛み止めを飲めば耐えられる痛みだし、
二日目三日目も
痛み止めを飲まなくてもなんとか耐えれてます(笑)
でも、虫歯が神経まで届いていたいときに近いじんじんしたいや~な痛みですね(^^;
早く痛みがなくなればいいのに、と思います。
食事も、思ったよりは普通にできています。
ただ、腫れているためか、口が開けにくくって、小さめに切ったものを
左奥に押し込んで食べている状態ですが・・・。いつもよりゆっくり少なめに食べているためか
すぐにおなかが減ります(爆)

これを読んで、今、親知らずを抜こうかどうしようか迷っている皆さん!!
まーちゃんには
真っ先に報告しましたが(笑)、肩こりとか頭痛とかもきっと楽になりますよ~~~!
思い切って抜いちゃいましょう。きっと、大丈夫^^

3年以上もの懸案ごとがなくなり、今、心も晴れやかなもこりん♪なのでした~~~~♪




********************************************************



去る26日、健ちゃんのお友達母子4組・車2台で讃岐うどんツァーに行ってまいりました。
090326_1036~01
朝8時にここを出発、もちろん朝ごはんはみんな抜き!!一番最初の『がもう』に着いたのが9時半過ぎ。
それから、『田村』『山越』『なかむら』と順調に巡り、すべてのうどんを食べ終えたのが12時半!!!
やったあ!って感じでした^^

子どもたちもめっちゃ楽しそう&おいしそうで・・・・。
男の子は健ちゃんと同じクラスのDちゃんと隣のクラスでほとんどお初のSくんでしたが
すっかり意気投合しちゃって、それからというもの平日は毎日のように一緒に遊んでいます^^

おいしかったし 楽しかったし・・・・。
みんなに喜んでもらえたし^^ 行ってよかった讃岐うどんツァーでした~~^^

スポンサーサイト
2009_03
24
(Tue)23:54

着工!

日ごとに春めいてくる今日この頃・・・・
ほったらかしの球根類も今年もまたかわいい花を咲かせてくれました^^

ムスカリに
090324_1128~02

ハナニラ^^
090324_1128~03

ピンクや黄色も春らしくて素敵ですが、春先のこれらのブルーがなんとも
私を癒してくれます(*´∇`*)

そんなお天気のよい今日はお日柄もいいということで、
我が家のお庭改造のための『鍬(くわ)入れ』をしていただきました。
本当に形だけ、ということで 年末から親身になって打ち合わせを続けてきてくださった
担当の方自らくわ一本抱えて登場(爆)
「このあたりにしましょうかね?」ってな感じでざくっざくとほりほり。
こんな感じ^^
kuwaire20090324.jpg

我が家の庭は、雨が降ったら池ができるほどの排水の悪さが悩みの種。
あと、お祭り対策にもっと頑丈な門びが欲しい。
こんな感じの現在のお庭。
20090324garden.jpg
そして門び。
monbi20080324.jpg

これが数ヵ月後にはどんなふうに生まれ変わるのか・・・・・
めっちゃ楽しみです(*^^*)

工事の間・・・・チーにはちょっと不憫な思いをさせますが(^^;;;;
2009_03
17
(Tue)17:40

さ~くらぁ さ~くらぁ♪

ずいぶん更新をさぼっていました。
いろいろありましたが なんとかみんな生きてます(元気です、と言えないのがちょっと・・・)

今日、こちらの中学校の卒業式でした。
晴れの門出に最高のお天気!
そしていよいよ、ようくんたちも最高学年。受験生になります。

桜の固い蕾がふくらんできました(*^o^*)
中にはこんなに色づいているものもちらほら♪
20090317174033.jpg

春はもうそこまで来ています(^∀^)
・・・てか、今日みたいな陽気だと、もう春は来ているのかもしれませんが、
やっぱり桜が咲いたら春!って感じ♪

は~るよこい!は~やくこい!

そして・・早く聴きたいな~~~~(*^^*)
虹(初回限定盤)虹(初回限定盤)
(2009/04/15)
コブクロ

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。