2009_04
29
(Wed)18:26

新潟よりおこしいれ^^

バラ&猫友達のてんてんさんから、本日嬉しいお届け物が届きました♪
じゃーーーん☆
barafromtenten01.jpg
てんてんさんちのバラの挿し木苗です^^

ずっと以前になりますが、てんてんさんのご厚意に甘えさせてもらって、
てんてんさんちのバラの挿し木苗をいくつかリクエストしていたんですが・・・・。

開けてびっくり@@
お願いしていた「パット・オースティン」と「バフ・ビューティ」以外に
思わぬおまけがた~~~~~くさん@@
barafromtenten02.jpg
「アブラハム・ダービー」
「ヘリテージ」
「ジャック・カルティエ」
「ローズ・マリー」
「サンテグジュベリ」
「ディスタント・ドラムス」

どれもこれも、私の好みとツボを見事に抑えています!!
さすがはてんてんさん!!感激いたしました・・・・。
我が家からも、てんてんさんちにないバラをいつかお届けできたら、って思っています^^
がんばりまーーーす♪

この子達の美しい花姿は来年には見られるかなあ^^
大切に育てたいと思います^^

てんてんさん、本当にありがとうございました!!!
2009_04
25
(Sat)10:49

「ハーモニー」

ハーモニー開花です^^
brandy20090423.jpg
ダマスク香っていう香りだと思うんだけど、
これぞバラ!って感じの王道的な強い香りがします。
うっとりです。。。

これは4月22日撮影の蕾の状態。
brandy20090421.jpg
実物は、もっと深い赤みの強いオレンジ(つまり朱色??)で、
とっても目を引きます。

************************************************************


今年もくまいちちゃんのローズゼラニウム
かわいい花を咲かせました♪
rosezeranium2009.jpg
あらゆる場所に挿して地植えにしてみたのですが
めちゃめちゃ生育旺盛にぐんぐん増殖していきます。
虫除けにもなるってきいたし、チーの近くにも植えてみました^^
もちろん香りも癒されます。

ピエール様その後^^
piel20090423.jpg
私の大好きなロゼット咲きがはっきりしてきました^^
しかし花持ちがいいです!
後続のつぼみ軍団の開花を待ってくれているのかしら^^
2009_04
24
(Fri)15:40

ヒーリングストーンと今治ランチ^^

ウォーキング仲間4人で今治に足を伸ばしました。
目的は、おいしいランチと有名なパワーストーンのお店。

おまけで、とっても雰囲気のある中国茶専門のカフェまで連れて行ってもらい、
大満足の1日でした。

ランチはイタリアンの「UMAKOSHI」。
カフェは「行(あん)」というお店です。

さて、パワーストーンのお店ですが・・・・・
こちらは「Alice&Anne」さんというお店。
アッキー
ブログで気になっていましたが、ウォーキング仲間の一人が行ったことあるというので
連れて行ってもらいました。

お店のオーナーさんは、その人を見た瞬間にどんな石がその人に必要とされているのかが
わかるとか・・・・。その人を見た瞬間から石が光って知らせるとか・・・・。

そうして私が選んでいただいた石がこれ。
sunstonebress.jpg
サンストーンと水晶です^^
友達はそれぞれ、インカローズ、ブルーレース&ラピスラズリ、トルマリンを
選んでもらっていました。どれもそれぞれその人のイメージにぴったりだったので
私は何かな~~~と思っていたら、たった一粒のサンストーンとあとはオール水晶。
サンストーンが多いと強すぎるのだそうです。

文字通り「太陽の石」ということで、太陽からパワーをもらって、
周りの人を照らしてあげてください、って言われました(^^;;;;
それと水晶によって健康面・特に甲状腺あたりの病気が防げますとも・・・。

ちょっと最近のどのあたりが気になってはいたのでびっくり(^^;;;;

サンストーンは初めて知った石でしたが・・・・
見た瞬間、とっても気に入りました。太陽の光を浴びると、きらきらゴールドに輝き
一粒でもとても存在感のある石です。

今・・・・それぞれの理由でいろいろ苦しんでたり悩んでたり困ってたりしている友達に
選んでもらって贈りたいくらい・・・・。
せめて、私がこの石にパワーをもらって、そのパワーがそれぞれのお友達に
少しずつでも伝わりますように・・・・・。
2009_04
23
(Thu)08:41

「レミー・マルタン」

レミー・マルタン開花です^^
lemimartan20080421.jpg
アプリコットとオレンジの中間のやさしい色合いです^^
アンブリッジ・ローズによく似たフルーティな香りで、
うっとりしてしまいます。
2009_04
22
(Wed)20:38

「ピエール・ド・ロンサール」 その2

コンデジはやっぱり使い物にならず・・・・。
携帯の画素数をあげて撮影しました^^
piel20090421.jpg
うん!これなら携帯カメラでもばっちりだわ~~~♪
ピエール様の微妙なグラデーションもばっちり^^
早く咲いて~~~♪蕾たち♪
piel2008042102.jpg

昨年見切り処分で買ったこでまりもすくすく育ってます^^
kodemari2009.jpg
2009_04
21
(Tue)19:02

「ピエール・ド・ロンサール」

あこがれのピエールが開花していました!!
090421_1014~03
先日の大きな蕾が一番花だとばっかり思っていたら
思わぬところに伏兵がいました!!(笑)
今朝発見してびっくり(*´∇`*)
そして待ちに待ったピエール様のご立派な開花に感動(*´∇`*)

写真が携帯カメラなのがいまいちですが・・・・。

こ~~~んな感じに蕾もびっちり!だいぶ膨らんできました^^
090421_1013~02
いっせいに咲いてくれたら嬉しいな~~~(*´∇`*)

共演者の「ハゴロモジャスミン」も咲き始めました^^
090421_1014~01

明日、調子のよくないコンデジにて
再度撮影チャレンジしてまいります!!
2009_04
20
(Mon)18:08

ポルノグラフィティ 10th ライヴサーキット “ロイヤル ストレート フラッシュ

昨日、4月19日、
ポルノグラフィティのライブに健ちゃんと初参戦してまいりました~^^
090420_1011~01
場所は武道館ですよ!武道館!!!
・・・・・愛媛県武道館ですけど・・・・(爆)
外観はこ~んな感じ♪
090419_1534~01
席はアリーナの後ろのほうでした。
でも、音響席(っていうのかな?)のすぐ左側の端っこだったので、
通路にも立てるので、健ちゃんにとってはなかなか良席だったかも^^

アリーナの中で埋もれて十分見られなくて、「長い~」だの「見えん~」だの
言われたらどうしようと思ってましたが、
そんな心配もまったく必要なし。3時間たちっぱなしで、手も振りまくり~の、
めちゃくちゃ楽しんでおりました^^

10周年のアニバーサリーライブだっただけあって、
ポルノライブ初心者に親切な、知っている曲満載の乗りやすいライブでした♪

しっかし、疲れた~~~~~。
おばちゃんに優しいコブクロライブに慣れきっていた身体にはハードすぎるポルノライブ。
スマコンよりきつかった~~~~(;>_<;)
3時間たちっぱなし、ほとんど全曲手を前か横に振りまくり、そのうち数曲はジャンプしながら~の
やめればいいのに 結局全曲周りに合わせてやりきった私(^^;;;;
おかげで腕が筋肉痛です(^^;;;;

終盤ノリノリになってきたときに、皆さん首にかけていたライブタオルを回しだしました!
「がーーーん!このためのタオルだったか~~~!!!」と買わなかったことを少々悔やみながら
私も健ちゃんもとにかく何も持たない右手をぐるぐる回していたら・・・・・

「これ、どうぞ♪」って
私の右隣の若いいまどきのカップルがご自分のタオルを差し出してくれたんです!
感動でした~~~~~(涙)
おかげで、健ちゃんもぶんぶんタオルを回して盛り上がれました^^
こんなほっこり心あたたまるエピソードつきでライブが終わったとき、
なんと3時間がたっていてびっくり!!!
あっという間の3時間。
日常がすべて忘れられるお祭り騒ぎでめっちゃ楽しかった~~~。

次、参戦できるかどうかおばちゃんは自信がないけど、体力に自信がそのときあったら
また行ってみたいライブでした♪
ポルノグラフィティのお二人本当にありがとう!!!
2009_04
17
(Fri)18:12

「ジュピター・オプティマ」

この春の開花第一号はミニバラの「ジュピター」でした^^
090416_1424~03
昨春は葉っぱがぼろぼろでいまひとつでしたが、今年は見事復活♪
写真よりももっと明るいオレンジは元気が出る色です^^
でもやっぱり黒星病にかかりやすいなあ・・・(T-T)

まだたくさん蕾をつけてくれてるので楽しませてもらえそうです^^

植えつけて一瞬目を放した間にチーに掘り返されていた(爆)チューリップ^^
090416_1422~01
八重のフリルがひらひら華やかに元気に咲いてくれました♪



*******************************************************



今、地元は市議会議員選挙運動でにぎわっています。
うちの自治会からも出馬されている方がいらっしゃるので、
日曜から食事のお世話に当番制で参加しています。

たいしたことはできていないのに、慣れないことに疲れて
毎日へろへろです。

でも、懐かしいご近所のおばさまたちにいろいろ教わりながら、
こういうのも地元ならではだな~~~って
こういうの、嫌いじゃない私です^^
2009_04
08
(Wed)23:24

桜の中の誕生日^^

今年の私のお誕生日は、見事なまでの桜の中で迎えました^^
090408_1610~01
始業式を終え、最高学年として出席した入学式も終わり、下校してきた健ちゃんと
いつもの健ちゃんの友達母子でお花見に出かけました。
迎えてくれたのは満開の桜!桜!桜!!
090408_1508~01
高低差もあるので、もう、ホント桜に包まれているかのような空間なのです。
090408_1509~01
この公園に桜の季節に来たのは初めて。こんなに絶景だったのね・・・・・。
090408_1608~01  090408_1609~01
てんてんさん~~~♪
が貼りついてるのが私よん(爆笑) コシコシしてみてね^^
090408_150949001001001.jpg

携帯の写真では、とても今日の感動を伝えきれないのが悔しいけど。
楽しかったしおいしかったし・・・・。
何より今まで見たことのないくらい絶景の桜に囲まれて
お誕生日を迎えられて^^ この1年もいいことがいっぱいあるのに違いない!

朝一番の執行部後輩Wちゃんからのお祝いファックスを始め、
たくさんのお友達からお祝いメールもいただきました♪
覚えていてもらって嬉しい^^ 本当にありがとう♪

とても素敵な○○才のバースディとなり、幸せいっぱいです^^


**************************************************************


だんなも単身赴任中だし、
誰もおご馳走なんて作ってくれないので(爆) 自分の誕生日くらい、
メニューを考えなくてすむカレーでしょう^^
プレミアム○ルツを奮発して・・・・・♪
090408_1947~02
大好きなアボガドサラダもおいしかった~~~~♪満足 満足♪

らみぃにもらった
バースディプレゼント~~~~♪
090408_1819~01
『キッス オブ フェリア』というバラです^^
090408_1819~02
我が家にはあまりいない剣弁高芯咲きのようです^^
早くつぼみつけないかな~~~~♪
らみぃ、ありがとう!!!
2009_04
06
(Mon)13:25

こっ・・・これは!!

あこがれのピエール・ド・ロンサールの蕾では~~~~(*´∇`*)
090406_1117~01
結構大きくなってる!一番花ね~~~(*´∇`*)

昨年の5月にはまだこんな感じだったのに・・・

080530_1054~02
今ではこんなになりました!(向かって右はジャスミン^^)
090406_1117~03
こんな小さな蕾もたくさん!
090406_1117~02
数えてみたらざっと20個はついていました!!!きゃあ~~~♪
花開く日が待ち遠しいです^^

こちらは『レミー・マルタン』の蕾              『ブランデー』の蕾^^
090406_1119~01  090406_1118~02

昨年のお誕生日にだんながプレゼントしてくれた白いつるバラもこんなに伸びました^^

090406_1118~01
こちらにも小さな蕾を発見^^ あ~~~幸せです♪



2009_04
04
(Sat)10:24

癒しの”さくら色”

武丈の桜が5分咲き~7分咲きになってきました^^
090403_1658~01

今日は、花見客でにぎわっているいつものコースを避け、
対岸の川岸をチーとお散歩♪こんな桜のアーチをくぐりました^^
090403_1702~01  090403_1702~02

子供の頃は桜なんて特に好きでも嫌いでもなかったけど
今は、大好きですね~~~(*´∇`*)
限りなく白に近いピンクの、グラデーションがほんと癒される・・・。

090403_1649~01  090403_1701~01
明日にも開きそうなぷっくりした蕾も好き♪
毎年、桜が咲いたら「ああ・・・また1年がたったなあ」って年末年始より感じるようになったのは
いつからかなあ。
来年も、元気で、この花が見られますように、って
心から思わせてくれる、まさに「ニッポンの花」ですよね^^

来年は、携帯ではなく、デジイチで桜を撮影したい~~~~o(><;)(;><)o









2009_04
01
(Wed)18:17

生まれてきてくれてありがとう♪

今日は、武威と玖絽の満1歳のお誕生日♪
そして、心も、ママになって1年の記念日♪
今日のディナーはごちそうでした~~~♪
「早く食わせろ~~!」「何だこれ?見たことないぞ」
kobukuro1year.jpg

これらのごちそうはすべて、日曜日にのんき♪さんから届けられたもの♪
090329_0956~01
ああ~~あこがれの「シーバ」(*´∇`*)  「モンプチ」(*´∇`*)

がっつきました~~~~~(爆)
090401_1741~02

のんき♪さん本当にありがとう!!家族以外にお祝いしてもらえる人がいて、
コブクロたちは幸せです^^
今ではもう、この子達なしの生活なんて考えられないくらい、
毎日毎日 この子達に癒されています。

やんちゃで甘えん坊の玖絽。
やることは大胆なのに実は小心者の武威。
生まれてきてくれてありがとう。

そして・・・・
好奇心旺盛で、若い男の子好きの心(笑)
ママになって1年たったね。今ではもう、自分が母親であることを
忘れているかも・・・・(* ̄m ̄)
武威と玖絽に出会わせてくれてありがとう♪
もちろん心と出会えたことが何より幸せだよ♪


**********************************************************


余談ですが、
これらのごちそうの中に忍ばせてくれたねずみのおもちゃ。。。
杏ちゃんの大のお気に入りなのだそうですが、
しばらく大変でした(^^;;;;

まずは玖絽がくわえて離さない!
そしてとりあげようとしたり武威が近づくと「うぶぶぶぶ・・・・・・」「しゃあ~~~!」と
威嚇する、する(^^;;;;
しかもあっというまにねずみは紐から食いちぎられ、取り上げるのに一苦労(^^;;;;
090329_1054~01
もちろん武威は入る隙間がありません・・・・・。
「俺だって・・・俺だって遊びたい・・・」
090329_1058~01
あまりのすごさに、だんながしばらくして2本目を買ってきたくらい。

ちなみに心がねずみの存在に気づいたのは翌日でした(爆)

久々の大暴れに大爆笑でした~~~。
のんき♪さんほんとのほんとにどうもありがとう!!!!


ますます余談ですが、コンデジの調子が悪すぎる・・・・・。
デジイチ欲しい・・・・。


