2009_07
30
(Thu)09:59

バトン♪

『R's ANNIVERSARY』ののんき♪さんからバトンをいただきました^^
もう、2週間以上も前になりますが・・・・すっかり放置してしまってごめんね、のんき♪さん(^^;;;;

このあと、せっせと答えていきますが、最初にこのバトンを渡す3名の方を
指名しておきたいと思います(* ̄m ̄)
もちろん、答えたくなかったり、めんどうだったらスルーしてくれていいですよ~~^^

まずは・・・・・
ネットを始めた頃からのなが~~いおつきあいになるお二人・・・。
『ぴっぴの四方山綴り』のぴっぴちゃんと・・・・
『Honey Bear』のくまいちちゃん!!!

やっぱりこのお二人ははずせませんでしょう~~~(* ̄m ̄)
お気楽に、お願いします^^

そして、もう一人。
『てんてんさんの薔薇だより』の、てんてんさん!
まだ、1年くらいのおつきあいですが、大好きな【猫】と【バラ】を通じて
とてもこゆいおつきあいをさせてもらってます^^

三人の方、どうぞよろしくお願いしまーーーーす♪

では・・・バトンにこたえてまいりましょう♪


■名前・年齢・職業■

  もこりん♪
  年齢・・・って・・・・(^^;;;;
  丙午生まれですが・・・これでおわかりでしょうか???
  現在、職探し中のバリバリ専業主婦です!

■資格■
   
  なにをかくそう・・・(かくさんでもいいけど)
  小学校教諭1級免許と 聾学校教諭1級免許 を持ってます。
  ホント、宝の持ち腐れです(涙)
  あとは、普通免許ですね。

■今の悩み■

  やりたいことがありすぎるのに、時間はあれど、お金がないことですね!(爆笑)
  

■自分の性格を一言で■

  性格を一言って意外に難しいですね(^^;;;;
  どうしても、一言っていうのであれば、
  「ちっちゃいことはきにしない~~それ、ワカチコワカチコ~~♪」って感じ?
  自分で言うのもなんですが、かなりポジティブだと思います。
  悩むのが嫌いです。

■誰かに似てる?■

  有名人に似てるって言われたことはないです。
  しゃべり方が友近そっくり!って言われたことはありますが(^^;;;;
  

■社交的? 人見知り?■

  どちらかを選べ、というなら、社交的なほうだと思います。
  知らない人の中でも平気です。


■ギャンブルは好き?■

  たぶん、好きなんだと思います(爆)
  だけど、家族マージャンで500円賭ける・・・が 精一杯です(^^;;;;

■好きな食べ物・飲み物■

  広島風お好み焼き♪ カキフライ♪ 海鮮ちらし♪ クリーム系パスタ♪ 
  『クワトロ』さんのリゾット♪(爆)
  タルト系のスィーツ♪ マンゴー♪
  飲み物は・・・なんたってコーヒー(ブラック)とビール♪ 赤ワイン♪ 芋焼酎♪
  最近のはまり物は、近所のおばちゃんが作ってくれる赤シソジュースを炭酸で割って飲むこと^^


■嫌いな食べ物・飲み物■

  嫌いな食べ物 セロリ・パセリ(食べろと言われれば食べますが)
           それ以外はたいてい何でも食べられますv(^^)
 
  嫌いな飲み物 なんだろう??ないかも・・・。あ、昔からある【ネクター】が苦手です(^^;;;;
  
■理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ■

  笑いのツボが同じ人
  背が175センチ以上あって、首がすっと長い人
  笑顔が素敵で、できれば、目じりに笑いじわがあったりしたらサイコー!!
  あまり多くを語らない人
  私の話をしっかり聞いてくれる人

  三浦春馬くんみたいな人・・・って 誰も聞いてないって??(^^;;;;

  ちなみにうちのだんなは・・・・このうちでビンゴがふたつ・・・かな??(^^;;;;
  結局、理想だから理想なんでしょう(笑)
  
■バトンを回してくれた人は?■

  『R's ANNIVERSARY』の のんき♪さん^^
  不思議なくらい『好き』のツボがたくさん合う方です。
  そして一番不思議なのが、同じ内容のメールを同じタイミングでお互いに送ること!
  これには、毎度毎度びっくりさせられちゃいます。
  ファッションのセンスも素敵で、お菓子作りパン作りはプロ並み!
  たくさんの憧れの部分を持った素敵なお姉さまです^^

■人生談■

  人生談・・・ってなんなんでしょう??
  私の人生観でいいのかな?
  いつまでも、夢を追いかけ、人間として成長し続ける存在でありたい。
  『素直に教わること、素直に謝ること、何かを成し遂げるには仲間が必要ということ』
  県庁さんのセリフのまんま、これからも生きていきたいな。

■何の為なら一肌脱ぐ?■

  こんな私でも、必要としてくれる人のためなら、いつだって一肌脱ぎます!
  だけど、それまでに自分自身で苦しんで苦しんでもうこれ以上頑張れない!って
  いう人に限ります^^

■この為なら一食抜ける■

  やっぱり、織田くんやコブクロのライブですかね~~(笑)
  トールやビーズをしていて一食抜いたことはしょっちゅうですよ。

■趣味・特技■

  趣味・・バラを育てること。
      今は休止中ですが、トールペイント、ビーズクラフト
      生涯の趣味だと思えるのは、やっぱりトールかな~。

  特技・・・いやなことはすぐに忘れられること^^
   
■今行きたいところは?■

  やっぱりアマルフィよね~~のんき♪さん(笑)
  あと、和歌山!!そう!コブクロのファンフェスタに一度行ってみたい・・・。

■今自由に使えるお金があったら?■

  織田くんのファンクラブのツァーに参加して(もちろん海外)、優雅にすごしたい!
  のんき♪さんの分も出してあげられるくらいの自由に使えるお金が欲しいですね~。
    

■将来の夢

  猫と、バラに囲まれて静かに老後を送ること。
  友達と年に一回は温泉旅行に行くこと。

■その為にしてること■

  バラをせっせと増やしています(爆笑)
  あとは、ある程度長生きできるよう、健康に気をつける、くらいかな。
  年に一回は人間ドック入ろうと思っています。


最後までおつきあいしてくださった方、ありがとうございました~~♪
2009_07
23
(Thu)10:28

工事のキセキとコブクロたち

快適ワンルーム状態だったリビング
すっからかんにしたのが13日月曜日。
その夜のリビングの全貌がこれ。
livingbefore.jpg
くつろぎまくりんぐの武威くん・・・・。
lirackbui2.jpg
おまけにこの夜はついに新しいダイニングキッチン方面への封鎖も解けたものだから
猫たち大はしゃぎでたいへんでした(^^;

しかしそれは悪夢の1週間の始まりなのでした。
いよいよリビングの床解体が始まった15日。DKのほうに3匹を入れて
リビング方面への出入り口を封鎖。武威&玖絽は大パニック。
特に武威はあまりのパニックに過呼吸になるほどでした・・・。(びっくりでした)
ようやく見つけた避難場所

hinanbukuro.jpg
はい!シンク下の引き出しの奥です(^^;;;;
結局この日は1日中この中にいたブクロたちでした。
心さんは・・・・・。
hutopparakokoro.jpg
なんということでしょう~~~~~。
最初、少しびびっていただけで、すぐに慣れ、昼過ぎにはこの状態。
一同、心の肝っ玉の太さを見習わねば、とつくづく感心いたしました。

二日目、引き続きリビングの工事。
玖絽は押入れの奥に隠れることで落ち着いたのですが
武威は・・・・
テーブルの下だったり・・・
hinanbui1.jpg
クローゼットの奥だったり・・・
hinanbui3.jpg
安住の地が見つかりません(・・,)

そうしてようやくみつけた安住の場所・・・・。
ansinbui1.jpg
仮眠用に置いてあったタオルケットの奥深く・・・・^^
ansinhui2.jpg
時々ここから顔をだしては音がし始めるとやどかりのように引っ込んでいきます。

15日の夜からはリビングの床がこの状態だったので・・・
↓↓
livingukiso.jpg
人間はなんとか渡し板を通って2階には行けますが、
床下に入り込むからコブクロたちは出入り禁止。
ダイニングキッチンのみの生活が1週間続きました。

ストレスのたまったコブクロたちは、
その間3回ほど床下の隙間をみつけたり、軽くなった引き戸を開けたりして
脱走をはかりました。そのたびに大騒ぎ。
幸い外への出口がなかったので床下をうろうろするだけで事なきをえましたが・・・
極め付けが大きなシマヘビが床下を通って勝手口の網戸に張り付いていたこと(^^;;;;
庭の樹木を移植し、大雨が降った日の朝でした。
(あまりの衝撃に当然写真はなし)
網戸に張り付いている異様なものを発見したのはよりによって一番チキンの武威(^^;;;;

三日もたったいまだに勝手口に近づくときは及び腰です(^^;;;; 
かなりの衝撃だったのでしょうね・・・・かわいそうに。

21日床のコンパネがすべて貼られ、 1週間ぶりにリビングから2階に行くことができた
コブクロたちです。
試練の1週間、猫も人間もよくがんばりました。
工事もいよいよ大詰めです^^

しかし・・・・今日はすごい人手です(^^;;;; 大工さん・外工事の人・建具屋さん・左官屋さん。
9人?10人・・???
疲れるけどがんばるぞ~~~もう一息!!!
2009_07
19
(Sun)10:16

生存報告m(_ _)m

ご・・・ごぶさたしてます(^ー^;A

なんと1ヶ月以上も放置してしまいました。
やはりパソコンのすぐ隣の部屋で工事している状態では
落ち着いてパソコンに向かえなくって・・・・。

12日にダイニングキッチンが完成しました\(^0^)/
13日にダイニングキッチンにリビングの荷物ごとお引越しし、
快適に暮らしております。
15日からリビングの床解体、コンクリート敷きの作業が進み、
明日から床張り作業が始まります。

今日は1日工事はお休みです。
やっぱり気分的に楽だわ~~~~(*´∇`*)

ちょっと工事の軌跡を・・・・。
これは、我が家に代々暮らしていた先代猫たちによる柱の傷跡です。

sendaicatsomoidenohashira1.jpg
すごいえぐれ方でしょ??(^^;;;;
玄関→旧キッチンへの入り口部分の柱です。

そして【After】 現在の同じ場所の写真。

nekonoomoideafter1.jpg
先代の猫たちの想い出はクロスできれいに包まれてしまいました。

もうひとつ【Before】 洗面所&お風呂場への入り口の柱
sendaicatsomoidenohashira2.jpg
半分になっちゃってます(^^;;;;
そして【After】

nekonoomoideafter2.jpg
なんということでしょう~~~~(爆)
すっかりきれいに覆われちゃって・・・先代猫たちの想い出は私の心の中に
懐かしくしまわれることとなりました。

あは!奥の部屋は母の部屋なのですが・・・・
こっそり母が写りこんじゃってますね(笑)

玄関周りはまだ、工事中なので、床はまだ保護材で覆われ、猫たちもここからむこうへは
行かれない窮屈な暮らしをしています。
もちろんリビングの床下もむき出しなので縁の下に入り込まないよう、リビング方面も封鎖。
さすがに退屈そうです(涙)

火曜日まで後三日・・・。もう少しだから頑張ろうね!コブクロたち^^

では、また・・・おいおい報告いたしますね^^
