2009_08
30
(Sun)08:25

「グリーンアイス」

この子も、我が家のミニバラ優等生です^^
greenaice2009081.jpg
つぼみには赤が混じっていて、開くと淡いピンク。
それからホワイト、最後はグリーンにうつりかわっていく、
なんとも風情のあるミニバラです。
greenaice2009082.jpg
思い切って、門の横の植え込みに地植えしちゃいました。
地植えしちゃって大丈夫かな・・・と少々心配していましたが
ミニバラの中でも強健で、地植えにするとぐんぐん育つとあったので、
ちょっと安心。
ここのスペースは、白いバラを中心にまとめようとたくらんでいます^^
greenaice2009083.jpg
白にグリーンが混じるバラやお花にめっぽう弱い私(*´∇`*)

やっぱり「キャンディ・キャンディ」の影響が大かな??(爆)
2009_08
29
(Sat)23:59

「チュチュ オプティマ」

我が家のミニバラ優等生です^^
他のミニバラたちは黒星病にやられつるっぱげだというのに,(爆)
この子は、たくさんつぼみをつけ、またまた愛らしい花を咲かせ始めました^^
chuchu2009082.jpg
春のバラよりも色が薄くて透明感があってこれまた素敵^^
chuchu2009081.jpg
レンガにもよく映えます^^

こちらは5月のチュチュ。
chuchu2009052.jpg
中心の黄色と、周りのピンクのグラデーションがなんとも絶妙でした(*´∇`*)
ミニバラには思えない存在感♪
chuchu2009051.jpg
秋になるとまたこの色合いが見られるのかしら(*´∇`*)



**************************************************************



今日はコブクロの広島ライブでした。
ずっとずっと楽しみにしてきましたが、わけあって参加をやめました。
奇しくも前回のライブを、へい山さんが泣く泣く断念したのと
同じような理由でした。
行けなかったのは残念ですが、後悔はしていませんでした。
・・・が、以前からずっとずっと生で聴いてみたかった、
「NOTE」も、「手紙」も歌われたとのんき♪さんから聞いて
さすがにがびーーーん・・・・・・。

絶対号泣してただろうな~~~(*´∇`*)

なかなか こんなちっちゃな夢でもかなえられないものなんだねえ(*´∇`*)

まだまだコブクロのライブに行き続けるための目標ができました!!
心はもうすでに、次のライブです(*∩∩*)

余談ですが、私の代わりにチケットトレードでライブに参加してくださった
山口の方(もちろん面識はありません)が、私と似た雰囲気だった、と
へい山さんが教えてくれました^^
不思議な縁ですね^^

ネタばれで知った今回のライブのセットリスト通りに曲を編集し、
聴きまくって、のんき♪さんのお友達のきいちゃんと、
昨年一緒にライブを楽しんだYさんがそれぞれ送ってくれた
ツァートラックの写メを眺めて、ライブに参加した気分になってます♪
みんな、私の分も楽しんできてくれて、ありがとーーーーーー♪♪
2009_08
24
(Mon)20:13

「シャルロット」

名前も、色も形もすべて大好きなあこがれのER!
たくさん咲いてくれました^^(やはり2ヶ月以上前の写真たちです)
chalrot4.jpg

chalrot5.jpg
花もちがあまりよくないのがたまにキズ・・・ですが・・・
次々つぼみをつけてしばらく楽しませてくれました♪
chalrot3.jpg
今も、バンバンつぼみをつけてくれていますが
秋に向けてせっせと摘蕾中です^^
秋のシャルロットも楽しみ♪
2009_08
21
(Fri)13:32

「ヘリテージ」

こちらもてんてんさんちからやってきた挿し木苗です^^
heritaji1.jpg
このバラのピンクってどうしてこんなにやさしい色合いなのでしょうか・・・(*´∇`*)
透き通るようなピンク・・・。
こんなやさしい雰囲気がかもし出せる女性に私もなりたいです^^
heritaji2.jpg
あれからもばんばんつぼみをつけてくれる元気な子です。
今は、株の充実をはかるため、心を鬼にして摘蕾しています。



****************************************************************


200M決勝のボルト、ほんとにすごいですね!!
今朝も、子供たちとリビングで歴史的その瞬間を見ようと頑張っていましたが、
目が覚めると、4時ちょっと前。
織田くんの興奮もだいぶおさまり、
「まだ眠れませんよ~!!次の競技です!」って
完全に終わってしまったあとでした・・・・(T△T)

今夜は400Mリレー・・・今夜も眠れないわ・・・・(^^;;;;


2009_08
20
(Thu)23:54

「ポルカ」

つるバラのポルカが地植えにしたとたんぐんぐん成長し
見事な花を咲かせてくれました^^
(これらももう、2ヶ月くらい前の写真かもです(^^;;;;)
polca1.jpg
開くとこんな感じ^^

polca3.jpg
とってもさわやかなオレンジが私のハートをわしづかみでした(*´∇`*)
シャーベット・オレンジっていうのかな??
polca2.jpg
花つきも、花もちもめちゃくちゃよくて、しばらく楽しめました^^
polca4.jpg
来年はもっとたくさん咲いてくれるといいな~~♪
2009_08
18
(Tue)13:53

オダマツリ^^

「やっぱかっこよすぎ!悶えて椅子から落ちそうになった~反則よ~~」
私より一足お先に『アマルフィ~女神の報酬~』を観てきたのんき♪さんからのメールに
テンション急上昇!!
1週間前の月曜日、やっと観にいくことができました^^
「織田君はイマイチだけど、天海祐希さんが大好きだから一緒に行こう♪」と
おつきあいしてくれたKMねえさんに、
「わたしが椅子から落ちそうになったら引き上げてね♪」ってお願いしておきました(笑)

待望の『アマルフィ』・・・7月18日に公開されて・・・
どれだけこの日を待ったことか。
誘い出してくれたKMねえさんに感謝です。

フジテレビが総力をあげて宣伝してたし、前評判はかなり高かったけど
まさか期待はずれってことはないよね~~~などとちょっぴり心配したりしてましたが
そんな心配は無用でありました^^

満足度150%・・・いや、200%??
1週間以上たった今も余韻から抜け切れません~~~(*´∇`*)

何より嬉しかったのが、観終わった後KMねえさんが、
「いや~~~!よかった!大満足!私、この織田くん今まで一番好きだわ~♪」と
大絶賛してくれたこと^^
おまけに、以前は、天海さんに婿にもらって欲しい~~~とのたまわってた私に、
「え~~~???それは許せない!天海さんのお婿さんは阿部ちゃんくらい大きくないと~」
って大反対だったのに、
「すごく似合ってた!!二人、くっつけばいいのに~」と言い出す始末(笑)

それくらい「黒田康作」という役どころは織田くんの新しい魅力満載でした(*´∇`*)

ストーリーも最後まではらはらどきどき。
途中、天海さんの涙に何度も泣かされ、
織田くんのおだやかなまなざしに気を失いかけ、
そして何より世界遺産・アマルフィの美しさに鳥肌ぞわわわ~~~~!!!

イタリアってなんて美しい国なんでしょう・・・・。
死ぬまでに絶対行くって心に誓いました。
もう、海外旅行は生涯イタリアだけで十分だわ・・・。

その、美しさにものすごく映える天海祐希さん(と、織田くん/爆)(*´∇`*)
「BOSS」のときの男らしいかっこよさが大好きでしたが、
アマルフィの気丈に振舞いながら弱さも見せる演技に惚れました(*´∇`*)
戸田恵梨香ちゃんの役どころもよかった~♪緊迫感の中でほっとさせてくれました。
そして佐藤浩市さん!なるほど!さすがですよ!!
織田くんと携帯電話だけでやりとりする声だけの上司まで・・・豪華なキャスト!!
エンドロールで名前を見つけてびっくりでした♪

次なる激しい妄想は・・・
織田くんと天海さんの結婚・・・ではなくて
「BOSS」と「「踊る・・」のコラボ作品!!これ、実現しないかな~^^

その前に来年撮影開始決定の「踊る3」だな~~~
織田くん、黒田から青島へ戻れるのかなあ??(*´∇`*)

そして今は、「オダマツリ」のため、連日寝不足中(^^;;;;
一昨日の夜は、男子100Mの決勝がどうしても気になって、
TVつけたままリビングで寝てしまいました。
ものすごい歓声で目が覚めたのが朝方5時前。
ボルトが世界新記録を更新した直後でした!!

黒田が抜けきらないのか?いつものテンションと違う落ち着いた熱さの織田くんも、
さすがにすごく興奮状態^^ 
歴史が塗り替えられる瞬間と同時に、織田くんの様子も
リアルタイムで見られて、大満足で再び眠りにつきました(爆)
2009_08
17
(Mon)20:43

「サン・テグジュペリ」

てんてんさんちからおこしいれしてきた、挿し木の「サン・テグジュペリ」です^^
samte1.jpg
もう、1ヶ月以上前の写真ですが(^^;;;;

少しとがった花弁がとっても素敵^^
てんてんさんのブログで見た親バラさんにそっくりだったので感動!!

株に負担をかけすぎないように、とっとと切花にしました^^
sante2.jpg
少し開くとボタンの花のよう・・・。
ぴっかぴかのキッチンにとってもよく映えます^^
