2009_10
27
(Tue)20:26

ちょっとよそ行き顔のダイニング^^

今日は、リフォーム終了後ずっと延び延びになっていた、
室内の写真撮影でした^^
朝からせっせとお掃除お掃除♪

ファインダーに入って見苦しい物はそのつどどけつつ・・・
生活感は残しつつ・・・

楽しく撮影会終了しました♪
また、データをいただいたらご披露いたしますね^^

ちょびっと・・・・私の携帯カメラでパチリ☆
ダイニング
ちなみに・・・・
まだ、骨組みだけの頃の同じ場所の写真^^

20090614kitchin.jpg

これがたった2ヶ月ほどで変われば変わるもんだ・・・・(*´∇`*)

写真撮影を意識して・・・・・
テーブルにはお庭に咲いたバラをセッテイング^^
お客様お出迎えエリザベス
おなじみ?我が家の10年選手・クィーン・エリザベス様です^^
ちまたでは秋バラ真っ盛りの今、我が家に元気に咲いているのはこの子だけ(^^;;;;

いざというとき、たよりになる女王様です^^
(葉っぱの黒いのは病気です。。。。)

2009_10
26
(Mon)22:35

とうとう学級閉鎖・・・☆

明日から、長男のクラスは1週間の学級閉鎖・・・・。
次男の学年は来週水曜日までの学年閉鎖となりました・・・・。

祭りの最中、こんなに人がいて・・・インフルエンザはやるんじゃないだろうか??
と、冷静に考えていた私。
予感的中でした。

19日月曜日から、小学校も中学校もぼちぼちと学級閉鎖が始まり・・・
1週間たった今日、登校したが早いか戻ってきて、この、報告です。

明日からどうやってすごしましょう・・・。
ああ・・・お昼ご飯・・・(;______________;)

今日は本当ならお友達と岡山のRSKバラ園までドライブの予定だったのに・・・。
今週はランチの予定もふたつあったのに・・・。
うっうっうっ。。。☆

写真がないのはさみしいので(爆)・・・
『腹の上の心』さんをどうぞ♪
腹の上の心
が・・・ガンミですか~~~(^^;;;;
2009_10
21
(Wed)21:48

コブクロ連結

寒くなってきたので、寄り添って眠ることが多くなったコブクロたち。
連結コブクロ20091021
つながってます・・・・(^^;;;;

「うるさいな~~~(-.-")」
武威20091021

「あなたのおひざがホントは好きなの♪」
心20091021

我関せず、の玖絽(^^;;;;
玖絽20091021
こ・・・こわい・・・(^^;;;;

             ☆☆撮影:ようくん☆☆
2009_10
18
(Sun)21:10

最近読んだ本^^

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)
(2008/07/29)
道尾 秀介

商品詳細を見る


少女たちの羅針盤少女たちの羅針盤
(2009/07/09)
水生 大海

商品詳細を見る


久々に東野作品以外を読んだ気がします(^^;;;;
『向日葵の・・・』は、読み始めたら続きが気になって気になって・・・一気に読んでしまいました。
『百夜行』以来のはまりっぷりでした。
・・・が、なんだかラストがすっきりしないというか・・・・。
はなんとも不思議な作品でした。
この本の著者の、別の作品が読んでみたくて図書館に通いますが、
いつも貸し出し中で一冊もありません(^^;;;; 今、はやってるの???(^^;;;;

『少女たちの・・・』は、
島田荘司選 第1回 ばらのまち福山ミステリー文学新人賞優秀作受賞作・・・ということで、
なんとなく親近感を感じて図書館で借りた本です^^
現代と過去の場面がいったりきたりのおもしろい展開。
ミステリーですが、犯人が誰か気になって。。。これも2日くらいでよみました。

秋になると、読書がしたくなるから不思議です♪

2009_10
08
(Thu)09:25

ふたりは仲良し^^

台風18号接近につき、チーも玄関の中に非難^^
そんなチーにたびたび寄り添いに行く武威♪ ふたり(?)はとっても仲良しです^^
chiiandbui20091007.jpg   chiiandbui2009100703.jpg 

chiiandbui2009100702.jpg

息子たちの脱ぎっぱなしの靴がお見苦しくて申し訳ありません・・・(^ー^;A


台風18号・・・こちらはさほどの影響もなく通過してくれましたが・・・
(朝、自宅待機になるものと信じて疑わなかった息子たちはぶーぶー言いながら
登校していきましたが・・・(^^;;;;
しかも・・・昨日の時点で今日は給食カットの午前中授業です・・・・(○`ε´○)ぶーっ)

これから台風の進路に当たる皆様・・・どうかご無事で・・・・。




ちょっと・・・
つぶやきます(^^;;;;

続きを読む »

2009_10
06
(Tue)16:34

席取り戦争 勃発前

boppatu1.jpg
気持ちよさそうに眠っていた武威に、襲いかかろうとする心さん・・・(^^;;;;
一緒に眠れば問題ないのに、だいたいにおいて、
先に寝ている子を追い出して後から来た子がそこに落ち着く我が家(^^;;;;

力関係は 玖絽<武威<心   ってところです。
かわいそうな玖絽くん・・・(涙)

nakayokuzzz.jpg
めずらしく今日は、武威は追い出されることなく
仲良く眠りにつきました^^

いつもこうならいいのに。。。。(〃´o`)=3 ふぅ



*******************************************************************


flannel2009.jpg
写真は、お気に入りの「フランネルフラワー」♪
葉っぱも花弁もやわらかふわふわでとってもかわいいです^^
flannelandwhite.jpg
こぼれダネからこんなにもりもりになったスゥィートアリッサムと並んで
芝生にとってもよく映えます^^
2009_10
02
(Fri)19:32

でかがお!? 3連発(^^;;;;

長男が撮ったコブクロたちのでか顔コレクション・・・。
まずは心さん。どん!
090610_2156~02
お次は玖絽りん。どどん!
090610_2155~02
〆はやっぱり武威くん。どーーーーん!!
090927_0013~03

・・・・・・。
・・・・・・。

「失礼いたしました~♪にゃん♪」
090623_1855~04


**********************************************************



鞆の浦の埋め立て問題、判決が出ましたね。
鞆の浦は3月に広島の小学校のふれあいの旅で懐かしいみんなが来るというので、
健ちゃんとサプライズ参加してきた思い出の地だったから、感慨深く思いました。

双方の言い分はよくわかります。
確かに道幅狭かったですもんね。救急車も入れない、わしらに死ねということか、という
埋め立て賛成住民もいらっしゃいましたが、
「ポニョの町」の風情のある景観が守られたことが嬉しく思ったのは・・・・
やはり他人事なのでしょうか・・・・。

その土地に暮らしているものでないと、本当のところがどうなのか、難しいですね。
090314_1355~01

ポニョのモデルの金魚ちゃんです(*^^*)
2009_10
01
(Thu)18:46

コブクロ・コウフン

今日で1年と半年になる武威と玖絽^^
だからというわけではいけど、ぼろぼろになった爪とぎ用ダンボールを買い換えました。
さっそくやってきたのは玖絽・・・。
kurotomatatabi.jpg
そして目ざとく付録のまたたびの袋を発見!!我を忘れて袋に猫パンチ炸裂☆
またたびをふりかけてやった爪とぎに居座り、しばらく大興奮でした!

玖絽:10月1日現在 5.9キロ でかぁ~~~~( ̄□ ̄;;)

お次はやっぱり興奮状態の武威☆
buitomatatabi.jpg
このあと、玖絽に襲いかかっていました(^^;;;;

武威:10月1日現在 4.7キロ 食いしん坊のわりにはこじんまりとした武威くん^^

最後は心さん・・・。
kokorotomatatabi.jpg
この直後、私のひざが襲われました(ーー;)
kouhunkokoro.jpg

心:10月1日現在 3.7キロ 
我が家にやってきた頃よりまる1キロ太りました^^
まるでタヌキかアライグマのような体型です(^^;;;;
模様もまさに、「となりのトトロ ココロさん」^^

コブクロたち、あいかわらずげんきいっぱいです!
玖絽の最近の趣味は網戸クライマー。
その巨体で、昨日は網戸をぶっ倒しました(ーー;)


*******************************************************


8月にパーゴラの足元に地植えした、のんき♪さんのモッコウバラの挿し木苗♪
ずっと動きがなかったんだけど、今日、新芽を発見しました!
mokkoubarasinme.jpg
\(~o~)/ バンザ~イ うれしい~~~♪
詳しくは「Roseな毎日^^」で♪(CM/爆)

