2009_11
30
(Mon)18:57

UDOーーーN  アーンド SWEETS♪♪

金曜日、小学校の文化祭の振り替え休日を利用して
次男のお友達母子と一緒に2回目の「さぬきうどんツァー」が実現しました^^
朝、8時半出発。まずは、前回も行って、一番人気だった「がもう」
10時過ぎ到着!期待を裏切らないおいしさ♪
今回は人気のあげをのっけて、きつねうどんにしてみました^^
ちょうどいい甘さのあげが絶品でした~♪

お次は、「日の出製麺所」へ!
香川に単身赴任中のだんなもまだ、行ったことのない、幻のうどん屋さん。
お昼の1時間しか店を開けず、麺がなくなり次第終了、と、
ここのうどんにはなかなかありつけないのだとか??
私たちは10時半過ぎには到着して並んでいたので無事、ありつけましたが、
平日にもかかわらず、私たちが帰る頃には続々とお客さんが・・・@@

肝心のうどんは、腰が強く、滑らかな食感で、おいしかったです^^
「あつ」「ひや」「ぬる」の麺を選べますが、私は「ぬる」にだしをぶっかけて
いただきました。50円の温泉卵をトッピングしても150円の、激安でした!

お次はちょっとドライブして、まんのう町の「やまうちうどん」へ。
豊富なてんぷらをトッピングしていただきました。
のどかな山小屋風の、たたずまいがとても癒されるお店でした。
やまうちうどん

最後は同じくまんのう町の「長田うどん」へ。
ここでは、6玉入りのたらいうどんをみんなでつっつきました。
長田のたらいうどん
母二人はなが~い麺を2本すすったくらい・・・。
おなかいっぱいでそれ以上は入らなかったのですが、
残りは子供たち4人でたいらげてくれました(^^;;;;

ちょっぴり甘いものが恋しくなって・・・ママ友が通りがけに気になってた
カフェ風の建物を目指し、行ってみました。
カフェだと思った建物は実はケーキ屋さんで、その建物がある敷地一帯に、
同系列のカフェあり、パン屋さんあり、だんごやさんあり、お菓子やさんあり、
道を挟んで花屋さんあり・・・と~っても癒される空間でした。
「キャラメルマム」というカフェでみんなでお茶しました。
ケーキ屋さんは「KAGETSUDO」という、名前で、とってもおしゃれなのに、リーズナブルで♪
今回はロールケーキを買ってみたけど、次行ったらいろんな種類のケーキを買ってみたいな♪

今回一緒に行けなかったお友達やママ友さんと、また行こうという楽しみができました♪
冬休みかな??春休みかな??

今日は、念願のクワトロさんで、ランチおさめ♪
明日からの社会復帰のエネルギーを満タンにしてもらったので、
はりきって、がんばってきま~~す!
2009_11
26
(Thu)21:33

社会復帰 報告!

ワタクシ、12月1日より社会復帰いたします^^

長男を出産する直前まで働いていた職場に、縁あっての復帰です。
長男をおなかに抱え、「イチロー」という胎名をつけていただきながら
働いた懐かしい職場。
出産のため退職したのが15年前の11月30日。
専業主婦生活に突入したのが翌12月1日でしたから・・・・

正真正銘の15年ぶりの復帰となります。
何か不思議な運命を感じてしまう私です。

それまでもたくさんの不思議を味わっての復職となったのですが
今日、引継ぎに行ってまたまた不思議な縁を感じました・・・。

どうも、何か見えない力に導かれているようです^^

縁あって、再び戻った職場・・・・きっとまた素敵な出会いが生まれるのでしょう。
それを楽しみに・・・・専業主婦とお別れしまーーーーす!
がんばるぞ~~~♪

バラの背後にかくれたイチローくん(笑)

お部屋のポールボギューズ1
こんなに大きくなりました^^
2009_11
19
(Thu)19:26

連日ランチ・・・(* ̄∇ ̄*)

今日はここに行きました♪

こまぴたっ!
水都館 -SUITOKAN-

愛媛県西条市ひうち8-16
営業時間:11時30分~14時(13時30分LO)、17時~19時30分LO 
定休日:日曜、祭日
TEL:0897-53-5303 
データは2009/11/19現在のものです。
おすすめレビューを見る


本当は大好きなクワトロさんに行く予定が・・・・・
店内改装工事中とのことで・・・・・。

外観は、え?ここ?公民館にしか見えないんだけど・・・・
っていうくらい意外なたたずまい・・・(^^;;;;
ところが中はぜんぜんっ!!洗練されてて素敵でした♪
サラダバイキングのサラダがめっちゃフレッシュで♪
プチトマトがばかあまで♪ 本日も大満足で帰りました~(* ̄∇ ̄*)

実は・・・・火曜日にはここにも行きました(* ̄∇ ̄*)

こまぴたっ!
旬彩串ダイニング つづみ

京の風味を感じながら アレンジ串揚げを楽しむ
愛媛県西条市玉之江573-1
営業時間:11時~14時、17時~22時
定休日:水曜
TEL:0898-64-5566 
データは2009/11/19現在のものです。
おすすめレビューを見る


このお店、外から見たら大変地味なのですが、
中はとってもおしゃれで~~。(こういうのばかりですね(^^;;;;)
串揚げもおいしくて♪
ランチもリーズナブルで♪ とってもよかったです^^
次回、夜の部を予約して帰っちゃいました(* ̄m ̄)
夜は、もういい、っていうまで揚げたての串揚げが次々出てくるそうで・・・・(じゅる・・)
とっても楽しみです^^

連日豪遊ざんまいなのは・・・・
インフルエンザ騒ぎであらゆる予定がつぶれ、その予定が一気に今週に
かたよってしまったことと・・・
もうひとつ、ある理由があってのことなので・・・(^^;;;;

おゆるしあそばせ~~~~(って、誰に言ってるのやら・・・・(^^;;;; )

2009_11
18
(Wed)17:26

久々の遠征ランチ^^

こまぴたっ!
生パスタ工房 アルボーレ 石井店

自家製麺の本格的な生パスタを オトクなセットメニューで
愛媛県松山市越智3-10-17
営業時間:9時~23時 ※22時30分LO
定休日:無休
TEL:089-957-3309 
データは2009/11/18現在のものです。
おすすめレビューを見る


めちゃめちゃ 大満足なランチでした。
2時間の間、各種生パスタ食べ放題、ビュッフェ形式で、サイドメニュー・サラダ・ドリンク・
デザート・焼きたてパン 取り放題♪
生パスタ・・・・4皿たのんで三人で分けたけど・・・・
トマトソース系・クリーム系・オリーブオイル系・たらこバター
どれもおいしかった~~♪

ぜひ、また行ってみたいです^^
2009_11
16
(Mon)12:07

守ってあげたい・・・・・^^

小さな挿し木苗につぼみがついていたのですが、
気温も上がらずなかなか開こうとしないので、株に負担かけたくなくて
切って水に挿しておくことにしました^^
挿し木アンブリッジ20091116

ピント ボケボケですね(^^;;;;

武威くん 登場!
まずは勢いよくあがりすぎて花びんごとぶっ倒しましたo(;□;)o
挿し木アンブリッジと武威
そして・・・・くんくん☆

次の瞬間、お口があんぐりと・・・・
「やめてくれ~~~~~~!(絶叫)」
あぶなく守りきれましたが・・・・まったくもう・・・☆

挿し木アンブリッジと玖絽
お次は玖絽のチェック・・・・(^^;;;;
やっぱりお口が・・・・・(^^;;;;

大輪のバラを飾っててもこんな反応しないのに・・・・・。
挿し木で大切に育てたこのコの開花を絶対見たいのだ~~~~!
頑張って守りきりますp( ^ ∇ ^ )q


***オマケ****
偶然撮れた ナイスショット☆
武威ぺろんちょ
「ぺろんちょ・武威くん」^^
2009_11
10
(Tue)08:17

ドラマ・・・観てますか??^^

前クールはいまいちのりが悪かった私のドラマ事情。

今クールはいいですね~~~♪豊作です♪

中でもストーリーはとってもばかばかしくて、
突っ込みどころが満載なんだけど、それが妙におかしくて^^、
まったく対極的なふたつの顔を見せてくれる三浦春馬くんの、
「サムライ・ハイスクール」のために、1週間生きてます(爆)

あの、ヘタレぶりが私の周りでは大変評判が悪いのですが、
私的にはあれだけのヘタレぶりを演じられる彼にますます釘付けで(* ̄∇ ̄*)
サムライに変身したときの異常なまでのかっこよさ・男らしさにくらくらで!!

あ~~~息子くらいのトシなのに・・・・  ヤバイです。ヤバすぎです(爆)

でも、やっぱり「ブラッディ・マンディ」の藤丸サイコー!!!(ハート)
学級閉鎖休みを大いに活用して、息子たちと深夜まで観まくりました♪
パート2ってできないのかしら・・・・。

これからが楽しみな役者さんだわ(*^^*)
織田くんと共演なんて実現しないかしら??(*^^*)
あ・・・そういえば、ウォンビンも活動再開したし・・・・人生って楽しいわ~~(おいおい)

で、あとは・・・・・(爆)、

月9 『東京DOGS』・・・イケメン二人の対照的な演技がいいですね♪
金10『おひとりさま』・・・観月ありさの出るドラマはわりとはずれがなくてスキ♪
金深夜『マイガール」・・・嵐の中で、イチオシの相葉くん初主演ドラマ!
               ほのぼのとしてて・・・・なんか・・・いいです^^
               このドラマを観てると、26で子育て奮闘中の甥っ子とだぶります^^
日9 『JIN』・・・私の大好きなタイムスリップもの+医療もの!    

これらにめっちゃはまっています^^

それから
木10『不毛地帯』
土曜深夜の『ターミネーター』 も録画してあります(爆)

まもなく始まる火10の、『ライアーゲーム』パート2も楽しみ!!

2009_11
07
(Sat)12:02

手作りおやつの季節 到来??

リフォームが始まってからこっち、あれほど焼いていたパンも、食パン以外
焼かなくなり・・・たんと手作りに縁遠くなっていましたが
ここのところ、やっとやる気が出てまいりました(* ̄∇ ̄*)

ひさびさに、マフィンを焼きました^^
マフィン200911005
もう、ずいぶん前から甘いもの大好き長男には焼いて~焼いて~って
言われ続けていたマフィン・・・・
やってみると、意外にすぐできるじゃん!
やる気が出ないって困ったものね(^^;;;;

要は、あんまり得意じゃないのです・・・お菓子作りって(^^;;;;

これは、定番チョコチップ入りと、もうひとつはオレンジマーマレード入り^^
次はブルーベリーを入れて焼いてみよう♪



*********************************************************



ただいま、我が家は秋バラの季節がやってこようとしています~♪
幸せな季節です・・・(*´∇`*)

イングリッシュローズの「アンブリッジ・ローズ」
アンブリッジ2009110053
つるバラの「ポルカ」
ポルカ2009110502

もっと見たいわ!って思ってくださる奇特なお方は(爆)、
『Roseな毎日^^』にも遊びに来てくださいね~♪

最近・・・・ここに載せるネタもすっかり品薄な毎日・・・。
毎日バラと戯れることしかしておりません(;^_^A
こちらのブログはかな~り不定期更新になりますが、ご心配なくですので(*´∇`*)
2009_11
03
(Tue)14:42

パスタ週間^^

子供たちが学級閉鎖になってかれこれ1週間以上たち・・・
あっというまに11月になってしまいました。
長男は昨日からようやく登校開始、次男もやっと明日からです。長かった・・・。

カルボナーラ20091103

お昼にカルボナーラを作りました♪
我ながら大満足なでき^^
 
カルボナーラは大好きなのですが、結婚した頃に一度作って大失敗。
それからどうも苦手意識が強く、
それに子供たちがあまり好きじゃないので家庭ではあまり登場しませんでした。
だけど、さすがに結婚生活も10年以上過ぎると、なんとかまともなものが作れるように
なるものです^^

学級閉鎖中は、やたらパスタのお昼が多かったな~。
きっと予定していたランチが行けなかったからでしょう(^^;;;;
画像はありませんが、フレッシュトマトソースのスパゲティもグーでしたし、
だんな作の『いいだこのペペロンチーノ』もおいしかった~♪

今日、カルボナーラを作ったのは、昨日の『スマスマ』の影響です。
確かにおいしそうでした・・・。スマくんたちの作るカルボナーラ・・・。

次男が食べたい!といってくれたのをいいことに、
いつもはペペロンチーノかボンゴレかトマトソース系の我が家にしては珍しく、
クリーム系のパスタのお昼になったのでした♪

ありがとう、SMAPくん!(笑)
